スーパートダー大戦X

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:58

    何じゃあこのいつにも増して無茶苦茶な世界設定は…
    でもおもしれーよ
    オレ…好きだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:12

    名曲を越えた名曲、神話に終止符を打ち世界を取り戻すんだよね凄くない?


    鋼のWarriors


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:03

    ◇このエンドレスワルツは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:06

    α世界V世界からカイザーとエンペラーが助けに来てくれたってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:44

    >>4

    こじつけ…すげえ

    そうだったら感動するくらい燃えるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:55

    デキム…すげえ
    ゼロレクイエムのどさくさで世界征服するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:18

    鉄仮面に対してクロスボーンバンガードの看板はお前を倒して頂いていくって言い放つトビアめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:52

    五飛…すげェ 敵側に居ると思ったらすぐこっちに加入するし

    Gレコ参戦がXだけなの寂しいからまたいつか出てくれねえかなって思ってんだ。Gセルフのパックがマップ上だけの出番だったりしたしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:45

    >>8

    ダハックの側転切りとか再現欲しいんだよね

    カバカーリーの武装とか手抜き感もあるしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:47

    "宇宙世紀の遠い未来のGレコ"に"世界観が複雑なバディコン"!?
    "F91勢とトビアの登場"の"両立"!?

    よしじゃあ舞台を変更してファンタジー異世界を今回の戦場にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:11

    >>8

    初めからフルドレス装備の上武装が完成してないからフルドレス由来の装備が使えなかったり大人の事情を感じるG-アルケインに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:11

    天才をF91に乗せてヴェズバーを使うと、ヴァリアブルスピードビームライフルってフルネームで叫んでくれるのが好きなのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:47

    シャアはカミーユを自分の手で討って甘さを捨てる気だ
    カミーユを死なせる訳には行かないしシャアを討つのも正しいのか…?ってUCキャラが迷ってる所に
    鉄仮面と手を組んでセシリーを哀しませたクソボケがーっ!ってシーブックが最大稼働モードでサザビー撃破する展開が好きなのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:28

    天才……すげぇ 天才持ちだし

    よし じゃあ乗機を変更して非NT機最強のフルクロスに乗せよう


    「スーパーロボット大戦X」戦闘演出集:XBガンダムX1 フルクロス(クリム)


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:15

    確かに面白かった反面 主人公機の後継機が無くて残念だと思ったのがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:09

    イオリ編から始めたからアマリ編でデレデレしてる鳥みてなんじゃあこの婬鳥はって思った上にイオリがビゾン2号になっててなんだよこのクソ展開って思ったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:17

    不思議やな
    アムロとハッパがジオンのMSを解説するだけのDLCなのにワクワクする
    しかも意外とオチがキレイに終わる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:48

    >>4

    αカイザーはゼウス神から甲児と戦うマジンガー集合だーって聞いたらやらせろ早くやらせろって言いながら我先に立候補しそうではあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:05

    俺はキャプテン・Vクリアッスルだあっ
    Vの後はXでいいのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:08

    >>20

    はい!VXTの順番でいいですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:03

    あざース(ガシッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:04

    大体「ワタルと愉快な仲間達の冒険」だった記憶があるんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:39

             ・・
    あ、あの…このおばさん強すぎるんスけど…いいんスかこれ
    同じ三悪トリオ扱いだった鰤とガーゴイルが霞むレベルで強かったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:25

    >>23

    うーっ 救世主様とやらせなさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:21

    >>24

    うーん機体でセーブされてるだけで中身は最強クラスだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:33

    主人公機変わらないの物足りなかったのん
    女だと相棒がキモいし相変わらずもう片方の扱いも悪いしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:52

    Xの主人公の正体見たり!
    異世界召喚だったのかあっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:29

    初回特典のサイバスター初期加入が頼りになりすぎるんだよね
    しかもちゃんと強化される…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:00

    >>9

    それはモランの事を言うとんのかい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:05

    >>24

    禁断の“天才”と“極“両方持ちな上に底力もレベル6とわりと高めなので精神抜きだと攻撃がマジで当たらないし避けられないんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:51

    >>30

    非P属性 低威力 ライフルのみの武器構成がモランを支えない…普通に"最弱"だ

    劇中で使ってたサーベルもミサイルも無いとかそんなんアリ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:14:18

    作画で警戒してたら腹筋がバーストしたんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:07

    スパトダX…聞いたことがあります
    女主人公が好きだから主人公は男で始めるゲームと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:03

    >>34

    ウム…イオリ主人公だと相棒のホープスに友達以上恋人未満になるアマリと良好な関係なのに

    アマリ主人公だと魔法サーの姫とそれに群がる野郎どもみたいな関係になってちょっと引くんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:10

    >>35

    Tでやっとサブ主人公の扱いがよくなったんだよね

    まっよくなり過ぎてラミィの存在価値が無くなったんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:58

    セルリックとの教団時代の絡みそんなに掘り下げなかったのに死に際にいきなり君たちの兄になりたかったとか言われてきもっきもいーよって思ったのは俺なんだよね
    ルート分岐常にガンダム系統について行ってなかったら別の感想でたんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:14

    なんでやーっ
    なんでゼルガードに後継機がないんじゃあっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:54

    >>38

    VXTの製作ペース的に色々と間に合わなかったのかもしれないね

    まあハナから完成されてる機体ってことでええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:19

    ◇この復活のルルーシュは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:10

    こういう如何にもなスーパー系のキャラとガンダムみたいなリアル系のキャラが戦ったり絡むのが大好きなのは…俺なんだ!


    マシュマー加入回は麻薬ですね…


    スーパーロボット大戦X コンボス | Combos


  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:06

    >>41

    階層ボス達がそれぞれ別の版権キャラと絡むのいいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:31

    >>42

    トッドのもう一人の゙ママには泣かされたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:21

    >>42

    ガッタイダー改めて見るとこんなカッコよかったんスね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:25

    闇の帝王はVの例のシーンが有名だけどね
    情けなさならXもいい勝負なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:50

    >>41

    ◇このトランスフォーマーは…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:36

    >>14

    おおっ!天才がフルクロスを奪ってる!非NTを乗せる機体がないんや!

    おおっ!トビアがサザビーに乗り継いでる!NTが乗れる強い機体がこれしかないんや!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:41

    うーっ
    新作やらせろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:25:21

    ダハックもEN切れがないのは原作再現で好きだけど武装にもっと火力が欲しいんだよね
    というか武装数2は手抜きにもほどがあるだろうがよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:08

    でもねオレゼルガードってスキなんだよね

    必殺技がカッコいいでしょう


    「スーパーロボット大戦X」戦闘演出集:ゼルガード(アマリ)


  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:00:27

    3話だけ極限まで伸ばした偉大なる原作再現
    ふしぎの海のナディア

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:31

    このエンブリヲのせいのバディコンは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:27

    >>52

    (エンブリヲやし)まぁええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:42

    >>53

    ムフッ経験値になってもらおうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています