宿儺戦のよくないところって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:30

    作戦どうこうより宿儺がずっと余裕ぶっこいてるのが漫画的によくないと思う
    ダメージ入ってるって言っても余裕ぶっこいてるからHPどれくらい残ってるかよくわかんないし
    ダメージ入れたとて余裕ぶっこいてるからやってやった感なくてフラストレーションたまるし
    もっとなんかダメージ入ってる感じをわかりやすくしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:13

    最強なのは分かったからもういいよって言いたくなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:06

    でも気分屋だから….

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:02

    でもまだ本気出してないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:16

    高専側が勝手に削れてると勘違いしてるだけで
    五条以後はまともにダメージ入ってない扱いなんだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:31

    >>4

    これが本当になぁ…

    これが無かったら地道にだけど削れてるじゃん!って思たんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:00

    宿儺が高専側の思惑に付き合ってダラダラ戦ってくださるからこそ勝負になっていると言うね
    宿儺は優しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:24

    大義も野望もないから全然悔しがると言うことがない
    一応言うが褒めてはいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:03

    物語としての動きがほとんど感じられないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:05

    五条以上のものを提示できてないのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:57

    明確に腕を再生不可にするとか下の口破壊するとかあればまだ違うんだけど
    舌を引っこ抜いても詠唱してくるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:28

    五条以上のものが提示できたらなら五条と共戦しろやってツッコミが生まれる詰み具合

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:48

    このままだと本気見せないままやられる可能性もあると言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:08

    おもてなしなので....

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:04

    宿儺にだけHPゲージ実装してくれんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:37

    削れてるとしてもそれ以上のペースで味方が倒れて行ってるからなあ
    主人公もラスボスも知らない人が乱入してくれたから戦闘継続できただけで
    もう出せる戦力が底をつきて敗北手前だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:18

    単行本で一気に読んだらまた感じ方変わるのかもしれんけど同じことの繰り返し感あるからな
    宿儺がどうというより敵が足りなくてマンネリになってるから中ボスとかいれば良かったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:50

    個人的に作戦自体は悪くないと思うしいろんなキャラの戦闘見れるのは楽しい
    あと誰かのターンで区切ると五条以外は長くても5話だからそう考えるとテンポが悪いわけでもない気がする
    それでも印象としてなっげえなあってなるのはやっぱり宿儺が余裕ぶっこいてるせいだと思う(あと休載)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:49

    宿儺の今の状態って読者の誰にも分からんからな
    宿儺のモノローグで説明した後に裏梅の本気出してない宣言とかさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:46

    下の口が痛がってたのはよかった
    でもまあ宿儺本人もつまんねーと思いながら戦ってるから弱ったり焦ったりする姿はまだ見られないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:54

    まぁ裏梅の台詞は宿儺美化するあまりのフカシってことにできそうだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:41

    余裕ぶっこくならぶっこくで全部お見通しって面しててくれよ
    ラッキーみたいな生き残り方するな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:20

    負けたところで道半ば残念みたいな感じには死なないだろうしな…宿儺が悔しがるような終わり方があるとしたらやっぱり嫌悪感情向けてる小僧にトドメ刺されるような展開だとは思うんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:05

    作者は終わり方を決めてるだろうから良いかもしれないけど読者はどうやったら宿儺を倒せるかも分からんしダメージどんだけあるかも分からんというな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:48

    烏合相手に宿儺が焦ったり危機感抱いたりするのは作者的には解釈違いなんだよ
    呪いの王は常に余裕の笑みを浮かべてないといけないんだ
    読んでる側がいい加減うんざりしようがそこだけは譲れないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:08

    本気出す前に小僧に足掬われて死亡とかだったら良い感じに惨めだけどそれやって面白いかと言われると

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:17

    >>22

    メタ的にははいこれで宿儺は逃げずに戦ってくれます、の表明に過ぎんのだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:59

    ワンピースみたいな場面がコロコロ変わるバトル漫画多くて辟易としてたけど、一本に絞っても逆に退屈になるんだなって思った
    羂索残しとけば良かったんじゃないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:17

    >>22

    こういうのって高専との戦いの中で醸成されてく感情だと思うけど腕組みモノローグだけで済ませちゃったの凄い

    ネタにはなるがそれだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:00

    >>14

    むしろ宿儺が高専側を一人ずつ丁寧におもてなししてる気がしてきた

    来るもの拒まずの王の鑑やで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:17

    大義も野望もなく暇つぶしに目に付いた人類に加害するとか、ただの一般呪霊やん

    虫君Lv.999との戦闘をずっと放送してると考えると確かにあまりカタルシスはないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:58

    >>31

    本人も積み重ねできないって自虐してるからな

    宿儺が逃げない理由付けのために唐突に感情が生えてきたの草だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:36

    宿儺を絶対に倒さなきゃいけない感があまりないのがね
    合体呪霊爆誕したら日本終わるってのはあるけど後から追加されたもので元々はなかったものだからいまいちのめり込めない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:28

    >>35

    日下部が最悪放置で良いって思ってたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:29

    ・長い割に終わりが見えなくてダレてる
    ・虎杖以外宿儺との因縁あんまない
    ・キャラの処理が雑
    ・宿儺を崇めたいのか悪役にしたいのか曖昧で感動も憎しみも湧かない
    思いつくだけでもこんだけある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:34

    そう言う意味では羂索ラスボスの方を見たかった
    色んなキャラに因縁が山ほどある奴だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:05

    >>36

    別に宿儺いても自分や三輪たちや妹やタケルは無事だからいいっしょみたいなこと本気で思ってたんかな日下部は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:37

    なんかさ、味方キャラが倒されても何の感情も湧かないんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:53

    >>38

    面白そうだからやってみたって動機はクソつまんねーんだなと思い知ったわ

    いやこういう行動理由を上手く落とし込んだ作品も世の中たくさんあるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:16

    >>39

    まあモノローグで嘘つく必要ないしそうなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:05

    掘り下げがほとんどないから、羂索と宿儺の人間性に説得力がないんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:49

    >>40

    どうせ乙骨も真希も日下部も生きてるだろうしな

    日車は死んだかもしれんけど渋谷事変の七海や野薔薇みたいなエモさはあまり感じなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:10

    渋谷の時と違って虎杖があんま反応してないからな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:29

    >>34

    アンチというか呪術批判してる人が積み重ね無いって言うのはよく見るけど作者本人も言ってんの?

    見たことないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:33

    >>44

    渋谷の時は漏瑚でさえ謎の感動があったからすごいよ


    どうしてこうなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:58
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:19

    個人的に仮にエネルギー吸収アリーナがあったとしても倒せる感ないわ
    そのくらい宿儺が削れるイメージ無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:29

    宿儺ってダメージやばいなら逃げて建て直せばいいだけだから
    今は本当に付き合ってくれてるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:15

    >>41

    少なくとも羂索ほどのキャラが立ってる奴をあの終わらせ方は勿体無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:03

    >>51

    まだ生きてるような気がしてるわ

    あれで終わりは流石に…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:27

    >>31

    醸成されてはいるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:36

    すごい変なこと言うけど展開が呪術廻戦っぽくなくない?
    これまでこういう展開を長引かせずにアッサリと描写していく漫画じゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:12

    >>48

    日車とか高羽の回想とか

    一話で積み上げるぶんにはしっかりしてるんだけどねえ

    長い事出てるキャラだと途端に難しくなるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:34

    猫は多分ここで言われてるような漫画論的なことは全部わかってるんだろうね、それでも上手くいくとは限らないのが漫画の難しいところ

    理論が分かってれば上手くいくんなら漫画編集者はみんな原作やればいいって話になるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:54

    漫画賞のコメントは最近だと自分は出来てないんですけど…みたいなコメントいれてるんだよな
    まあ分かってるならやるなって話だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:59

    日車や高羽の掘り下げ上手いと感じるのはメインキャラじゃないからだと思う
    あのクラスのキャラの掘り下げならあの程度で十分すぎるほどだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:29

    小さな違和感が積み重なってでっかいやらかしに繋がってるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:46

    明確に宿儺削ったのは五条だけでそれ以降は呪力量の半減以外は脳が回復しつつあるとか本気出してないとか黒閃で出力戻すとかで削りと回復どっちが上かわからないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:04

    >>54

    興味ないことはあっさり

    大好きなことはこってり

    そういう作家だったってことだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:45

    領域回復までそう時間はかからないという時間制限まであったのに黒閃ゾーンにまで入られたから
    何としてでも今すぐに倒さないと終わるというのに
    削るとか言ってる時点で虎杖達の考えが甘すぎる
    虎杖の側に危機感や必死さが足りない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:39

    個体として暴れるだけで大きな思想や目的が無い

    術式も斬撃というシンプルなもので、戦闘での見栄えが良くない

    >>33が言ってるように虫君Lv9999を相手に数十話戦ってるようなもんやから面白くないんやろ


    ゴリラ廻戦とは言いつつも、今までの大ボスは花御(多種多様な植物)真人(出来ることの幅が異様に広い)羂索(多種多様な呪霊)と画面映えする術式を使ってきたからね

    ゴリラ戦+たまに詠唱死という今の宿儺戦は展開が面白い面白くない以前に絵として映えにくい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:21

    >>54

    真人戦は長いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:04

    宿儺の内心とかはどうでもいいけど
    度重なる豪運と追加設定で勝ってる上に戦う順番と配置まで作者に配慮されてる様になってるのが本当にいけないと思う
    宿儺が強いと言うより全力で脚本に勝たせてもらってるようにしか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:06

    宿儺の本気ってプロットアーマーだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:56

    真人戦も当時は長ぇなと思ってたけどせいぜい3ヶ月くらいだったし…
    宿儺戦始まって何ヶ月経つの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:09

    半年?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:21

    猫は宿儺はとことん強くないと面白くないと思って描いてるんだと思う
    そんで読者は「宿儺強すぎ面白くない」となってるのが今の現状

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:39
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:26

    >>70

    なんか優しい目してんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:52

    絵が上手すぎだろ馬鹿

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:35

    >>71

    元からだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:55

    伏黒宿儺と虎杖宿儺はなんか弄れたんだけど普通の宿儺ってあんま弄りがいがないからツッコむ気力すら湧かないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:15

    >>70

    それXで見た気がするんだけど拾った?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:07

    >>75

    どこで拾ったかは忘れたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:17
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:57

    五条死んでから約半年の乙骨含む人気キャラの頑張り全て「本気出してない」で一蹴されたからな の割には削れてるように見えるけど

    >>77みたいな週刊宿儺に挑戦をいつまで続けんだって話

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:42

    「本気出してない」からの真希への黒閃でようやくちょっと本気出したよって事かと思ってたんだけど違うの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:00

    >>74

    気のせいか表情も微妙に可愛げなくなったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:06

    遊戯王アークVのズァーク戦みたいって言われてるけど
    あれもめちゃくちゃひどかったけど最後は(取ってつけたような展開だけど)
    墓地のカード条件が満たされる必要があったから意味のない展開ではなかったんだよな

    となると一級以上の術師を一定以上犠牲にすることで初めて発動できる呪術がある可能性が

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:47

    多分ヒロアカのafo や鬼滅の無惨みたいな必死に抗った末に…みたいな展開にしたいんだろうなとは思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:22

    二次創作を自分の絵みたいに貼るなやボケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:49

    >>69

    宿儺が強くて全部実力でねじ伏せてるんならまだ面白いよ

    次元斬決着も色々言われてるけど俺は好き


    処刑人の剣をどう攻略するのか楽しみにしてたのに普通に当たる前に消えましたは

    プロットアーマーのそれなんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:44

    裏梅の発言に関しても、キャラの言動が当てにならない漫画っていうのはゴジョ先で見せちゃったからなぁ
    ゴジョ先のキャラって言われたらそうだけど、じゃあ裏梅がそういうキャラじゃないのって言われたら反論できんし
    登場人物からの評価が当てにならないと現在の展開の指標が何もねぇんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:45

    強いだけって読者に言われてて本当に強いだけなキャラ初めてみたわ
    何というか思ってたより作中のモノローグで説明された通りの人だった
    自分の快か不快かが行動の指針って額面そのままの意味だとは思わんやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:20

    >>83

    うるさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:54

    宿儺は黒閃という回復イベントを始めたし味方側も家入が負傷者治してるらしいから総力戦第2ラウンドあるんじゃないか?
    だからまだまだ宿儺は余裕な感じなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:17

    肉体の支配と出力が鈍る→でもまだまだ本気ではない→黒閃だから振り出しに戻ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:37

    >>88

    高専側に総力戦できる戦力もうなくない?

    1ヶ月間のズルと努力と根性で家入先生の反転術式が大幅パワーアップしてても無理じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:51

    「死」をちゃんと描かないから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:17

    完全回復した宿儺VS蘇った髙羽あるかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:03

    乙骨と虎杖W主人公以上の展開あるか?
    伏黒はあんなんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:34

    「頼れる仲間たちが次から次へ散っていくがそれでも少しずつ削れて来てる!最後はお前が決めてくれ虎杖!」という焦燥感と、「チクショウ…こんな化け物どうやって倒せばいいんだ…しかも裏梅曰くまだ本気じゃないなんて…」という絶望感があるはずのストーリー展開なんだけど、なんだけど肩透かし感がどうにもめっちゃ強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:31

    宿儺に何かしらの弱点を用意する
    それを突くことによって勝つことができる
    と明確なゴールを設定しなかった事がそもそもダメなのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:08

    今の残ったメンツでどう決着着けるのか
    もう正攻法では無理くさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:42

    正直乙骨が頑張っても誰が頑張ってもダメージ入ってる気がしなくて爽快感がないんだよな
    メタ的に見ても開含む術式のネタバラシもまだ残ってるわけでどんなにみんなが頑張ってても
    (どうせ決まらないんだろ)って思っちゃうのが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:54

    渋谷戦までは王道を外しつつ面白かったんだけどな
    メタ的な引き延ばししてるんだろうなって共通感覚が生まれたのもあんまりよくないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:04

    乙骨マキは戦線復帰、虎杖日下部の入れ替わり描写、伏黒覚醒とかまだ擦れるネタはある
    でも宿儺も底が見えねぇ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:09

    というかもう虎杖に宿儺の術式刻まれる設定出す気無いな?もし刻まれてたら宿儺戦の前に術式の検証してるはずだもんな
    描写的に赤血に目覚めたとしても今の戦場じゃ地味過ぎるというか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:40

    >>89

    黒閃決めたから集中力なら五条戦以上だと思われる

    ・・・よく戦ったな日下部

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:54

    強いのは分かる…けどいい加減そのターン終わってもよくない?
    そろそろ手札全部開示して勝利への道筋を明確に見せていい時間じゃない?
    手札隠しすぎなのと露骨に出力戻るフラグあるせいで「まだ続くんだろうな…」感がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:03

    まあでも宿儺も最後は羂索みたいに何かの拍子であっさり倒されそうな気もしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:39

    >>102

    ほんっとうにこれなんすよ

    言いたい事全部これに尽きるんですよ

    ここ最近の呪術カテの優しい優しくない論争とかあんなんネタでしかない、根本の問題はこれなんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:02

    宿儺が時間経過で弱るどころか回復してるから味方に温存してた切り札があることも期待できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:13

    キャラが死ぬのはそりゃ良いけどそれなりの重みを持って死んで欲しいわけで今の宿儺大満足スプラッター回転寿司は求めてないんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:56

    元々五条で勝てなきゃ宿儺に勝てないから相打ちで終わるだろうなって思ってたわ
    そんぐらい戦闘スケールが違いすぎて勝ち筋がある気がしないんですけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:11

    キャラを雑に殺してると言われてるけど乙骨も真希も多分死んでないだろ
    だからこそ余計に「ヌルいなーダラダラしてんなー」と感じてしまうんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:52

    気になる要素を引っ張りすぎなとこあるけどあんまり出し惜しみされるとこっちとしても段々嫌気がさしてどうでも良くなってくるんだよな
    釘崎や東堂の再登場も楽しみに待ってたけど最近はもういいやって気持ちになってきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:22

    かといってヤコブでア゛ア゛ア゛みたいな分かりやすい追い詰められ方すると小物臭いって言われるし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:10

    虎杖の腕、虎杖の血液とか解説無しなんで気にはなるけどこの惨状だから別に戦況変える程のものでもないよなってなって困ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:55

    >>108

    悪く言うと茶番に感じちゃうんだよな多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:58

    一番アレなのは虎杖とか乙骨以外どうも緊迫感や緊張感みたいなのが欠けてるんだよな 真希さんはニヤつきながら戦うし日下部は一人になるまでギャグっぽい描写入れたりするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:24

    >>110

    でもよぉ…乙骨戦で急にナーフされてもプロットアーマーの王にしか見えないぜ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:11

    >>113

    そこは観戦の時点で緊張感はあんまりなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:39

    ソードマスターヤマトのサイアーク状態なんですよね
    実は一回刺されただけで死んでほしいレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:29

    黒閃極めて反転の出力取り戻してるし、五条がやったみたいに術式治して伏魔御厨子で全部切り刻むとかやってきそうだし
    加えて宿儺にはまだフーガがあるし、完全に底が見えてる高専側と余裕がありすぎる宿儺とでバランスが悪すぎる
    逆転の目が見えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:32

    宿儺との最終戦に入ってからキャラの死が軽くなった気がする
    渋谷事変の死の描写どのキャラもめちゃめちゃ上手かったのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:06

    他作品の名前をあげるのはすごい失礼かも知れませんが読んでる感覚としてはダンダダンのモブ宇宙人ラッシュ戦と同じなんですよね最近は

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:46

    読者側が分かりにくいんだよね
    宿儺は全体で見たらどれだけ削られてるの?
    味方側の明確な勝機は?
    あとはどんな策があるの?
    っていうのが読者側にあんま開示されない+その時にさらっと軽く言及されるだけなんで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:32

    >>118

    死に様がはっきりしなかったりそもそも死んでるのか生きてるのかはっきりしないキャラが多いよな

    どういう方向に感情持っていけばいいのか戸惑うから盛り上がれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:03

    >>117

    伏魔御厨子は虎杖だけは宿儺の呪力に浸した呪物云々でスカせる可能性に期待してるから…

    それで勝てる可能性があるかは別だけどさ、虎杖はもうちょい宿儺にのみ特攻持たせていいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:46

    宿儺はまだ全然本気出してなくてニヤニヤしてるしまだ開とか描写すること全然余ってるけどこの一撃で決める!!うおおおお!!

    を毎週引きで見せられて盛り上がるかというと……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:04

    虎杖に碌な強化無いまま五条vs宿儺始まった時点で滅茶苦茶嫌な予感したけど(このまま虎杖との因縁回収できないけど最低でも相討ちじゃないと宿儺止められなくない?)
    まさかそのまま宿儺無双展開が延々続くとは…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:28

    多分損耗具合を表現するのって他の漫画だと
    欠損や傷跡、出血とかで表現するんだけど
    呪術は反転術式のせいでぱっと見の傷治っちゃうから猶更分かりにくいところあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:11

    宿儺がニヤけてなかったの五条が黒閃連発してボルテージ上がった時くらいだしなあ
    その時すら後の戦いを考慮して全力出しきってないらしいから高専と実力差がありすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:19

    >>5

    完全受肉を引き出したからカッシーはダメージ与えたよ

    それ以降はまあはい……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:41

    高専面子が謎に勝ち目を感じてて楽観的なのに反して
    読者目線では敗北に向けてジリジリ進むばかりで勝ち目が見えないのがフラストレーションを加速させてるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:08

    攻略法あるんだけどそれが出来ないレイドバトルだな
    ボスに有利な展開でフラストレーションだけが溜まっていく……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:24

    宿儺といえばなんか強者の孤独と愛のテーマが現れたと思ったら突然消えたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:58

    >>130

    五条復活時に宿儺が万の台詞思い出したのは何だったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:42

    今の呪術はカイドウさんや無惨とやりあってた時のONE PIECEだな個人的には
    ONE PIECE同様延々と消耗戦してるんだけどこっちにはワンピキャラみたいなタフさはないのにラスボスだけカイドウさんみたいな不死身さと運を発揮してきやがる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:16

    >>108

    真希は作者のお気に入りなのは感じる

    雑に処理された日車カシモリーゼントの扱い見てると腹が立ってくると同時に、これ以上株を下げる前に退場して良かったのかなぁという気にもなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:02

    最悪このまま高専サイドは壊滅して虎杖と僅かな生き残りを残して仕切り直しか、日本人呪霊ニュー真人誕生みたいなオチになる気すらするんだよな
    ジャンプとしてはなにがなんでも連載を続けさせたいから

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:54

    明らかに今までの話と比べてテンポ落ちてるしこれやっぱ引き伸ばしなんすかねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:36

    宿儺が強い描写は散々やってきたから無双するのはまあ良いんだけど次元斬しかり処刑人の剣しかりもういいんだしかり宿儺が強いから勝ってるんじゃなくて御都合で勝ってる感じがする
    もっと宿儺が上手だったとかこういう事前準備が有ったみたいな展開がみたい
    いやこれはこれで高専側はなにしてんの?とか言われそうだけど敵キャラが暴れるシーン好きとしてはもっと説得力とか納得感が欲しいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:08

    >>135

    ・引き伸ばし説

    ・色んなキャラをとりあえず活躍させようとしてる説

    ・宿儺にんほってる説

    とか色々あるけどどれなんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:31

    >>137

    2つ目なんじゃないかなぁ

    活躍かどうかは意見が分かれるだろうけど最終決戦だしネームドの能力とかは出来るだけ出そうとしてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:55

    宿儺にまだ出してない手札ある以上確実にそこらへん消費する回は存在するだろうからまだまだダレるの確定なのがなんとも
    と言うか黒閃あそこで入れて描写的に大丈夫なのか、あれ回復バフもあったよね?
    しばらく戦闘したら回復すると思うんだがその上で見えてない手札消費に加えてミゲル回やるの?終わった頃にはもう領域くらい使えるようになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:34

    >>138

    こう言っちゃなんだがそれも今までの負債の積み重ねよなあ

    日下部とか海遊中に一戦させて勝たせて良かったんじゃ無いかと

    乙骨の領域とかもそうだけど、もう最終決戦だから取っておいた札全部宿儺にしかぶつけられないのに宿儺ラスボスだから出したけどダメでしたしか出来ないんだよね

    やっぱり宿儺四天王とか中ボス枠もっと欲しかったよなあ

    敵戦力減ったってのもわかりやすくなるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:22

    >>139

    黒閃打って回復中

    まだ本気じゃないし炎も使ってない


    まあでもこれは宿儺が本気出して味方ほぼ一掃されて展開が進む前フリかもしれんから良いか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:42

    宿儺も宿儺で「お前ら全員殺す」と言ってたわりに日車以後きっちり殺し切った描写がないからやる気あんのかよと思ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:06

    >>138

    活躍は…してないよなぁ

    各自がちゃんと宿儺を削れてる描写あれば全然違ったんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:04

    乙骨の領域以外みんな知ってることしかしないのが悲しい 最強決定戦なのに宿儺は御厨子と十種で五条は術式にシン陰と落花ぐらいで地味に感じた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:51

    >>144

    日下部の実力は初めて見たから…、結構強いねとはなったようん

    最終決戦だと火力足りなかったしせいぜい一級のレベルだな…って感じだったけど

    既存キャラに新技とか欲しかったのはそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:34

    日下部さんせっかくインタビューで持ち上げてもらったんだから腕の1本くらい落としてくれても良かったんやで
    あれじゃあ薄皮切り裂いただけにしか見えないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:38

    日下部を持ち上げたいってのと日下部が宿儺を削るのは違うよねってのは両立するからな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:31

    一回呪力が弱まってるって展開になったのに裏梅が宿儺様はまだ全然本気じゃないんだが?とか言い出したの酷い
    せっかく手札減らしてようやく本気の戦いになりそうなところを新しい手札ドローさせてんじゃないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:15

    >>121

    野薔薇は結局どうなったのかとか東堂は今どこで何をしてるのかとか味方側のネームドキャラの安否をずっとぼかしてるのはどうしてなんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:46

    宿儺が強いのはもう十分わかってるからこそ
    この期に及んで何度も強さアピールされても絶望展開と受け取るよりもうええてって気持ちが強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:07

    犠牲一人ごとに腕が減るとか目が一個潰れるとか何かしらの希望や勝機が積み重ならないのがよくない
    むしろ少しずつ強化されていくし、そもそも反転が部位をニョキニョキ簡単に生やしてくるのがダメ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:59

    どうせ反転あるんだし腕の2〜3本くらい落とそうよ
    どうせ宿儺からしたら大した呪力消費にならんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:30

    >>132

    カイドウはタフだけど、時折挟まる仲間vs敵幹部と鬼ヶ島の落下阻止とでちゃんと話自体は進んでるのが分かった

    無惨はタフかつ逃走の恐れがあるけど、珠世の薬関連で進捗が分かったし夜明けまで足止めするっていう明確なゴールがあった


    宿儺はタフで逃げの選択肢もあるのに進捗もゴールもよく分からんからキツく感じるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:55

    カシモ日車は死滅の在庫処分丸出しだけど
    乙骨真希日下部は大ダメージだけど死んでないの丸見えで緊張感がない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:17

    登場人物がみんな阿呆じゃないと成立しない話しな所

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:09

    >>149

    野薔薇は復活するんだろうなと思ってるから気にしてない

    東堂は術式死んじゃったから出てきたところでね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:29

    どうせ黒閃連発して呪力も元通りになるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:13

    だんだん「なんでこいつら戦ってるんだっけ…」と思い始めちゃうの本当に良くないと思うんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:30

    野薔薇が死んでないは無理があり過ぎ
    言葉で明言しなくてももう確定でいいだろ流石に
    だいたい今更生きてても「だからなんだよ」にしかならないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:21

    >>154

    別にキャラが死んだら緊張感ある訳でもないから

    他のキャラが反応しないのもあって死んでても死んでなくても緊張感はないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:28

    主人公とラスボスの強さを均一にしなかった事
    ドラゴンボールの悟空のように頼りになる強さじゃないしこいつなら何とかしてくれるという安心感が虎杖に全くないのが問題だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:36

    真人が再評価されてるのも敵vs味方お互いにバチバチの殺意があるからだろうなと思う
    圧倒的強者の宿儺の格を下げたくないせいなのか本当におもてなしって言葉がしっくり来てしまってイマイチ読んでて盛り上がれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:56:43

    ずっと宿儺の周りばっか(たまに裏梅サイド)描いてるけど今こうしてる間も必死に怪我人の治療してる家入とか戦闘を見守ってるパンダ達非戦闘員の様子とかそういうの一切描かないのは相変わらずだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:29

    >>158

    高専側は五条が弱らせたタイミングで倒さないといけないからわかる

    宿儺はなんやろ。身体がボロボロになってもまだ付き合ってくれてる理由は特にない。高専側が宿儺を通さない帳張ってるわけでもないし・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:06

    >>163

    あんなに観戦組描いてたのに急にやめてるもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:14

    あまり持ち上げるのもアレだが格上の真人相手に特攻持つ事で勝負になるってバランスかなり良かったんだなって

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:56

    >>161

    その役割この漫画では主人公の虎杖じゃなくて五条に与えたんだな…まぁそういうのもアリか…と思って読んでたけど五条の最期が主人公メンタルじゃなさすぎてじゃぁこれからどうすんの…って気分になった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:00

    作者が宿儺視点で描いてるから宿儺様無双やりたいんだろ
    ナレーションすらもてなしたって言ってるんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:35

    >>166

    しかも格闘戦という一面では互角以上に立ち回れるっていうのもあったしな

    ただ真人はそこを術式でカバーして総合的には上回ってて

    東堂との共闘でようやく追いつけたっていう良いバランスなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:03

    >>67

    五条vs宿儺開戦がもう10ヶ月前...

    もっと言えば伏黒受肉が去年の2月だからここ一年ずっと宿儺が暴れてる

    そんだけやって宿儺の状態が「まだ本気を出していない」だからそりゃ萎えるわな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:29

    カイドウはそれこそやられた時のリアクションでかいのとレイド戦から始まってわりといい感じの所からタイマン(途中で手助けされながらもだが)
    基本主人公VS大ボスで見せてるから

    なんかこう味方総動員していまだに本気出させてないって言われてる宿儺はちょっと…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:49

    宿儺との戦いで何一つ成果を上げてないこともキツイ
    せめて五条戦で伏黒が奪還出来ていたらまだよかったのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:58

    渋谷事変から最新話までずっと敵にいいようにされてきてるからな
    物語描くの下手くそ過ぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:31

    まだ本気出してないなんて宿儺は強いカッコいいって作者は思ってんのかな
    本気出さないでピンチになってるのダサいし、まだ本気出してないって展開的にもダルいしで宿儺の株が下がるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:54

    五条戦終わってやっと面白くなるかと思ったらいつまでもダラダラとキャラが入れ替わり立ち替わり何も進展ないまま半年近く経ってるんだもんよ
    いい加減話に動きが欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:53

    まあよく言われる絶望は希望があるからこそ映えるってやつだな
    宿儺戦始まって今に至るまで敵陣営全員余裕あってニヤニヤしてんのに後だしで更に盛られるから読者側がその展開に慣れきって「はいはいいつものね」になってる気はする
    ぶっちゃけ宿儺の強さと絶望感示したかったら五条戦後の完全受肉だけでいいんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:51

    五条死亡しないと他のメンバーの見せ場来ないだろって言われてたけど結果は1・2話で退場祭りだったという残念な話

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:54

    >>176

    もういつも敵陣営には後出しラッキーや手札が生えてくるんだから味方に期待するのもアホらしいからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:25

    逆なろうじゃん
    敵はいっつも作者の加護がある
    味方はいっつもアホになる
    これで味方がいけるって引きをされても反応に困るんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:29

    せっかくの平安宿儺なのにその全力が一才発揮されることなく話が終わりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:02

    あまりにも進展無さすぎてここからご都合主義感の無い逆転勝利出来るの?と

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:05

    >>180

    五条にすら宿儺は本気ださないから他では無理だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:23

    そんな文句言ってもちゃんと見るんだからちょろいよな呪術読者って

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:46

    >>183

    まあもう呪術にはアンケいれてないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:20

    いっそ皆見るのやめて作者に危機感持たせたら?こんなとこでグチグチ言うより効果あると思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:30

    宿儺に負けない…けどそれはそれとして味方の見せ場も用意したいってなって結果強い強いって思ってた乙骨と五条悟が割食ってないか最近?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:02

    お気持ちか閲覧注意入れてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:37

    こんなボロクソ言ってもちゃんと見るんだから偉いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:04

    ツンデレ読者のスレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:53

    お気持ち表明をつけろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:58

    掌ドリルする準備は出来てるんだよあくしろよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:43

    ボロクソに言うってことは呪術に期待してたり熱意があるってことだから
    どうでも良かったらそもそも読まない
    でも熱意のあるファンが怒ってるってことだから良い展開とは言えないかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:43

    呪術カテなら何言ってもいいと思ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:12

    >>188

    ここの読者は"優しい"からな

    当たり前だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:49

    >>194

    優しいじゃなく馬◯なだけでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:56

    >>189

    皆優しいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:49

    わざわざ金払って期待出来ない漫画読んでるヤツかわいそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:16

    >>190

    優しいから付けないんだ

    付けちゃうと優しくなくなるからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:43

    そもそも何ヶ月もこういう展開になってるんだから普通は見限るよここに残ってるのはウジだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:05

    200なら皆優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています