【ネタバレ注意】スターレイルピノコニー感想スレ その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:20

    サンデーが前は花火に「二度とワタシの愛する妹の名前を口にするな」「お前は公平に審判を下す」って言ってて
    今回はギャラガーに「死に損ないの負け犬風情が!」って声荒らげてたの
    段々追い詰められてておいたわしい……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:35

    ファミリーも一枚岩じゃない以上、弱みを見せちゃあ……ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:06

    なんかサンデー周りのやつらに振り回されてるだけの可哀想な人だよな
    ちょっと蚊帳の外で哀れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:29

    ギャラガーが時計屋のことを大切そうにしてたのは本当だといいな
    裏切ったって言ってたけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:51

    ギャラガーに疑いかかってサンデーが「死」にやられるムービー
    開幕から重低音とギターで(ヤベェ……)ってドキドキさせられた
    あれで終わりはねぇぜほよばーす……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:18

    カンパニーとファミリーの関係が悪いのは覚えてるけどアベンチュリンがサンデーにあそこまでされる因縁とかってあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:17

    >>7

    ロビンの死体の第一発見者ってところで疑ってたんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:12

    >>4

    立場上身動きが取れないから他の人に協力を依頼したいけどロビンの死に立ち会ったのはカンパニー陣営だしロビンの死を公にできないから調査頼むにしても相手を見定めないといけないって感じなんだろうね

    本当のピノコニーについて何か知ってるから部外者に頼めないのかもしれないけど内部に裏切り者も出て八方塞がりすぎる

    列車組に頼もうにも黄泉ヴェルトがこっそり侵入してるの見つかってるから信用値高くなさそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:19

    あとはまあストレス溜まってたのもあるかもね
    体のいい八つ当たり先(理由は十分)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:23

    自分家の所有権を遡って主張してくるヤツらの手先+ロビン第一発見者(ヤった疑惑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:43

    >>2

    レイシオに確認取ってからアベンチュリンに強制的に「裏切り者(犯人)探して来い」して

    色んな手使ってやっと犯人に近しいと思われるやつが来たらね……


    でもギャラガー尋問するなら一対一はやめといた方が良かった

    そこまで思考が回ってなかったのかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:28

    「虚無」のIXってほぼ概念的な存在と化してるっぽいな
    自滅者や虚無の運命の行人こそが其の影で、存在の証明なのか 

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:33

    黄泉さん秘技振り回しまくってたらそのうち調和セレモニーがロビン(花火)、サンデー(花火)、観客(花火)になるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:59

    >>12

    一応部下に誰々と会う、って言い含めてればワンチャン

    と言いたいが『神秘』の力の度合い次第じゃ出し抜かれるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:29

    >>12

    そのシーン、おそらくサンデーの監視カメラ的存在の鳥が俯瞰してたから

    そのデータを誰かに送信できるなら良いんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:02

    第1発見者はアベンチュリンだけど周りには他の人もいたらしいからアベンチュリンが犯人ではないのはサンデーも多分わかってるはず
    アベンチュリンへの尋問はカンパニーがピノコニーの所有権奪おうとしてるから交渉役を無力化させるためのものだと思う
    多分本当の交渉役はジェイドなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:47

    >>13

    ブラックホールそのものの撮影は難しいって話を思い出した

    光を飲み込むから写真に写らないので、空間の穴だけしか観測できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:40

    >>15

    ギャラガーみんなに「ギャラガー?誰?」みたいな反応されてるから

    「ギャラガーと面会する」って事前に伝えてても面会相手が認識されない可能性があるの怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:25

    なんか原神と崩壊で一部のキャラはパラレルってだけの同一人物って聞いたけどまじ?(雷電と黄泉とか)
    黄泉の一刀かっこよすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:39

    黄泉は雷電芽依じゃなくて芽依博士のIFっぽい感じがするけどね
    白髪鬼と共に最期まで抗ったっぽい辺りとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:14

    ヨウおじちゃんが3rdの姫子を救えなかった後悔で
    スタレ世界の姫子を守りにきたマンだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:25

    尚同行してた羅刹顔の胡散臭いヤツはどっか行った模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:51

    原神はあんま関係ないかな
    それっぽいキャラってだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:59

    新イベント報酬美味い
    これを見越して黄泉の素材集めしないでおいたんだ(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:43

    ギャラガーってサブクエのレスラー見たいに色んな人のイメージの集合体って感じなのかな?
    それならそれが出来てから13年たって13歳って言ったのかもだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:39

    一般夢境旅行客が『「死」の噂?聞いた事あるよ』みたいな感じだったけど
    夢境全体にマジな「死」があるって知れ渡ったら危なくない?ロビンの「死」は花火でなんとか隠せたけどサンデーが「死」にやられたって誰が隠すんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:17

    黄泉のPVとかブラックスワンの同行イベだと何人にも化けていた花火ならワンチャン
    そもそも黄泉の一太刀による世界の崩壊?崩落?とかカンパニーによる攻撃でそれどころじゃなくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:45

    ツガンニヤナ人の策略って「せや!俺らがいっぱい⚪︎ねばばカンパニーも動くやろ!」って感じ?
    こいつらちょっとおかしくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:36

    >>7

    カンパニー陣営+ロビンの死を利用しようとしたのがでかいんじゃないか

    自分より家族の方が大切ですか? みたいな事も聞いてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:18

    アベンチュリン→家族が大事
    サンデー→家族が大事

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:14

    >>32

    ついでに自分を残して死んでる

    そこになんの違いもないはずなんだけどなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:42

    あとまあ嘘さえつかなければあんな目には合わなかったっぽいし…
    そこまでやりすぎ感も無いかなアベンチュリンも色々企んでたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:56

    姉を喪った弟VS妹を喪った兄 ファイッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:59

    >>30

    信仰心ってそういうもんやねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:43

    確かに存在する星神を信仰することが主流なあの宇宙の宗教景観の中でかなりレアケースな星神じゃない、実在しない神を信仰する人たちだからね
    そりゃもうすごいど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:43

    本人は地母神のことまったく信じてなさそうなのに家族のために信仰してそうなのお辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:46

    2.0のフリクエ
    銀河のスター→ギャラガー、記憶域ミーム
    だったし他のもなんかしら対応していたら面白いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:33

    >>34

    これ自分の基石?→はい

    「ちゃうやんけ失望したわ」みたいな会話あったし多分基石関連の嘘はやり過ぎかな

    でもそこまでやって「二度と返さんわやっすい宝石だけ持って帰れ」されないとアベンチュリンの計画が動かない罠

    一応サンデーの目を盗んで基石回収するつもりだったらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:44

    今まで散々「ツガンニヤ人は性格マジクソだから信用すんなよ!」みたいな事書いてたのに蓋を開けたら純粋な被害者だったという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:02

    >>38

    本人雨が嫌いって言ってるのに秘技の大当たりの名前が豪雨なのだいぶ人の心ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:42

    >>33

    それぞれの大事なものが違うからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:33

    >>32

    『死んだらいつか家族に会いに行くけどそれは今じゃない』と言い切ったアベンチュリン

    『妹殺したやつは許さない』で躍起になってる最中に突然殺されておそらく真のピノコニーでロビンに会えるサンデー

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:36

    >>41

    一応手のひらあわせの台詞的に計略大好き一族なのは事実っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:34

    >>41

    間違えた、エヴィキン人だったわ

    ていうかアベンチュリン以外全滅してるくさいのが悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:07

    今更だけど、夢の国で人気のキャラがめざまし時計モチーフなの普通におかしくねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:50

    なんなら姉の断末魔も聞いてる臭いのがね
    ………アベンチュリンだけ生き残ったのが運命的ってそういうことかよ(テストプレイ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:51

    >>48

    運命的いま理解したわ、人の心夢境に捨ててきたんか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:50

    >>49

    人の心をよく分かってるからじゃない?

    もっとやばいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:01

    >>48

    「アベンチュリンの回避」が今になってこんな重い理由だと気付かされるのエグい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:25

    >>45

    3個くらい「〜しますように」みたいなこと言ってたけど

    最後の一つで急に「計略がバレませんように」みたいなこと言い出して(!?)ってなったわ最初

    そういうのが得意な神だったんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:48

    そういえばクエストであったけどやっぱり5000信用ポイントって大金なんだな…
    プレイヤー的には(あとアベンチュリン的には)はした金だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:30

    >>53

    そらもう育成で軽々吹っ飛ぶからな

    感覚バグるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:52

    >>53

    アスターってマジですごいお嬢様なんだな……ともなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:39

    ロビンとサンデー
    ロビンの方は「誰が駒鳥(ロビン)を殺した?」でネタとか分かりやすかったけど
    サンデーってなにかあったっけ?
    キリスト教的には意味のある休日らしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:18

    カンパニーがツガンニヤに介入して独立国家建設するで!でエヴィキンとカティカ追放してエヴィキンとカティカの絶滅戦争にまでなったのに世間的にはオスワルドが解決した3つの難問の1つでオスワルドは英雄扱いなの酷くね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:25

    >>53

    Mrエドワードがやけに媚び売ってくる理由もわかるな

    結局信用ポイントじゃないか!とブツクサ文句言いつつもバカ高い夢を気前よく買ってくれる上客やし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:41

    >>55

    最大4億振り込んでおいてお金を少しあげただけとか言うのは金銭感覚やばい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:29

    つまり記憶域ミームは「死」の噂版のギャラガーってことでいいんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:30

    >>60

    製法や本質は似てるようなものだけど、人工モノがギャラガーで、天然モノが記憶域ミーム「死」と解釈してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:19

    箱庭に入ってすぐ壁に突進するNPC見てお問い合わせしようとしたのは俺だけだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:38

    この人かな?お問い合わせするかは自分も悩んだ

    ちょっと8番出口のおじさん思い出したんだけども

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:28

    花火の立ち位置が未だにわからねぇ
    あいつ現状どこサイドに肩入れしてるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:30

    自分の中で色々まとめたいから、今回でわかったこと整理してみた

    ・ホタルの正体:星核ハンターサム。時計屋の遺産を追う。
    ・黄泉の正体:虚無の使令、自滅者(?)。時計屋の遺産を追う。
    ・ギャラガーの正体:ファミリーメンバーのイメージの集合体。黒幕側。神秘の手先(?)
    ・ミハイルとは何者?:時計屋(ギャラガーしか言ってないので真偽不明)
    ・夢境で死ぬとどうなるのか:真のピノコニー(監獄)に行ける
    ・アベンチュリンの目的:夢境で死に、真のピノコニーに行くこと。カンパニーの部隊を夢境に引き入れる土台作り
    ・カンパニーの目的:ピノコニーをカンパニーのものにすること


    ほかなんかあったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:53

    崩壊3rdやってないから意味わからん要素も多かったけど魔王武装みたいなアベンチュリンとクソかっこいい黄泉さんとサムの正体でで全部持ってかれた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:11

    真のピノコニーに行きたいのはどういう理由だったっけ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:48

    >>66

    カンパニーの目的は今のピノコニーじゃなくて真のピノコニーじゃなかったかな

    夢の国はファミリーが建てたからいいけど、流刑地のピノコニーは元々ウチのもんやで、的な

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:35

    黄泉は開拓クエストクリア後に所属が自滅者に変わってるみたいだから自滅者確定でいいと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:34

    >>70

    ほんまやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:01

    ホタル 故郷が滅んだ
    アベンチュリン 故郷が滅んだ
    黄泉 故郷が滅んだ
    これはピノコニーも滅ぶ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:33

    >>62

    「えっこれメタ的に見ていいやつ?」って最初は不安だったけど

    進んでいくうちに

    人マニアみたいなのいるぅ!!3Dモデルの最初のポーズみたいなやつぅ!!

    文字化けしたやついるぅ!!

    と怖かったけどワクワクしながら進んでった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:59

    >>67

    3rdネタはヨウおじちゃんと黄泉の問答くらいだから問題ないかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:32

    >>68

    ピノコニーをカンパニー勢力に取り戻したいから調和の弱みを探してる

    夢境での死がそれっぽいので突入したい

    あとマジで死んだら死んだでカンパニーがピノコニーを攻めるきっかけになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:37

    >>71

    なんならストーリーのとこも全部変わってるぞ


    しかも赤文字で■部分が修正されてる

    薬剤師→混沌医師みたいに元々普通に書かれてたところも赤文字修正されてるが

    もしかしたら赤文字は周囲の認識や虚無に一切歪まされてない真実を表しているのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:12

    >>75

    なるほど、サンクス あちこちで色々な思惑があるなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:36

    >>73

    あれモデルの初期ポーズだから既視感あったのか

    3体重なってるやつ見たあたりで「あっこれ意図的だ」って確信したけどストーリーの声付きのやつがキモかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:47

    バグまみれゾーン、マザー2のムーンサイドみたいで怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:20

    >>52

    そりゃ警戒されますわって感じ

    多分カティカも荒野で生き抜くにあたり、サバイバルと生来の血気盛んさが結びついてあんな野蛮人になったんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:14

    黄泉の斬撃の余波はどのマップ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:44

    アベンチュと戦った場所にいけば見れるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:47

    サンデーさん甘党なのかな
    ほんとに仲良いんだなもう兄妹二人で平和にお茶会してて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:38

    予告番組の段階で自分だけ存護とか言ってごめんなアベンチュリン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:51

    残る悪評は誇張された誹謗が多かろうしそれの訂正はもうほぼ不可能くらいの状況だが美しい容姿と社交性に長けた民族は文明レベルの低い過酷な地ではさぞや脅威だったんだろうな
    だから日和見主義の人間たちに追放してまとめて殺し合わせたろくらいの条約を結ばれた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:28

    >>84

    存護したくても自分しかいなくなってた……

    でも今は仲間がいるな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:50

    >>85

    文句言える立場のアベンチュリンはカンパニー側だし文字通り死人に口なし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:51

    2.0の
    花火「ツガンニヤ人は生まれつきの詐欺師で、泥棒で、八方美人で、腹黒。名実ともにね。君みたいな人はマンホールの中の方が似合うと思うな〜」
    アベンチュリン「いや、この美しい街の方が僕に似合ってる。
    軽薄で、見栄っ張りで、見掛け倒しで、それでいて雨が降らない!」
    花火「その減らず口閉じてくれる?」
    のレスバ今思い返すと結構重い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:42

    >それでいて雨が降らない!


    お前どんな情緒でその言葉言ってんだになるのほんと

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:55

    ミホヨの野郎割と気軽にブラックジョークかますよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:15

    そういえばロード画面のエヴィキン人のテキストが多分更新されていた
    前は故なく〜のくだりがなく狡猾であるとだけ説明されていた気がするが、実際花火とかサンデーが言及するエヴィキン人のイメージ的にも完全にそっちの話しか出回ってないのがなんとも言えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:14

    ツガンニヤ人呼ばわりはしたけどエキヴィン人呼びはしてないのな
    ……やっぱあの顔だけはいい愉悦女性格悪いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:25

    >>90

    今回のエヴィキン人はかなり明確な元ネタ民族が存在してるからブラックオブブラック

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:38

    >>91

    前のはこれだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:46

    そりゃ花火も煽ったらその場でそんな返しされたらキレるけど『その強情と大口は気に入った!なにかあったら花火に連絡してもいいよ!約束だよ!花火をガッカリさせないで!』するわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:25

    アベンチュリンは花火ポイント稼ぎすぎ
    なお稼いだところでいいことは何も無い模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:52

    サンポポイントならここ一番で何かしらありそうなんだけどなー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:03

    >>27

    サーティーンは死神だのユダだの聞いたぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:49

    アキネイターサンデーニーサン…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:39

    花火は同行クエストのラストを見るに暗躍やらレスバやらを「皆も笑えるジョーク」としてやってるっぽいのがねぇ...
    アッハの眷属感マシマシで可愛よね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:54

    花火のアベンチュリン編成ボイスさすがに笑ったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:41

    デン

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:22

    アベンチュリンの同行クエストやってた自分?って思うくらいアバンチュリン掘り下げてくれたなあ
    普通ならプレイアブルキャラだし帰ってくるやろってメタ視点で思うけどよくわからない停雲のこととかあるから不安

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:26

    安定の焼き鳥さんクオリティなので、次回は今回の開拓であまり登場しなかったキャラの見せ場を満遍なく用意してくれると思ってる。どうせさらに尺取るよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:00

    サンデーが色々不憫だったしシナリオでの立場上憎まれ役買ってたから活躍シーンあるといいなと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:08

    アベンチュリン目線だから嫌な奴に見えるだけで実際大変な立場だからなサンデーさん
    せめて列車組だけでも信頼出来たらマシなんだろうけど列車組からしてみればイマイチ腹の底が見えない胡散臭い男だしサンデーさんからしてみれば館に不法侵入した怪しい陣営なんだよな
    他の陣営は信用出来ないのに自陣営も信用出来なくて胃に穴空いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:07

    >>103

    「爆発落ちなんてサイテー!」

    って言われてキャッキャするようなオモシロ展開がしたいんだろうなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:40

    >>105

    焼鳥さんぽっと出のキャラ10人生やして全員キャラ立てさせて全員殺した前科があるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:13

    サンデーもかなり追い詰められてるしな…
    早くロビンと一緒にのんびりさせてあげたいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:03:27

    存在するはずのない司令っていうのが気になるなあ
    虚無の司令いなさそうっていうのも分かるんだけど
    どっちかというともう死んでる星神の司令とかの方がしっくりくるというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:16

    >>109

    その人たち死んだの正確には5万年前だからセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:28

    >>111

    Ⅸのスタンス的に使令を作るはずがない、みたいなのが世間一般の共通認識だったり?

    実はそうじゃなくて一瞥かまされたり出会っちまった自滅者の一部が運良く(運悪く?)使令になるって感じだったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:50

    司令→‪✕‬
    使令→○
    自動変換だとなかなか下にはならんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:16

    今回の登場人物大体『隠し事はしてるしミスもあるけど悪い人じゃない』って印象
    今のところ重要人物は大体好きになれてるレベル

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:00

    >>111

    より運命の道を深く歩んだ~とか描写されてたし、IXの影を踏んでしまった中でも、より虚無度が高くて一定ライン超えてしまったやつが勝手に使令としての力を得てしまうのかなって感じがした

    IXの影を踏んで影になるのに虚無ってる必要はない=事故でも自滅者または混沌医師になるけど、黄泉の場合はめちゃくちゃ虚無度の高い状態でIXの影を踏んで通常よりもIXのより濃い影になってしまったみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:05

    >>113

    Ⅸは一瞥もしないしそもそも意識すら無いらしい

    だから「星神が明確な意思の下に力を授ける」使令がそもそも生まれ得ないんだと思う

    黄泉の場合は厳密には、使令に限りなく近い何かと言ったほうが正しいのかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:57

    >>117

    他スレで言われてたけど、他の使令ってだいたい「上司と部下」みたいな関係なんよね

    でも多分虚無の使令は力の関係性が使令のそれってだけなんだろうね


    虚無を見つめる時、虚無もまたお前を見ている(形になっている)のだ… みたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:13:10

    多分Ⅸは意識的に一瞥してるんじゃなくてマジで偶然目が合う感じで結果的に一瞥されたって感じになるんだと思う
    だから一瞥された、も間違いではないがⅨが能動的にしたわけではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:17:06

    模擬宇宙でⅨと出会った開拓者がそんな感じだったしな
    偶然か必然の運命かはわからんがエンカウントしたり目が合った(比喩)奴らが自滅者になったり第Ⅸ機関になったり混沌医師になったりするしその中でも虚無の運命に近づきすぎたやつが使令(暫定的にこうとしか言い表せない)になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:29

    一瞥も使令化もⅨ自身がやろうとしたわけではないけど結果的になっちゃった、みたいなもんなんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:20:24

    IXくんは他の星神と違って明確な目的どころか意思もないから、運命の力垂れ流しみたいなもんなのかもな
    受け取れることが幸運かはさておき

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:23:22

    ただ原始博士は失踪前に「Ⅸが宇宙に何の関心もないとかマジ?ならそもそも虚無の運命なんて存在する余地がなくない?もしかして虚無の運命を受け入れてなお進み続ける一部の人たちがⅨの意思を反映した生き様なんじゃね?」みたいな疑問を呈してたらしいから人々には計り知り得ない領域でⅨ自身の基準というかスタンスはあるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:42

    そういうやつが黄泉みたいな便宜上使令の立ち位置になっちゃうのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:05:05

    ギャラガーを認識できてるし、モンスターたちと接客してるし、シヴォーンも厄い存在?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:21

    ブートヒルってこれから何するんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:30

    カンパニー嫌いらしいしカンパニーVSファミリーに乱入してファミリー援護とか?
    そうすると上手いコト現実のごたごたが長引くから解決までの猶予が増えそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:11

    >>126

    ジェイド達石心が本格介入したらいよいよ収集つかなくなるからスタピ勢はブートヒルに絡まれて夢境にいけないんじゃないかとか言われてるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:30

    アベンチュリンといいサンデーといい、初見で怪しんだやつらも流れに揉まれて大変そうなのがわかってきてバカには辛い展開
    分かりやすい悪役でてきてくれ!俺は誰を殴ればいいんだ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:17

    >>129

    とりあえずサンポ殴っとくか・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:04

    >>129

    死へ向かうのは何物くんがいるだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:02

    >>130

    そんなデデデ大王みたいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:41

    >>130

    可哀想なサンポ


    とりあえず使令かどうかはいてくれないかな

    黄泉実装で疑惑が深まってるんだ

    ロビンが使令で採点銃が測定不能ならもう確定でいい気がするが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:44

    バーナイトメアの今まで知り合ったNPCがどんどんやってくるのめっちゃいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:16

    ブートヒルの今回の目的はカンパニーじゃなくて黄泉じゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:38

    ドストライクのイケお姉さんなんだけど実装ありませんか!?!?!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:10

    イベントでの表情の動きとかからしてモブグラだからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:17

    本編に声しか出なかったが確実におもしれー男なブートヒル好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:37

    エヴィキン人の話は宗教的文化的対立の嫌なところ全部詰めた話で辛かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:50

    基石が掘った人によって変わるのか自分で決めて掘るのか不明だがカカワーシャの基石がエヴィキン人が好きなターコイズ(石言葉:強運、成功、旅の安全)じゃなくてアベンチュリン(石言葉:冷静沈着、優しさ、家庭円満)なの好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:10

    リトルスターこいつ賢いな
    ペーパームーンしか頼まないからわざと間違ったレシピで作ることを許してくれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:33

    アベの過去をさんざん見せた上で
    サブクエの武器商人の話しをぶっ込むのエグ
    マジで人の心…と思ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:34

    花火とかいう会う人会う人一割ぐらいの助言と九割の人の神経逆撫でにする発言をしていく娘
    根本的には愉しみたいんだろうがにしても真意が未だつかめない
    アベンチュリンのショーみて愉しんでるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:11

    アベンチュリンは最初回避キャラだったんだけどシステム的にアレだからやめたよ
    けどテストプレイだとアベンチュリンだけ最後まで生き残ってたんだよね、運命的だよね!

    これを生放送で堂々と言う連中やぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:12

    真のピノコニーがあったとしたらそっちに行けるだろうし、もし本当に死んだとしてもジェイドは呼べるからヨシ!なにより会いたかった家族のみんなに会えるからヨシ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:25

    >>146

    どう転んでも美味しいなアベンチュリンにとっては

    生きろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:48

    アベンチュリンが生きてる理由がお姉さんの「生きて」っていう願いを守るため以外になかったんだよね

    そんな中でⅨちゃんの影で黄泉さんと話した内容がスーッと効いて……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:08

    >>148

    生命はいつかは死ぬけどいつか死ぬのと今死ぬのって違くない?そのいつかが訪れるまでに何をするかが大事なんじゃない?そうしたらその死も違う意味になるかもよ?


    そうか……じゃあ家族のみんなに胸張って会えるようになれる準備を頑張ろうかな……


    あまりにも黄泉さんがカウンセラー

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:24

    流石何一つ守れず着いて行けずに置いて逝かれて全てを終わらせた女

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:56

    それこそ模型見て「お金貯まったらこんな大きなビルを建ててみたいなぁ!!」とかいう願望は出てたりしたんだからその実現を目指して頑張って生きてみてくれ
    胸張って家族に会えるような凄いことたくさんして死んでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:30

    >>144

    本人的に割と善意の行動取ってるっぽいのが最悪でかわいいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:45

    ルァンの研究使えば今からでもエヴィキン人復興できない?とか言われてて最悪で笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:30

    レイシオの処方箋の「生きろ。」で脆い涙腺に特攻くらった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:23

    別ゲーの台詞の要約だけど
    「人間にとっての善は、生き続けたい気持ちと終わりたい気持ちの間で常に変動する。だから、成功でも失敗でも、多くのタスクをこなそう。ゲーム終了ではなくゲーム完了を目指せば良い」
    という話を思い出すアベンチュリン視点だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:54

    黄泉も自滅者になっても自分のやれることを精一杯やって頑張って生きてるからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:08

    2.0のストーリーを振り替えるとホテルの部屋を譲った事で星核と使令の両方に会うのも滅茶苦茶幸運だよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:15

    >>154

    株がちょっと下がったと思ったら次の瞬間倍株を上げてくるお風呂大好きな学者いいよね

    ここの後方レイシオがシュールであんまり話入ってこなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:31

    ホタルの秘密基地行ったら内容が「記憶域ミーム許さねえ(意訳)」から「ホタルがサム? マジで?(意訳)」になってるやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:12

    2.1終わると黄泉の所属とホタルの秘密基地の文章とアイコンにカカワーシャが増えてるが更新箇所かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:13

    >>158

    最終的に本気で裏切ったわけでもなかったし

    今思うとハラハラしながら見てたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:20

    >>158

    調和画面怖〜…………い、けどここから見てもレイシオの腕の筋肉やばいな……

    って冷静に話聞けなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:42

    全力でアベンチュリンを好きにさせてくるシナリオだった
    いわゆるサバイバーズギルトってやつだったんだろうけど、黄泉との会話を通して彼らの誇りとなるために懸命に生きるってなってくれたのは本当に良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:06

    全部お見通しだアホというレイシオの激励
    正直レイシオあのタイミングで引くの無理だったから配布してくれてマジで助かったなと今更ながら感じた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:28

    アベンチュリン視点良かったけどもうちょい列車組視点でもストーリー進行したかったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:22

    なんでレイシオ2.1まで配布なんだろうと思ってたが今回のストーリーまで見た時に欲しくなるからだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:28

    >>165

    それをするには列車組が核心から遠いのが痛い

    ここまでの事態は想定外+どっちものらりくらりで腹の内見せないからしゃーないんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:04

    十の石心になる前もなった後も常にオールインしないとやっていけない状況下だったし本人の心情的にそれで負けても家族に会えるだしで……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:50

    ナレ死アナギャンとか回避型アベンチュリンで笑ってたのにストーリーやったら笑えなくなった…
    アナギャンもやってる事カスだけど信念貫いてるっぽいの良かったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:14

    >>169

    アナイアレイトギャングもたくさん派閥あるしその中でも冥火大公は明確な理念があるタイプなんだろうね

    もちろん語られた一般イメージみたいに略奪したいから破壊するってタイプもある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:59

    あとコンスタンスは『子』たちの中じゃ格が違う感出してたよね
    アフリートがお前に教えるものは無い、って言うだけあって

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:15

    アフリートが壊滅に目を向けられないのは純粋な壊滅の思想じゃないからだろうな
    あまりにもナヌークへの崇拝が入りすぎてるしいつ迎えられてもいいようにきっちり正装するとか欲あるアナイアレイトギャングのそれだもん
    壊滅への真摯さは確かにあるのにそこに壊滅への大きすぎる信仰心もあるせいで純粋な壊滅とは呼べない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:35

    「うぉぉ!!壊滅!壊滅!(と言いながら略奪や贅を愉しむ)」んじゃなくて「うぉぉ!!壊滅!壊滅!(あまりにも壊滅を信奉しすぎてる)」からナヌークの一瞥はもらえないっていう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:39

    ナヌークのガチファンボなおもしれー男…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:38

    アナギャンの中でも壊滅を名乗る理由は一応信仰の奴と略奪のための奴と復讐のための奴とかがいるんだっけ?
    復讐のための奴とかいつか出ないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:57

    アッハの力を借りてⅨちゃん殺そうとしたけど行方不明になったやつとかもいるみたいだからもしかしたらそこら辺なのかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:18

    純粋な壊滅じゃなくて信仰心が混じった壊滅だから逆に一瞥を向けられないという
    むしろ信仰込みでも力をくれる存護や巡狩がレアなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:49

    >>177

    クリフォトも「あなたのための資材です!!」なスタピは「ええ……知らんし使わんけど……」って感じ(一部の幹部とかは使令になってるけど)なのに対して「琥珀の王に倣って俺たちも壁作るぞぉ!周りの目は気にしないぞぉ!」な建創者には「ええやん……」みたいな感じで時々一瞥してたらしい

    嵐くんは「薬師殺るぞぉ!!」で一致してる仙舟には力あげてるけど暴力をもって悪を殺す姿勢に共感した巡海レンジャーは「どうでもいい」って感じだし

    信仰心よりもスタンスに沿うか沿わないかなんだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:30

    ずっと俺はクリフォトに一瞥されて建創者の槍を持ってるんだが?って思ってたから
    屑石とか言われたけど触れてくれて嬉しかったよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:53

    アフリートの子達はどっかで出てくるのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:38

    とりあえずコンスタンスは生きててブラスワに連絡してきたらしいからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:25

    死を恐れるもんかよとか言ってたのにあいつらまた出てきちゃうのか・・・
    アフリートは結構かっこよく死んだのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:40

    アフリート以外の子はまだ生きてるっぽいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:40

    知恵もヌースが選んだ天才による天才クラブと知恵の信奉者が作った博識学会がある
    天才クラブの選出見るに博識学会の信念はヌースの意に全然沿ってない気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:28

    >>179

    屑石じゃなくて未精製の可能性もあるんだよな

    あれただ単に引き抜いただけだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:03

    >>178

    一瞥を向けられるのに大事なのはスタンスってのは確かにそうかも

    だとしたらⅨの使令が本来存在しないって言われてるのもよくわかるな


    有機無機問わず生命として定義できるものが「虚無」として存在するなんてありえないもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:35

    「列車組と時計屋の遺産を探す」がサムの予言で、サムの予言は毎回長くないってのを加味するとホタルちゃん…?あなた列車組に繋ぎをつけるって言い訳をしつつデートしたかっただけなんですか…?
    列車組なら誰でも良いはずで、それこそ姫子やヴェルトでも良かったのに…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:01

    >>187

    銀狼とのトーク画面でスタンプ連打するぐらいにはお茶目だったからな

    カフカも銀狼もホタルも開拓者が大好きだねえ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:58

    ヘルタステーションにサムが居なかった理由がサム(ホタル)が開拓者と別れるのを全力で止める説あるな
    星核を埋めて捨てるならその星核を焼き尽くしますとかしそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:10

    >>186

    ただやっぱ原始博士の考察>>123だと何かしらのスタンスはあるかもしれないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:52

    黄泉の字幕って時折赤くなるけどあれなんなん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:49:30

    >>160

    黄泉のストーリーも変わってるぜ

    ■の補完どころか、もともと普通に書いてた部分も赤ペン先生されてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:23

    >>190

    個人的には冥府みたいなものかなと思ってる

    Ⅸがいる限り誰にも知られず死んだ人も皆から忘れ去られた人も「虚無」の星神の影となって世界に残り続けるみたいな


    だからこそ使令が黄泉(あの世)なのかなって思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:09

    アベンチュリン初対面時はあんまり感情出さないタイプだと思ってたら今回でガッツリいろいろ見えて好感度上がりまくりました
    ピックアップ待ってます

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:18

    バーテンになるやつめっちゃ良かったな…
    シヴォーンさんNPCマジ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:41:05

    最早感想でもないけど採点銃でホタルの点数36点(サム)だったりしないかな
    元が中国のゲームだからそう言うダジャレは難しいか

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:58

    >>194

    レイシオこの野郎、、、が怒りマシマシ声で笑っちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:44

    館を調べてると館の主が強迫性障害持ちらしきテキストもあるんだよな
    お互い唯一の肉親らしいしロビンサンデー兄妹もかなりの訳ありの匂いがする

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:58

    そういやギャラガーはあれ誰にでも見えてるってことで良いんだよね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:20

    スタレくん星4キャラを黒幕にしがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています