【ネタバレ注意】スターレイルピノコニー感想スレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:10

    立ってなかったの一応
    必要なければ落としてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:57:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:29:27

    建て乙

    今回の開拓クエストクリア後、黄泉のプロフ情報がこっそり更新されてたけど、あの赤文字の使い方と本編の赤文字は同じ扱いなんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:42:43

    推定列車組も真のピノコニー送りになったとすると、次バージョンは表の動きをどう見せるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:25

    立て乙
    今日ギャラガーのメッセだったけど、プロフィール「ピノコニーのワンちゃん」てあなた
    しかもなんか重いこと言い出したし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:57

    多分列車組みんな真のピノコニー送りだよね
    真のピノコニーで連絡手段なかったら丹恒心配のあまり凸って来そうだよ
    主人公と連絡取れなくなっただけでも来ようとしてたのに
    姫子さんが止めたから待機してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:22

    >>4

    ブートヒルやカンパニーの面子辺りかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:34

    作劇上の都合とはいえ
    最後ホタルと再開したところで列車組も巻き込まれ死なのコレ!?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:08

    十の基石が破損してない場合の使令の力の再現率ってどのくらいなんだろ、流石に十割ではない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:43:44

    あくまでダイヤモンドが与えたモノでしかない以上十割はないやろな
    本体がクソザコになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:35

    こいつが真のピノコニーにひょっこり現れる可能性あるんじゃないかと思ってるんだよね
    めちゃくちゃ裏表なく無条件で力になってくれそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:38

    アベンチュリン生粋のギャンブラーっていうからギャンブルでしか生の実感を得られないみたいなタイプだと思ってたら全然違った
    普通にオールオアナッシングのギャンブルが怖いけどその上で自分は家族に言われていた幸運な子であることを信じてるしそもそもそうしないと土俵に立てない
    十の石心もアベンチュリンのこと信頼して命よりも大事な基石預けてるの熱かったわ
    レイシオも最初はお前ぐらいは味方してやれよ!?って少し思ったけど処方箋見て流石レイシオ!って掌クルックルだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:29

    うわ新エリアにもまだハウンドの置物あるじゃん…こわぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:35

    黄泉の力が強すぎるよな
    敵味方もろとも死んでるだよねあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:09

    2.0「なんでパッパと刀抜いてあの枝豆切らなかったんだよ!ざけんな!」

    2.1「すいやせんした…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:30

    今回でカンパニー陣営かなり好きになったな
    ジェイドプレイアブル化期待

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:52

    >>11

    いたらめちゃくちゃ安心するから来て欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:34

    >>16

    カンパニーは下っ端がアレだしフューチャーズマーケットもベロブルグに思い入れある人からするとカンパニーにあまりいい印象なかったり色々なところで何かと悪徳企業みたいな扱いされてたから今回戦略投資部の掘り下げあったの嬉しかったわ

    レイシオ含むカンパニー陣営がアベンチュリンの幸運を信頼して動いてるの胸が熱くなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:52

    ホタルが真のピノコニーから戻ってきた手段ってもしかしてエリオの脚本?
    たしか運命を固定できるんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:26

    >>19

    脚本でなんでも出来るならわざわざこんな回りくどいことしなくて良いだろうし素質か眠る機能がないという体質的な問題じゃないか?

    なんかアベンチュリンが起き上がった存在について気づいた際にホタルの素性についてなんか意味深なこと言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:08

    列車組が真のピノコニーに行っちゃうと黄泉の立場どうなっちゃうんだ
    黄泉VS他全てになりかねないぞ
    強さ的に切り抜けられるかもしれないけど列車組が帰ってきたらピノコニー崩れてたりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:27

    >>21

    黄泉は夢境と真ピノコニーの狭間の虚無空間に自力で移動できるから上手いこと真ピノコニーに行くことはできるかもしれない

    もし残るとしても気配薄くさせられるから人混みに紛れてなんとかなるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:48

    アベンチュリンの放送流して皆を自分を狙った黄泉の攻撃に巻き込む計画やばすぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:54

    >>23

    でも協力してほしい列車組も連れていきたいなら一番手っ取り早い方法なのも事実……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:47

    ダイヤモンドが底知れない男っぽくてすげぇ気になる
    オパールも今回の話にちょろっと言及されたけどヤベェやつっぽい
    十の石心キャラ濃いぞこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:57

    >>19

    さすがにエリオの脚本の力で不可能を可能にするとかはないんじゃない? それやっちゃうと無法すぎるし

    元々真ピノコニーから脱出する方法があるのか

    あるいはサム=ホタルに何かしら特殊性があって真ピノコニーのルールの抜け穴をついて脱出した可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:29

    PVのあれがまさかの盛大な自殺計画だとは思わなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:26

    戦略投資部の個々人としてはスタンスが違っても仕事ぶりには信頼を置いていて、一つの仕事には総体として向き合う感じが格があってかっこよかった。奪われることで翡翠の基石をファミリーのテリトリーに持っていくこと自体に意味があるようだが基石越しにも介入できるんだろうか
    ジェイドは容姿も声(多分ミサトさん?)も気合入ってたし追撃系でカンパニーメンツと相性いいプレイアブルになってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:29

    戦略投資部思ったより仲良さそうだけど
    トパーズ(長期投資)とアベンチュリン(初手からオールイン)が合わないのは納得した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:16

    割り込む形で申し訳無いんだがアベンチュリン戦でのパーティ編成について教えて貰いたい事がある
    手持ちを貼るからアドバイスほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:56

    >>30

    黄泉、ブラスワorアルジェンティ、ジェパード、白露かな

    ジェパードと白露はギャンブル負けにはなるがギリギリシールドと回復で生き永らえつつ、黄泉とブラスワorアルジェンティで必殺技乱打する形


    黄泉とブラスワは相性いいけど、ギャンブルのおかげで黄泉の必殺貯めるの考えなくてもいいから、物理弱点のアベンチュリンにアルジェンティぶつけるのが良いかな

    自分は白露→リンクスのパーティでクリアした

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:34

    ジェパードほどのシールドは無いけど、存護開拓者もギャンブル勝ちやすいからそれもありかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:10

    豊穣以外は何も考えずに必殺技が全体のキャラで編成すればギャンブル勝利→EP全回復で回せる
    その点でも存護開拓者やなのかが便利だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:06

    ストーリー上で戦うボスだからか意外と今回のシナリオ参加してる列車組は刺さるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:35

    >>25

    利益>損害なら基石を砕くことも許すし利益が出るなら十の石心のメンバーが自分の代行(無許可)で罪人をメンバーとして採用するのも認可する


    とてつもない成果主義と能力主義なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:13

    >>30

    黄泉銀狼スワンに白露orリンクスで行けそうだけどな

    必殺が攻撃のキャラはそれもカウントしてくれるから単体攻撃の銀狼は必殺溜まってもギャンブルターンまで使うの待った方がいい

    それでも勝てないならスワンか銀狼のところジェパor開拓者かな 開拓者なら範囲攻撃だからギャンブルもサイコロ複数回せる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:58

    >>35

    他の部署はお家柄とかも出世に関係してそうだけど戦略投資部だけは出自経歴関係なく実力が伴ってれば採用してくれるからちょっと雰囲気違いそう

    ダイヤモンドの指示で容疑者(アベンチュリン)に適切な対応を取ってるから元々内部では採用予定だったんじゃないかな ダイヤモンドが表に出てこない代わりジェイドが対応しただけだし

    まあトパーズもジェイド宛に推薦送られてるからジェイドが人事担当なのかね

  • 38>>3024/03/29(金) 13:46:05

    >>31>>36

    教えてくれてありがとう

    早速試してみる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:00

    Ver2.0の夢境ホテルでホタルと一緒に居た見えない誰かってもしやギャラガー?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:24

    Ⅸ機関にもちょっとだけ触れられたの嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:39

    時計屋の遺産がマジで謎なんだよな

    黄泉とホタルがどっちも欲しがるって何なんだ
    そしてカンパニーはピノコニーそのものは求めても、遺産は特に興味無さそうってのが余計にひっかかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:23

    ギャラガーのボイス聞いてたら「俺はチョコレートが何より嫌いだからな」って言ってたんだけど犬説ワンチャンある???

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:01

    ホタルはエリオからの命令で列車組に探させる目的だから特に狙ってないんじゃない?
    真のピノコニーから爆速で戻って出入りできる子だから手に入れるだけならとっとと手に入れてると思う
    使令の黄泉が手に入れたがってるのは本当に謎だけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:18

    >>41

    星核ハンターが来るってことは星核絡みの何かと予想

    カンパニーというか戦略投資部は不良債権処理が目的だからそこさえすっきりすればあとはお好きにどうぞって感じだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:37

    今回はたぶん羅浮の件と同じで星神との接触のお膳立ての面が強いかと
    黄泉が狙ってるってことはIX機関に繋がり得る情報?けどそれをカンパニーが狙わない理由がわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:47

    ここのシーン爆笑したわ
    ついに姫子にも奇行がバレたか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:01

    >>47

    逆に今までの奇行バレてなかったのかよ

    今までにないくらいドン引きされとるやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:43

    アフリートの壊滅の思想はレギオンや一瞥された者たちに比べると純粋な壊滅の思想とは呼べないけれど、呼べないからこそ美しくかっこいいって感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:57

    >>48

    クロックトリックを目の前で使った時の傷つけないように言葉を選んでいる感があったのが一番心にきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:05

    >>47

    やっぱこいつ性根はカフカ達と同じく星核ハンターだわ

    箇条書きするとアウトロー過ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:27

    >>42

    「犬モチーフのキャラだから(メタ的な理由)」か「実は犬だから」なのか、正直どちらもあり得そうで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:10

    虚構歴史学者「だからメチャクチャにしました!」だったらどうしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:20

    >>47

    一緒にってことはホタルも殴りかかったんかな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:33

    >>54

    今Verで明確になったことを考えると一緒にボコってた可能性は普通にある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:30

    >>49

    人間臭いっていうか、欲望があるよね

    でもあるからこそ一つの筋が通ってるしある種のかっこよさもあるってのが今回の黄泉とのやり取りでよくわかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:34

    >>54

    なぜかハウンド家のお兄さんが急に怒って殴りかかってきたからねしょうがないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:53

    ・利益の為に一致団結スターピースカンパニー
    ・アットホームな犯罪者集団星核ハンター
    ・シヴォーンを中心とした家族ナイトメア軍団

    内部分裂してそうなファミリーさんはなにやってんすかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:33

    >>58

    我等の調和を愚弄するのか?

    これはオーク家当主に伝えなければならない

    そうなればお前の家族も調和の神の審判に問われることだろう

    17システム時間後に審判を下されるのはお前だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:31

    >>59

    やっぱ調和ってクソだわ

    存護や巡狩の方がマシっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:07

    ああみえてスタピってクリフォト信仰ガチ勢派閥だからその中でも使令にまでなった男が「聖体の一部壊してもそれ以上のリターンがあるならオッケー!」って言うだろうなって部下に推測されてるの笑ってしまう
    まあどれもこれも「すべてを琥珀の王に!」っていう経営理念に基づいてのものだから多分やり方的にもポリシー的にも問題ないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:07

    >>61

    未来チュリンのセリフ的にスタピの幹部全員がリターン大きいからって基石砕いたことを許すわけではないっぽいがそれを許せるのがダイヤモンドなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:05

    「すべてを琥珀の王に」とかいう宣誓マジで好き
    ジェイドとアベンチュリンが今回それを言ってるシーン超かっこよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:33

    ようやくクリアしたんだが読解がなくてアベンチュリンの最後をイマイチ理解出来てない
    アベンチュリンは虚無に囚われた訳じゃなくあの後普通に真のピノコニーにいけたんだよね?
    虚無の旅路に立ち入ったのかもしれないけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:55

    星核ハンター、虚無の使令、十の石心×3、仮面の愚者、虚構歴史学者??、星穹列車、メモキーパー、ガチモンの巡海レンジャー
    次回のストーリーはマジで大乱闘ピノコニーブラザーズなのでは??

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:06

    >>65

    黄泉の発言を通りならあの空間にいるのはちょっとの間だけで真のピノコニーへの道には行けたはず

    ただそこで目的のものが手に入るかどうかは別ではあるが、アベンチュリンに期待されていた最低限の仕事であるカンパニーが口出しできる大義名分を与えるはすでに果たしている

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:26

    >>66

    あーもうめちゃくちゃだよぉ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:51

    黄泉の虚無パワーの一撃をかまされたからあそこに飛んだだけっぽい
    本来の「死」ならそこから帰って来れるか帰ってきたところで虚無虚無プリンになるかもしくは……みたいな感じっぽいけどピノコニーの「死」なので普通にそこから真のピノコニーに行けるみたいやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:45

    サム「このまま去れば、誰も傷つきません。でなければ、全員死にます」
    黄泉「じゃあ帰ろう」
    スワン「そうね」
    サム「あ、開拓者は残って下さい」
    星穹「ええ…………」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:37

    >>67

    >>70

    認識間違ってなさそうでよかった

    あまりにも丁寧に死ぬまでを描写されたからひょっとして死んだのか......?とちょっとだけ疑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:13

    困ったギャンブラーは最後にオールオアナッシングで勝負を仕掛けてくるから気をつけて!
    って2.0で言ってたけど結局最初からオールインだったからあんまり意味のない助言だったような

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:48

    >>71

    スマホのスタンプ連打でも思ったけど慌てたサム(ホタル)可愛ええな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:22

    >>72

    アベンチュリンは「もし真のピノコニーとやらがなくて死ぬんだったら家族に会えるしジェイドは呼べるからそれもいいかも……」みたいな感じだったっぽいから虚無のあそこに行った時も「もしかして死んだのか??」みたいな感じの反応だったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:58

    黄泉が刀抜きたがらなかったのも被害すごいからで納得できたけど
    システム上の問題とはいえ戦闘で気軽に抜きすぎだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:30

    >>81

    ヴェルトと行動してるときも抜いとるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:07

    今回のストーリーでサンデーが黒幕で週ボスも暴走したサンデーだろと思ったけど、もしかしてお労し枠だった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:09

    >>66

    ラスボス誰だよ

    ミーム君とギャラガーじゃボコられるだけだろこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:22

    すまん理解力がなくてピノコニーの歴史理解できなかったから誰か教えて欲しい
    元はカンパニー所有の監獄星→記憶域のせいで意識が繋がるようになった→ハヌ(の元ネタ)と囚人で反乱→成功するも調和勢力がピノコニーに来る→時計屋勢力とファミリーの勢力でギスギス→争ってファミリー勢力が実権を握る→時計屋に裏で動かれてファミリーギスギスってことで合ってる?
    あとミハイルって結局何だったんだっけ…?時計屋の後継だっけ…?知ってる人いたら教えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:33

    >>82

    ちょびっとだけだから!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:11

    >>88

    面倒臭いから自分でスレたてて管理すればいいやろ

    感想スレとは別にさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:53

    >>86

    ミハイルは今のところの情報だと時計屋を襲名した奴がミハイルになる、でいいはず

    先代ミハイル、今代ミハイルみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:05

    もうなんだっていいから好きなシーン発表ドラゴン呼ぼうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:35

    感想関係なくうだうだ連投してる時点で荒らしなの自覚してくれ
    ここはプラスの感想話したい人達のスレだからつまらないことを話したいなら別スレ立てた方がストレスないんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:15

    黄泉抜刀か仮面チュリン降臨か……ムービーシーンじゃないけどアフリートの啖呵も好きかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:52

    ギャラガーと並んだらサンデーちっちゃくて可愛かった
    …生きてるよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:52

    >>95

                     ______

                    /   \

                ┌──┤   ^   │ /\

    サムがホタルになるとこ>├──┤      │/ | \

                └──┤     │

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:46

    前回が出オチだったから笑ってたけど今回明かされた末路が普通に格好良くて好きになったよアフリート

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:59

    >>99

    真のピノコニー行きにはなったんじゃないかと


    それで思ったけどサンデーあっちでアベンチュリンと再会するんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:18

    影的に死に向かの攻撃だろうからまあ特殊な小細工が無ければそうだろうね
    これはあれか?実質的なトップのサンデーを消して表からぶっ壊す算段か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:28

    今回ミーシャ一回もでてないよね?どこで何してるんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:59

    >>105

    今回の更新ホテル側での動きちょっとした調査しかなかったからな

    一応ホテル職員のミーシャくんはそうなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:36

    裏切り者って結局誰なんや
    これでスワンとかだったらどう反応すれば良いのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:18

    >>109

    裏切り者はファミリー内部の人物らしいからプレイアブルならサンデーロビンギャラガーの誰かじゃない?

    ミーシャは今の所ただのドアボーイだけどファミリーにカウントされるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:08

    ていうかミーシャは果たして正常に認識されているのかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:27

    OPサビ前の「heading to the other side(ただあっち側へ行くだけ)」ってそういう……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:49

    ミーシャくんが完全に空気なのがかえって怖くなる
    オラァ!主とクロック以外との会話シーン見せろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:59

    ナチュラルにサンデーをプレイアブルにしてしまった
    固有グラのあるキャラです そうするとシヴォーンもかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:55

    あいつモブグラ弄ってるだけじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:13

    シヴォーンはオレグと同じだと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:33

    今更だがOPのミーシャのあとにギャラガーって、そういうこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:35

    >>116

    そうなのか 顔はモブじゃないけど衣装や雰囲気はあまりにもモブだからどういう扱いなんだろうと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:05

    また丹恒が主人公に甘い…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:51

    アベンチュリンは自分を殺させるために黄泉や列車組にちょっかいかけてたんだろうけど、上で言われてた列車組+黄泉も真のピノコニーに道連れにすることも予定通りなんかな?

    あと、花火とアベンチュリンが言ってた「口の利けない」のもう一人って蛍のこと?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:41

    開拓者と一度も面識のない鏡流とか恩人様言ってる停雲()とかいるから参考にならないかもだけど、ギャラガーのボイスにミーシャ宛のがあるね
    まあギャラガー自体がアレだからミーシャはやっぱ謎のままなんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:59

    最後のギャラガーとライターすっごいかっこよかった
    ハードボイルドって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:12

    >>122

    それか開拓者以外のキャラから『認識されてない=本人から他者に干渉できない』ミーシャとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:00

    >>125

    2.0はほぼ出番無しで2.1も道中はそこまで目を引くようなシーンなかったけど最後だけでグッと掴まれたから演出班?ムービー班?本当にすごいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:19

    >>122

    被害者の中で唯一戻ってこれてるのがホタルだから流れ的にそう

    面識が無いはずのアベンチュリンがホタルについて知ってるぽくて表舞台に上がらせたがってたのはなんでだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:28

    ミーシャが開拓者以外には見えてない説、ミーシャのプロフィールとかチャット見る限り普通に客とコミュニケーション取ってるからよくわからないんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:09

    opの「take me away(私を連れてって)」って真のピノコニーに連れてってってこと…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:52

    おもっくそ話動いてましたが
    寝てた?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:27

    終盤の黄泉さんとアベさんがクソかっこよかったんで個人的にはグッド(ガバ判定)
    おかげでガチャ衝動引きしちまったよこの野郎 黄泉さんやっぱ必殺技かっけぇな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:50

    一応調和にも武力集団っているんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:46

    >>139

    武力集団に数えていいのか分からないけどハウンドは広義で言えばそうじゃない?警備員とかそっち系になるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:43

    カカワーシャに「ステージに立つ(死ぬ)の怖くないの?」って聞かれてたアベンチュリンが
    開拓者視点になった瞬間中継で仰々しい言葉並べてステージで待ってるぜ!!してくるの良かった
    あと黄泉がレイシオのこと「(アベンチュリンの)友人」って認識してるのも良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:10

    ずっと削除された書き込みだらけなんだけど何が書いてあったかだけ教えてくれ

    どうせアホが連投してるだけなんだろうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:58

    >>139

    調和衆弦っていうファミリーの一員が必要に応じて一時的にシペの使令になるシステムはあるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:19

    >>143

    それで合ってるからもう触れないようにしよう


    箱庭の中の黒スーツたちの挙動がおかしいのってなんだったの?サンデーが即席で作ったからバグ修正はしてなかった感じ?

    「熱い」連呼してるやつがめっちゃ怖かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:24

    十の石心ってメンバー入れ替わりもまああるんだろうけど入れ替わったら名を冠する宝石も変わるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:38

    石の名前に序列は無いんじゃないかな
    ただ空席に新人が入るだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:34

    基石は十の石心が自分で彫ったみたいな話があった記憶があるし、メンバー入れ替わった場合違う石の名前になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:30

    ジェイドがアベに好きな肩書き選べみたいなこと言ってたし、加入された方が決めるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:17

    >>145

    お兄ちゃん、ロビンの死から内心ずっと怒ってるからきちんと配置する余裕なかったんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:16

    >>149

    石の種類はそれぞれの人格に合ってる気がする


    アベンチュリンとか安い宝石だけど安くてバカにされる存在だからこそサンデーを騙せたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:02

    カカワーシャが戦略投資部に抜擢されたのがエイジハゾ・アベンチュリン事件でカカワーシャは主人を倒したとあるから事件名のアベンチュリンが石心のことを指しているなら主人がアベンチュリンの席に座っていた可能性はあると思う
    空席が複数あったのか好きな宝石を選べるかはわからんね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:57

    >>149

    アレ、クリフォトの体の一部なんだよな

    掘った者によって石の種類が変わるのならロマン

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:08

    サンデーもロビンも「死」に殺られてるから調和勢は直接的な武力はそこまでで精神操作特化なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:28

    ダイヤモンドは基石+使令パワー持ちってことなのか、貰った基石パワーを部下に分割して与えているのか
    やっぱクリフォトめっちゃ慈悲深いな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:31

    アベンチュリンとの賭けで【1】【1】で 黄泉がワンパンされるとは思ってなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:33

    >>134

    そうなると「私を殺して」ってことになるな

    そりゃ重要キャラたちで殺人事件起きまくるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:02

    ダイヤモンド

    トパーズ

    アベンチュリン

    ジェイド

    オパール

    パール

    オブシディアン


    この7人が今わかってるメンバー名かな


    >>156

    スタピ自体には興味ないけどそのうちの一部の人材は使令にしてるって感じらしいからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:53

    エメラルドとかアメジストとかルビーサファイアみたいな有名どこは今のところいないのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:17

    サンデーバチクソにキレてるけど、ロビンは真のピノコニーにいったってだけなんだよな・・・
    もう実装発表されてるからアレだけど、次verはロビンも生きてましたーってなるのか
    その時サンデーはどうするのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:35

    夢境で死ぬと真のピノコニーに行けるって気付いてるキャラは結構いるけど今のところ自殺がないから『誰かに殺されること』が重要なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:36

    >>161

    そもそもサンデーも真のピノコニー送りにされてそこで再会できる可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:23

    それもただ殺されるだけじゃダメなんだろうね
    だからわざわざアベンチュリンも基石を持ち出して黄泉が動かざるを得ない状況にした

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:23

    >>162

    アベンチュリンも試したっぽいけど自殺じゃ無理そう

    「死」に殺されるか使令クラスの攻撃を食らうか星核の爆発に巻き込まれるかしないと死なないみたいなこと言ってた気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:23

    スタピの源流「うぉぉ!!琥珀の王のために建材を用意するぞォォ!!その建材を手に入れるために商売も頑張るぞォォ!!」

    クリフォト「いや……ワシ求めとらんけど……使わんけど……」

    ってルーツだからスタピって今でもすべてを琥珀の王に!っていうスタンスなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:33

    >>163

    サンデー好きだからロビンが連れて帰ってきてくれるとすごい嬉しい

    お兄ちゃんと妹でパーティ組みたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:40

    2.0の時点で普通に死んでも現実で目覚めるだけって話があった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:54

    今回はなのがいつもよりアピールしてた気がする
    やっぱホタルに食われないように…とかそんな感じの配慮なのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:02

    正直今回のストーリーやってて改めてクロックトリック危険すぎないって思ったよ
    これ調和関係なのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:59

    調和関連なんだろうけどファミリー側なのか『時計屋』側なのか
    クロックボーイって名前は時計屋っぽいが、さて

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:27

    >>170

    2.0のときから怖すぎ、なんでコレが普通に許されてるんだ?ってなってた

    列車組がドン引きしてて安心した

    開拓者ちょっとおかしいよ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:45

    >>170

    感情操作できる能力なんていくらでも悪用し放題だもんな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:31

    クロックトリックを見た姫子となのの「マジかよコイツ…」みたいな目がすこ
    あとあの場面でドヤる星ちゃんが大型犬みたいで可愛かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:49

    今日始まったイベントやってて思ったんだけど、夢境の崩壊が始まってモンスターたちに悪影響が出始めたのってどれくらい前からなんだ?時系列がよくわからない...

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:16

    >>174

    でも使ってくれって言われたからやったのにドン引きされるのは酷いと思うんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:34

    >>168

    今回も現実のホテルで客人のバイタルチェックしてるって言ってたし

    事故って車に轢かれたとか間違えて高所から落ちちゃったて死ぬとかじゃ現実で目が覚めてホテル側から「大丈夫でしたか?」くらいで終わるだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:03

    >>159

    トパーズが業務成績8位だから最低でも8人はいるんだよな

    2.2でまだ出てない名前も出てくるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:14

    >>176

    まさかガッチガチの精神操作とは思わねぇだろ普通!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:54

    >>166

    逆に誰に何を言われるまでもなく、何を言われようともただ黙々とクリフォトに倣って壁を築き続けた建創者はときどきクリフォトから一瞥をもらうことがあったみたいだからおもろい話だよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:14

    >>170

    それを平然と使いまくってる主人公って普通に危険人物だよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:38

    >>178

    10の石心だからダイヤモンド含めてか除いてかはわからんが10人いるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:50

    普通に死んだだけじゃ夢から醒めて終わり
    だから、黄泉に切られる必要があったんですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:20

    虚無の、とは思ってなかったみたいだがどっちにせよ使令に変わりはないからな
    虚無以外の使令でも殺れたのか、は不明だが

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:53

    ああいうシーン見るたびに元星核ハンター説の信憑性が上がっていってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:31

    >>185

    実際カフカと一緒に仕事してたと刃ちゃんが語ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:36

    壊滅、巡狩、終焉辺りじゃないかって推測してたよな
    多分その三つの使令も真のピノコニー行きにできるぐらいに殺せる力があるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:36

    クロックトリックの怖いところは怒らせたり悲しませたりもできるところ
    いや「喜び(いい気分にさせる)」くらいならまだ解る?わかるんだけどさ……???

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:05

    使令でも相性次第では真のピノコニー送りにできない場合もあるんじゃないかと思ってる
    どれだけ強かろうと物理的な破壊力だけじゃ無理じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:14

    ただ感情しかイジれないから外から見えるほど万能でもない

    いい塩梅だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:07

    今回で指令のヤバさを改めて実感できた あの領域展開ソードもう何十回か打っちゃってるけどいいのかな...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:31

    >>189

    サンデーが気づいてないから調和でも無理そうだし相性ゲーよね

    なんで花火が知ってるのかはわからないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:16

    >>192

    推定愉悦の指令のサンポは時々ワープしてるしそれとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:42

    >>191

    多分むちゃくちゃ良くない

    なんなら自滅者としての性質も考えると黄泉自身の心身にも良くないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:16

    明日から休日だけどまだ一応あった方がいいかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:31

    この2日で一気にやるって人もそれなりにいるだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:49

    使われなくなるまで適当に立てとけばええんでない
    土日で終わらせる人多いと考えると来週ぐらいにはいらないかぐらいか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:52

    >>195

    まあ週末に一気に進める人も多いし必要かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:24
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:35

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています