ちょ待てよスネークアイにニビル効かないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:54

    今ニビル採用する理由ってなんだよ
    採用する理由ないだろ(1敗)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:15

    上振れ時にケアできる可能性があるってだけで普通にめちゃくちゃ効きます

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:45

    そもそもDC1位のラビュがニビルガン積みだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:14

    超重も割と効くし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:00

    神殿立ってて炎龍が縛り付けられてればニビルケア展開
    とはいえ咎姫は出せなくなるのでちゃんと弱体化する

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:09

    >>2

    そうなのか

    墓地からモリモリ湧いてくるから大して効かないと思ってたわ

    無知を晒してしまって恥ずかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:40

    結構聞かないか?
    通常展開ならウーサや咎姫でる手前くらいで打ったら壊滅するイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:09

    >>4

    アクスタ効果発動した時毎回ドキドキしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:38

    >>2

    上振れじゃなくて基本展開のフィールド魔法サーチでケア出来るやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:38

    >>6

    ケアは咎姫切ってアポロした時くらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:51

    全く効かないんならDC上位が積んだりしないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:55

    神殿でフランベルジュ貼ってケアはするけど、フランベルジュとトークンだけ残るならかなりマシではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:27

    >>7

    先行ウーサって咎姫と両立できないせいで反逆とか泡貰うとマスカレーナくらいしか妨害が残らないのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:41

    >>7

    魔法ゾーンのフランベルジュ召喚しまーすw

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:19

    それこそ場に効果未使用蛇龍がいる、表側ありの神殿、咎姫の効果にチェーンして発動でもしない限り返せる範囲にはなるはずよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:15

    >>12

    フランベトークン永続マスカレから出るのってトロイメアユニコーンくらいしかないからね

    最終盤面に投げるだけでもだいぶ弱い動きになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:45

    複数妨害された上に壁大量展開されたら仕留められないけど1妨害に壁だけならまあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:49

    ウーサでケアってむずくない?
    他のリンク何も出さずに素でリンクでしょ、他が薄くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:16

    0妨害棒立ちエンドとかになってないから効かない!みたいな発想の奴は多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:29

    無効にでもされなきゃ落とされればとりあえず理想にはならないと思ってんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:00

    >>19

    ニビル打たれてトークンだけで返さざるを得なくなるのはデッキ選択の問題だと思うんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:47

    >>21

    今クシャトリラのこと馬鹿にした?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:03

    フランベルジュの蘇生効果切った後降ればだいぶ盤面弱くなるよね
    ケアされることがないとは言わんが通らないっていうほどじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:27

    >>22

    クシャはニビルケアルートあるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:15

    >>22

    3素材アライズでエンドしろよぉ…

    ニビル流行ってる環境でシャングリラ展開するなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:03

    なんかサベージでニビルケアされる印象があるんだけどそれも上振れ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:09

    本来リンク値2〜3くらいかさ増しが狙える素材かあるいはそれ相当のLモンスターをトークン1と相手盤面に3000打点に交換される訳だから効かないなんてこたぁないと思うけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:26

    >>19

    スケアクローのことバカにしてんのかよぉ!

    ニビルケアの難易度高すぎんだよぉ!

    それが嫌すぎてカイコロまで突っ込んでるよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:33

    >>27

    どのタイミングでブッパしてもマスカレと咎姫残るから普通にキツイ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:55

    サベージまでに5回召喚しないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:26

    >>30

    レベル1 リンクリ デイアベルスター ジェット サベージ

    確かにサベージ効果使った時にニビルされるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:50

    >>21

    強化貰った後でも大概重いんだよなあ…(サラマン並の感想)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:55

    >>26

    ディアベルスター+エクセルとかエクセル+ユニコーン+原罪宝だからそこそこ要求値は高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:08

    Gツッパでもない1/40のニビルなんか無視よ無視!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:51

    >>34

    自然にケアできるデッキならともかくケアできないデッキで先攻からニビル想定して盤面弱めたら意味ないわな

    フル展開を狙える時はニビルとか考えず回すのが環境外テーマの先攻よ(そして墜落するニビル)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:27

    >>35

    篝火のことどんな状況も解決する万能カードと思ってないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:07

    >>28

    犬+ライヒorヴィ様+ノヴァorツインソーだから3枚初動で初めてケアできるからね……

    ビステ挟まったら死ぬしユニコーン出張するとどう足掻いてもケアできない

    たまにユニコーンとライヒヴィ様揃えばそこで落ちてくるから

    バースの蘇生、トークンのスパイダー変換、ヴィシャス登場でケアできるけど早々ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:50

    篝火は初動厚くするしエクセルに対する誘発ケアにはなるけど
    フランベルジュとか、大半の効果がターン1なのは変わらんからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:22

    エンドフェイズで最終盤面に落とされるだけで壊滅するんだけどここからケアする方法ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:21

    >>40

    エンドフェイズに…?

    妙だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:55

    >>40

    え!?エンドフェイズにニビルを!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:29

    >>41

    >>42

    あれ?記憶違い?

    まあでも最終盤面に落とされて辛いのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:02

    >>43

    ニビルのテキストくらい把握してレスするといいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:38

    まあメイン終了時でしょ
    気持ち的にターン終了時みたいなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:29

    というかエンドフェイズに落とせたらケア云々の話にならないんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:49

    ニビルケアしてもマスカレ+炎龍までは残るけど逆にそれ以上には出来ない
    コツは炎龍の墓地効果使って下級2体並んだらリンク召喚される前に即撃つこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:49

    誘発ケアはできる側が上澄みだからできないデッキはケア考えなくていいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:10

    スネークアイ自体が死ななきゃ返しのリソース差で圧殺するデッキだからニビルと相性いいのよ
    ターン返したくないから全力でキルしようとする動きに隕石が降り注いでくるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:12

    3000のクソデカい隕石が場に残るってのがめちゃくちゃ強いのはマスカレ使ったことあるならわかると思うんだが
    てかスネークアイがTOP10に6人いるぐらいのスネークアイ環境だったDCで1位の構築にニビルが3枚採用されてるんだから間違いなく環境メタ的には強いカードなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:38

    ラビュのニビルは再利用できるから別格の強さだし
    他デッキでは今まで通りの強さだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:02

    ラビュの二ビル再利用ってビッグウェルカムで手札に戻すってことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:18

    ?????
    ニビルなげてビグウェするだけじゃん
    普通にカード見てたら気づくレベルのことで噛みつかれるとは思わなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:03

    >>54

    ただの質問を噛み付かれた扱いってどんな感性してんだよ…

    ネット離れた方がいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:00

    >>55

    読めばわかることを読まずに質問するのもネット向いてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:02

    >>25

    アライズ単体放置は泡一枚で即死するのがな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:22

    スネークアイの採用するニビルは誘発というより先行札なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:35

    >>56

    イラつきすぎだろw

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:21

    >>56

    すぐに攻撃的になるのネット向いてないよ

    マジで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:46

    野生のクラピカおるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:44

    召喚制限あるデッキ使っているから油断すると制限に引っかかってニビル出せなくなる事あったわ

    抜くか迷ってたけどいいこと聞いたわサンクス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:06

    指名者で打ち返す用にデッキに入れはする。最悪引いても使えなくはないしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています