別に俺はキラのことをそこまで好きじゃないぞ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:05

    ただなにかあったらすぐに駆けつけるし、いざという時は命を賭けて必ず守るし力になってやる
    理由?そんなの必要あるのか?俺がキラを助けるのは当然のことだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:57

    確かに好きじゃないね

    愛だねそれは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:09

    なんだろう、好きとかそういう領域を超えてる感ある(BL的な意味抜きで)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:10

    お互いこうだから困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:14

    キラも嬉しいし頼り甲斐があるとは思ってるけど内心で(やっぱり君は面倒臭いな)とも思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:31

    石田さんキラ無茶苦茶好きだから恋人に言うような甘い声でキラの名前呼んでリテイク食らったらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:56

    BIG LOVEだよそれは
    BLじゃなくてもBLだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:59

    >>6

    まさかそこまで好きじゃない発言の真意が

    (そんな恋人になりそうなくらい)そこまで好きじゃないだったとはな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:21

    互いの聖域というか、互いの思い出が互いの重要な土台部分にあるんだろうなってくらい愛を超えた何か
    樹でいうなら根っこが絡まりすぎてる二本の大樹

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:42

    思えばこの2人人生の半分以上一緒にいるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:03

    監督は恋愛の意味で好きじゃない言ってるとこもあると思う
    今回のも石田さんの演技が甘すぎたせいだし
    腐女子どうこうじゃなくて男にもこいつホモかよ言われすぎてたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:00

    キラとラクス、アスランとカガリの間はもちろんのことなんだけど、やっぱりこの2人の間にも他者が立ち入ることができない世界みたいなのあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:03

    どんなもんだったのか逆に聞いてみたいぞ甘々ボイスバージョン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:58

    映画版でも十分なんだこの石田ボイスって思ったくらいには甘かったと思うんだけど一体どんな声だったのか聞きたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:34

    好きというか絆とか愛とかそういう次元

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:35

    キラとアスランお互いこういう感じで否定して周りがおいおいとツッコミそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:19

    ストーリーの都合

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:52

    >>18

    それ言ったらキララクアスカガ含め全部そうだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:41

    お前テレビ放送時のアニメージュで「アスランにとって男性の中で一番愛してるのがキラ、女性の中で1番がカガリ」て公式に答えられてたぞ。俺は覚えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:39

    なんというか、脚本の両澤千晶と福田監督で絶対に思ってるアスラン像が違うよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:38

    多分アスランに含まれる石田彰成分が人によって比率が違うのが解釈に出てるんだと思う
    一番石田彰成分がにじみ出てくるのが石田彰の解釈アスラン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:55

    なんかこう一言で言語化しにくいタイプの絶妙なバランスの信頼関係なんだろうなっていうのは感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:39

    >>21

    少年漫画と少女漫画のヒーローの違いみたいに微妙な解釈違いしてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:31

    でも正直なところ、相手がカガリでもラクスでもシンでもメイリンでも、もしかしたらルナでもイザーク、ディアッカでもアスランは同じように助けるだろうから、命をかけてまで守ったり助けたりすることがイコールでアスランにとって特別な存在と結びつかないと思うって言ったら怒られる?
    命懸けで盾になることより、キラやシンのことは踏み込んで言葉で必死に説得したり拳で修正したり、カガリの言葉があるから絶対に死なないと思っていたりっていう部分の方がアスランにとっての「特別」や愛情が出てるところな気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:25

    >>21

    そりゃ全く同じではないだろうけど、少なくとも各ファンが勝手に思ってるアスラン像よりは、直接嫁と散々話し合って作品作ってきた監督のアスラン像の方が絶対に脚本のアスラン像に近いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:42

    >>21

    いや両澤さんもアスランをキラと仲良し!みたいに思ってないけどな

    ボス気質とか、本当に大切に思ってたらキラの事情も聞かずにお前はナチュラルに騙されてるって決めつけてこっちへ来いなんて言わないとか結構キツく言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:46

    両澤さんと監督のアスラン像が違うというよりは出力が少し違うって感じじゃないか。
    両澤さんがBLは苦手でそういうの考えてないのにそう見えるらしいって答えたインタビューがあるし、ただアスランが一緒にいて1番落ち着くのはキラだって言ってるように、恋愛じゃなくて友人とも少し違う家族とか文字通り気の置けない関係、理ない仲っていう描き方をされたんだと思う。最近の監督のインタビューとか舞台挨拶の言葉も、この辺りは同じようなことを言ってる。出力で印象が違って見えるのは、まあ書き手が違うからそうもなろうってところだろうね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:00

    種前半アスランにとってキラは守りたい(守ってやらなきゃいけない)大切な友達
    少なくともまともに見てればオーブでの邂逅の別れで目が潤んでる所や自分だけ生き残った時の絶望的な顔を知ってるわけだと思うがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:46

    >>27

    でも無印時代の幼少期ドラマCDはBLの導入にも取れるふたりの繋がりなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:39

    >>30

    流石にBL思考すぎる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:55

    マイクロユニットの課題で『こんな感じのー』と何気なく話した物を引っ越すからって少ない日数で作って渡す時点で大概やと思うし、それをずっと大事に起動して連れているのも大概だと思う
    お互いにめんどくさいなぁ、だめだなぁと思う部分はあるけど、それ以上に彼はこんな所が凄いって思っている部分もある
    戦闘中の二人の台詞が『アスラン!!』『あぁ!!』『キラっ!!』『うん!!』ですむのは色々ツーカーすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:26

    アスラン、他に友達らしい友達がいないので友達の距離感バグってる説

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:44

    ソウルメイトですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:47

    ドラマCDでも言われてたけど兄弟みたいなもんだよねこの二人
    絶対に切れない関係性とかいざという時に助け合うとか本当に兄弟っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:23

    映画で2回もキラのピンチを救った
    しかも2回目はジャスティスが中にいるとはいえキラの盾になる形で…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:24

    この二人の組み合わせが好きっていうと腐女子扱いされそうだけど普通にコンビとして好きな人も多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:01

    >>33

    仲良くなれそうだった友達候補な人たちが軒並み死ぬからしゃあない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:41

    種時代の友情でなく流されて軍人にとかもそうだが監督の脳内設定というか発言と
    実際の描写や脚本が食い違うのは嫁の暴走なのか?それとも自分の読解力が低いだけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:13

    >>36

    上でも言われてるがシンやルナだったら助けなかったかというと助けたと思うのでそこをアス→キラの根拠にして繰り返し連呼は否定したくなる

    アスランにとってキラが特別なのは間違いないけど

    Aが特別でもA以外はどうでもいいみたいなキャラじゃないからアスラン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:55

    正直キラのがそこまで好きじゃないのが納得できるんだけど
    逆は腑に落ちない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:51

    >>41

    散々言われてるけど、そこまで好きじゃない=好きじゃない、嫌いではない。

    石田さんへの演技指導については、「そこ(恋人に接するような声音で話しかけるほど)まで好きじゃない」だし、インタビューについても「そこ(離れられない恋人みたいに思う)まで好きじゃない」。

    このスレ内の意見だって、アスランがキラを好きってことは否定してない。むしろ普通の友達より深い絆があるよねって意見が多い。

    好きも愛も恋愛だけじゃないんだから、恋愛的な好きを否定したら、友達としても家族としても好きじゃないし愛してないってことにはならんでしょ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:36

    キラもアスランも周りに「ほんっと仲良しだね〜」って言われたら「いや別にそうでもないよ幼馴染で気心知れてるだけだし」って否定しそう感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています