どうして謝罪文に変なこと書いて炎上する奴が後を絶たないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:43

    謝罪文なんて適当に「この度は皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません」とだけ書いておいて言い訳は別の機会にすれば炎上しないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:33

    何故って自分は悪くないと思ってるからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:42

    謝罪=負け
    せめて少しでも本音を織り交ぜて一矢報いたいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:51

    チッウルセーナ…反省してまーす(スケボー書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:09

    俺なんてそもそも謝罪しない芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:28

    謝りたくない感がにじみ出てるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:37

    想像力が足りないのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:30

    そもそも謝罪ってのは表面的であっても自分の非を認めるものなんだァ 自分の非を認めない宣言と言っても過言ではない「言い訳」を謝罪の場でするのは史上最大の悪手なのでやめてもらおうかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:39

    謝ったら肉体が死ぬ種がいるんだぁ

    しかもそいつらは見た目も中身もほぼヒトのそれなんだよね。怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:10

    被害者ポジをとらないと死ぬという強迫観念に駆られてるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:56

    素直に謝らないチンカスはどんな場所にもいるんだぁ
    気をつけてもらおうかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:49

    >>3

    謝罪=開戦の合図

    本当の勝ち負けはその後の調査なり裁判なりで決まるんだから取り敢えず謝るのは最も“先制攻撃”に近い行為なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:16

    いつの時代も言えることやが…
    本来は「謝って許されなかったら負け」なのに「謝ったら負け」と勘違いしてる奴が結構いる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:07

    まともな謝罪文がかけるほど相手を慮れるやつはそもそもやらかさないからやん‥‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:27

    ううんどういうことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:38

    オレなんてChatGPTに代筆頼む芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:51

    謝罪=死
    謝ると死んでしまうんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:49

    誠にごめんなさいって謝れば良いのに何で謝れないの?
    何故…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:23

    >>16

    書いてる途中で無性に腹立って来たんだなってのがありありと伝わってくる名文だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:35

    >>19

    負けたくないからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:34

    >>16

    うーんじゅんぺいちゃんは知能に難があるから仕方ない仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:34

    俺なんか土下座してる相手を写真に撮ってSNSに晒す芸をしてやるよっ

    どうして俺が叩かれてるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:53

    謝った奴=全面的に悪

    謝罪した奴相手には何をしてもいいという猿治安を超えた猿治安的発想をする奴らがいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:52

    >>16

    お望み通り●んでくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:54

    俺…悪くねえが滲んでるやつや
    悪くないどころか途中から逆ギレするやつは確かにクソいが…
    おそらく本人は普通に謝ろうとしてるのに余計なことを言い含めて支離滅裂になったり炎上するやつは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:27

    本人は本気で謝ろうとしてるけど言葉選びとかがマズすぎて炎上するパターンはどうしようもないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:00

    不祥事が起きた時をつけるべき奴には4パターンいるんだ
    一つは1番多い"謝ると死ぬ奴"
    "謝った奴を死ぬまでボコらないと自分が死ぬ奴"
    "ただ黙ってやり過ごそうとして余計燃える奴"
    そして何故か横から斜め下のことを言って燃える本来なら無関係の第三者

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:42

    単純に私事による謝罪文を書きなれてないからじゃないスか?
    イザと言う時のために練習しておくべきなのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:50

    >>29

    俺なんてAIに謝罪文書かせる芸を見せてやるのよ

    これならワシが謝ったことにはならないから楽なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:24

    負けるが勝ちって言葉もあるッスね

    実際全面的に謝罪すれば追及も次第に弱まると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:38

    まあ気にしないで、炎上したときに下手糞な謝りかたするよりはだんまり決め込んだ方が粘着アンチが出にくくなったりしますから

    嘘かまことか、誠実な謝罪であっても義憤に燃える方々にとっての報酬になってますます正義マン行為にのめり込ませてしまうという識者もいると言う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:07

    悪いことをしたとも思っていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:36

    みんな心にヘイポーを飼っているのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:33

    狩野英孝「どうしてワシが真剣に謝ってるのに皆笑うの…?叩かれることは覚悟してるけど失笑するのは失礼だと思われるが…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:33

    どうして長期的な利益に目を向けないの?
    謝罪の時に余計なこと言ったらもっと炎上して大変なことになるからただ何も言わず素直に謝罪しておけば後々自分にとって有利になるのになぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:01

    相手が謝っても叩くのをやめないワシらにも責任はあるのかもしれないね
    しかし...炎上したやつを正義感で叩くのは麻薬ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:54

    >>32

    「"謝罪して自分の非を認めた"って事は叩いていいって事やん」

    ↑こう考える奴が一定数いるんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:43

    確かに謝罪はするべきやけど...
    ワシだけが言う事か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:40

    全力で謝罪しつつ追及する気を無くすような笑いを起こせばいいだけだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:48

    >>40

    ハードルが高すぎると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:46

    (宮川選手のコメント)
    まず最初に本件により怪我をさせてしまった関西大学アメフト部のQBの選手及びそのご家族
    そして関西大学アメフト部の関係者の方々に大きな被害と多大なるご迷惑をおかけしたことを
    深く反省しております 本当に申し訳ありませんでした

    日大の悪質タックルも加害選手への風当たりはこの謝罪で一気に弱くなったんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:25

    それは麺処きずなを発端とした騒動のあらゆる関係者のことを…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:04

    >>22

    えっコレオーバーグラス野郎なんスか?

    あの一人称キャラ作りだと思ってたんスけど地であれなんスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:03

    切り替えられないのだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:17
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:11

    よしっ謝罪会見で大泣きしながらわけのわからないことを主張してやるぜ これで俺もネタキャラだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:01

    はい まともな人々に対しては真っ当に謝った方が得です
    K国とかC国みたいに「謝った人間には何をしてもいい」みたいな価値観の国ではシラナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:59

    >>35

    叩く気満々で質問してきた記者を笑わせて強引に許されムードにしたやつやん

    元気しとん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:59

    "下手に謝るよりはいっそ黙ったほうがいい"理論には一つだけ弱点がある
    関係者全員を黙らせてかつ一生SNS等を封じるくらいの黙りっぷりじゃないとむしろ逆効果なことや
    あとグループのトップかそれに近いレベルの責任者だと使えないことや

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:06

    >>49

    おいコラッ 無闇に他国批判は止めておけよ 大体ブーメランになるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:11

    >>51

    飯食えよ漫画書いてる奴がろくに取材してなかったのゲロってるだけの文章が謝罪になるわけねえだろうがあーっ?

    げんなりするのはあなたが流した食品に対するネガキャンの数々の方だと言いたいんですよ雁屋先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:33

    >>36

    後先考えないで発言するやつが炎上するんじゃないスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:28:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:21

    「謝って許されることではない」ってことは「謝るだけ損」ってことやん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:21

    アメリカとかだと謝罪で全面的に非を認めた場合
    後で民事訴訟にアホほど影響が出るからそもそも謝罪自体不要って感じっスけど
    日本だとどうなんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:20

    >>24

    それは某自由の国のことを・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:42

    >>59

    日本の場合謝ることで刑罰や負担が軽くなることはあるっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:47

    >>49

    毎日見てるぜ

    ウヨさんの"蛆虫行為をK国とかC国では当たり前の価値観だと言いふらし"


    この至高の技を受け継ぐ者がごまんといるなんて

    あまりにも明るい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:06

    心の中で何思ってようがとりあえず外面は取り繕ってちゃんと謝れるってのは才能なんだと最近思うようになってきた…それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:45

    >>60

    それどころか日本以外ほとんどが「謝ったら負け」なんだよね 猿くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:34

    >>16

    >>44

    やってること100%悪事なのに意味不明なことほざいてたり一人称が「私」なのバカが上から物言いたくて無理に賢く見せようとしてるの丸わかりなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:11

    >>4

    むしろこっちの方が変に本性隠してないから謝罪風煽り文より好感もてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:40

    嘘か真か知らないが謝罪文自体に非を仕込むことで本当のやらかしから目を背けさせるというテクニックもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:48:17

    俺が悪かったけどお前も悪かったんだからなってのが隠せてない謝罪文が多いよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:16

    本当に謝ったら死ぬ病のやつがおるからやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:00

    おそらくかいてる途中でムカムカしてくたものと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:29

    どうしてって…
    当事者特有の事情や言い分があるのに謝罪したら全面的に悪者にされてしまうからやん…
    たとえば松本人志の例の騒動も
    謝罪文を出さない→謝罪の意思がないということで叩く
    謝罪文を出すが性加害してないと明記する→言い逃れしようとしないで全面的に謝れと叩く
    みたいなデスコンボに持ち込めるんだよね、酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:01

    一瞬でも不利になるのが耐えられへんからやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:26

    誰か忘れたけど謝罪文の途中で「この事とは関係ないと批判されるかもしれませんが自分のペットが死んで情緒不安定でした」とか言ってるやつがいて一番笑ったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:41

    うーんシンガポールで色々作ってるから同窓会に行けないのは仕方がない本当に仕方がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:05:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:20

    しっかりとした謝罪
    何についての謝罪なのか
    今後どうするつもりなのか
    が謝罪文を支えるある意味わかりやすいのが最強だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:07

    何でって……
    「謝ったということは悪い奴だから何をしても良い」と考える猿治安の人間が居るからやん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:41:17

    謝るけど
    ソレはお前らに対してじゃないからやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:02:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:05:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:58:15

    >>62

    決して反論はできないのがパヨパヨの悲哀を感じますね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:49:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:00

    謝ったら何もしてはいいってのはただの一般蛆虫だけど、謝罪したら全面的に非を認めて責任を背負う事になるって価値観の国はわりと多いんだよね
    謝罪文なんて一切載せずに原因追及部分だけに留めるべしだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:57:17

    >>85

    しゃあけど日本人が他国について何か捏造する度に反論してたらキリないわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:59:21

    >>88

    そうですね

    捏造大国の捏造を鵜呑みにしてる奴が言うと説得力がありますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:18

    中国で単身赴任してたけどマジで安易に謝っちゃいけない文化なんだよね
    双方に多少の非がある状況で誤ってしまうと9:1が1:9にされるからなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:00:55

    謝る=負け
    負けるなんてプライドが許さないんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:36

    >>88

    情けなかった…

    毎回反論もできない癖に律儀にウヨが〜と負け犬の遠吠えすることはできても反論は決してできないなんて……!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:44

    言い訳は別の機会ってそれはそれで不味くないっスか?
    此方にも言い分があるのにそれを無視されて全部が全部悪いように見えてしまうしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:03:27

    言い訳せずに謝罪したってことは罪を認めたって事やんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:03:46

    負け犬の捨て台詞は吐けるのに反論できないとかそんなんアリ?
    議論どころかレスバにも勝てないド文系なんやとちゃう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:58:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:49:46

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:42:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:50:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:17:52

    >>51

    カリーはおとどすを生み出す元凶となった大田原源蔵をこの世に送り込んだことを詫びてほしいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:39:38

    >>16

    食べたんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:40:48

    日本だと謝る方がある意味でマウントになる時があるよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:15

    謝罪だけでなく詳細説明も求めてくるから謝罪だけだと許されないんだよね、厳しくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:50:44

    説明と言い訳の境界線は当人と観衆で見え方が違うから難しいっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:38

    >>102

    ウム…完璧に非を認めてケジメも付けた人間を叩くのはかえってみっともないんだなァ

    まっ粘着蛆虫も自分でケジメ付けたと思ってるだけの謝罪風蛆虫も両方いるからバランスは取れてないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:10

    謝ったということは何か悪いことをしたということ ムフッ こいつのことあんま知らないけど過去のやらかしを調べてぶっ叩こうね
    という蛆虫がネットに沢山いることは事実なんだ 謝った瞬間に自分は悪人扱いなんだ だから無意識に言い訳して悪人扱いから逃れようとするんだろっ
    まっ むしろ あっコイツ言い訳をしてるヤンケ蛆虫ヤンケという叩くための建前を追加する愚行だからバランス取れてないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:33:08

    だから言い訳部分だけ載せて、謝罪は一切しない方がいいんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:44:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:20

    たのたのたやたわたやなてたのあこあふたわたわたよなはたのたやたやたやたのあこ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:19:32

    >>38

    うむ…その世界に生きてる奴は逆説的に謝ったら殺されるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています