クロスギルドの海賊マーク公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:46

    めっちゃマッチしてていい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:35

    BWみ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:34

    バギーとクロコダイル(BW)とミホークそれぞれのモチーフ入ってていいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:21

    尾田先生チェックしてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:25

    やっぱり海賊マーク出るとテンション上がるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:01

    「剣とレイピアでぶっ刺されているバギー」に見えなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:07

    ぶっ刺されてるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:06

    個人的に色合いが好きだ
    羽っぽいのは何だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:58

    >>9

    多分BWのロゴを流用してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:02

    考察動画が「クロコダイルは昔レイピア使いだった説」主張してる事あるけど
    バロックワークスのマークにクロコダイルと関連したもの使うのはアホなのである(表向き関連バレちゃダメ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:17

    刃が突き抜けてんのおもろ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:30

    >>11

    まぁレイピアから「ここのボスはクロコダイルだ!」て特定はされなさそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:12

    他の四皇と比べて五月蝿すぎる(褒め言葉)
    翼+レイピア2本+装飾の多い夜+ピエロメイク&帽子のドクロ...流石バギー座長の旗ド派手だぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:11

    >>14

    麦わらの一味のシンプルさホント好き

    主人公の貫禄

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:11

    >>11

    でもワンピースの作風的に「秘密結社」と言いつつそんなもんな気もする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:06

    レイピアの取手部分の黄色だけ見るとクロコダイルの鉤爪に見えなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:41

    羽根+レイピアって海賊旗にしては高潔すぎる気がする
    でもここまで愛着あるってことはルーキー時代も使っていたのか?
    そしてBWもう出てこないと思ったけどこれ見てクロスギルドに合流する可能性あるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:53

    ルーキー時代に使ってたようなマークを秘密結社に使っちゃダメだと思うが…
    誰がトップかバレバレになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:55

    こういう合体した海賊旗カッコいいから他の海賊同盟とかでもやって欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:05

    ゴチャッとしてるけどそのゴチャッとしてるのがまさにクロスギルドって感じだ
    何か知らんがたまにグッズとかで出てる夜が二本クロスしてるミホークのジョリーロジャー見るたびに笑ってたからあるべき数になってよかったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:36

    ルーキー時代にサーベルとか剣使ってたなら
    カギ爪になってから設立したバロックワークスのデザインに使っても問題無いかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:49

    >>11

    自分に関連するもの使ったらバレるだろっていう作中視点じゃなくておだ先生はキャラに関連したものをマークのモチーフとして使いそうっていうメタ視点での考察だからな

    SBS見た感じ(C.Tとかインペルとか)マーク考えるときは意味もちゃんと考えてるみたいだしおだ先生ならなんかしらそのキャラに関連するもので構成してそうって思うのはわからなくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:07

    それと同じくらい「この時期にこのモチーフ使ったらおかしいかも」も考えてると思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:58

    ミホークの夜とりあえず刺しとけ感すこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:13

    >>24

    秘密結社だからとはいえ普通に国王軍に潜入してたモブがBWのタトゥーしてたり意外とゆるいとこあるしどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:55

    >>26

    いやモブがしてるのは別にいいのよ

    問題はアラバスタでは表でいい顔してたクロコダイルを思い起こさせるモチーフを秘密結社のBWに使ったら関連性がバレるのでは?って話なので

    アラバスタの民はともかく海軍とかに勘繰られたらまずいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:38

    箱の外から剣刺されるマジックみたいな感じだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:26

    赤髪のジョリーロジャーだけ骸骨が妙にリアルで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:33

    どうでもいい事で喧嘩すんなよ。尾田先生も裏設定は考えてると思うけど海軍にバレるかもとかそんなメタなトコまで考えてないだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:32

    喧嘩しなくてもいいのは同意だけどその部分はメタとは違うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:53

    >>7

    まんまそれ思った

    串刺しやんけって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:52

    パッと見バギーが一番目立ってるが実情を踏まえると二人にグッサグサに刺されてるようにも見えていいデザイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:14

    情報量の多さがいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:00

    中央のバギー骸骨が勇ましい顔😠にも三方から刺されてやっべ…😰って顔にも見えるの草

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:57

    海賊旗のロゴデザインが世間に公表された暁にはバギーがまたリンチにされそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:17

    >>33

    あーそういう見方ができるのか

    すごいねこのデザイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:41

    メイン3人でこのごちゃつきだしやっぱ追加メンバーとか無い感じっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:20

    クロスギルドの海賊船は「グレートキャプテンバギー号」みたいなだっさい名前だと思ってたら普通系だったし
    クロスギルドが「海賊団」として活動するのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:09:38

    >>40

    バギーの元の船がビッグトップ号でそれにブラスターをつけてるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:24:33

    表向きの代表は譲ったけど海賊旗ではちゃっかり存在アピールするんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています