DAIMAが始まってすらないのに気が早いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:59

    いつか悟天が主人公のシリーズ作って欲しい(個人的には少年期で見てみたい)

    トランクスって親友もいるし学園パート的な話もできるしマジで主役にピッタリだと思うんだよな
    少なくともDAIMAではちびトラ共々赤ん坊になってるし出番ないのほぼ確定っぽいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:51

    わかる
    悟空悟飯と比べると悟天はどうにも扱い悪いというかトランクスのおまけ感が拭えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:54

    最近観てきたドラえもん映画に思いっきり影響受けた案だけど助け求めてきた異星人とのボーイミーツガールとかもできないかなとか思った
    割とドラゴンボールのあっさりした恋愛描写はそういのと相性良いんじゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:29

    >>3

    酷いこと言うが悟天なら大した人気ないからトランクスみたいにヒロイン生やしても荒れること無さそうだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:24

    悟天トランクスに限らず特定のキャラ活躍させたいなら悟空の瞬間移動がネックなんだよな、スパヒみたいな映画一本ならともかくシリーズとなると毎回悟空ベジータが事情あって来れない展開やる訳にもいかんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:35

    ちびトランクスはトランクスがのんびりしてるってだけでもキャラ立つのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:32

    割と漫画版のスーパーヒーローでもトランクスがメインなとこあったし悟天は何か貰っていいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:25

    ドラゴンボールって主人公交代失敗で有名な作品だからな
    それをわざわざやるかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:08

    >>8

    GTやダイマといい幼い悟空さってビジュアルは人気っぽいから1の言うように少年期なら主役張れるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:50

    ・漫画版超みたいに街を守る小規模ヒーロー路線
    ・異星人に誘われ悟空の瞬間移動の圏外へ
    ・ちび二人が何かやらかしたせいで地球がピンチになりその後始末に

    それっぽい理由つけないとそもそもこの二人は戦う理由がないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:16

    悟空や悟飯やピッコロが来ない理由が必要になるのがネックすぎる
    グレートサイヤマンのようなヒーロー路線はそれ自体が二番煎じだし
    そしてこの2点を満たそうとするとパワーバランスが取れなくなるというね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:30

    悟天は悟空と間違われようがあの髪型貫いた方が良かったと思う
    GTがヤバすぎるからあんま言われんが正直原作最終回の時点でダセーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:36:25

    悟空と瓜二つという特性を活かすなら、なんやかんやで過去(無印時代)にまで来てしまったら、悟空が離脱(死亡・重傷)してしまって、代わりに悟天が代役として歴史を再現していく
    (歴史改変はパラレルになるので、最悪悟天が生まれなくなっても消えたりはしない)

    強さ的にはフリーザ編くらいまでは問題ないが、初期のピッコロ、ベジータのガチ悪人ぶりにドン引きしていく

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:01

    >>12

    悟空と差別化しつつ出来る限り似合う髪型となると今やってるやつがいいのかな

    もう超は明らか原作最終回と繋がらなくなってるし悟天の髪型はこのまま行って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:42

    >>13

    大魔王の方はともかくマジュニアはそんなに大した事してなくね?悪党から改心するのもクソ早かったしベジータとは訳が違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:56

    上で言われてる通り悟空らと切り離された環境でやらなければならない事態になるか、未来悟飯のように仲間全員殺されるほどでもない限りは活躍の場が少ないんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:59

    もう異世界とかに飛ばすしかないんじゃないか?
    それか第六宇宙とかに飛ばすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:23

    >>15

    大魔王の方はクリリン殺してるし結構悪感情抱くとは思うけどマジュニアは未来のピッコロさん知ってるしそれほどでもなさそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:37

    ダイマがチビ悟空の時点で>>1の望む少年悟天主人公の話はいつかくるとしてもかなり遠そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:49

    >>15

    >>18

    無印終盤の頃はまだ悟空にガチガチの殺意向けてるし、悟空が誘導・迎撃しなければ観客に普通に被害が出る攻撃もしてくる

    好き好んで殺しはしない分大魔王よりはマシなだけで、悟空を殺すために他に死者が出るのは別に構わないくらいの時期だから、

    逆に、ブウ編ぐらいの神コロを基準にしてる人間なら普通にビビると思うわ

    (悟飯はサイヤ人編のシゴキを経験してるから、「これがキレたナイフ時代のピッコロさんかあ」ってなりそうだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています