アニポケ第四五話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:56

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:22

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:33

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:01

    あのセリフ的にやっぱギベオン様ルシアスの元仲間だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:04

    お、予告も変わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:04

    キハダ先生!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:08

    ジニア先生!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:22

    アンちゃんおるやんけ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:26

    アンちゃん!フタチマルになってる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:26

    次回、「ドキドキ!オレンジアカデミー」。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:27

    アンちゃん!?どうしてここに!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:28

    教師陣・四天王・ボタンが一斉登場だぁ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:44

    先生たちや四天王来週出るんか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:50

    ミジュマルもちゃっかり進化してる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:58

    オモダカさんアニメもお美しい!
    声はアニメの方が好みかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:58

    あんちゃんどうすんのかと思ったけど制服変わってないしお別れか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:59

    アンちゃんいたんですけど!!!!?????????

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:59

    アンちゃんはセキエイじゃなかったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:01

    予告の三人かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:06

    >>5

    何らかで訣別した仲間よなあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:13

    セキエイ学園に留学制度があってそれを利用してリコは参加でアンちゃんも参加者の1人ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:17

    アンも転校してきた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:19

    最近情報量過多過ぎませんかね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:29

    アンちゃん流石に学園編に絡まなきゃエクスプローラーズのインパクトに飲まれちゃうから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:30

    アンちゃんひさしぶりー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:43

    あぁんちゅわん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:49

    >>19

    >>18

    リコもセキエイだから留学とかか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:51

    次回原作キャラ顔見せ何人するんだろうってぐらいいっぱい居た

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:56

    やっぱおもしれぇなリコロイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:00

    アンちゃんはスパイって信じてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:05

    情報量が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:31

    ここも次回からニャローテになるのだろうか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:50

    アンちゃん忘れられてなくて嬉しいよ
    あの子出番増えれば絶対もっと人気出るスペックある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:59

    四天王+ボタンの登場シーンのアオキさん視線が左上の方を見ているように見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:06

    まだ見ぬ強敵達(うち何人かは顔見知り)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:08

    >>31

    スパイはもう幹部いるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:15

    >>31

    まだ生きていたとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:35

    情報が多い多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:20

    今回アメジオ様は完全にお助けキャラだった……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:24

    三石さんのカエデさん結構いい感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:43

    次回の登場キャラが想像してた倍いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:47

    >>36

    アニポケリップさん楽しみすぎるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:48

    やはり新章開幕は情報の大波やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:58

    というかギベオン様禁伝手持ちにしてるのヤバすぎひん???
    せめてsvなんだから&流石に禁伝敵対はないやろwwwでパラドックスだとばかり……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:12

    テラパゴスの輝き編なのにそういや全然輝いてないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:42

    >>46

    ステラフォルムに一回なってたし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:08
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:11

    不意打ちしてくる相手には容赦ないけど実力見せようとすると待ってくれるレックウザさんプロレスが上手い
    なお一切手加減はしてくれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:13

    >>43

    アニメでも百合トライアングルの会話期待してもええんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:14

    情報量の暴力でもう苦しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:39

    テラスタルがパゴス関係だから最後にめっちゃテラスタルで輝いていたってことで……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:50

    まさかキハダ先生とジニア先生まで来るとは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:51

    >>45

    そしてZAまで回収する勢い

    ギベオン様ジガルデ使いか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:28

    >>36

    ハイダイさんっぽい影縦横にデカいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:30

    今まではナンバリングタイトルがベースだったから新作やリメイクが出てもスルーか短編で誤魔化されることが多かったけど
    リコロイは章形式でオリジナル要素強めだから新作が出ても自然に話に入れられるわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:37

    アンちゃんフタチマルに進化させてたの地味に嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:31

    なんか予告的にジムリーダー巡りもしそうじゃない?
    ミブリムカイデンカヌチャン他今後の新ポケも出番増えそうやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:26

    ジニア先生出るならリコロイドットも1-Aかな?
    他のクラスでも美味しいよな〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:31

    さよならニャオハ、こんにちはニャローテ
    ニャローテは何テラスかな?定番の草?それとも一捻りある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:14

    >>60

    草じゃなかったか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:21

    >>60

    予告だと草やったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:05

    >>61よく見てなかったわ

    草かぁいいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:20

    >>47

    サブタイになってるのに1回だけかよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:23

    >>59

    というかゲームだとあんま描写なかったクラス描写(not授業中)も増えそうなのが嬉しい

    ゲームだと正直死設定に近かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:52
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:32

    まさかアメジオと共闘展開来ると思わなくて叫んでしまった
    本当に良かった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:14

    ジム巡るならチャンプル行くだろうしテラスタイプ変更するポケモンも出てくるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:04

    主人公を庇って登場して「勘違いするな」という王道ムーブをありがとうアメジオ様

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:20

    パルデアを巡りジムリーダーとバトルをしてもらいます と言ってるしジムリーダーは全員出るのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:25

    >>69

    やっぱりツンデレと美少年の組み合わせっていいよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:50

    半年丸々使ってアカデミーとジム戦は中弛みしなくていいかもね
    ゲームもDLC配信が終わって旬が過ぎたしこのタイミングでアカデミー編やって新規向けに販促もできる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:18

    オモダカさんのCV誰にゃろ?ポケマスとは多分違うよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:34

    何気にCP要素もかなり多かった気がする今回
    2次創作だと割と人気あるアメリコ要素もあったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:27

    >>72

    丁度4月やしな

    アニメで拡販狙うならピッタリのタイミングではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:37

    オモダカさんアニメも良い声やね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:19

    アニポケ身長なにもわからんになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:44

    ニャローテがリコにハグするのすごく可愛かった
    ホゲータ受け止めた時も可愛いし最高

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:49

    >>78

    手妻師っぽいよね器用さが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:53

    新OPアカデミーにピッタリな明るさで楽しみすぎる…


  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:06

    ギベオン様分け目ギザギザで髪色は上の方が白で下の方が黒か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:56

    OPはインスタやTiktokで若い子達に人気の人達を起用してるっぽいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:59

    >>82

    今の子って小学生でも普通にスマホ持ってるしTikTokとかも知ってて当然らしいからターゲット層的には抜群なんよな

    変にポケモンっていうプライド持たず柔軟にこういう対応出来るのもリコロイの良い側面だと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:24

    可能性を超えろ(フリード)
    深淵を歩め(ハンベル)
    我が道を貫け(アメジオ)
    満開に輝いて(リコ)

    ロイとドットも楽しみだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:34

    >>84

    口上全部似合っててええな

    こういうの考えるのクッソ楽しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:57

    まさかの色違いジガルデ
    レジェンズZAの要素もこれから拾っていくのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:50

    >>84

    口上全員良いね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:54

    ガリョウテンセイの描写かっこよかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:21

    どうやらEDも一新するようだ、こっちも楽しみ


  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:27

    アニポケでしていい顔じゃねえだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:58

    >>90

    なんか企んでそうだよなスピネル

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:47

    >>90

    なんか明確にエクプロの中でも別格な扱いされてる感あるけどやっぱ今後も暗躍しそうやなコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:32
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:08

    >>93

    こんなん泣いちまうよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:17

    やっぱリコロイ面白いし、新クールも楽しみや

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:00

    ニャオハの頃はツンデレだったのがニャローテになってもうだいぶデレデレなんだけどマスカーニャになったらどうなっちまうんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:19

    ドットも本格的に第3の主人公として動きだしそうだしリコロイおもしれーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:15

    ニャローテ的にもリコを抱きしめられるっていう喜びもあるのかもね
    ニャオハ時代には絶対出来なかったことだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:28

    ホゲータは進化するかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:52

    キハダ先生、でかい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:12

    >>81 頭の上めちゃくちゃパッカーンしそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:22

    >>100

    フリードが言ってたけど、もしニャオハ→進化、ホゲータ→新技って方向で成長の差別化するならこのままの可能性もなくはないな

    やっぱどうしてもラウドボーンはアニメで映えるんか?って問題もあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:59

    >>101

    オリオとキハダってどっちがでかいんやろか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:39

    次のedめちゃくちゃ豪華では…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:10

    これからニャローテのかっこいいシーンを毎週見れるとか最高かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:00

    >>103

    ただホゲちゃん歌にこだわってたり、リザードンに憧れてたりと

    ニャローテ以上に進化へのフラグは見せてるしなあ

    主人公御三家はタイミングずらしつつ、最終的には全員進化しそうな気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:54

    ニャオハ立つなとか言われてたけど、バトルの時の二足歩行の方が映えるな
    というかなんだあのツタヨーヨーかっこよすぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:04

    ギベオン様に真っ先に謝罪の言葉述べてるのアゲートさんだし幹部の中のトップは一応アゲートさんなのかな? 作中描写的にスピネルの方が上な気がしてしまうがこいつの場合トップじゃない方が動きやすいって思ってそうだしな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:58

    ニャローテ声低っ!?いや格好良いけど…ってなったけど
    リコに甘える時はちゃんと可愛い声のままで良かったな
    中の人の演じ分けが流石

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:18

    ラウドボーンは画面に収めるの難しい問題はあるけど、アチゲータはホゲータとそこまで印象変わらなさそうだから案外テラスタルデビューの中であっさり進化しそう
    クワッスもダンス要素あったし、2年目でみんな中間進化まではいきそうだよね
    最終進化は3年目になるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:33

    >>109

    アゲートさんがトップで大丈夫なんか…?(先週を思い出しながら)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:20

    >>111

    なんなら一番進化して欲しいのクワッスまである

    あのうるさいダンス絶対アニメ映えするやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:23

    >>109

    メインの機械担当だし、今回の作戦の責任者がアゲートさんだったのかも

    何となく幹部たち横並びで、リーダーとか決めたら揉める気がするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:48

    タイカイデンがラウドボーンを持ち上げて移動砲台になるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:28

    >>114 あーなるほどそういう考え方もあるか

    年齢が一番上だからとりあえずってパターンも現実だと結構あるが、今後の描写次第かね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:24

    >>112

    アゲートさんは多分戦闘より技術担当で

    装置作った時点でほぼ役目果たしてたんじゃないかな…

    リコたちが止めに来なくても捕獲はできなかったろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:36

    新規EDのgigaさんてあのgigaさん?
    某ボカロpの?
    ポケミクでも参加してたgigaさんならすぐに新しいの出せるの凄すぎでは???

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:55

    ニャオハが進化するってことで、可愛いニャオハがもう見られなくなるの残念だなぁって思ってたんだけど
    ニャローテのかっこよすぎるバトルシーンに、リコちゃんに甘える可愛いところに早々とノックアウトされて寂しさ吹き飛んだ
    可愛いよニャローテ!かっこいいよニャローテ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:09

    >>112

    そもそも今回スピネルの言動的に本気で捕まえる気なかったと思うんだ……他3人は本気だったようだけど

    アゲートさんは少ないデータで本当にレックウザ呼び出せる機械作っただけすげえよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:58

    ニャローテしんかしてもホゲクワと「「「わーーーーい!」」」って感じで走ってて仲良しでよかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:53

    >>120

    多分スピネルは間近でレックウザの戦闘データ得るのが目的でワンチャンゲット出来たらまあええやろくらいのスタンスだったと思う

    本人としてはテラパゴスの件も含めて着実にデータ積み重ねて最後の最後で一気に掻っ攫うって感じな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:14

    アメジオ様
    攻撃から庇って共闘した挙句去り際に「勘違いするな(助けたわけじゃないんだからな)」ってそれもう完全にツンクーデレな後に味方側になる敵側イケメンポジなんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:58

    >>113

    ニャローテのヨーヨーといい、ウェーニバルの水羽絶対バトル作画素晴らしいことになると思うんですよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:52

    ライムさんはダブルだからリコロイドットの内タッグで挑めばジム戦はそれぞれ3人ずつになるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:11

    アメジオはやっぱりギベオンの血縁かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:15

    とうとう中の人までにアメジオ様がラップすることが求められたというのに、次回からラップじゃないんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:51

    悪い、なんか色々散々言われてるけど、自分はオニキスさんの制服姿めちゃくちゃ好き…… あー…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:50

    >>115

    38.6㎏のタイカイデンが326.5㎏のラウドボーンを!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:27

    >>129

    あいつそんな重かったのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:44

    今までOPにボカロP携わってきてたけ事が多かったけどここに来てED担当になるとは
    新章はまずOPの情報量に頭がパンクする所から始まります

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:21

    >>86

    すいません、ラクリウムって何ですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:09

    >>130

    ラウドボーンはドダイトス抜いて御三家最重量よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:03

    SVの供給が減る時期にアカデミー編しつつギベオン様のジガルデでZ-Aの導線も作る
    リコロイほんとしっかり練られてるしちゃんと原作側と連携取れてるなって感心する

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:36

    四天王+ボタンのところ、先行公開のときと作画変わった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:54

    >>134

    しかも六英雄バサギリでヒスイも回収する

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:51

    ガリョウテンセイってこんなヤバい技だったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:23

    >>137

    アニメでガリョウテンセイが見れるとは

    あとこれ物理攻撃なのね(飛行版インファイト)

    ---

    大空から 急速降下 して 相手を 攻撃する。自分の 防御と 特防が さがる。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:25

    これレックウザホウエンで決着つけそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:37

    波乱と成長をしっかりと見届けられた1年目だった

    そういやリコロイ始まった頃、俺も転職失敗してまた迷い
    夏に就職できて、今じゃ2回目の1年目も佳境に差し掛かった
    何度となくリコたちに救われたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:12

    >>129

    ラウドボーンがひこうテラスすればワンチャン

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:35

    ホゲータがくさわけと同じ効果のニトロチャージ覚えたから素早さで後れを取ったコルサのウソッキーにリベンジできるといいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:15

    アンがさらっとミジュマル進化させててびっくり半分納得半分だった
    ちょっとの描写だけどポケモンの才能ありそう感あったもんね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:20

    >>142

    草タイプ使い相手だからカイデンも活躍出来そうだしリベンジして欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:53

    ニャローテに完全に惚れちまったよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:42

    Q. どうしてこれまでギベオンの姿が出てこなかったのか?
    A. 見た目がアメジオに似ていて、あとなんか色ジガルデを従えているから
    予想できるかこんなもん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:33

    >>91

    ギベオン様の狙い(ライボルが六英雄をゲットしたところを横取り)を即答したの見るに、スピネル自身もエクスプローラーズやギベオン様を利用して最後に出し抜くつもりなんじゃないかって気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:22

    オニキスさん、16話の感じだとスピネルがなんか企んでそうなの気づいてそうだったのに、あの子単純なところあるから結局手のひらの上でコロコロされちまってるのか…が、がんばれ〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:09

    地味に開始数分でエクプロ幹部がサッと撤退したのがファインプレーだったな
    アメジオテラスタル、レックウザとバトル、ホゲータ新技、ニャオハ進化に学園編への導入と要素盛りだくさんで尺が足りないかと思ったけど杞憂に終わった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:59

    >>149

    バトルは凄かったし、リコロイの意思表示で感動させられたし、興奮して寝られなくなっちまったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:36

    >>146

    正直アメジオに似てるは予想してたけど色ジガルデはまさかだよな…

    万が一伝説連れてるとしても今まで(前シリーズも含めて)あまり出番なかったポケモンになるとばかり

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:28

    自分は公式YouTubeで推しが居たから予告を見た者
    アニポケはサトシ卒業と同時に見てなかったのだが、次からがパルデア地方中心になる+しかも予告で懐かしのジム巡りを行う事を知った
    来週からの視聴スタートでも大丈夫なのだろうか?
    教えてアニポケ有識者

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:10

    シーズン変わるし冒頭に状況説明付くだろうから大丈夫なんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:48
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:24

    >>152

    次章のスタートまではまだ時間があるしyoutubeでダイジェスト動画及び1,2話としれっと一挙公開されてる年明けからの回だけでも見とくと作品の雰囲気は掴めるかな

    アマプラとかで他の過去回も見られるならキャラ紹介の多い最初の1クールと、ナンジャモが出てきたり特に作画に力入ってたりする15,16,18,25,34話も個人的にオススメ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:34

    >>137

    ゲームで技使ったのってもう何年も前なんだが、見た瞬間「あ、ガリョウテンセイだ」って分かった

    アニメの演出、完璧だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:29

    コルサ&ネモ回→オリーヴァ姉さん
    ナンジャモ回→リコロイドットVSスピネル
    カブさん回→ガラルファイヤー
    ここはストーリーも連動してるから初見でも見やすいよ
    原作キャラの扱いはかなり丁寧だし人生の先輩としてしっかり関わってくれるからアカデミーの面々にも期待していいと思うぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:02:02

    スピネル、用意周到なのはいいんだけど作戦全部成功した上でレックウザのメガシンカとかテラパゴスのステラテラスとかにぶっ壊されたりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:19

    最終的に味方になりそうとか言われてるアメジオとは対照的にギベオン裏切ってラスボス化しそうとか言われてるスピネル…
    本当色々な意味で逆だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:00

    >>128

    わかる……

    自分も新規カット見て「はぁ……好き……!」ってなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:53

    >>160 思わず言葉出なくなっちゃうんだよね…わかる……

    あの動画のワンカットはフゥン…イケメンじゃん…ドキメキ…ってなるんだけど

    ↓で公開されたサンゴちゃんを諫めるカットだと

    wƒ|ƒPƒ‚ƒ“xVÍ‚̉f‘œŒöŠJ@ƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚âƒWƒ€ƒŠ[ƒ_[AƒTƒ“ƒS‚ƃIƒjƒLƒX‚̐§•žŽp‚àƒjƒ…[ƒXb@4ŒŽ12“ú•ú‘—ƒXƒ^[ƒg‚̃eƒŒƒrƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[x‚̐VÍuƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹ƒfƒrƒ…[v‚̍ŐV‰f‘œ‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽB@ŒöŠJ‚³‚ꂽ‰f‘œ‚ɂ́Aƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹ƒI[ƒu‚ðŽ‚Á‚½§•žŽp‚̃ŠƒRAƒƒCAƒhƒbƒg‚ª“oêBƒQ[ƒ€wƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[ƒXƒJ[ƒŒƒbƒgEƒoƒCƒIƒŒƒbƒgx‚É‚à“oê‚·‚él‹CƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[EƒNƒ‰ƒxƒ‹AƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚ÌŽp‚âƒpƒ‹ƒfƒA‚̃Wƒ€ƒŠ[ƒ_[’B‚ÌŽp‚àŒöŠJ‚³‚êAƒŠƒR’B‚ð‘Ò‚¿Žó‚¯‚éuƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹Œ¤Cv‚Ö‚ÌŠú‘Ò‚ª‚‚Ü‚é‰f‘œ‚É‚È‚Á‚Ä‚¢‚éB@‚»‚µ‚āA“G‘ΑgDƒGƒNƒXƒvƒ[ƒ‰[ƒY‚ÌŠ²•”EƒTƒ“ƒS‚ƃIƒjƒLƒX‚̐§•žŽp‚àcHƒŠƒR’B‚Í–³Ž–ƒeƒ‰ƒXƒ^ƒ‹‚ðK“¾‚·‚邱‚Æ‚ª‚Å‚«‚é‚Ì‚©B”òs‘D‚ð~‚è‚ăpƒ‹ƒfƒA’n•û‚ÅŒJ‚èL‚°‚ç‚ê‚éV“WŠJ‚ª•`‚©‚ê‚Ä‚¢‚éB@‚Ü‚½A‘æ1ÍuƒŠƒR‚ƃƒC‚Ì—·—§‚¿vA‘æ2Íuƒeƒ‰ƒpƒSƒX‚Ì‚©‚ª‚â‚«v‚ðU‚è•Ô‚éƒ_ƒCƒWƒFƒXƒg‰f‘œ‚àŒöŠJ‚³‚ꂽB@Œ»Ý‚̐VƒVƒŠ[ƒY‚́AŽålŒö‚̓TƒgƒV•ƒsƒJƒ`ƒ…ƒE‚©‚çŒð‘ã‚Æ‚È‚èAƒ|ƒPƒ‚ƒ“¢ŠE‘S‘Ì‚ð•‘‘ä‚É‚µ‚½WŽålŒö‚̃ŠƒR‚ƃƒC‚Ì–`Œ¯‚ð’Ê‚¶‚đ厖‚ȉ½‚©‚ðuŒ©‚‚¯‚év•¨ŒêBƒŠƒR‚ƃƒC‚ªƒjƒƒƒIƒnAƒzƒQ[ƒ^AƒNƒƒbƒX‚Ì3•C‚ð‚Í‚¶‚ß‚Æ‚·‚éA‚½‚­‚³‚ñ‚̃|ƒPƒ‚ƒ“’B‚Æ‹¤‚É–`Œ¯‚ðŒJ‚èL‚°‚Ä‚¢‚­Bwww.oricon.co.jp

    はぁん!?おめえやっぱ可愛いでは!?みたいなぐちゃぐちゃな感情になる……オニキスさんおま…おまえさ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:40

    サンゴ&オニキスコンビ大好きなので入学してきて新章でも出番結構もらえそうですごく嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:02

    ニャオハ立つな派閥ではないんだけど子猫形態だとマスコットとして優秀だからこれからはマスコットみが少し薄れるのかな~とか思ってたらニャローテがリコに抱き着くところで二足歩行めっちゃ表現の幅広がるやーんって手のひら返した

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:36

    ホゲクワと砂浜を走るシーンでこころつかまれたよね・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:32

    そういえば9歳のポピーが四天王として出ているけどアニポケの「ポケモントレーナーは10歳から」という設定は今だと死に設定になったのだろうか

    あるいはリコロイ世界は「ポケモントレーナーは10歳から」のサトシ世界とは別の可能性が?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:10

    アニポケのパルデア地方、他の地方と比べてゲームに忠実感あるような
    今まで(特にXY以前)はジムのある街と街の間にオリジナルの街が沢山あったり、特殊な形状の街(キナギタウンとか)が普通になってたりとかあったけど、今回はあんまりなさそう(一応浜辺の近くのオリジナル街とかは出たけど)
    むしろボウルタウンとハッコウシティの間でピクニックして、両方の街に徒歩で行ったりもしてて、ゲーム的にはそんなに違和感ないけど、今までのアニポケと比べると土地の規模が小さく感じるというか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:44

    >>165

    10歳成人ネタは今だとどころかサトシシリーズでも超初期の首藤さんオリジナル設定小説版だけ定期

    AGの頃にはもう無かったはずだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:23

    ニャローテ進化とか新技覚えたホゲータに持ってかれがちだけど
    今回もクワッスはクレバーで格好良かったよな…
    ドットの短い指示で即作戦を理解して実行したり、ホゲータを的確に助けたり
    ニャオホゲに比べるとバトルに参戦するの遅かった分新技や進化はまだだろうけど、今から成長が楽しみすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:17

    成人設定は小説のみだけどポケモントレーナーの資格は10歳からって設定はマサトやユリーカがポケモンを所有してないから残ってはいたんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:33

    XYあたりまでは残ってたけど新無印では形骸化してたはず
    明らかに10歳未満のナミがミロカロス持ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:09

    >>164

    あまりにも可愛いが過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:47

    ゲーム中でも明らかに10代じゃないフウとラン、BWあたりから一般トレーナーで園児が出たあたりで10歳トレーナー設定はゲーム側とアニメ側とで完全に齟齬が出たしもう無いと思っていいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:14:18

    ライボルメンバー好きなのに新章スタートしたら暫く会えないと思うとホームシックだわ
    まだ始まってもいないけど新章ってどのくらいやるんだろ…20話前後(5か月)くらいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:20

    見た目かっこよくて
    強くて
    リーチのある武器使って攻撃も味方の救助もできて
    仲間のこと大切に思ってて
    姉妹のように慕っている相手(リコ)には笑顔を見せる

    ニャローテ姉さんに感じた既視感アレだ
    ロールパンナお姉ちゃんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:37

    >>172

    フウラン年齢引き上げられたりしたんだっけ

    ゲームの方は金銀の時点でふたごちゃんとかいたもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:24

    >>167

    じゃあなんでマサトやユリーカはポケモントレーナーになっていないんだろう

    XYでもポケモントレーナーは10歳からという事でユリーカはキープしていた…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:40

    これさ、抱きしめらるようになりましたってさ…ニャオハ時代から抱きしめたかったってことだよな?ってなって泣いちゃった


    x.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:36

    >>177

    ニャローテが抱き着いたシーン可愛すぎた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:00

    >>177

    ニャオハ時代はずっとリコちゃんに抱き上げられてたもんな…自分の方からも抱きしめられるようになって良かったねニャローテ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:49

    予告がぐるみんじゃなかったけど
    よく考えると学校生活しながら配信はさすがに厳しいからしばらくの間ぐるみんは活動休止とかにするんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:05

    これさ、アニポケ界のオーリムが持ってる本、白い本だったりする?
    フリードはパルデアでテラパゴスについて調べたいことがあるって言ってたけど
    テラパゴスについて調べようと思ったら訪ねるのはオーリムになるだろうし、
    白い本にはお誂え向きにテラパゴスのこと書いてあるので…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:55

    リコロイチャンネルの動画だぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:03

    リコちゃんを自分から抱きしめられたのも勿論だけど
    自分の手で仲間を助けられるようになったのもニャローテ的には嬉しい気がする
    今までは小さな体でコントロールの難しいこのはぐらいしか手段なかったし、ヨーヨーや自由に動く両手でホゲータを助けられたのはかなり印象的な成功体験だったんじゃなかろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:10

    レックウザ強いというか硬いな
    テラスタル二匹の攻撃喰らってピンピンしてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:28

    スピネル様に「初めてですよ…私をここまでコケにしたおバカさんは……」ってセリフあっても違和感ないよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:33

    >>185

    行きますよアゲートさん、オニキスさん!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:34

    >>184

    TUEEEEEE<KATEEEEE の感覚


    ダンボール戦機のベクターを思い出す(スレチ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:20

    >>182

    何だこれ!?(興奮)

    ドットちゃんに動画の撮り方教えてもらったのかい?

    かわいい!!最高!!(大興奮)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:46

    新章PVで映ってた水テラスプリンや炎テラスヤヤコマってちゃんとゲーム内の野生で出てくるやつなんだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:06

    >>93

    泣いちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:59

    前半のフリードなんで有利でもないのに悪テラスしたんだろうかと考えたがよく考えたらリザの遠隔攻撃って一致だけど半減になる火炎放射だから悪テラバの方が遠隔攻撃の圧が上がるんだな
    アニポケだと単純な相性以外にも近接遠隔とか応用効くかとかで色々考える事あるの面白いね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:13

    ぶっちゃけテラスタルってタイプ変えるだけでメガやダイマみたいな純然たる強化じゃないよなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:28

    あの黒いレックウザ、常に光り輝いてるしゲームでいうテラレイド個体みたいな仕様なのかな
    テラスタル状態で殴った方がダメージ通りやすいみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:06:25

    >>183

    ニャオハ時代はホゲータを救おうとして電光石火で吹っ飛ばすみたいなことしか出来なかったもんな

    ツタで安全にホゲータを救出できるようになったのは大きい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:31

    個人的にリコロイのテーマのひとつは「伝説の終わり」という印象があって、
    今回のギベオン様の台詞や六英雄・テラパゴスの描写からもルシアスへの妄執や未練を断ち切る話なのかなと改めて思ったな
    最後はルシアスやギベオン様といった旧時代で最強であろう神話の住人たちが居なくなって、
    彼らより力は弱くても他者の心を尊重できる新時代のトレーナーたるリコロイドットが物語を紡いでいくという

    しかし圧倒的な力を持つテラパゴスと六英雄もジガルデすら従えて君臨するギベオン様も願いを叶えられていないのは物哀しい…
    ルシアスもそうだけどみんな必死に努力して修羅場を潜って高みに至っただろうに結果が泣き別れなのはまた何とも言えないわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:31:14

    リコロイ→冒険を続けたい→未来
    ギベオン→まだ冒険は終わっていない→過去
    とSVのテーマである過去と未来に掛かってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:50

    今は六英雄を追う形でルシアスの冒険の軌跡を知る段階だけど、展開が進んで何があったのかを全てを知った後のリコロイたちがどんな答えを出してどんな道を進むのか今から楽しみで仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:38

    1年経ってもエクスプローラーズのというかギベオンの目的全く見えてこないもんね
    じっくりやってくんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:39

    リコロイが未来を見据えてるのに対してギベオン様は過去に囚われている(っぽい)から、仮にバトルになっても決着はバトルだけで決まるような展開にはならなそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:09

    新章も楽しみ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています