ヒスイってモンスターボール使用せずにポケモン手懐けてる人いるじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:51:37

    あの人たちのポケモンにモンボ投げつけたらワンチャン彼らのポケモン寝取れるかもしれないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:05

    まああの限界ギリギリ社会でそんな蛮行をはたらいた人間は以降ガッツリ排斥されそうだという点をスルーすれば 一応やってやれないことはなさそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:57:11

    現代世界よりそういうのに対しての処罰は厳しそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:00:31

    いうて当時のモンボって現代の複雑なポケモン登録機能みたいなのが未だ搭載されてない 手順を教わればそこらへんの人間でも割と簡単に作れる単純な作りのやつしか出回ってないからな
    なんだったらボールで使役してる人のポケモンだってぶんどれるんじゃねえの? いずれにせよそんなんやった瞬間相手のトレーナーや捕まえたポケモンをおもっくそ敵に回すわけだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:01:25

    なんか興奮してきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:02:03

    人のポケモンを盗ったら泥棒!って弾かれるからないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:35

    >>6

    コイツに関しては良いんじゃねぇか...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:46

    >>6

    妨害念波(物理)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:09:37

    モンスターボールでも人の気持ちは縛ることは出来ないって5世代の頃言ってた
    なおHGSSのライバル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:10:59

    スナッチボールがあれば・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:37

    ボールが機械的に遮断されるのはアニオリっぽいよな
    「はじかれた!」見るに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:08

    幼い頃から共に過ごして、共に住み共に食事をして時には外敵から身を守るために共に戦ってきた大切な相棒が、突然やってきた得体のしれぬ余所者が作り出したポケモンを縛り付ける怪しげな道具をポンとぶつけられただけで今までの信頼が崩れ去り、ボールの持ち主の言うこと次第で簡単にこちらに牙を剥いてくるようになる
    泣いても喚いてももうこれまでの「相棒」は余所者の「モノ」になってしまう

    そんなシチュエーション興奮しませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:01

    よっぽど弱らせて追い込んだらいけるかもだが
    人間パートナーとの絆パワーで大体はボールに収まらないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:21

    ちゃんとした人たちとポケモンなら無理だよ
    まず捕獲されてくれないし捕獲できたとして向こうの言うこと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:46:51

    >>10

    これホントにチートだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:50

    厳しい処罰で打首じゃねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:11

    放牧場で「嫌なら逃げてく」って言われたりSVでアギャスが結構フリーダムに出入りしてるから、よっぽどじゃないと仮にボール入っても元気にしたあとポケモンの方で逃げ出すよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:58

    ヒスイの放牧場の人が
    「本当に嫌なら放牧場から逃げるはず」
    というんであの時代だと単に自分の意志で逃げられて終了だと思う
    多分ボールへの紐づけが現代よりよわよわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:57:18

    あの時代じゃなくて現代のモンボでも本気で嫌なら逃げられるって作中人物が言ってたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:23

    スレ画のゴンベかわよくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています