興行収入81.9億突破

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:03

    おめでとう
    先生めちゃくちゃ描き下ろしてくれるやん
    筆速いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:59

    もうこんなにいったのか
    凄いなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:16

    これだけ人気と聞くけどハイキューの影響でバレー始めたみたいなのはあんまり聞かないな
    スラムダンクかキャプテン翼が偉大すぎるのかそれとも俺のアンテナが弱いのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:32

    昔から大ファンで中高共にした思い出だけど正直ここまでいくとは思ってなかったです
    まあ無理だろうと思ってた81.9億いくとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:30

    原作見てなくても面白い?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:21

    >>5

    冊子200万部も刷って大丈夫かよとか思ってたのにそれどころじゃなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:28

    >>7

    三日で無くなったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:00

    >>9

    そんなに!?

    こういう特典冊子って再配布無いよね……?やっぱ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:00

    >>6

    見てなくても十分面白いと思うけど、両校の関係性をある程度インプットしてから見た方が何倍も熱中できるよ

    アニメ1期見たら大体わかるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:25

    >>6

    内容的に今までの積み重ねの集大成的な話だから知ってた方が圧倒的に面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:43

    >>4

    さすがにその2作品と比べると歴史浅いし


    でも調べるとハイキューの影響で高校男子バレーの人口は増加したらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:41
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:49

    >>10

    再配布あります!!!

    いつになるかは未定だけどカバー違いで再配布決定してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:26

    >>15

    あるの!?やったー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:29

    >>6

    対戦校が序盤からずっと出てる因縁のある高校だから関係性知ってた方が圧倒的に面白いとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:05

    >>7

    スパイファミリーは400万用意してたらしいから

    概算的としてはあってたはずなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:25

    もうジャンプ映画100億いくのが当たり前みたいになっちゃって…
    と思ったけど直近のスパイが60億でストップしてたね
    やっぱり限られた作品だけではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:25

    ここでの反応を見てるとハイキューは思ったより一般層に認知されてたのかなって思う
    濃いファンが付いてるのは皆知ってたけどそのファンの想像以上になってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:40

    >>19

    スパイで60億は意外だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:56

    こういうオリジナルじゃないアニメ映画ってファンが何度も観てるのか
    原作やTV版全然知らないけど観てる新規もいっぱいなのかどっちなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:24

    公開数日は既存ファンだろうけど今はどっちもじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:04

    >>22

    ここまで来ると多分両方じゃない?

    人気があるから(話題になってるから)観るって層もいないとここまで伸びないと思う

    まあもちろんリピーターもいっぱいいないとそもそもそこまで伸びないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:40

    さすがに固定ファンとか濃いオタクだけでこの数字は無理だな
    ちょうどそういう作品の限界が30億って言われてるし
    一般層も相当見てるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:55

    本編の途中、決勝でもない1試合を相手校視点で映画化ってすごい尖ったコンセプトだから正直こんなに広くうけるって思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:02

    >>4

    キャプ翼は幼稚園小学生くらいでアニメ見て始めたって子が多かったみたいだからやっぱり深夜枠だと子供へのアクセスがね

    ハイキュー始まった頃って動画配信をテレビに繋いで子供が見るなんて一般的じゃなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:22

    >>27

    ハイキューって日曜夕方5時にアニメ放送されてなかったっけ?と思ったけど2期から深夜に移動したんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:27

    >>19

    >>21

    いや60億ってとてつもく凄いからね

    鬼滅で感覚バグっているけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:20

    >>14

    研磨がこの距離感でくっつかれて嫌そうな顔せずポーズするって凄いなあ

    さすがナイフ突きつけあった(イメージ)友達だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:00

    試合中の研磨、日向に容赦なさ過ぎて怖かったけどこれでどっちも仲良い友達って思ってる独特な関係性良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:05

    >>4

    今年20だけど友人にハイキュー見てバレーはじめた奴結構いるぞ

    これからそういうプロ選手が出てくるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:34

    もうなんども言われてる事だけどハイキュー舐めてたわ
    6000万部売っててジャンプのスポーツ漫画としてはスラダンキャプ翼に継ぐレベルの漫画なんだからコレくらいいけるポテンシャルはあったんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:48

    >>32

    プロ選手も結構ハイキュー読んでるよね

    Vリーグとのコラボもそうだけど現実のバレーとも良い関係築けてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:13

    アニメ公式のこっちもいい

    映画思い出すと泣けるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:57

    このヒットでプロ編までやってくれたら嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:41

    バレー部出身の陽キャもハイキュー!!だけは読んでたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:50

    プロ編までやってほしいし、何なら映画でカットされてるシーンもアニメで見たいからTVアニメでもう一度ゴミ捨て場の決戦をやるかディレクターズカット版みたいなのがほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:51

    200万ってヒロアカと同じ30億予想だし3倍以上行くのは嬉しい誤算だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:55

    なんとなくハイキューとヒロアカ同じくらいな印象だった
    夏のヒロアカ映画もここまでじゃないと思うけど前より興行収入アップするかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:54

    ついにリアルでも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:17

    ヒロアカはバトル以外の盛り方次第だと思うわ
    ハイキューの感想見てると試合描写が好きなエンタメ派と、研磨のヒューマンドラマ要素が好きな人が両方いる感じするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:58

    コナンドラえもんしんちゃん枠じゃない作品で1カ月半81億稼いだは凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:54

    すげえよかったな映画
    還暦過ぎた父親も面白かったつって2回観に行ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:14

    鴎台からプロ編を前後編でお願いしたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:57

    いやマジですげえな
    普通に100億も視野に入ってきてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:41

    桐生くんに声帯下さい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:07

    大ファンってわけじゃなく普通に読んでたレベルの一読者からすると
    ハイキューのファンが一番ハイキューのこと過小評価してるんじゃないかとすら思う
    いや過小評価というかポジティブな予想したら叩かれることに慣れちゃって予防線貼っちゃうんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:18

    職場の上司が息子が2回観に行ったって言ってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:06

    ラストの感じからすると鴎台戦は確実にやるだろうけど、欲を言えば狢坂戦もプロ編もオリンピックも全部アニメ化して欲しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:48

    >>55

    ラストの海の「勝ちに夢中になれる奴ってのは居るよなあ」っていうセリフのとき木兎写ってなかったからもしかしなくても梟谷VS狢坂やらなさそうなんだよね…OVAでもいいからやってほしい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:42

    いやあほんと鬼滅様々だな
    上限?みたいなのを完全にぶっ壊して興行収入のインフレを招いてくれた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:19

    >>56

    それちょっと思ったけど最初の特典が3日で切れたことを考えると思惑以上の大ヒットだろうし、作る余裕出来たんじゃないかな、なんて希望を持ちたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:48

    見に行く前にストーリーとキャラ押さえておきたいんだけどアニメと漫画どっちが良さげ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:58

    >>59

    配信とかもあるから手軽だしアニメの方が今から履修するなら楽だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:52

    >>59

    サクッと手軽にならアニメかな

    漫画は勿論一番おすすめだけどアニメで見て映画見て気になったらでもいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:31

    この調子で最後までちゃんとアニメ化してくれー
    進撃の巨人final season並みにファイル詐欺してもいいから大幅なカットとかせずにVリーグ編が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:02

    >>59

    アニメの出来いいからアニメでいいけど映画は原作カットしてるところあるから観に行ったあと原作も読むといいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:09

    >>21

    逆に言うとファミリー層に強いスパイを上回るにはそれ以外に熱心な特定ファン層のブーストもプラスされないと難しいってことだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:14

    >>56

    これは映画は研磨(とクロ)と日向に焦点絞ってたのと次の映画はほぼ確実に鴎台だからだと思いたい

    狢坂と梟谷はOVAじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:42

    鳥肌止まらなかっし最後の一投の臨場感やばかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:50

    もともと二部作(ゴミ捨て場、多分鴎台戦)だったけど想像以上に大ヒットしたからかしれっと「二部作」の表記が消えてるから希望持ってる。ただのエースになる木兎を映像で魅せてくれ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:59

    想像以上のヒットで色んな夢描けちゃう
    続編とかパリ五輪とのタイアップとか新しい企画色々出て欲しいなあ!
    黒尾もなんか動いてるし!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:06

    新規勢はなんとなく雰囲気で楽しめるし、最初の方だけちょっとかじった勢も話に置いてかれることなく「ああ、ついに音駒とやるのか」ってスっと状況が分かるし、古参勢は古参勢で最低限の履修範囲が狭めだから人にすすめやすい

    やっぱり新規をどう勝ち取るかが映画においては重要なんだなーって実感した

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:33

    今なら夢語ってもいいよな
    ハイキュー展やVリーグコラボ第三弾来てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:41

    ハイキュー展で大人になった日向と影山の声が聴けたんだよなぁ
    アニメでも観たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:15

    鴎→ブラジル→プロ編もガッツリ予算かけて劇場版化してくれ 必要だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:00:09

    100億の大台まであと少し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています