皆のヤバ職場エピソード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:01

    自分のヤバ職場エピソードは昔にバイトで入った某コンビニエンスストアが
    ・入って三日目辺りでオーナーがいきなりウチに置いてあるタバコの銘柄全部覚えろとか言ってくる(番号とかが振り分けられてるとかでもなくて客も銘柄で指定してくる)
    最後まで覚えきれなくてミス連発した
    ・喫煙禁止の貼り紙が貼ってあるのにオーナー含めて店員がバックヤードで当たり前のようにタバコを吸う
    ・オーナーが「お前仕事出来なさすぎるから今後買い物は全部ウチの店でしろ!店専用の会員サービスにも入会しろ!」と脅してくる
    ・客がいる中レジで公開説教は当たり前
    ・レジで先輩二人が入店している客の陰口を平気で叩く

    人生初バイトでアルバイトってこういうモノなのかな…って鬱みたいな状態で働き続けてたけど周りからそれブラックだよって言われてようやくハッとなってやめた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:39

    月残業80hで残業代無し(厳密には見込み残業代込みで新卒平均程度)
    心壊れました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:18

    全員の勤怠表が壁に貼られてるタイプの職場だったんだけど出勤してきたら俺の勤怠表に「ボーナス泥棒くんへ」と書かれた前日の遅番にやり忘れていた仕事を論った紙が掲示されてた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:27

    派遣勤務初日に同じ勤務者の罵声を聞く(2現場)
    あと上記2現場では無い現場の時担架で運ばれる人がいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:18

    入社三日目で基本給カット

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:17

    経営者が従業員にローンの名義貸しさせてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています