東方界隈って変わったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:55

    昔は色変えに目くじら立ててたのに今ではロスワの色変えキャラを賞賛してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:31

    公式と二次創作を混同しちゃいかん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:50

    画像の説明見るにオリキャラにはしてないからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:23

    でもアイツら
    色変え元のキャラとなんら関わりが無いみたいな事してきたりもするじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:29

    ウマ娘の公式で出されてる際どいイラストに「公式だって出してる!じゃあいいんだ!」とか言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:36

    ごめんね、怒らないでね
    そんな話ほとんど聞かなし、全体の問題みたいにされても困るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:43

    ロスワのやつって黄昏原作の2Pカラーオマージュじゃなかったかしら

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:53

    非想天則とか普通に2Pカラーを公式で出してるのに何を今更

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:54

    そうなの?(MUGEN民)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:04

    というか色変え界隈とか初めて聞いたな
    そもそも有名なのその界隈

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:52

    >>1

    >>2

    ロストワードは公式から公認を得てやってる二次創作だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:56

    同一キャラ色違いと色変えただけでキャラが変わるのは違うくない?
    前者は2Pカラーで後者はドラクエの嵩増し

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:28

    >>11

    2年くらい前にちょっと湧いて今はほぼ絶滅です

    多分スレ主はそんな絶滅危惧種にタイマンで言い負けたかなんかでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:02

    そも色替えの問題はオリジナルですと宣うバカが悪いだけだからな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:05

    だってロスワは公認作品であって「イラストを加工してオリキャラにし交流」してるわけではないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:11

    神主が案件を認めた作品だからストップがかからない以上は文句言っても仕方がないし
    基本幻想郷は全てを受け入れるスタンスなので

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:42

    他人の画像加工して勝手にやってるのと二次創作作品のキャラは根本的に違うのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:12

    文脈読めてなかったらすまんがスレ画のそれは色変えに目くじら立ててるんじゃなくて
    色を変えただけのキャラを自分のオリジナルキャラクターだと言い張る行為を批判してるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:31

    >>16

    これに尽きる

    オリジナルキャラです!って言わなければ別に文句は無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:36

    全く分からないなら勘違いするのは分かる
    でもそのスレ画張っておいて分からないのはなんでだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:50

    要するにカラバリというか色だけ変えるのは普通に二次創作としてオッケーだしそもそも公式で2Pカラーとかもある
    色関係なしにキャラデザ丸パクリで「オリキャラ!!」とか言い出すのが嫌われてるのは多分今もそこまで変わってないんじゃない?

    MUGENでよくある二次創作として作られた派生キャラとかなら多分反感は買わないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:14

    神主が放送に来てくれてるのにこんなオリキャラじみたもの出すとか失礼では?

    生放送神主「二次創作なんだからこんぐらいはっちゃけた方がいい」

    まだ赤魔理沙や黒妖夢、ちび幽々子とかの頃にこんな感じのことがあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:28

    ゆっくりが跳梁跋扈して特に文句無い所か勝手に商標登録して金取ろうとした奴と戦って創作の自由守ろうとした界隈だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:26

    ロスワのはオリキャラじゃなくて
    並行世界の同位体じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:33

    >>22

    実は人間じゃなかったりして

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:18

    パチュリーが病弱キャラだったのに今ではムチムチしてきてるとかそういう話かと思ったら違った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:27

    >>26

    文句言う側にとっては同じようなもんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:49

    >>29

    知らねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:30

    >>30

    そうだよ、俺に言われても困るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:52

    >>9

    なんなら憑依華とか色変え10種類くらいあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:34

    本質が全く違うものを同列であるかのように語ってる……違いが理解できてないのか、わざとなのか、このご時世では判断に迷うから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:48

    たくさん釣れてよかったねスレ主

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:05

    どうでもいいけどロスワは公認の二次創作であって公式とは言わないので混同しないようにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:08

    まあ元々東方って
    二次創作に目くじらたてるファンに対して
    原作がちゃぶ台返したりもしてきたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:27

    >>35

    そうなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:22

    ま、またキンスラテツかtoomかまぐねーどが立てたスレか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:49

    >>9

    格ゲーの色変えはキャラそのものは変わらないじゃん

    色変えやコラでオリキャラですって言ってるやつの事を言ってるんじゃないの?スレ画は

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:19

    >>35

    >>1は個人の二次創作と公認の二次創作をごっちゃにしてるから指摘されてんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:14

    色を変えてオリキャラと言い張ってなりきりするってことか
    あんまり理解できないけど、なりきりスレだらけのこことは相性良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:02:01

    おもしろけりゃなんでも良いですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:28

    ロスワは所謂FATEで言うオルタ的なのが出てるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:21:48

    二次創作の世界なんて正直どうでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています