物理法則もあったもんじゃねぇな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:46

    漫画、アニメ問わず創作作品で思ったことってない?


    自分はREBORNのX BURNER

    滅茶苦茶好きな技だし、登場してからずっとマイナーチェンジしながら活躍してる代表的な技だけど、冷静に考えると最初に後方に柔の炎を放って支えを作り、前方に剛の炎を打ち出すって原理的に最初の炎で前に飛んでいかない?って思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:50

    >>1

    言うまでもなくスレ画の作品

    質量保存の法則とかないんですか、早乙女博士…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:37

    気にするなら真ん中でぺちゃんこにならないツナの方な気も

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:57

    >>1

    それは出力調整の関係だから

    あえて気にするなら>>3の方かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:10

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:33

    >>5

    先生最後の抵抗がモデラーを苦しめる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:59

    空中でデカブツをぶん殴った時に、殴られた側だけ吹っ飛んだりすると感じる
    支えがない以上どっちが仕掛けたに関わらず移動すんのは軽い方やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:10

    ゲッターは1、2、3でそれぞれ質量が違ったりするからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:13

    >>4

    普通に考えたら

    ←🔥→綱←🔥→

    って感じにツナサンドになる筈だしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:30

    最終回で突然出てくるデカすぎる砲身

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:07

    >>8

    チェンゲでは統一されたというw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:08

    変形はそういうのが起きやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:04

    壁走り
    どんなスピードなら可能なんだ…?

    GIF(Animated) / 297KB / 4000ms

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:41

    >>13

    壁を走ってみたいと思ったことはありますか? | バ科学

    ナショジオのあれよりありがたい御言葉!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:04

    もはや使い古されたネタだが、「走れメロス」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:58

    >>15

    創作表現ではあったけど柳田理科雄により走るとトンデモねぇ被害出てる事になったからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:49

    >>16

    確か質問が来て答えたパターンだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:25

    怪盗グルーのミサイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:02

    サイボーグクロちゃんの胸の収納は四次元ポケット過ぎる剛くんはマジモンの天才

    あと物理法則とはまた違うけど正直ガンダムの頭バルカンとかもセンサー回りに銃器仕込んでええんか?と思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:12

    疑惑の判定

    GIF(Animated) / 1.15MB / 2730ms

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:36

    >>11

    それはそれとして、ゲッター1の合体も真ゲッターの合体も明らかに質量増えてそうなんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:42

    >>20

    上手くジャベリンの間抜けただけかもしれん…

    …やっぱりどう考えても当たり判定消えてるか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:36

    彼岸島なんてそんなシーンばっかりじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:31

    >>23

    師匠、落下してるスピードで掴むのはちょっと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:31

    >>23

    動けん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:28

    >>14

    二歩くらいなら結構行けて特に角なら簡単な感じかな

    あとは壁の材質と靴次第....

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:03

    >>5

    新しいムービーでちょっと解決しそうなやつ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:09

    >>20物理法則を無視してるのは前提で格闘の判定がカス派と無敵ステップ派で対立してるシーンじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:57

    リオレウスみたいな大型の飛行動物が羽ばたきで揚力を得てるのも
    よく考えたらめちゃくちゃおかしい
    特に地上近くでホバリングするのは反重力が働いているようにしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:44

    >>29

    実際火とか吐けるしなんかうまい具合にしてる可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:32

    モンハン世界は重力弱い説は聞いたことあるな
    まぁゲーム的な都合つけるためのアレだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:20:37

    >>23

    彼岸島に限った話ではないけど切断面に対して刃渡が明らかに足りてないことあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:45:48

    >>32

    カラテだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:58

    もののけ姫の刀曲げるシーン
    金属ってあんな風になるんだっけ?って思っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:08

    >>34

    あそこインパクトあるけどよく考えてみたら刀がそんな風にひん曲がるまで支えられてるハゲもやばいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:05

    >>32

    そもそもこんな太さの物体切るのにスパッといけるんか?

    まぁ、彼岸島だし…で済むけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:06

    スレ画に関しては初めて見た時マジで衝撃だった
    初代ゲッター1の胴が平然と曲がったんだよ、何の関節もないつるっとした鉄の塊がぐにゃっと背や胸を反らしてポーズを取って暴れ回ってた
    もちろん合体もガシーン!!グニョォォジャキーン!!としかいいようがないめちゃくちゃな変形

    クソかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:33

    「頭空っぽのほうが夢詰め込める」とあるように細かいことを気にしすぎたら創作ものは楽しめなくなってしまうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:07

    ロボット物なんかはどうしても合体した時に合体パーツに対して、全体のバランスおかしくね?って時あるからな

    それに対して解決策講じた作品もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:34

    >>34

    あれ呪いの力で曲がってるもんだと思ってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:18

    >>10

    空想の世界だから多少はね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:37

    >>35

    これも空想科学でつっこまれてた筈

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:16

    いいんだよ俺の宇宙じゃ音は出るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:30

    >>41

    正しい解釈はないのかもしれないけど、舞台の中の世界と思うと「最終回のテコ入れで武器が追加された」感じがあって、無理がある方が私は好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:16
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:24

    >>39

    Q.グリッドナイトとダイナゼノンは同サイズだから、合体したらナイトくん入りきらなくない?

    A.ナイトくんを物理的に小さくします

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:54

    >>27

    なるほど…

    なるほど…?

    GIF(Animated) / 701KB / 10590ms

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:50

    >>46

    皆と一緒に戦いたいという思いから生まれた怪獣の力が「異なるものを結びつけ、繋げる力」という

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:36:28

    >>47

    解決してるかなぁ!?これ解決してるかなぁ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:12

    >>39

    シンクロン理論だっけか

    ロボットのパーツサイズ問題に解決策出したのってコレが初?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:45:54

    >>36

    俺たちがブロック肉程度の厚さ切るのでもこんな風にストンといく事はないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:23:10

    >>11

    重量は統一されたけどチェンゲの変形シーンを見ると重量が違っても問題ないんじゃないかって思えてくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:50

    >>39

    キングジェイダーはメガフュージョンする時に明らかにデカくなってるしフィギュアでもスケール合わせるパーツ入ってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:50

    >>53

    赤の星だからキングジェイダーはまだわかるけど、ボルフォッグとガンマシンと竜姉妹よw

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:19

    >>49

    どうでもいいじゃねえかそんな事は ホラ飲め飲め

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:52:13

    >>19

    現実だと火器砲身すぐそばにセンサーあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています