お前まだ生きとったんか...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:14

    「うーん二度寝したお」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:35

    あと何回耐えられるかなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:05

    ソーラーパネルに不完全とはいえ陽が当たってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:01

    何度でも蘇るさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:34

    月の気温って日中120℃で夜マイナス170℃にもなるらしい
    コイツよく生きてんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:05

    俺は今月だけで26回も越夜してるのに誰も褒めてくれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:09

    いつの間にか予定外の耐久試験が始まってる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:54

    横倒しになったことが良かったのかね?
    これだけ保つとヒーター無しでの探査機開発に繋がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:42

    この子はほんと凄いと思うんだけどなんで最初から越夜できるように作ってあげられなかったんだ
    観測機器優先でそのあたりに回せなかったんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:11

    >>10

    名前を見てもわかるように小型・軽さを追及してるので余計な機能は排しているんだ


    それにメインの目的はピンポイント着陸のほうだから夜耐えられる設計にする必要はあんまりない

    あくまで夜超えての継続調査は出来たらいいなーぐらいのもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:42

    >>10

    越夜のための熱源は放射線物質なので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:03

    エイプリルフール2日目ーー みたいなこと現実でやってやがる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:59

    何か想定外だけどこれはこれである種のデータが取れてるのかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:19

    >>10

    ピンポイント着陸することが目的でデータ取はついででしかないから

    まずは試して次に生かすための問題点を見つけようと思ってたんだ

    ……なんか想像以上にしぶとい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:26

    余計な機能が少ないとその分バグが起きにくいからそれがうまくいったのかな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:50

    ミニマムサクセス(合格ライン)、フルサクセス(満点)、エクストラサクセス(想定以上)という成功基準があるんだ

    こいつミニマムで半分失敗してフルは全部成功してエクストラを自主延長してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:11

    >>14

    単純に機械の耐久試験として良いデータ取れてそう。まず「想定外に長期活動できている」は悪く言うと「部品の寿命や耐久性を予想しきれていない」とも受け取れるけど、だからこそ次の探査機でそこを詰めることで「より軽量化」「より低コスト」に繋がるだろうし、逆に今回の「想定外」を「想定」に組み込んで長期運用に活かせるかもしれない。それがノウハウって奴だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:41:28

    機械に言うのも変だろうけど健気で頑張っている感じがして応援したくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:44:10

    >>19

    擬人化は日本人の御家芸だからな

    たとえ機械の姿でもそこに人格を想像するのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:40:14

    >>17判断が…!成功か失敗かの判断がし辛い…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:36

    >>17

    ぶちゃけバグまみれなのにそのバグをフル活用して運用するナーシャ・ジベリのプログラムみたいなことしてんなあ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:28

    一年ぐらい持ったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:17

    >>20

    公式は四足歩行キャラにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています