サンゴは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:02

    最期まで改心することもリコと和解することもなく敵のままでいてほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:13

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:04

    こいつは一生やべーやつでいないと良さが消える

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:10

    なんか覚醒したリコにわからされそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:49

    >>6

    ついにこの顔になるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:28

    >>7

    結局この顔はいつ出るんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:39

    仲良くしててもたのしい気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:29

    まぁそもそもエクスプローラーズ自体が敵のまま退場するんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:57

    >>10

    改心したり和解する枠はアメジオだけになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:06

    アメジオは和解しそう、スピネルは敵のままでいそうって感じだけど、サンゴとか他のキャラはどうなるか微妙なところだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:19

    なんだかんだでリコロイ側に敗北した後に逃亡して一般人になるかアニポケ時空のギンガ団幹部みたいに逮捕されるかのどちらかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:26

    オニキスはスピネルが裏切ってギベオンがリコ側に着いたりしたらそのままついてきそうではあるが、ギベオンがリコにって展開があるのかどうか

    ところでスレ画のシーン「あった〜」なんだ
    道場破りみたいな感じで「おっす〜」って言いながら入ってるのかと
    サンゴの声可愛いけどたまに何言ってるかわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:07

    >>11

    ジルとコニアも仲間に入れてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:53

    >>11

    自己犠牲パターンもありうる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:43

    >>14

    迷子になってたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:20

    >>1

    その文面だと最終的に死ぬことが確約されてるみたいで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:34

    ヤベー奴と言われてるけどサンゴは限定品を買うために店に並ぶし
    ポケモンがお使い来てることに文句言わないくらいの常識はあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:40

    >>19

    買えないと店のカウンターに食いついて(物理)モンスタークレーマーになったり

    リコロイからカツアゲする程度には悪い子ではあるけど妙に憎めないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:27

    怒られるかもしれないが、俺はアメジオにもリコと和解せず敵のままでいてほしい
    和解しないからこそふとした瞬間にくる共闘やデレが刺さると思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:27

    >>19

    並んでた客や店に八つ当たりで大爆発ぶっ放さない程度には常識を弁えてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:39

    >>21

    わかる、今の立ち位置もアメジオの魅力の一つなのではと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:45:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:05:04

    >>7

    >>8

    終盤辺りでニャローテに高威力技ぶっ放して瀕死になったのをギャハギャハしたところで見せる顔になりそう

    そしてそこで覚醒からのマスカーニャに進化

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:07:25

    >>25

    リコちゃんの性格考えると、サンゴに怒るより先にニャローテの心配で必死な顔しそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:07:29

    まあCV大谷が悪役なのも魅力の一つだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:33

    そもそも和解以前に対立してるイメージがあんまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:01

    サンゴは字が汚いの解釈一致すぎてロクな子ども時代じゃ無かったんだろうなと伺えてしまうのが…
    あの強さであの性格だと矯正するのは普通の保護者や指導者には無理だろうしエクスプローラーズに流れるのも納得しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:19

    >>29

    サンゴっていくつくらいなんだろう

    あれで20超えてる可能性もあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:56

    子供を幹部においてるエクスプローラーズかなり人材不足なのでは…?ってなっちゃうしむしろ20超えてる派だったわ
    アカデミーに入学すると聞いて20以下もあり得るのか?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:09

    >>31

    そんなこといったらアメジオ様とは…?にならない?特別な境遇っぽいから例外的に子供でもいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:47

    >>32 アメジオ幹部じゃないし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:35

    >>31

    アカデミーは年齢不問っぽいし未成年かどうかの基準にはならないような

    エクスプローラーズの方も人材不足と言うより、実力本位で年齢問わない組織な印象はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:45

    >>11

    アメジオって俺の道は俺が決める!みたいな熱くて真っ直ぐな猪突猛進男だから改心したりライジングボルテッカーズと和解することはないんじゃないかな

    最終回あたりでエクスプローラーズが無くなって憑き物が落ちた顔したアメジオがジルとコニアを連れて旅に出る一コマか罪を償うために出頭しに行く一コマが映りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:56:20

    意味もなく「悪名高い」なんて表現しないだろうし描写がないだけでサンゴを筆頭にアメジオもハンベルも全員何かしらお縄に付くようなことやってそう
    リコはそういうの許せないタイプだろうし和解は無理じゃねぇかな…

    悪名高い…世間一般に悪い評判があること。良くない噂が立っていること。
         広く一般的にその人や組織、場所などに対して良くない噂が広まり、誰もが知っていることを言う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:10

    むしろ和解しないのスピネルだけだと思うわ
    最終的にギベオンとも何だかんだで和解するけど、スピネルがそのギベオン裏切って真ボス化って流れになりそうな気がする
    まあ最終的にだから、長いこと敵対はすると思うけども
    なんか、公式はエクスプローラーズをかっこいい集団として推してる感じするから全員捕まるとか敵のままいなくなるみたいな流れにはしなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:39

    アゲートがどっちにつくかは気になるところだな
    公式Xでスピネルが協力嫌いなのが明かされてたけど、アゲートに関しては篭りっきりと評されるほどの長時間過ごせる仲みたいだし
    とはいえ仕事上仕方なくって可能性も全く否定はできないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:27

    >>33

    ところがどっこい、1年目振り返り動画では幹部って書いてあるんだよな

    幹部って書いてあるのこの動画だけだしミスかもしれんけど…いや幹部じゃないとしても結局どういう立場なんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:12:01

    本格的にリコロイとエクスプローラーズとの戦いが描かれるようになったらこいつら絶対和解不可能だわレベルの悪行が盛られたりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:15

    サンゴはずっと悪い子のまんまでいてくれ
    ワガママなほど可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:16:26

    さらに言うとエクスプローラーズに悲しい過去…とかも特に生やさんでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:21:56

    >>42

    言うてまあギベオン様からして既に哀しみを背負ってらっしゃる節があるから今更な気はする

    アメジオ様に至っては現在進行形で後の哀しき過去…みたいなお労しさがあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:36:44

    他のキャラはともかくアメジオが最後まで和解とかもなしで悪役のままになる可能性って普通に考えたらかなり低いよね
    最新話が露骨だけど、前から他の幹部達とかと違いますって感じがよくわかるし、幹部達とは対立してるような描かれ方されてたし

    まあこのスレアメジオじゃなくてサンゴが悪役のままでいて欲しいって趣旨のスレだからな…
    今のところ和解しそうな感じはないけど、アカデミー編でどうなるかなって感じ
    悪役のままではあるけどシリアスな感じじゃなくてネタキャラみたいになりそうな気もするし、スピネルが他の3人は利用してますって感じなのもちょっと気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:08

    しかし周りにまともな大人がいない子供を改心無しで放置は子供向けとしてまずい気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:22

    展開次第で悪役ではなくなるかもしれないが
    はた迷惑な問題児のままでいてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:46:49

    ムサコジみたいに味方じゃないけど周りをチョロチョロしてる悪役でいてほしい
    たまに共闘してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:39:33

    改心してもしなくてもいいが
    あのメスガキキャラは残してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:18:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています