異世界転生して転生先の元の人格はどこに行ったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:09

    教えてくれよ
    その世界にすでに存在していた奴に転生するパターンにはこの問題が付きまとうんだ謎が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:59

    消失させてるに決まってるヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:39

    あうっ
    憑依のほうなのかあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:32

    もしかして仏教エアプなタイプ?
    転生するんだから元の人格とか言われても無いものは無いんだから話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:01

    意識が発生する前に乗っ取ったから無問題!とかの言い訳を用意してる場合もあるッスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:27

    うそ!?私があの有名な悪役令状になちゃった!?←あれっ?元の悪役令状の人格は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:33

    荼毘に付したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:03

    もしかして人格云々を突き詰めていくとちょっとした学問レベルの難問になるんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:58

    >>6

    なぜかゲームそっくりな世界と人間たちが居てゲームのシナリオ通りに動いてるだけヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:13

    お前自分をなんやと思うとるんや人⚫︎しやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:41

    輪廻転生は同一人物が別の世界の別の存在に生まれ変わってるのに元の人格…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:08

    人格は記憶から生まれる物だから転生した側もされた側も厳密には消滅したと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:28

    同居してるパターンもわりとみるっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:29

    記憶喪失の人間が記憶取り戻すみたいなもんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:34

    >>4

    なんで明らかに西洋風な世界でも仏教のルールが適用されるんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:37

    まずガキッの人格なんて発達で形成されるんだから元の人格なんて存在しないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:08

    ナメック星人が同化して結構他の人格の影響も受けるとかそのへんに近いんじゃねえかと思ってんだ 
    メギドみたいな感じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:25

    でもね俺…本来存在してた人格を消しちゃったんじゃないかって絶望して病む主人公も好きなタイプなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:12

    >>18

    いつまでもウジウジしてる様は醜い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:14

    恐らく記憶を無くしてるだけで実質そのキャラの幼少期も自分だったパターンと考えれば丸く収まると思われるが…

    一種のタイム・スリッパと考えるんだ…混乱は深まるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:10

    はい!色々なパターンがありますよ

    赤ん坊の頃から転生→そもそも最初からそいつなんだァ

    途中で思い出す転生→記憶を途中から思い出すだけで人格は変わらないんだなァ

    上書き憑依→途中から完全に役割が切り替わるんたァ元の人格さんは…ウム…この手のパターンはどうせすぐ死ぬ奴とか人生を諦めてる奴を上書きするし本人も望んでやったことじゃないみたいな感じで擁護されてる感じっスね

    同居憑依→人格が切り替えられるとかどちらかを表にして裏からサポートする感じっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:34

    顔も見たこともないニートのおっさんの人格が子供にインストールされてるとか親が可哀想すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:43

    現Xで「ガキッに取り憑いた転生者をはーっ消えろする霊媒師」的なネタが流れてきたのを思い出したのん
    どうやって調べたら出てくるのか誰か教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:54

    …でその辺を主人公のエピソード:ゼロとして行動原理に綺麗に繋げてきてて感動したのが俺の好きな小説…!粘着されたくないから名前は出せない尾崎健太郎よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:05

    元の人格を殺してしまったんじゃと悩む主人公は尊い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:06

    >>22

    ウム…元の人格とかないとか言われても可哀想なもんは可哀想なんだなァ 忌み子を超えた忌み子

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:26

    同じ転生って言葉で括られててもでもいきなり成人済みの神製ボディ貰って現地に降り立つのもあれば
ただ単に記憶保ったまま産まれ直したやつもあり
魂上書き型・混濁吸収型・死産後入れ型・同居支配型など本当に様々なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:40

    >>22

    子供もニートだからそんぐらい我慢しろって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:09

    >>22

    待てよ 前世の記憶が蘇っただけと考えればまぁ堪えられるんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:27

    >>28

    ううん どういうことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:18

    やっぱり一時的に前世の記憶に引っ張られるけど最終的に現世の価値観と整合性が取れてくる作品が一番だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:23

    よそから魂がやってきてピンポイントにいちいち入ってくるってのは原理としてハードル高いんで、前世記憶思い出しパターンの方が多いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:47

    >>22

    ウム‥‥職が無い性犯罪者が転生する奴とかマジでキショ過ぎて見てらんないんだなァ‥‥

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:53

    >>29

    他の奴らも全員そうならまだ我慢できるよね全員ならね しゃあけど自分とこの子供だけその状態になるのは明らかな貧乏くじやっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:44

    ヒャハハ この死体に新しい魂入れたれ
    おーっそれはおしゃれやのお

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:22

    >>30

    おそらくクロアチア語だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:37

    じゃあけど…転生者だって乗っ取りたくて乗っ取ってる訳やないわっ
    その辺を葛藤させたりする奴は好感が持てるし好きだけど、全部が全部そういう作品でもないんだよね
    そういうものとして受け入れられるかどうかは大きいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:19

    >>21

    表と裏ってま、まさか...名もなきファラオ...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:34

    >>22

    まあ気にしないで 中身はどうあれ今は見ての通り可愛い子供ですから 

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:10

    >>37

    まあ葛藤してるならいいけど幼児になったのをいいことに異性に発情しまくるキモイ奴とかは消えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:38

    転生は麻薬ですね 元いた人格を消滅させることにハマっちゃって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:19
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:21

    …元の人格があるのなら転生じゃなくてそれ憑依じゃないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:23

    ったく…人→人の輪廻転生もしたことない奴は黙ってようよ
    やっぱダメっスね マネモブに転生するような人間は

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:41

    >>22

    お言葉ですが転生が存在する世界なら高確率でその魂は元々おっさんおばさんジジイババアですよ

    なんだったら貧しい人や荒んだ環境の人が多い以上それなりに教育を受けた殺しも盗みもしてない文明人の魂は割と上澄みになるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:47

    >>38

    実際そんな感じっスね

    あそこまでコロコロ変えられるのも中々珍しい気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:31

    この手の話題の定石だ
    異世界転生としてどうか主人公がどうかばかり考えて
    まず大前提の転生というものを真面目に考えていない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:12

    >>47

    もしかして人生1周目なタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:11

    >>45

    転生がどういうものか云々語るならまず記憶をとれよ 引き継いでる時点でもう全然通常の輪廻転生じゃなくなっとるヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:44

    憑依と転生は別ジャンルじゃねぇかよえーーーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:46

    >>47

    もしかして前世で徳を積んだりせずに発生してきたタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:55

    >>29

    しかし…いきなり過去数十年分の全く違う記憶が追加されたら自我がヤバイと思うのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:59

    >>50

    無職転生はどっちなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:34

    >>49

    お言葉ですが前世の記憶と言う概念自体は転生を信じる文化圏では割とポピュラーですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:48

    >>53

    転生しないルートだと因子に耐えきれずに流産…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:53

    >>53

    なんじゃあお前目が見えんのか 転生って書いとるヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:17

    >>54

    あんなガッツリ刻まれてるもんじゃないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:40

    ぶっちゃけ前世がおっさんでしたはリアルでのスピリチュアルな話題で置き換えると別に良いとか悪いと言うより「なんかショボいっスね」としかならないんだ
    友人に「俺の前世は実は昭和〇〇年生まれの山田太郎さんなんだ」とか言われたとしても
    英雄とか凄い超存在とか逆に凄い怪物じゃなくて一般人なのか…ってだけなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:03

    あんまよく知らないんスけど異世界転生ものってそんな仏教では〜みたいな小難しい理屈あるのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:32

    恐らく何も考えていないと思われるが……
    ちゃんとその辺考えてる作品だったら一通り触れるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:42

    >>60

    仏教もなにもかも既存の宗教や感覚による転生の概念抜きに

    ただ転生の是非なんて語れないからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:36

    >>60

    触れるのもあるし触れないのもあるんだ

    作品が多すぎて一概に語れねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:48

    しゃあっ 融合
    価値観だけダウンロードみたいな感じは見たことあるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:32

    >>60

    あんま無いっスねというか転生した後の話がメインなのにそこに至るまでの説明とか格闘漫画で大会を開くのに無駄に世界情勢を書くレベルでどうでもいいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:55

    ジャップ=仏教徒
    一から世界観や言語を作るなんて無理だからどうしても仏教要素は混じるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:08

    >>65

    じゃあここの謎擁護はなんなんだよえーっ 作者も困惑しそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:30

    半端に仏教の価値観が混ざってるのに
    それを無視してギャーギャー言うから噛み合わないのかと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:10

    >>22

    そのエビデンスは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:12

    >>69

    キモっ でも…キメーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:34

    >>67

    チースレみたいな言われなき批判に繋がりかねないからっスね

    とりあえずよくよく考えてみるとこうだよねみたいな理屈は沢山あるからそれを説明するのさ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:39

    >>67

    加点対象じゃないだけで別に減点対象でもないものをグチグチ言っとるからやん...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:55

    あまり現実的なこと言うと赤ん坊の人格なんて記憶が無いんだから形成されてるわけがないんだ
    待てよ転生があるってことはどの人類も転生による人格への影響が前提なんだろ前世の業とかが存在するわけじゃないスか
    待てよ大方の話そんなことまず考えてもいないんだぜ
    待てよじゃあ良し悪し自体が考えようもないだろ…待てよ…待てよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:46

    >>69

    冗談抜きに本当に気持ち悪いんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:50

    >>72

    おっさん転生とか大半の人間は引くと思われるが…減点対象じゃないはおかしいやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:46

    >>75

    数行レベルでしか書かれないものなんて一部のマニアしか気にしませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:55

    >>75

    待てよ そんな風に考える奴は転生ものなんてそもそも読まないんだぜ

    話噛み合うわけないヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:12

    例えば【推しの子】だと主人公とヒロインは転生するけどそれは2人が双子として生まれなければ死産だったって設定っスね
    要は初めっから元の魂なんてものはなかったか、自然淘汰されたところを神様に都合よく使われたかで、主人公とヒロインはそこに関しては悪くないということを描いているのだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:30

    >>70

    >>74

    待てよ、今世はちゃんと生きるって決心したんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:38

    >>69

    まぁもし胎児のルーデウスが死なずに生まれてきたとしてもこれくらいはやりそうだしええやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:09

    >>79

    本当にキメーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:33

    >>78

    あっ、そもそもこれは異世界転生じゃなかった

    まあええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:50

    >>75

    大概の転生する魂はある程度老いてるやつらじゃないスか?

    記憶があるから被害が甚大って理屈も転生するのならそもそもどの人格も転生する魂が影響する前提じゃないと変なんだ

    「魂の概念はなく転生する魂が人格に影響を及ぼすでもないし老いたり荒んだ魂なんて主人公がいきなり割り込む魂以外はまずあり得ない」

    みたいな世界観なら別だけど…相当奇怪で特殊な転生概念が働いてることになるんだよね珍しい作品じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:43

    ざっくり説明されるけど本質はそこじゃないっスからね
    ドラマでこの人物はトイレ行ってる?お風呂入ってる?ご飯はいつ食べたの?
    みたいに説明しないで省いていいシーンにつっこまれてもこまるんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:15

    仏教的に正確な転生より”別人の記憶を持って他の国の言語を喋り出す子供”とかのムー的オカルトネタが元になってるんで、前提がそうとしか言えないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:58

    おっさんが転生し得る世界なんて文明人としての記憶もってるおっさんの転生体か
    記憶喪失のおっさんの転生体か程度の違いなんだ
    要は高確率でどれもおっさん地獄なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:45

    ぶっちゃけその辺の話は踏み込むと確実にストーリーに組み込まないといけないから
    組み込もうと思わないなら無視するよ作者は

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:45

    待てよ こうやって思い出した!系なら波も立たないんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:07

    でも記憶が洗い流されてキレイな状態じゃないうんこのおっさんが転生してるわけだからバランスは取れてないんスけどね
    本来とは違い状態を指してるのに元をたどればとか言い出したら俺らはみんな精子なのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:17

    >>88

    ぶっちゃけ中身の問題だよね ママ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:03

    >>89

    おっさん憎悪が過ぎないスか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:37

    >>88

    そもそも転生なのか憑依転生なのかでジャンルがちがうっスからね

    違うものを一緒くたに語ろうとしてる時点でお察しなんだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:20

    記憶がないおっさんは綺麗だけどあるおっさんは汚い!
    ってことは無いと思うんだよね前世が今世に影響ゼロってわけじゃないでしょう?
    記憶を主体に考えるのはリアルではそうだけど魂と転生がある世界で魂を主体に考えないのって奇妙なのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:04

    やってたゲームの世界のキャラに転生というか憑依の場合は確実に元の人格がいたのが気になりますね
    まあ大体は悪役に転生だからクズ人格が消滅してハッピーハッピーやんけでバランス取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:10

    >>91

    いやおっさんじゃなくてもいいんスよ

    あくまで話に出てるのがおっさんだからそういってるだけなんで


    これが虐殺を繰り返した魔王とかだとめちゃくちゃ人格にもかかわってくるから

    ゼロの状態にリセットされてるかは明確に差が出るって話なだけなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:14

    前世の記憶とか言ってるやつらを信じたとしても普通は前世に穢されたとは表現しない辺り
    なんというか異世界ものを見すぎて前世の記憶に対して異常嫌悪が過ぎる感はあるんだよね
    前世の記憶があるやつらは愛されるわけがないって発想が怖いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:18

    >>89

    まあそこなんだよね 転生なんていうものが仮にあるとしてどこかの娘さんにおっさんの魂が入ってたとしても記憶がないから親にとっても当人にとってもその子はその子なんだ

    逆に記憶あったらもう他人ヤンケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:47

    そもそも現代人の価値観で転生なんかしたら地獄だけどそういうのって無視されるっスからね
    都合よく大人な知識とか半端な成熟具合とかが欲しいから設定してるだけで性別が活かされてる展開ってみたことないのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:51

    これぶっちゃけ転生好きか嫌いかって話なだけな気がしてきたそれがボクです

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:20

    >>100

    なんかそもそも輪廻転生に対する忌避感が混ざってそうだよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:15

    >>100

    そんな事はないと思われるが…

    すくなくともいろんなパターンを知っててある程度作品を見てる人が語ってるわけで…


    しゃあけど…前提となる作品や設定が共有されてないから

    そういう風に見てしまうのもわかるからバランスはとれてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:40

    >>100

    やっぱり解脱を目指すべきだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:47

    結局は記憶と魂と前世と今世の関係がフラフラしすぎだと思うのん
    現実的な思考とファンタジー的な思考が明らかにバッティングしてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:18

    >>97

    ぶっちゃけ自分が親の立場で考えるとして子供が知らんおっさんないしおばさんetcだったら素直に愛せるか微妙なんだよね 逆にこれ出来るって言い切れるヤツは相当な善人か想像力が足りないかのどっちかと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:42

    まあ転生者からしてもどうしようもないし詫び様もないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    そういうのが嫌ならそういう作品に触れるのをやめて自衛してもらうしかないっスね
    いわゆる異世界系物だと転移物なんかは本人だからいいと思うっスよ
    このすばとか盾の勇者とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:51

    自分の子供が前世の記憶とか言い出したら心配するのが親なんだよねパパ
    本編と関係ないからそういう話がないと稚拙だなって思うのは勝手だが作品を否定するまでじゃないってだけの話なのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:38

    こういうのをがっつり描いてる作品はないんスか???

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:52

    >>105

    ふんっ前世の記憶持ちだなんて信じるはずがないだろうっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:26

    現代ものやあるいは非異世界な話で前世の記憶がわかった!みたいなのだと
    論点は殺人とかしてる大悪党だった…みたいな何と言うか「業」や「罪」が重要になってる感じなんだよね
    犯罪者じゃなかったら良かった的な感じなんだ
    おそらく転生や記憶の発露自体はその世界で自然にありうることとしか言えないからかと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:57

    愛されない(確定)じゃなくて普通の子供とは違う扱いになっちゃうよねって話っスよね
    境遇的に本来の子供以上の愛情を注がれる可能性だってあるのに悪意を前提にとらえてる方がちょっと問題あるとおもうんスよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:44

    >>109

    生まれた待望の子が虚言癖持ちのゴミだった!!!!!


    消す えっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:05

    しかし…それだとリアルで子供が前世の記憶とか言い出したら俺はお前の子供じゃない他人だと言い出したも同然なので嘘や思い込みだろうが殴ってでも止める案件のはずであります
    どうしてヘラヘラ認めてるんスか?愛情が無いんじゃないスかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:29

    その世界の宗教的な価値観によってはまじで命の危機すらありえるんだよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:01

    >>113

    そもそも言い出す物ってほとんどないっスよ

    ワシは知らないっス

    理由はここでさんざん語られてる様にお互いにとって碌なことがないからっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:11

    中途半端に創作で慣れ親しみ中途半端に身近な概念だが中途半端に信じてもいないから
    仮定したところでだいたいなんか話がズレていくんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:36

    本好きの下剋上とかは結構転生した前の魂に触れてる話があるから作品によるとしかいえないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:42

    オタクが愛せないのは勝手だけど
    世間一般的には前世がなんだろうが正直実害無けりゃふうんああそうなんだと思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:00

    >>108

    二次創作でまだ完結してないけど、ハリポタのこれは親に申し訳なく思ってて転生が重要な話っスね

    主人公は自分のことをカッコウの子(他の鳥の巣に子を産みつける生態)に例えて親に申し訳なく思ってるんだ

    書いてて思ったけど転生した業みたいなのは原作に元の人物が存在する二次創作だとよく書かれてそうなのん

    音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった - ハーメルン「ハリー・ポッター」についてほとんど知識がない現代っ子がドラコ・マルフォイになって四苦八苦する話。主人公は原作にマルフォイが存在するかどうかも知りません。 基本…syosetu.org
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:52

    実際のところ自分は転生した前世持ちなんて周囲に言いふらす作品そんなにあるんスか?
    転移ものならよくあるけど転生でそんなことする作品あんまり知らないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:35

    >>105

    しかし…現実にも自分に前世があると主張する子供や自分の子供に前世があると主張する親はいるのです

    現実は神視点で子供のモノローグが見えるわけじゃないんだ

    転生云々を信じたとしても何だかんだで外から見たらちょっと大人びた子供って程度の認識になるんじゃないですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:27

    子供の前世とその記憶を主張する親は
    つまりそいつを愛せない他人の蛆虫おっさんだと言い張ってるようなものだということっスか…?
    ううんさすがにそれはそれでおかしくないスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:31

    >>118

    異世界転生とかまさにオタクばっかしかいないコンテンツと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:04

    >>120

    転生しているなんて周囲に言ったらお変ク扱いされるか研究対象になって人権剥奪されると思われるが…

    怒らないでくださいね 転生しているとか言われて素直に信じる人がいるわけないじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:56

    「転生がある」のならまず大前提としてシステム的に前世の行いや存在が影響を出すわけだしまずその影響で記憶も引きずられても変ではないのん
    記憶も前世の行いやそれら全部本来関係ないとしたらそれは「転生がない」場合のはなしっス
    リアルだとまあ全部後者が当たり前だしそれで終わるんだ
    でも異世界転生の話題は現実世界の人間が後者の価値観がベースで語ってるのに前者が証拠としてある世界を後者の価値観でおかしいと糾弾するから「転生があるけどない」みたいな禅問答みたいな話になるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:50

    >>124

    現実世界でもテレビに出る程度にはいるやんけ異世界の場合は宗教観と周囲の学次第っスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:12

    ワシが昔読んだのだと主人公がゲーム世界のキャラというのは知らなくて突如見知った人物の性格が変わって転生しただのやっていたゲームと違うとか言う奴があったっスね
    作中では異次元から敵が現れるとかの設定だったから乗っ取られたとか入れ替わって元の人格は消えたとか説明されていたっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:56

    そもそも転生があるならなんで大体主人公しか記憶引き継いでないんや?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:31

    >>128

    他の転生者とかを出すとごちゃごちゃして話が纏まらなくなるから…

    特別な存在だからこそ主人公になる訳っスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:25

    >>128

    世界規模だと主人公以外も転生してる奴がいるパターン多くないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:51

    >>128

    作品によるからシラナイシッテテモカタリヅライ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:11

    >>119

    これ読むのに、事前知識とか必要っスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:09

    パパ感謝するよ "転生者"を取り除き完全復活だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:45

    >>132

    ハリーポッター知ってるに越したことはないっス

    しゃあけど、ハリーポッターを碌に知らない主人公視点で進む(偶に原作主人公ハリー視点にもなるけど)から、知らないなら知らないで面白いんじゃないスかね

    軽くWikipediaの概要とか読んだりこの作品の主人公みたいに音割れ動画およびその元ネタシーンを見ておくといいかもしれないのん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:24

    >>133

    解除した後の赤子の中にはなにが…?

    知らずに転生していた魂、どこへ…!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:02

    >>134

    あ、序盤で軽く触れられるけど、転生したことについてガッツリ扱う話はめっちゃ後半だからそこは注意っス

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:32

    どこにもなにも人格なんて所詮脳神経のパターンヤンケ
    上書きされたらそれでシマイヤンケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:16

    >>135

    赤子の中には元の魂が 入ってきたのは荼毘に付したよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:30

    ここだと当たり前のようにその世界全部が転生前提みたいに扱われてたけど主人公とか極一部だけが転生する世界観も普通にあるんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:40

    >>1

    だから取ってつけたような言い訳を用意するんだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:51

    よしじゃあ企画を変更して転生者が1話で真実を打ち明けて両親に「フンッそんなの聞いても私たちの子どもであることには変わりないだろうッ」と認められる感動ストーリーに仕立てよう
    これでもう当事者同士の問題が解決してハッピーハッピーヤンケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:03

    >>141

    それはそれで都合が良すぎると愚弄されるからその流れはやめろーっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:55

    >>141

    いいや 「ぶち殺したるこのクソ忌み子があっ」と親に殺されかけて逃げ出し、復讐をすることになっている

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:44

    >>142

    そもそも異世界転生自体が都合良すぎないスか? 無職転生とかなんであんな奴が転生して好条件でリトライする機会与えられてるの?他にもっと悲惨な人生歩んできた人間もいるだろうにどうして…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:33
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:17

    >>144

    逆に考えればええやん…

    もっと悲惨な奴らも別の世界に転生して幸せになってるんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:25

    よしじゃあ企画を変更して異世界人は全員日本人の前世の記憶を持っていることにしよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:33

    >>144

    身も蓋もないこと言うけどなんも頑張ってこなかった落伍者が一からやり直してウハウハっていうちょっとアレな展開が好きな奴らのための話だから お前考えすぎだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:45

    >>6

    主人公のコメント

    いいや混ざったことになっている

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:07

    >>144

    転移する人を助けようとしてトラックに撥ねられたから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:47

    >>144

    転生があるのなら機会自体は他の奴も得ているんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:30

    例えるなら転生元のPCを連結したみたいなものなのん
    上書きの仕方や連結方法によっては前データは荼毘に伏すよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:27:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:04

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:48:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:38

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:49:05

    なにっ焼け野原

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:24:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:38

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:09

    ぶっちゃけこのスレの1は転生系愚弄したいだけのゴミだから
    気に入らないって言葉を言いたいだけなのに答えも出ないレスを100以上伸ばしてるたけなんだよね
    はっきり言ってそれ病気だから

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:06:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:22

    >>130

    主人公が転生しているってことは転生は存在していて他の登場人物も転生しているってことやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:43:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:52:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:53

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:56:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:51:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:09

    舞台装置にグダグダ言ってんじゃねーよバカヤロー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:18

    大体ある程度のフォロー入ってるんだよね
    もしかして<<1は未読なのになろうを愚弄したいだけなんじゃないスか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:52:52

    分離するのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:19

    >>1

    ちなみにこの猿はいい感じに元の人格と猿が混ざってるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています