ギベオン「まだ冒険は終わってない、そうだろう?ルシアス」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:16

    これギベオン様、A-Zみたいに何らかの不慮の事故で特異体質で長寿になってるのかね?
    ルシアスと実際に対面してるような口ぶりだしただギベオン様はルシアスの冒険を継いでいきたいってだけなんだろうか?
    でもそれにしてはペンダント奪う点も乱暴やしルシアスのポケモンと対峙する時も事を荒げてやってるからやっぱり裏切ったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:10

    もしかして正体はエンテイ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:20

    ルシアスの仲間本人っぽいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:21

    エンテイ擬人化ってどうなんだ、ラティアスができるから出来なくは無さそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:49

    前のシーンのフリードのセリフと対応させると、諦めてない・諦めきれない思いがあるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:20

    王道路線なら一緒に冒険してただけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:49

    一緒に冒険してたのはほぼ確定してね?
    リコのばあちゃんがそんな事を古城で言ってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:18

    色違ジガルデがいるからただの悪役でもなさそうだなギベオン様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:55

    なんだか終わりを受け入れられないもの悲しさがあるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:41

    >>7

    エクスプローラーズがルシアスの仲間だったということは言ってたけど、ルシアスの時代から100年経ってて、子孫が名前を引き継いで運営してる組織という可能性もあったからね

    今回でギベオン様はルシアスと直接面識があった、仲間本人である可能性がめちゃくちゃ上がった(ほぼ確定?)けど

    そうなるとギベオン様は何かしらの力で不老不死になってるとか、100歳越えのおじいちゃんということになるな

    ここまで時間がたってなおラクアとテラパゴス(後ルシアス)に執着する理由も気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:50

    そこら辺明らかになるのは更に1年以上後かぁ
    まあ長い目で見届けましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:02

    あの世界ウルトラホールとかテラパゴスの能力とかで時空行き来できちゃうからもしかしたらギベオン様も……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:23

    少年時代の冒険に未だに囚われてしまっているとかだった色々哀しい人だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:16

    >>13

    SV本編やリコロイのifルート的なキャラだとしたら中々熱いなギベオン様…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:18

    >>12

    ルシアスとギベオン別の世界線の住人説もあり得るんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:07

    ところでギベオン様、ラクリウムって何ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:45

    >>16

    核心の感があるなその物質

    手に入れるのが最終目的ではない気もさせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:56

    テラリウムとちょっと語感が似てるのがなんか怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:51

    >>13

    かつての輝き(宝物)を未だに求め続けるか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:17

    ギベオン様どんな顔してるんだろうな
    髪型はちょっとわかったけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:49

    これアメジオと血縁って考えていいのかな
    なんか髪型似てるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:05

    テラパゴスのアメジオに対する反応見る感じ裏切ってそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:50

    🐢六英雄側→ギベオンが裏切ったと思っている
    ギベオン→ルシアスが裏切ったと思っている

    多分こう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:06

    相棒が歪んだ長寿であるAZの出身であるカロスの伝説だからな何かあるだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:35

    仮にギベオンが特殊体質だとしたら推定血縁者のアメジオも何かありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:50

    >>25

    前の謁見のときギベオンがアメジオにレックウザに対して何か感じたか?みたいなこと言ってたの気になってる


    アメジオはギベオン血縁者説の他にギベオンクローン説もあったけど、髪型似てるといっても白黒の位置とか違うんでそっちはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています