クロススレって何が楽しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:56

    よく見るけどそんなに面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:50

    楽しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:14

    一種の思考実験みたいなものだ
    楽しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:19

    面白くないと思ってる奴に説くだけ無駄

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:11

    クロススレを一度も見たこと無い俺って…
    もしかして2次元以外に入りびたりすぎ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:15

    クロス作品の両方とも知ってることが少ないからなかなか混ざれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:21

    荒れたりすることもあるけど双方の設定が噛み合ったときはめっちゃ楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:06

    >>4

    面白くないと思ってはいないよただ興味があるだけ

  • 9124/03/29(金) 20:18:35

    >>8

    これ1ね

  • 10124/03/29(金) 20:19:42

    >>3

    思考実験か、トロッコ問題とかそういうやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:56

    好きなもの×好きなもの=最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:35

    クロススレって強さマウントになりがちだから嫌い

  • 13124/03/29(金) 20:22:03

    なるほど好きな作品同士を組み合わせた反応を考えるのが楽しいってことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:02

    戦闘要素あるやつ同士でもあらかじめキャラの交流が見たいって提示してあれば普通に盛り上がるし楽しい
    細かい設定はおいといてふわっした妄想スレですみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:57

    違う世界観の作品と違う価値観のキャラが出会ったときのキャラ同士の反応とかが楽しい
    あと全く違う作品だけど意外なところで噛み合ったりするのを見るのも楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:23

    >>1も大人になったらわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:24

    スマブラやスパロボが長年続いてるというのはクロスオーバーには相応の需要があるということだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:07

    一種のドリームマッチになることもあるし、この性格の〇〇なら別作品の✖✖と会話弾みそうだな…とかの妄想を形にすることもできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:25

    クロスオーバーって好きな作品のキャラ同士が話してるだけで特有の脳汁がドバっと出るよな
    なんでだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:59

    クロスオーバーさせやすいキャラっているよな
    露伴先生なんかさせやすい
    とにかく好奇心で首を突っ込む上に痛い目見るから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:07

    >>12

    ここだといかにクロス先を露悪的な事態に巻き込むかのアイディアがポンポン出てくるから見ていて気分が悪くなるスレもたくさん立つんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:58

    どこまで行ってもオタクの妄想だからつまらんやつにとってはそれだけでつまらん
    要するに人を選ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:47

    スマブラ参戦予想の方が楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています