ライドカメンズって分類的には令和ライダーでいいんよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:32

    発表タイミングはもちろん、企画が始動したタイミングもゼロワン終了後しばらくしてからと令和に入ってからなのは間違いなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:25

    その他枠じゃない?実写でも映像作品でもないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:44

    そういう分類からは外れてるというか、仮面ライダージュダを平成ライダーとカウントするような違和感がある
    番外ライダー的なくくり
    あくまで俺の中ではだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:46

    番外でしょ
    アマゾンズとかBLACKSUNと同じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:07

    いつか令和が溢れ出した時に使われる枠だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:35

    どうなんだろうね
    OQに漫画版クウガとか出してたからカウントされてないけど令和の括りになるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:10

    この画像だけもらっとこ

  • 8724/03/29(金) 20:43:17

    >>7

    個人的には令和ライダーの括りでいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:10

    >>5

    テキストウィンドウで殴ったり石消費して仲間呼んだりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:10

    え、令和ライダーじゃないの?ライダーの設定もあるしちゃんとライダーじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:40

    実写化したらくくりに入れていいと思う
    ガンダム方式

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:48

    >>11

    なら令和ライダーでええか

    実写化じゃないけど舞台化は見込んでるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:43

    >>5

    漫画版クウガも劇場版ジオウで出てきたし、ライドカメンズの面々もイラストそのままで3次元に飛び出すのがあり得ないと言えなくも無いんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:53

    >>10

    ライダーなのは否定してないよ

    というか公式が仮面ライダーと言ったらオタクがどう思おうと仮面ライダーだ


    ただ(元号)ライダーっていう呼び方は基本TVシリーズとその劇場版等のライダーに当てはめるものだという意識が強い

    OverQuarterだと媒体に関わらず平成生まれのライダーは全部平成ライダーとして扱われたけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:53

    OQのアレは平成ライダーというより「平成という時代が生み出したあらゆるライダー」ってイメージだなあ

    まあ大きな括りでは当然ながらライドカメンズも令和ライダーの1つなんだけども、ゼロワン以降のテレビシリーズという括りで呼称することが多い名称なのでその辺伝わらず「いや別でしょ」ってなることもあるって感じじゃないか

    >>3>>4みたいな捉え方してる人少なくないだろうし(実際自分もそんな印象)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:28

    テレビシリーズのは令和ライダー、ライドカメンズやBLACKSUNやシン仮面ライダーは令和の仮面ライダーだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:42:06

    今まで元号ライダーって基本的にTVシリーズ仮面ライダーだったからスレ画は番外枠の方がしっくり来ると思う
    どっちが上とか下とかじゃなくてTVシリーズ以外も元号ライダーの括りにすると昭和ライダー枠に平成初期にてれびくん辺りで連載したりアニメであったSD等身の仮面ライダーとかも入らないとおかしいと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:57

    平ジェネFOREVERで出てくるのが平成ライダーでOQで出てくるのが平成生まれのライダーだと思う
    だからライドカメンズは令和ライダーじゃないけど令和生まれのライダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています