前主人公をガンにしたのに全然炎上しなかったの凄くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:57

    前作主人公がおちぶれたり酷い目あったりで叩かれた作品めちゃくちゃ見てきたから龍が如くは上手かったんだなぁと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:13

    そもそもここまでだいぶ無理してたのと、年だからなあ…というのが説得力の下地になってると思う
    これ自体長期シリーズであることをうまく調理したともいえるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:21

    現実でも作中でも長い長い時間が経ってるしな…
    若々しいし散々暴れてるけど登場人物だいたいジジイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:58

    年には勝てんということだ
    …なんで一時的とはいえ全盛期の力を出せんだよこの人 怖いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:13

    普通に加齢で弱体化しててもおかしくない歳なのに1作前でもあれだけ暴れるんだもの
    そりゃ内側に病気忍ばせとかでもしないと仲間の1人として扱うのは無理だなとなるよ

    まぁそれでも未だ最強だったんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:18

    強すぎてナーフするならこれくらいしないとなぁって納得感はある
    なのになんでそんなに動けるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:40

    というか6までで扱いが良いとは言えなかったしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:09

    強すぎて仲間に頼らないといけないレベルまで弱体化させないとまともに終活させられないという状況の説得力が段違いすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:54

    正直発売前はうーんと思っていたけどエンディングノートと難波達仲間の存在とエンディングが良すぎてええやろってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:21

    >>7

    寧ろシリーズの初期から『極道の因縁を清算する』という苦労にも程がある立場を担い続けた果ての最後の戦いだから、寧ろ主人公に戻れなくなっても『アサガオで余生を暮らしてくれ……絶対無茶はしないでくれ……』ってなるしかないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:22

    アカギがボケたようなもんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:16

    60過ぎてるし、弱くなったが故にできた絆もちゃんと描写されてたし、超弱くなってなおパーティの誰より強いからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:33

    >>7

    まず1の時点で大事な物ほぼすべて失うから悲惨すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:10

    こんな化け物に戦いを挑んだ錦~獅子堂ってすげーんだな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:09

    7が新主人公への引継ぎとして完璧だったのも間接的に影響していると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:29

    >>6

    老いてもそこは堂島の龍だからじゃないかな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:43

    >>9

    正直「桐生さんの初期メンバーナンバとソンヒって合わないだろ」って杞憂してました

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:34

    >>17

    物凄く馴染んでたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:51

    でもなんか後半薄味に感じたんだよね、まあキャラ増えすぎたし佳境にはいったら仕方ないところもあるけど。ハン様また最後になったから次は初期メンでたのむ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:53

    ラストで治療に専念するからこのまま穏やかにフェードアウトするのかしないのかどうなんだろ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:03

    次回作では生死は語られずになるのか
    それともいっそ葬式から始まったりするのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:48

    もうメインストーリーにはガッツリかかわってほしくない…
    なんの陰謀にも巻き込まれず余生過ごしてるぐらいがいいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:07

    穏健に『戦っては命に触るが、奇跡的に予後が長い間安泰』ってのがベターだと思う
    完璧に最終作で決着つけた以上、今のスタジオは下手に禍根は残さないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:57

    思うとこあるけどこれからは遥たちと沖縄で一緒にいれるからよし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:20

    7外伝で桐生一馬の集大成のようなシナリオを見た後に8で丁寧にエンディングノートされたら何も言えねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:19

    6で終わりだと絶望しかなかったけど、八神(アクション引き継ぎ)春日(ストーリー引き継ぎ)とシリーズを任せられそうな後輩がちゃんと湧いた上で「強い桐生ちゃん」として7外伝、「桐生ちゃんの終わり」として8をやり切ってくれたからね

    ゲーム2作も使ってフィナーレ飾られるの製作側にとってもデカいキャラだったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:21

    正直、4〜6辺りがちょっとアレだったのもあるからなぁ。
    6のストーリーもダメダメだったから発売当時かなり炎上してたし...桐生ちゃんがガンになったくらいじゃそこまで炎上しないと思ったな自分は

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:19

    既に古牧師匠みたいに強い爺さんも登場してるし、パワーは衰えてもテクニックがあるので年を取っても喧嘩は強いままだろうからな
    年を取ったぐらいじゃナーフできないのが草

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:44:27

    >>27

    そりゃシリーズどころかSEGAの看板背負ってるからね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:23

    1.次主人公にうまく主人公の座を託せたので桐生ちゃんが退場してもシリーズが続く安心
    2.長期シリーズで流石に御年53歳なので病気を患っていてもおかしくはない
    3.戦力として強すぎるのでナーフしないと主人公の枠を抜け出してなお無双する

    複合要因

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:45

    でもエンディングノートは秋山と伊達さんが可哀想でもうちょっと欲しかったよ後日談が
    なんでか遥も会いにきてるし上手くいったんだろうけどなんでそうなったのかってどこかで説明されてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:00

    ないけど描写としては大道寺に全盛期の力が無くなっていることと、生存可能性がニュースになって隠しきれない状態になったからってのもあると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:02:25

    まあ大道寺のやり方的にはあの状況でバレちゃった以上失敗者にはバツを!より恩を売っておいて後々また協力させてやろうって組織だしね
    組織全体はともかく構成員が割と高潔だったり優良組織なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています