日本人向けに作られてて入門用だった角瓶だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:48

    なんか気付いたら結構なお値段になってたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:54

    ウイスキーに手を出すなっていうメッセージだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:24

    最初にウイスキーにハマると日本酒の安さにびっくりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:16

    >>3

    俺はワインでその驚きを味わったわ

    このクラスのワイン頼んだら確実に万札が出てくって酒が数千円で売ってるヤバさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:05

    値段の割りにおいしい🦙すこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:07

    格安酒のそれぞれの代表は日本酒鬼殺しワインアルパカウイスキーは今はなんだ?ブラックニッカか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:05

    >>4

    ワインはブランドが値段に響くのが大きいからねぇ。純粋に味だけで考えると割高になってしまう。確かな仕事しててもちっちゃなシャトーだとそもそも国内にまで入ってこれないから仕方ないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:19

    >>6

    トップバリューのベストプライス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:32

    カローラがいつの間にか1ランク上がってヴィッツがそのポジションに入って来たの思い出すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:31

    >>8

    ウイ…スキーかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:28

    >>8

    あれどっちかって言うと甲類焼酎とかの括りじゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:25

    >>8

    あいつはがぶがふくん枠だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:31

    ウイスキーだとトリスあたりか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:12

    >>13

    今でも千円切ってるのは真面目に凄いかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:25

    カティサークとか癖なくて入門には良いんじゃないかと思うんだ。まだ1500切ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:57

    サントリーウイスキーホワイトとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:29

    安価なやつならブラックニッカクリアも
    個人的に角瓶より好き
    ブラックニッカシリーズは値段の割に良いイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:51

    何でチェーン居酒屋のハイボールは未だにこぞってコイツなんだ?仕入値は安いのかな
    ティーチャーズとかカナディアンクラブじゃ駄目なん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:07

    業務用の有無じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:42

    クソっ
    暖かい週末のこんな時間に開いちゃいけないスレだったじゃねえか
    もうこんなの飲みに行くしかねえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:14

    >>20

    待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:23

    さすがに今のお値段ならジョニ赤やバランタインファイネストとかの
    安スコッチの方がコスパ良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:21

    ティーチャーズってどうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:52

    >>22

    酒は一定の味わいを求めると単純なコスパでは測れなくなるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:00

    >>23

    コスパ系スコッチの良作

    よりスコッチらしさを求めるならデュワーズでこっちはバランス良いタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:35:59

    >>24

    角に比べたらって意味でしょ

    言っちゃ悪いが業務用デカボトルならともかく700mlだとさすがにもっと安くて旨いのが溢れてる

    最早宅飲みで脳死で買っとく酒でもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:25

    >>21

    あにまんオンライン飲み会?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:43

    安スコッチって今の円安状況でも高くなってないのか
    国内の在庫が結構あった感じなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:35

    バランタインの12年終売発表されてからガチでどこにも売ってなくて辛ぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:58

    ホワイトホース最強

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:57

    入門用といっても他の酒に比べれば元から安い方でもなかったんではなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:52

    角瓶とニッカクリアかトリスだったら
    どっちみちストレートで飲むもんでもないし
    安いニッカかトリス買うわ、角ハイってわざわざ家で作らんでも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:07

    明後日4月から一切値上げするからね ほとんどのウイスキー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:27

    安くて美味いのがあると人生豊かに出来るんだけどねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています