スタンドのステータス設定はどこまでアテにしていいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:25

    ステータスだけ見るなら5部序盤のチンピラコンビは強き者を超えた強き者なんだよね
    能力も初見殺しだしな(ヌッ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:29

    実際コイツはクソボケな舐めプしてなかったらミスタに勝ってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:54

    パワーCのGエクスペリエンスが車数台を一瞬でジャンクにしたりするんだ
    あんまり当てにしない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:35

    ズッケェロのほうもチーム半壊させてたしな(ヌッ)
    相手が悪かっただけで実際強き者…だったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:09

    クリームは破壊力Aのう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:30

    明らかに能力に依存してる破壊力と依存してない破壊力とでごっちゃで描かれてるから困惑が深まるんだ(クリームの破壊力B、アヌビス神の成長性C等)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:59

    よくよく考えれば物語開始時のブチャラティチームも下っ端クラスなのに強いヤツばかりなんだ
    パッショーネを甘く見ない方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:12

    ノトーリアスBIGとかワンダあっオブヌ〜ッみたいなそもそもステータスとか関係ないようなスタンドもあるんだ 深く考えなくていい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:28

    人並みの破壊力とはこうっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:22

    >>9

    ふうん、ジョナサン並みの破壊力と言う事か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:44

    シュレッダー1つ壊せないハイウェイスターとゴールドエクスペリエンスの破壊力が同じCなのん
    うぅんどういう事だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:47

    キッス
    レッチリ
    クラフトワーク
    そして俺だ
    「ステータスだけ見たら強き者を超えた強き者」ならなんでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:49

    ラスボスのスタンドは大抵成長性も高めなのやっぱ怖いっスね吐き気を催す邪悪は

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:26

    ムーディー・ブルース=破壊力C
    近距離パワー型だけど戦闘向きじゃないんや

    ゴールド・エクスペリエンス=破壊力C
    車を一瞬で解体できるぐらいのパワーなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:05

    クリームやザ・ハンドが破壊力Bってことは破壊力ってもしかして能力による攻撃じゃなくてそのスタンドに直接殴らせたらどれくらい強いかってことなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:14

    その場のノリで決まるんだ
    深く考えない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:17

    破壊力D以下のスタンドって基本的に直接攻撃しないっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:09

    部毎に基準が違うと考えられる
    部を跨いだステータス比較は無駄なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:28

    もしかして人並みの人は波紋戦士を基準にしてるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:39

    クラフト・ワークもビジョンの方で殴らないのは能力で固定したものにエネルギーを蓄積する使い方込みで破壊力A査定されてる可能性があるんだ
    疑惑が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:53

    >>15

    待てよ キッスは明らかに近距離パワー型だけどシールはどこまでも運べるから射程A表記なんだぜ

    ううんどういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:45

    成長性…聞いたことがあります
    このステータスが高ければ他のステータスは矛盾してても成長してるで押し通せると

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:11

    >>18

    >>14同じ部でもなんか変なんスけど…いいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:52

    破壊力A=鉄格子を壊せたり壊さなかったりする
    曖昧すぎるステータスなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:53

    >>12

    レッチリに関しては電気さえあればマジでフィジカル強気もの…なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:12

    クリームくん破壊力BではあるよねBではね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:33

    そもそも初登場の3部の時点で破壊力A表記はスタプラと世界を引き立てるためにその他全員B以下にされてるんだ!アテにしないほうがいい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:22

    破壊力よりパワーとかにした方が良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:28

    射程距離…聞いたことがあります
    A〜E表記だと思ったら具体的な数値を出されたり適当だと
    アニメでは大体A〜Eに修正されたと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:47

    こいつが射程C精密動作性Eなのはおかしいだろあーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:11

    >>15

    しかし…そうだとしても上にもあるようにGEもムーディー・ブルースも破壊力C設定なのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:20

    >>30

    スタンド自体の射程でも能力の射程でもCはなんかおかしいんだよね

    こいつ30キロ先の自動車を集中豪雨で封鎖とかできるんだよね 怖くない?

    精密動作は無理です 初登場の時点で雨水でもの弾いてピアノ弾いてますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:25

    >>23

    待てよ

    ゴールド・エクスペリエンスはスピードがAなんだぜ

    破壊力CでもスピードAで打ち込めば自動車をスクラップにするぐらいは出来るのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:53

    結局スレ画は終始ピストルズに翻弄されっぱなしだったし精密動作性Eの部分は割と妥当な感じがあると思う それがボクです
    その結果帳尻合わせでパワーAになったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:12

    >>34

    ふうんシマキンみたいなウドの大木枠ということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:34

    不思議ですね・・・ジョジョを見てると人間が素手で車をぶっ壊しても違和感なく見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:55

    >>36

    スタンドない頃から素手で鉄の輪引き千切ったり謎の大ジャンプしたりするビックリ人間だらけだったんだ 「凄み」で納得しといたほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:07

    >>30

    精密機動性は本来のヘビー・ウェザーのことを指してるのかもしれないね

    明らかに扱いきれてないでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:45

    キン肉マンの超人強度とかFateシリーズのパラメータとかとだったらどれが一番信用できるのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています