スネークアイとかいう規制に関して面倒な現代遊戯王テーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:45

    極論コイツらディアベルと関連魔法罠含めて全員制限でもギリギリ問題無いのにポプルスかエクセルどちらかが
    禁止にぶちこまれた瞬間ほぼ機能不全になるから「ポプルス・エクセルがヤバい」と分かってても長々どうして禁止に踏み込めない感ある。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:27

    いうて殺すときは普通に殺すんじゃね?
    最近ダメ押しとかするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:16

    レアリティ無視するなら原罪宝禁止でええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:46

    パワカだからで制限はあっても制圧系以外の禁止はほぼなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:48

    安定性と継続力なくなるだけで全然違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:44

    昨年度のあれやこれやも「やり過ぎじゃない?」的な意見も無くはないレベルでガッツリぶち込んだし後々更に厳しく取り締まられても不思議ではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:15

    レアリティ考慮しないなら原罪宝禁止にすんのが一番丸く収まるんじゃね
    ポプルス罪宝狩りディアベルスターが初動にならなくなるけどエクセルからの初動は残ってるからエクセルとエクセルサーチできる札で固めればデッキ成立するし出張でも悪さしなくなるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:20

    篝火制限ぐらいにはなるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:24

    >>8

    セレパバリアお忘れ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:54

    >>8

    増援みたいなもんではあるけど現環境でスネークアイ以外のサーチ先大したことないし実装順から行っても規制はスネークアイ本体の方が先にかかるだろうからスネークアイの規制のされ方次第では案外無傷あり得るで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:16

    俺はパワーを削ぐ辺りで済ませるならオーク禁止だろうなとは思ってる
    あ、エクセルは最低でも準、制限もあると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています