嘘喰い読了した

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:31

    エアポーカー面白すぎだろ
    屋形超えの決着は納得はできるけどちょっと違うなと思ってしまった。やはりエアポーカーの締めが綺麗すぎた
    一番好きなのは選べないが佐田国めちゃくちゃいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:24

    エアポーカーは数ある頭脳ゲーム系ギャンブル系の中でもトップのすごさだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:06

    >>3

    ぶくぶくぶくぶく!!!のシーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:27

    エアポーカーは作中登場人物のなかでもあの4人じゃないと成立しないよね
    下はともかく上の役作りが出来るのは梟とハルだけだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:07

    >>5

    梟って実際どのくらいギャンブラーとして強かったのかよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:34

    最近嘘喰い読了者多くて嬉しいぜ!(未読)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:31

    >>4

    法則を教えたシーンリアタイしててマジでびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:33

    2周目も発見があって楽しいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:12

    何回読んでも面白いからすごいわこの漫画

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:52

    拾陸號立会人門倉も弐號立会人門倉もすこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:36

    >>6

    貘さんが梟がポーカー勝負で負けた→八百長と断定するくらいだし貘さん、ハルに次ぐ実力はあるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:17

    >>6

    単純なポーカーに限れば嘘喰いレベル

    普通にギャンブルするとしても捨隈くらい(ラロのちょい下)はあるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:37

    当時2ちゃん漫画板でもエアポーカー、ハンカチ落としと大盛り上がりだった なつかしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:33

    よく強さがわからないキャラ3選

    リチャード・アラタ(本物)
    アビ・カーン

    こいつらのギャンブルも見たいなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:37

    ゼブラックで無料解放してるからか最近嘘喰いスレよく見るな
    嘘喰い語れる人が増えるのは嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:42

    エアポーカーはハルvs梟の戦いも含めて完成度が高すぎる
    ハンカチ落としは純粋なギャンブル勝負ってよりかは獏さんとハルの物語の締めって方面が強調されてるから純粋な完成度だとさすがに勝てないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:01

    あっちむいてほいがちょっとずつ必死の形相でやるギャンブルになっていく流れが一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:31

    ギャンブル漫画史に残るのはエアポーカーだけど嘘喰いって作品の最後の勝負はハンカチ落としが正解すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:43

    エアポーカーは話の構成が上手いわ
    それまでのギャンブルは大抵ルールが全公開されてる中で相手の嘘(イカサマ)を暴くという構造なのにエアポーカーはルールの大枠だけわかって謎のカードで戦うという構造だから視点が作中人物とリンクしやすい
    梶がポーカー要素を明かしてからは逆にどうやれば最高手を作れるか?という点にシフトする
    その上でこれ無理ゲーじゃね?ってなってこの4人化け物やな…ってのが体感できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:48

    エアポーカー→號奪戦→ハンカチ落としの流れがホント上手すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています