初見で「こんなのどうやって倒すんだよ…」って絶望した敵あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:24

    スレ画は適当

    ゲームのジャンルは問わないので好きにトラウマを書いてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:57

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:16

    ファーさん
    初の強制全滅技&制限時間30分&全属性必須(少なくとも当時は)
    ギミックも多いしで強敵でしたね…

    今?ルシゼロで「こんなのどうやって倒すんだよ…」って言ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:51

    ニーアオートマタの超大型機械生命体
    ドデカイ魚型、と思わせてからの実はこれが頭でしかなかったという絶望
    劇中でも自爆覚悟のミサイル特攻がなかったら多分負けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:58

    SEKIROの大体のボス
    最低でも各10回は「こいつ勝てないだろ…」って言った
    楽しかったけどもうやりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:36

    SEKIROの怨嗟の鬼
    倒したあとも含めてグッときたボスでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:39

    メダロット2ラスボスのゴッドエンペラー

    食らったら下手な機体だと即死レベルの威力のミサイル・レーザー・ブレイクと弱点少ない多脚の4パーツで構成されててその全てがクリティカル率の高い狙い撃ちかつ装甲も高い
    そして止めに回避・防御不可の全パーツの威力を合計して相手にぶつけるメダフォース一斉射撃(カブトバージョン主人公の実質的な必殺技)を初手から撃ってくる(通常はゲージ貯めなきゃならない)
    それが3対3のチーム戦で相手3体
    そしてセーブ無し2連戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:48

    エルデンリングの不敗(笑)女
    ガードの上から斬られても回復される上、ヤケクソ乱舞ではあっ?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:55

    ペーパーマリオRPGのゾンババ
    裏ボスだけあってシンプルに強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:30

    ゼノブレイドの縄張りバルバロッサ 出会ったときどうやって戦えば良いんだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:08

    初見発狂したけどリンバスへの印象がソシャゲからゲームに変わった瞬間として思い出深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています