念能力で触手を使いたい場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:44

    どの系統がメインになるのだろう
    触手を具現化させる、所持した触手を操作する、触手状に変化させたオーラ
    これぐらいだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:01

    何に使いたいかによるけど、遠距離の物を操る性能が欲しいなら変化系が安定なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:10

    大体そんなもんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:36

    所持した触手てw

  • 5124/03/29(金) 20:59:52

    >>2

    何に使うか考えていない

    強いて言えば使い手が触手に魅入られている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:55

    具現化が一番やり易そうだけど日常から常に触手の事を考え続けないといけないのがキツイな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:54

    イメージ修行が大変なだけで常に考えてないといけないわけではないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:44

    クラピカみたいに操作系と誤認させるレベルの解像度を求めなければそこまで大変じゃないと思うよ具現化系

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:17

    触手=エロファンタジーじゃないんだからクラゲの触手とか常に触っていれば修行になるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:50

    エロ触手作りたいなら触手本体→具現化系、謎媚薬体液→変化系になるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:21

    >>9

    それは確かに修行だな……。相当危険な念能力になるやつだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:05

    >>6

    こんな能力考える時点で四六時中触手の事考えてるだろうしセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:19

    なるほど、生きてるor生きてた触手を操る念か
    じゃあ操作でいけるな

    ハンタ世界特有クソデカクラゲ触手操作+麻痺毒変化オーラで痺れる触手とか
    ツタ植物っぽい触手+粘着物質変化オーラとかも行けそう

    分類上は強化-放出-操作だから相性悪いけど「触手に応じた特性なオーラしか出せない」とか思い入れがある補正で無理矢理再現や
    そもそも放出よりだから遠隔操作ルートもあり

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:39

    催淫ローションとか出したいならやっぱ変化系の要素か

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:23

    ラインの作業とかなら自動行動する分身が役に立つやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:38

    >>4

    ハンタ世界的に魔獣とかいるしもしかしたら触手生物のものを人体へ移植とかしてるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:06

    変化系で柔らかい固体化するのが1番じゃない?他だと植物を強化系で成長させて操作系で操るとか具現化系で触手出すとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:47

    ビスケの念能力が大体似たようなことしてるだろ
    マッサージ師を触手に変えればローション生成もしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:34:55

    原作で言ったらドラゴンヘッドが近そうだから放出じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:19

    機能性にこだわるなら放出。オーラを切り離せるし操作と強化が両隣だから力強いシンプルな触手を自在に操れる
    造形や質感にこだわるなら具現化。触れたら○○する触手を具現化したり、オーラの性質をローションのように変化させて触手に纏うなど表現の幅も豊富

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:25:36

    一応、そこまで練度が高くない変化系でもここまではできるから変化系でもよさそう

    ただ、多分変化系だと非念能力者に見えない可能性があるから、非念能力者を対象にして「触手への反応」を楽しみたいなら、元々存在する触手の操作と強化か、触手の具現化がいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:30:36

    「相手に絶対に肉体的損傷を与えられない」って制約を付けておけば能力強化ついでにハードプレイができるようになるな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:41

    >>22

    なんでそんな性能も上がりそうなちょうどいい制約と誓約思いつくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:46

    >>21

    具現化なら見せた反応に加えて隠で「見えない何かに這いずり回られる」反応も楽しめるしな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:52

    折角だから特質系で全系統を100%使える能力者になって、クラピカみたいに一つの指に一つの触手を具現化して一本一本別々に各系統の能力を付与しようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:59

    全面的にタコの世話をする誓約でタコを操る操作系能力
    後はタコの念能力起こして好きなようにカスタマイズすれば良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:53

    幻獣とか別途触手を用意できるなら操作系そうでないなら具現化か変化だけど
    オーラを触手状に変化させれば満足なのか自分が望む触手そのものを求めるかだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:21

    >>25

    癒す親指の触手(体力や欠損の回復の為)

    催淫する中指の触手

    眠らせる薬指の触手(睡姦の為)

    律する小指の触手(ルールを破ると痛みを与える)


    一つはとっておけ…実際にやってみて足りなかったと思う能力を加えることを薦める

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:58

    取り敢えず特質系で考えとけばいいんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:25

    念能力者相手なら、「絶頂させたら相手のオーラを吸収し強化する」って能力も付けたら強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:24

    自分の触手を強化したい←強化系
    触手からぶっ放したい←放出系
    触手を具現化したい←具現化系
    触手を操りたい←操作系
    触手から出る粘液でイロイロしたい←変化系
    俺自身が触手になる←特質系

    触手一つとっても色んなパターンが考えられるから難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:05

    タコの念獣を具現化するか、ハンター世界なら巨大イカや大ダコくらいいるだろうからそれを操作するか。
    あるいはドクターオクトパスみたいに金属アームを身体にインプラントしてそれを操作するか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:53

    自分自身が触手になればいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:03

    えっちなことするなら具現化と変化と放出は必須だと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:31

    >>34

    操作も必要だぞ


    サイユウみたいに、相手の五感に作用する能力も操作系の範疇だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:32

    自分と相手に触手を使った薄い本展開が体感できれば具現化する必要ないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:41

    >>36

    非念能力者が相手とすると具現化した見える触手で視覚的に責めるのと

    見えない触手で感覚的に責めるのはそれぞれ異なる性的嗜好だから好み次第だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:02

    >>34

    見た目にこだわるなら放出具現化必須で更にそれを操るからかなりメモリー食いそうだな

    エロだけなら変化メインで吸収・溶解・催眠効果のある触手状のオーラーっていうのがよさげ

    能力者にはエロい触手に絡まれているのが見えるが一般人や陰状態では

    葉隠透@ヒロアカの服の如くクパぁの際に触手が視線を邪魔しないで中まで丸見えなのは趣深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:37

    困った
    このスレ見てたら触手系念能力に目覚めたくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:20

    相手が非念能力者でも触手で接触したら念に目覚めちゃわない?
    念込めてぶん殴っただけで目覚めるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:08

    触腕系なら手の延長みたいな感じで行ける気がするけどどんな触手?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:30

    >>19

    こんなんに参考にされるドラゴンヘッドがかわいそうでならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:46

    >>40

    蟻のアレは蟻の強度を活用したバグ技みたいなものだから参考にはならない


    人間がやろうとしたら天空闘技場の欠損組レベルでワンチャン死ぬかもしれないのを喰らわないといけないし、そっから纏に以降するのに半端ない才能が必要だから、オーラの技術を不用意に広めるかもしれないって心配は必要ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:21

    具現化は操作と放出が離れてるのが不便やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:02

    >>44

    自分の体から生えてる系の触手なら放出は必要ないし、二つ先の操作系一つだけならそこまでハードル高くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:08:56

    >>40

    >>22の制約でいけそうな予感がするんでワクワクしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:03

    >>44

    カストロがメチャクチャなスキルポイント割り振りであそこまでいけたんだからエロに全てを懸ければいけると信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:47

    エロメインのスレだけど藤竜封神演義の聞仲みたいなことができれば
    単純だがこの上なく強く成れる能力でもあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:25

    >>40

    念に目覚めるなら逆に触手で襲ってる相手を強制的にジョイントさせればいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:20

    >>45

    「マーキングした(産卵した)相手のオーラを養分に触手型の念獣が発生する」

    みたいな、自分のオーラを遠距離から操作したりする必要が無い場合は放出の才能はどの程度で済むんだろうな。

    >>31

    自分の体の変形や変身は具現化がメインで担当してるっぽいぞ


    こういう微妙な(効率や合理性に沿ってない)能力を考えてる時が一番楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:08

    タコイカクラゲを日常的に触っている漁師なら具現化はあまり苦戦はしないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:04

    触手っぽい植物があの世界ならありそうだし、触手植物を思うがままに成長させる事ができれば、強化系でも触手使いになれるのではないだろうか
    成長力とかを強化ってできたっけ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:00:54

    触手で縛られる相手を見るだけならエロ漫画と大差ない。理想的なのはユピーみたいに自分の肉体そのものを触手にする事だけど、あれどこまでが能力でどこまでが魔獣の力なのかわかりづらいんだよな
    ツボネを見る限り自分自身を変身させる事も出来るはずなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:14:49

    対美少女限定、触手で捕らえたら強制的に絶状態、絶頂させたら支配下に置ける
    俺はこの能力に命とイチモツを賭けるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:20:34

    >>53

    ユピーの肉体変化は蟻の護衛軍としての特徴や特性を強化系で強化した形じゃないかな


    ユピー本人が感じていた通り、「滅私」、自分の存在は全て王の為のものであり、王への脅威に全身全霊で対処するのが直属護衛軍だから、多分自分の身体を普段のユピーの状態を保つことの優先度もかなり低くなってると思う


    人間で「触手に全てを捧げて、自分の身体はどうでもいい」まで心の底から考えられるのってかなり少数派だろうから、自分の身体を触手にするっていうのはかなりハードルが高いんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:55

    >>22

    自分制約と誓約がよくわかってないんだけど

    絶対に傷つけない能力→普通なら怪我させる使い方をしても傷つけない

    絶対に傷つけない誓約→やろうと思えば傷つけられるけど傷をつけたらペナルティが有る

    絶対に傷つけない制約→そもそも傷をつけるような使い方が出来ない?

    でいいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:23

    >>56

    いや、なんていうか今の認識だと「不都合な条件付けることで性能が上がる。その付け方が下記の3種ある」

    ①他の性能を弱くする②つけなくてもいい条件を守ることで強くする③発動条件を付ける

    みたいな認識だと思うんだけど。

    本誌ではまず何かしら能力があって(作成予定で)、その性能は個人の才能と趣味に依存する。

    それでも能力が希望のスペックに満たないので何とか底上げするために「制約と誓約」がある。

    「現状でもできることに制限つけるなら性能を倍にしてやるで」みたいな。

    縛り内容が制約で、縛り内容絶対に破りませんよ、基本的には破りませんよ、もし破ったら~しますよっていうのが誓約。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:55

    >>57

    なのでおそらく一番上の「(普通攻撃能力あるけど)傷つけません」は制約として機能していない。(自分の都合でノーダメージにしてる判定なのでむしろコストをかけないとダメそう)

    そもそも傷つけないような能力として作る(具現化するものを切れる剣ではなく警棒に変えるみたいな)という事なら

    制約の話ではなく念能力開発の話になると思う。(開発時に制約を考えながら作ることはあるだろうが)


    下の制約と誓約に関しては2種類あるというよりは、「条件」と「不履行時のペナルティ」という2つの設定項目があり、

    この2つの項目の掛け算で倍率が決まる感じ。クラピカで言うと「蜘蛛以外には発動しないorできない」は条件だけなので世界に15人程度にしか使えない能力の代わりにペナルティがない(蜘蛛メンバー判定に使えるかもしれない)ので上昇率はそこそこ。

    そこに「ペナルティ」もつけると2つ分合わせて上昇率がすごいことになる。(多分条件やペナルティを踏み倒したりしてない限りは)

    あくまで推測だけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:00

    自分の肉体を変形されるタイプの能力って何系なんだっけ…
    ユピーは変化系らしいけどあの変形って念なんだろうか魔獣とキメラ由来の能力なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:07

    >>59

    ツボネやヒリンギが具現化系だから自分も含む物体の変形は具現化だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:13:54

    >>59

    オーラを物質に具現化してるわけでもオーラの性質を変化させてる訳でもないんだよね。空間系能力は放出みたいな、明言されてない隠しルールありそう

    物質を変化させるのは変化or具現化みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:07

    >>61

    個人的には肉体変形できるのは魔獣の性質、もしくは具現化の能力と合わせて変形させてる別能力があるんじゃねぇかとか予想してたな当時。

    変化系能力は「怒りをトリガーにオーラを増やす」(増えたオーラを肉体変形に使っている)みたいなオーラ量増減の能力で。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:19

    ユピー得意系統は変化系として、肉体を変形させるあれは強化系に属する能力なんじゃないかなぁと思ってる
    魔獣としての自分の機能の強化・拡張みたいな感じ
    ビルの能力「球根」を自分自身に使ってるようなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:06

    強化とかの特性を持たせなくても、自分を変形させられる系統があるなら結構便利だよな
    美少年に変形させて誘い込んでも良いし、女性になって油断させても良いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:07

    具現化系による変身能力は、アバターを作って置換してるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:27:36

    捕手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています