宮下先生どうしても食い切らねばならないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:32

    まだ皿の中が残っておろうがっ 給食を丹精込めて作ってくれた人達に失礼であろうがっ
    しゃあっ 食らえっ我が乾坤一擲の”牛乳と一緒に流し込み”をっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:14

    ふりかけと塩胡椒を持参してやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:24

    こういう話聞くたびワシの小中学校時代はめちゃくちゃ恵まれてたと思うのは…俺なんだ!
    うまっうめーよいくらおかわりしても足りねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:45

    なんじゃあこのおっさんが食ってそうな飯は

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:09

    >>3

    ウム…

    うちの学校もおかわりの取り合いだったんスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:02

    この量の給食を食べきれないなんて病気だと考えられるが…(ギュッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:14

    プリンのじゃんけん大会は麻薬ですね…
    もうトーナメントみたいになっちゃって一大イベントです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:22

    嘘つけっ
    カレーとデザート類の時だけはめちゃくちゃ食うやないかっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:40

    もしかして弁当的な形式で外部から届くタイプ?
    あれはまずいーよ 一時期給食室改修の影響で学校側の注文した弁当が給食だった時期があったけど本当に辛かったーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:24

    しかし…給食センターももうギリギリらしいのです
    システム的に破綻しかかってるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:28

    外食できない家庭でも無い限り飲食店の味を知ってる子供だとマズイ給食なんて喉を通るわけないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:18

    ワシの小学校は公立なのに給食室で自前のやつを作ってたんだよね
    めちゃくちゃ幸運だったんだ 毎日うまかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:41

    >>10

    待てよ

    学校内に給食作るところがある学校も普通にあるんだぜ


    給食美味しかったって人は大体このパターンなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:11

    てめえゴラッ残してんじゃねえよっ と思う反面ワシの頃は自校給食だったからめちゃくちゃ美味かったという記憶にかられるっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:50

    中学時代の給食が激マズを超えた激マズだったから中学完全給食化が心配になるのは…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:03

    担任「何やってんだお前らさっさと食えよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:02

    マズいだけならまだマシな方だよね マズいだけならね
    学校によっては髪の毛や虫が混入してたケースもあるんだよ ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:36

    >>9

    水滴でビチャビチャなご飯とクソ冷たい煮物とうっすい味のデザートが弁当式給食を支える…

    マジで”最悪”だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:18

    自校給食=神
    給食センター=うまっ…まずっ
    弁当配達=ゴミを超えたゴミ
    のイメージなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:01

    ふうん給食室完備でおばちゃんの作ったアツアツの料理を食えてたワシは恵まれていたということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:06

    うちの学校は先生や保護者が認めるほどクソ不味かったんや
    も…もう給食センターを潰すしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:30

    一回マジで猿頭が作ったのかってレベルでまずいスープが出て来た時はあったんだよね
    昆布の味を感じて欲しいからって塩とか鶏ガラとかコンソメとか入れないで昆布の出汁と細切り昆布で昆布汁とかそんなんアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:47

    どないする…誰が運ぶ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:53

    もしかして店で買うものみたいな濃い味付けがデフォな家庭が増えてるんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:01

    ふりかけ持参に共産.党議員が猛反対しているってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:13

    >>19

    こう見えても私は転勤族でね

    自校→給食センター→弁当型経験させてもらったよ

    その結果あれだけクソボケに感じた給食センターが素晴らしいことがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:16

    >>24

    ぶっちゃけ20年前から味が薄い、病院食みたいとは言われてるのん

    病院食は半世紀前から味が薄くて不味い飯の代表格なのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:09

    >>24

    しかし日本人の平均食塩摂取量はここ数十年間を通して減少し続けているのです

    それに伴って血圧も低下してるんだよ 健康的じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:04

    重っ 重いーよ
    持ち手が手のひらに食い込むーよ
    あっ手が滑った マジ廊下にぶちまける

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:17

    >>29

    よしっ他のクラスにカレー乞食に行かせてやる行けーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:23

    給食センターから一番近い小中に通ってたからうまっうめーよで育ちましたね
    遠くの学校は知らない冷えてても知らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:26

    自校に給食室があるって結構レアなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:17

    待てよワシの小学と中学は給食センター式だったけどめちゃくちゃ美味かったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:03

    >>33

    俺と同じ意見だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:51

    学校の給食味濃くて箸進まなかったワシと逆やなぁ
    おかんが栄養士の家庭だともっと薄いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:16

    そんなに不味そうに見えないのが俺なんだよね
    醤油を垂らせば美味しそうなんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:02

    >>36

    調味料の持ち込みはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:50

    >>23

    糊みたいな白い泥が中に詰まってるんだよね、酷くない?

    今でも柔い米に拒否反応出るのはこいつに幻魔を打ち込まれたせいなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:51

    >>36

    俺と同じ意見だな…

    と言うか内容がガキッ向けとは程遠いからそりゃ不味い不味い言われるわとしか思わないんだよね

    せめて春雨とキンピラは退場ッ‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:54

    メインはインゲンに豆腐?か高野豆腐?と肉の炒め物っぽいけど
    味付けの前に子供があんまり好きじゃない食材だからま・・・なるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:20

    揚げパンっていつからいつまで給食にあったんスかね?
    羨ましいを超えた羨ましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:01

    >>42

    お言葉ですがまだありますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:19

    子供の舌には油分が足りないのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:26

    >>23

    順番…

    エレベーターで教室の前の廊下まで来てたから男女平等に順番だったのん

    個人的にはこれは2人で担当だったからマシで、1人担当の寸胴がキツかったやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:50

    >>38

    ククク…ジャッ.プは小学校のふりかけ持参程度でも議員巻き込んだ論争になる

    フルコンタクト子どもの権利無視国家だァ…

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS256GFNS1QPIHB00K.html

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:14

    >>39

    そんなのなかったのが俺なんだよね…

    給食室じゃなくて配送とかだとそんな感じになるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:42

    >>29

    よしっ1階北端の給食室から3階南端の教室まで給食を運ばせてやるいけーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:24

    >>32

    給食室のために土地が必要だし初期投資や維持費もそれなりにかかるんだよね

    老朽化したら設備更新も必要だしな(ヌッ)

    ちなみに全国の小学校の4割程度・中学校の2割程度でしか自校給食は採用されてないらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:52

    >>49

    小学校4割って割と多いっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:35

    >>47

    少なくとも米は配送だったのん

    配送の米はバッド・トリップだけを味わわせる麻薬ですね

    未だにあの青い箱見ただけで嫌な気分になるとは思わなかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:00

    予算と塩分量を規定に収めつつ栄養も取らせようと思ったら子供が好きじゃないの分かってても使わないときつい食材があるんのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:21

    >>51

    ワシのところは給食室で完全に作ってたけど、各教室には青い箱で届いてたからマジでそんな変なのとか見た事ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:23

    >>50

    親子方式(小中兼用)の場合は小学校に給食室を設置することが多いらしいからそれがカウントされてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:31

    牛乳一瓶にワシを含めた男子が群がってた光景がなつかしいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:56

    また牛乳を瓶で煽りたいですね
    …粉(ミルメーク)でね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:26

    異常青箱嫌悪者がいてその上全く同じ気持ちで笑ってしまった…それがボクです
    アルミ?の箱に入った白米の不味さは毒薬ですね…もう気持ち悪くって

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:34

    おいおい俺の学校は外部だったのに関わらず激ウマだったぜ
    カレー以外も取り合いになってたしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:40

    >>19

    えっ 学校の敷地内でおばちゃん達が料理してくれるシステムじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:31

    >>33

    俺と同じ意見だな…

    ビビンバと鶏肉のマリネは麻薬ですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:51

    >>57

    み、ミーには普通のご飯に思える…

    むしろ他のおかずと一緒に食ったり牛乳流し込みするのに向いてるんだ、役割が異なるんだ

    麦ご飯もあるしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:52

    >>46

    しかし...それで問題が起きたらこっちの責任になるのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:08

    >>9

    外部研修で工場行った時も昼に安弁当が出たけどマジで微妙だったんだよね

    もしかしてケータリング業界ってどこもイマイチなタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:11

    >>29

    こいつの持ち手だけはクソボケジャワティーなんだよね、酷くない?

    なんでじゃー!なんでこんな負荷のかかるデザインにしたんじゃー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:28

    >>63

    保存技術やらに金をかけねぇと不味いんだ仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:27

    給食の話題の定石だ
    旨い地域と不味い地域があるのに自分の基準で話すからレスバになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:15

    >>66

    うむ…

    逆に校内調理だけどスペシャルライスぐらい不味い飯が出てきた地域とかももしかしたらありそうなんだぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:30

    き…給食室があったうちの学校はラッキーだったんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:40

    >>61

    なんやねんその”麦ごはん”って?ワシは知らんで

    なんやねんその”普通のごはん”って?ワシは知らんで


    ふうん給食は時期や地域差が大きいというのは本当ということか


    それはそうとやっぱり白米と牛乳は栄養価はともかく食べ合わせは良くないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:17

    >>1

    味が薄いなら濃くすればいいヤンケシバクヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:58

    >>69

    麦ご飯はですねぇ…カレーの時に出たんですよ

    麦のおかげかお米が硬めになってて食べ応えがあったのん

    しかも意外と単品でも行ける…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:21

    >>70

    しかしただ味を濃くすると塩分や脂質が上がって栄養バランスが崩壊しそうなのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:09

    というか、給食ってたまにふりかけ出てたから持参式になってもあんまり影響無いと思うのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:34

    >>71

    羨ましいなぁ

    食べてみてぇな…

    そんな給食経験してみたかったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:01

    >>37

    嘘か真か 通う子供は都市部に住んでいる裕福な家庭だが都市部故に学校の建て替えもできずおいしい給食が提供できない学校は珍しくないという学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:28
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:39

    >>74

    ど、どんな給食だったのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:15

    白ごはん甘くて美味しいのん…
    味噌汁具沢山で美味しいのん…
    リンゴ入ってるサラダも意外に美味しいのん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:21

    >>78

    おかずは別に大きな不満はなかったんスけど

    金属の箱に入った飯が余分な水分でベシャベシャだしヌカ臭いし食えたもんじゃなかったのん

    おそらく大釜で米を炊くのではなく個別に箱に入れた状態で加熱しているためだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:41

    >>9

    弁当は冷めてるから弁当なんて言うけれどね、給食は温かいから給食なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:12

    >>81

    つまり夏場の弁当は給食ってことになるじゃねえかえ―――っ(食中毒菌爆増)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:10

    給食を残すってことは
    昼休みがなくなるってことやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:31

    ワシは味が薄くてもいけるしな(ヌッなガキだったから周りがまずいまずい言っててウザかったんだよね
    こんなに美味い飯を残すなんてクズのやることだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:16

    自校給食やってた中学校の野球部の体格が当時のワシらより一回りデカかったんスよね
    おそらく食事にプロテインを混ぜているものと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています