【ネタバレ注意】映画『オッペンハイマー』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:39

    色々言われると思うけど広島長崎の描写入れなかったのは正解だと思う

    陳腐になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:11

    二十四の瞳だって「日本が他国に何をやったかを描いてない」として批判されてたし好きにやらせればいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:55

    オッペンハイマー視点(+アイアンマン視点)の物語だからね
    ナチスやソ連の核開発もないさね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:24

    トリニティ実験のところ音楽が盛り上がるから心臓バクバクした
    その後シーンとしてから爆音が鳴るのはシンプルだけど凄い演出だったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:05

    前スレの7が言ってたところ悪役みたいに描かれてたストローズが負けるからちょっとスカッとはするんだけどその後のシーンで全然笑えないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:46

    この映画、お色気要素がどえらいノイズで家族に薦めづらいのが辛い
    ただ音響がバカみたいにでかいから良くも悪くも映画館一択なのは良いよねノーラン…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:32

    オッペンハイマーは公聴会で何思ってたんだろうね

    最後の通り裁かれたかったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:00

    アインシュタイン役どっかで聞いたことある名前だと思ったら戦場のメリークリスマスのロレンスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:06

    登場人物多すぎ専門用語多すぎで吹き替えに字幕つけたのがほしくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:37

    面白いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:13

    ノーランお得意の時系列シャッフルで最初の方は公聴会のシーンがなんなのか分からんかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:11

    >>12

    見て損はないよ

    ただ前提知識がいるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:29

    テラーはクズだったけどいいクズだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:38

    みんな言わないけどドイツ降伏後はナチスより先にがソ連より先にになってたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:40

    「なんちゃって家族」が好きな人が見に行っても楽しめる映画なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:44

    >>17

    そっちは見たことないから軽く調べたけど

    コメディでは全然ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:53

    原爆を落とす場所を選定する会議のシーンでさ
    ・日本は疲弊してるが全土を征服しない限りは降伏するタマじゃない
    ・原爆をちらつかせたらよりヤバいことになる
    ・それだと双方の命が失われる一方だから、落とすしかない
    っていう話がでてきた時、シンプルに恐ろしいと感じたわ
    敵国に対しての分析がえげつなさすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:10

    実際に日本が降伏したのはロシア参戦がトドメだからな
    アメリカ人は自分らの正義の核が決め手になったと思ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:21

    >>8

    あれやっぱいらんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:17

    日本人「ストローズって誰?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:36

    >>19

    >>20

    その辺は死に体のところに落としただけとも言われてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:18:14

    面白いのかな?
    アカデミー賞とったムーンライトって映画は草つまんなかったからアカデミー賞信頼できない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:24

    反戦映画って言われたら微妙だけど反核映画ではあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:47

    >>24

    芸術タイプの映画なのは確か

    エンタメを期待していくと面白くないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:02:25

    >>24

    アカデミー賞の評価基準は端的にいうとアメリカ人に刺さる映画だから日本人だと前提が違って微妙に感じられるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:02

    原爆を起爆したら大気に発火して世界が燃えるんじゃね?っていう予測をするシーンがあったじゃん
    最初見た時は「まあ当時はどうなるか完全に予測はできんわな」って感じで見てたんだけど、クライマックスでその意味合いが完全に変わったのがゾクっとした
    核兵器一発で世界は燃えないけど、世界中に配備されたなら簡単に世界を燃やし尽くせるよねっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:19:42

    >>19

    日本人が敵性語だとか言って英語学習者を迫害してる一方で

    アメリカでは軍や政府機関が日本語や日本文化に詳しい人材を大量に育成してたから本当に恐ろしい

    ドナルド・キーンもそれで日本語を覚えたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:24:26

    ノーラン作品はインターステラー以来ダンケルクもテネットも観てなかったから久々に観に行こうかな
    某ドラマでオッペンハイマーを中心に物理学者の名前が大量に出てくるけど具体的な話は知らなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:42

    >>28

    トリニティ実験の時に世界を破壊するなよって言われてたけどあっ……てなったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:38

    >>27

    広島長崎の話が耳タコな日本人の方が劇中の科学者達がなぜ罪悪感覚えたか、さらなる核開発に歯止めを掛けようとしたかに共感しやすい面もあるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:42

    >>20

    まあ玉音放送ではソ連参戦に触れずに新型爆弾の話だけしてるから当時の日米共通の公式見解ではあるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:19

    予習無しで見に行ったから登場人物多くて誰のことを言ってるのかあやふやになったりしたけど面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:03

    IMAXで観た
    日本で似た作品は風立ちぬ(兵器開発科学者の業)と
    シンゴジラ(爆速の仕事遂行&政治会話劇)かな
    この2作が好きなら楽しめる確率大だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:55

    >>28

    オッペンハイマーとアインシュタインがそういう人類規模の大きな視野で会話してるのを遠くで見てたストローズが「自分の悪口言ってる!」って勘違いしてたのもすごく残酷な対比で面白かった


    アインシュタインに無視された!って怒ってたけど実際は世界の破壊の想像で頭一杯だっただけという

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:11

    オッペンハイマーの委員会での赤狩り尋問(1954年)
    ストローズの商務長官審査の公聴会(1959年)
    時系列で古い↑がカラーで新しい↓がモノクロ映像だったのが何故か気になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:39

    >>37

    白黒はアイアンマン視点ってことじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:36

    アメリカ人史観だなぁと感じる所は全体を通してあったけれど、それでも最後のアインシュタインの言葉は「オッペンハイマーを救国の英雄として扱う人々」に目を向けての言葉であったようにも思える、そういう点では変な言い方だが「米国視点の中ではかなり譲歩してる」ように感じた

    山崎貴監督が「いずれ日本人側も応えねばならない」旨の事を言っていたけど、その作品は米国人にとっての本作と同じくらい日本人の視点に"揺らぎ"を与えるものであってほしいと思った
    現状の肌感覚については「この世界の片隅に」で大体足りてるでしょという感じもあるので

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:10

    エンタメ要素薄いし長いのにもう2回目を観たくなってる
    1回じゃ理解しきれなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:12

    >>5 >>8

    一緒に行った家族が繁華街に行きたがらなかったからIMAXは諦めて近場の普通の映画館で観たけど、それでも音や音楽の使われ方は驚嘆したなあ

    やっぱりIMAXで観たかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:17:45

    水爆の父テラーとオッペンハイマーの関係性が

    ・神経質な所はあるが科学者達を束ねる頼れるリーダー(オッピー)
    ・ド変人で性格コミュ力にかなり難あり(テラー)
    ・この2人の議論は周りから”知的な情事”と評されるほど熱く盛り上がる
    ・冷戦下で出世して水爆反対のオッピーにアンチ化公職追放に追い込む協力をする
    ・投下後に後悔したオッピーと死ぬまで水爆を誇り続けたテラー

    かなり対比できて男同士の関係性を描くのが上手いノーランならこの2人を軸に映画撮るんじゃないかと公開前期待したけどこの枠ストローズだったかー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:00:06

    >>2

    自分も映画を見る前はそれってどうなんと思ってたけども、

    オッペンハイマー自身が現場を見ていなくて写真や報告書でしか被害を知らないわけだから、これはこれでいいんじゃないかと思うようになった

    原爆の直接の被害そのものは他の映像作品や本でも勉強できるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:48

    量子物理学の幻想的な映像表現がフェードアウトして代わりに繰り返されるのはあの「足音」なのが怖すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:06:27

    事前知識なしに見たけど凄い映画だった。
    只時系列がコロコロ変わるので少し分かりづらいところがあった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:32

    学生・教職・兵器開発
    アカ狩り
    ストローズ聴聞会(白黒)
    の3つがメインで最初と最後にアインシュタインとの湖での会話があるという認識でいいよね
    あとアカ追求場面のお爺さんがスター・ウォーズのスノークに似てなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:35

    見終わった後にこれは理解するのに予備知識がかなり必要だと感じて、ここんとこ買ってなかったパンフを買ったけど1200円もしてビビった
    ほんの数年前はこのくらいなら7〜800円で買えたと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:44

    >>42

    あまりテラーを悪く描きたくなかったのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:23:12

    揺らぎがどうとか話した直後に騎乗位で体揺らしてるのはひっでえ下ネタで笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:45

    >>29

    実際には敵性語って言って排除してたのは民間で、言ってみればなんとか警察の類いによる自主規制だったけどね

    ドナルド・キーンはあくまでも軍の敵国分析の任務って要素があったし


    敵国分析なら、日本も戦前はよくやってたけど、分析結果は悉く機密扱いだったから、内容を理解してた民間人はおろか高官も少ないって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:39:27

    >>39

    この映画がゴジマイと同年なのは凄いと思う

    是非とかじゃなく歴史的意味合いが伝わる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:51

    見てる最中シン・ゴジラを思い出したというか、アメリカ版日本のいちばん長い日って感じだった。3時間は長いなーと思ったけどラストのあの演出で見てよかったってなったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:42

    >>33

    ここだな

    ある意味最初期の反核的な文章か


    > 加之敵は新に残虐なる爆彈を使用して頻に無辜を殺傷し惨害の及ふ所眞に測るへからさるに至る

    而も尚交戰を継続せむか終に我か民族の滅亡を招來するのみならす延て人類の文明をも破却すへし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:18

    トリニティ実験から演説までもう心臓バクバクで……メチャクチャ疲れたけど観に行ってよかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:27

    経済学かじっててコンピュータ関連で飯食ってる身としては「なんでフォン・ノイマンおらんのや」と思ったけどガッツリ水爆開発にも加わっているのでそのへんの役回りはテラーに集中させることにしたのかなと納得した

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:18

    核兵器といえばデカい爆弾程度の描写が主流のハリウッドで、これほどまでに核という存在の恐ろしさを切実に感じさせる映画は観たことがない
    英国人のノーランとアイルランド人のキリアン・マーフィーだからこそ成し得たのかもしれない
    そして、この映画が喝采をもって受け入れられたのは、アメリカにおける核の認識の変化を示しているとも思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:09:48

    トリニティ実験の成功は未来人の自分からしたら大気が爆発するかの心配よりもあの兵器が出来てしまうんだなっていう畏怖があったんだけど、それでもある程度オッペンハイマー博士に感情移入してるから成功自体には歓喜してしまった
    科学者の喜びと変わってしまった世界への恐怖や罪悪感を同時に感じられるエグい映画だなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:57

    >>57

    トリニティ実験までの過程って、要はプロジェクトXだからね

    どんなものであれ、長年の努力と投資の成果が現れたら喜ぶのは当然

    その後の科学者達と軍人や民間人達との認識のギャップは生々しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:31

    >>16

    作中でも言われてたからね

    ナチスより先にという話だったのに、ヒトラーが自殺した今続ける意味はあるのか?と

    ただ、費やした時間と費用から、時計の針を戻すことは誰にも出来なくなっていた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:05

    少し脱線気味:ちょっと前に『ゴジラ -1.0』を楽しんだんだけど、ゴジラってキャラクターなんぞ生まれなかった世界のほうが良かったし、そういう世界を目指すべきだったんだろうな……と思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:42

    日本人て第二次世界大戦以前と以後で歴史が分断してるって意識がなんとなくあるじゃん
    でもアメリカは本土が荒れ果てたりはしてないし、法律や文化に外国に強制的に手を入れられてもないし、
    第二次世界大戦はあくまで歴史上の出来事の一つ(しかも成功体験として)なんだなあって、知識としては知ってたけどこの映画を観て実感した感じだったな
    ひょっとしたら(実質負け戦だったらしい)ベトナム戦争や911の方が“普通の”アメリカ人にとっては大きい出来事なのかもと少し思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:30

    やはり映画館での音響はいいね

    正直会話についていけなくて「今誰のこと話してんの…?」となり気味だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:40:07

    原爆投下で戦争を終わらせられた論は昔は米国の自己正当化としか思えなかったけど
    1970年代の取材で最後の御前会議メンバーの1人の内閣書記官長だった迫水久常を筆頭に複数の官僚が
    「原爆投下が無ければ終戦はまず遅れていただろう」
    と語ってたのを知って少し揺らいできてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:29

    時系列シャッフルで混乱する構成だけど、こんな感じにオッペンハイマー自身も内心ごちゃごちゃだったのかもな、とふと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:11:11

    アインシュタインが女にだらしないのは知ってたけどアンタもだらしないんかい!ってなった。
    天才物理学者ってっ…天才物理学者って…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:38

    女の子にモテたいと自著で書いてたファインマンが大人しいレベルよな……
    奥さん3人いたけど最初の奥さんは結核で死別で2人目はファインマンが微積分とボンゴに熱中しすぎたせいみたいな理由だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:24:24

    >>63

    ダウンフォール作戦とかもあったしなぁ

    トルーマンも本土決戦には消極的だったっていうよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:16:46

    >>63

    原爆投下そのものは降伏には余り関係してない論はあってはいるのよ。『投下だけ』なら

    『原爆開発成功』という事実が降伏の判断材料の一つとして大きな要素になってる

    ようするに『次は何処に落とされるか?』って判断するのが難しいってこと。何しろ迎撃しようにも日本列島全域をカバーする能力は当時の日本には無い。(地味にB29の日本での迎撃成功事例が多いが、それだけとも言える)


    例えば本土決戦派は今でこそ愚行の頂点みたいに言われるが、当時からすれば日本軍の重慶爆撃の結果、コスパが悪すぎると判断した都市無条件爆撃を本土各地に実行する米軍が果たして日本をどのように扱うかがまるでわからないから、何が何でも条件付きでの降伏以外認めるべきでは無いと言うのが主張の核になってる


    そもそも『無条件降伏』って外交単語はあの時代、事実上初めて登場したと言って良くて、イギリスを通じて『即時の停戦と武装解除を求めている』って言うのが時間をかけて伝わってる状況

    (と言うか、イギリス自身がどういう意味なのか困惑しまくった)

    アメリカが『無条件降伏』って単語を過去使ったのは1度、それも南北戦争(内戦)でアメリカ連合国の滅亡と再併合以外認めないって意味で使った。そんな用語をいきなりドイツと日本に対して使ったので日独英みんな困惑したと言うのがあの時代。そう言う時代に東京大空襲の様な空襲を本土各地に延々と続けるアメリカが日本をどう扱うのかマジでよくわからない


    最終的に、御前会議の場で、即時降伏派と本土決戦派で意見が真っ二つに割れ全員一切引かなかったので当時の首相が「もう自分たちには決められません。どうしましょう?」って言った結果、天皇が決断したのが日本のポツダム宣言受諾。日本政府による意見一致は最後まで無かったので、降伏を決めた直接的要素は天皇以外誰にも断言出来なくなった


    つまり、原爆投下『が』日本の降伏を決めたと言う事実は無いが、『原爆の存在が判断材料』の一つには間違いなくなっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:07:02

    妻と愛人の女性以外は皆白人の男性で同じような格好だから覚えにくかったなあ
    デリケートなテーマの伝記映画だから、現実になるべく近づけるために登場人物に分かりやすい特徴を付けるってのは出来なかったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:11:06

    これってどこまでが史実なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:15:05

    お前の罪悪感なんてカス
    日本人が憎むのはわたし
    お前なんてなんでもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:34:39

    >>68

    アメリカって馬鹿なの……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:41:18

    >>39

    後高尚な映画の割にオタクがバーベンハイマー()でキャッキャしてんのにダンマリなの譲歩という名のド3流コントじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:57:06

    >>70

    アインシュタイン周りはかなり脚色しているらしいのとあとフェルミ賞のとこで史実ではもう死んでる人が登場してるのも脚色。あとストロースの側近で1人架空の人物がいる

    逆にそれ以外はほとんど史実

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:55

    今日見てきた

    物理学者の半生みたいな話は映画として地味になるんじゃないかと思ってたけど聴聞会を主軸としてフラッシュバックするように過去エピソードを入れる事でずっと緊張感が持続するような構成になってるの上手いなと思った

    作中で原子爆弾がどういう原理で爆発するのかみたいな初心者向け科学説明みたいなのないのも良かった

    あくまで向こうの科学者側視点の話だから直接的な日本の被害描写とか入れて悲惨さを強調するような描写がないのはこれでいいと思う
    そういうの無理に入れてお涙頂戴みたいになっても嘘臭くなるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:22

    >>72

    結果が出てる負けた側を下げるのは簡単だし楽しいしね……


    でも、アメリカ本国でも

    「よくよく考えたら、WW2と湾岸戦争以外基本的に負け戦しかしてないじゃないか! この国の政府と軍は基本的に無能! つか、WW2と湾岸も意外とガバガバ! 最近は湾岸戦争を神格化する風潮があってけしからん」

    って主張する政治学者や戦史家の類いは意外と多かったりするよ


    湾岸戦争という成功体験を神格化するなって主張する戦史家の中にはベトナムに従軍した人もいたりするし、その人がベトナム戦争は軍事面を語らなくても米国政府内部の話だけで負けてもしゃーないくらいgdgdしてるぞって本を書いていたりしている。読んだ個人的な感想だけどこの記述が正しければ確かに旧日本軍みたいって一瞬思ったくらい確かにgdgdしてる。まぁその話は映画本編と時代が違うからここで言うのは違うのかもしれないけど参考までに

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:48

    >>58

    もうちょっと「プロジェクトX」的な理論構築や実験の過程の開発苦労話みたいなのが描かれるかと思ったら聴聞会での策謀みたいな駆け引きに重点が置かれてるのが個人的には少し期待外れだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:24

    >>8

    レイティングR15+か…

    原爆の被害描写かな?それとも

    原爆使用に言及する倫理的問題かな?



    …そこかよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:01

    >>74

    当時の大統領に反旗を翻してストローズに反対票を投じたのが後にキューバ危機を乗り越えたケネディなのはノンフィクションなんだよね ケネディがオッペンハイマーにフェルミ賞授与する数週間前に暗殺されたり…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:59

    さすがにパンフレット以外のグッズは売ってなかったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:51:41

    音響、音楽、編集がめちゃくちゃいい仕事してて会話劇主体の3時間の映画なのにマジで長さ感じなかったというか最初から最後までずっと映画に没入できた
    配信じゃあの音響は味わえないし映画館よりも集中できないだろうから公開してくれたビターズエンドさんに感謝

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:47:27

    >>77

    功罪やら光と闇に焦点を当てたいなら栄光の時間を長くとりすぎるわけにはいかないからだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:56:35

    >>81

    物理学者主人公の映画でちゃんと「映画館で見た方がいい」映像と音響になってるの流石だなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:04

    オッペンハイマーはかなり複雑で矛盾した性格してるけどりんごに青酸カリ入れたのとかジーンの件とかどの罪も犯した後に後悔するのは一貫してるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:07

    >>68

    『次は何処に落とされるか?』かあ…確かに

    8/15に終わらなければ3発目以降の用意もあったし

    皇居に落とすなんて案もあったしなあ

    もしそうなってたら本土決戦1億玉砕ルート不可避


    個人的には原爆とソ連参戦という最悪の状況で終戦のご聖断がされたのに早期鎮圧されたとはいえ宮城事件が起きたし上記一つ欠けた状態で終戦したらもっと激しく軍部の反乱が起きて終戦どころじゃと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:53

    ロバート「心臓に悪過ぎる」
    それな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:47

    最初に出てきたビターズエンドって文字見て、
    「ああこの話にハッピーエンドはねえよって事なのか.....まあ原爆は発明されるし落とされるし人死ぬし当たり前かあ、そもそも戦争の話だし......」
    って思ってたんだけど(冒頭に持ってくる結末の示唆みたいな構成)、エンドクレジットで配給会社だったの知って滅茶苦茶びっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:55

    >>89

    ワーナーのも地球が焼けてる特殊仕様かと思ったら別にいつも通りだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:47

    TENETでノーラン ワーナーと喧嘩別れして

    オッペンハイマーからユニバーサルやで

    ユニバーサル ピクチャーズ 100周年 イントロ ロゴ 4K UHD 2160p 60fps


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:19

    身近な人と語りてぇ……けど周りに観そうな人がいないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:31

    先中では名前も出ずちょい役だけど隙さえあればボンゴ叩き出すファインマン好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:42:51
    ジェームズ・キャメロン、広島・長崎被爆者の映画製作に関心 ─ 『アバター4』前の着手意向示す | THE RIVERtheriver.jp

    キャメロンが前から被爆者視点の映画撮りたがってたな

    まあ本当に実現するかも完成がいつになるかも分からんから山崎貴のアンサー映画のが早そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:11:14

    日本語字幕は石田泰子(ダークナイトで公平fairを恐怖fearに誤訳した人)かぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています