アンチとかじゃなく純粋に疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:24

    なんで有名人の不倫ってあんなに叩かれてるの?
    ぶっちゃけ他人な訳じゃん
    迷惑がかからないのにあんなに叩く人が怖いわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:28

    楽しいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:03

    正義感振りかざして安全圏から叩く行為はサイコーに気持ちいいからだろうね
    罪悪感ゼロで言いたいこと言えるからだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:14

    >>2

    これ

    なんか悪いことしたやつを攻撃するのは最高の娯楽だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:33

    人間ってのは正義を掲げて悪い奴を叩くのが大好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:41

    「純粋に疑問なんだけどさ」←これ系で荒れなかったスレは存在しない、豆な

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:42

    万引きとかの軽犯罪から極論殺人とかの重罪まで含めてぶっちゃけ赤の他人で自分に被害あるわけじゃないじゃん
    そういう犯罪行為や人を裏切る行為をする奴に対して嫌悪感を抱くのはまあ普通のことでない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:16

    1mmも興味ない層からするとそんなどうでもいい事より別件流せと思うんよな
    つーか、叩いてる層も叩きたいだけで何も考えてないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:17

    どうでもいい奴はどうでもいいが
    自分の買ってる奴の広告にいるなら「この人不倫してんのよな」って変なノイズは確かにつく

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:26

    みんながそうやって自分に迷惑が掛かるまで知らぬ存ぜぬで生きてたらこの世は地獄になるが大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:30

    影響力は少なくともそのへんの人よりかはあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:33

    そりゃ人倫に反した行為をしたからだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:58

    正義感()で叩く人
    仲間を得たと思ってヒートアップする人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:05

    イッチは関係ないけど擁護してるだろ
    人間はそんなもん
    関係あるかどうか重要じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:23

    そりゃ会った事もない有名人のやる良い事で喜んで応援する奴多いんだから、同じように悪い事やったら叩く奴多いのは当然よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:26

    叩いてるつもりはないわ
    クズやなぁって事件に対する感想述べてるだけで貶めようなんて気はないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:50

    幻滅した反転アンチと元から嫌いだったアンチが叩く口実にしてるのと不倫とか浮気で嫌な思いした経験ある人がされた側にイタコしてるのが主なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:55

    結婚という契約関係を破るような奴は信頼落として当然だろ
    ファンや視聴者=客には苦言する権利自体はある
    余剰被害被る関係者にもファンはいるし
    叩き度合いの話は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:28

    >>17

    量産される被害者の霊(死んでない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:43

    暇で平和だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:09

    >>16

    本人のそのつもりがなくても相手からしたら叩いてるって思われたりするのがね

    自分も>>16を叩いてるつもりないけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:15

    叩いとかないと世の中に不倫が現在以上に蔓延るって発想する奴もそりゃおるやろうしな
    つーか曲がりなりにもある程度生きてりゃ叩く人間の思考くらい想像できるだろ
    やるやらないは別にして

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:05

    スレタイのアンチって何に対してのアンチだ…?
    不倫報道アンチ(ってわけでもないけど)って意味?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:13

    世間に流されてる大衆の思考なんぞ知らんが話題になるから以外にないでしょ
    不倫もくだらないが「あの有名人が結婚した!」も同じレベルでくだらねえ
    昔からバカバカしいと思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:26

    不倫は民法上の不法行為で反社会的な行為だからじゃない?
    子供が居ないなら割り切れるかもしれないが
    子供いたときの影響力を考えると慰謝料の相場が200万くらいなのは安すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:15

    共感性ってのがあってね
    自分は不倫されたくないって気持ちがあるからどうしても被害者に寄り添ってしまう
    正義感で断罪しようとは思ってない
    純粋に嫌悪感があるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:59

    まあ言い出したら自分が叩かれてるわけでもないし不倫とも縁がない人生なので
    不倫で芸能人が叩かれてる光景に恐怖を感じる1の気持ちも分からんわ
    ええやん別に 人気商売やっておきながらイメージ自分で毀損した奴の自業自得やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:00

    >>23

    言い方が悪かったですね、

    不倫はもちろん駄目ですけど「そこまで叩く?」って言いたかったんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:42

    殺人とかより叩かれてる感じはあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:15

    >>29

    殺人は一方的に殺すだけだからそこまで悪くないからな

    不倫は信頼を裏切るわけだからめちゃめちゃ悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:52

    不倫ごときで叩くべきじゃない、叩かれてる人が可哀想やってイッチも心の正義感が動いてるだろ
    みんなどこかしらに正義感を持ってるものだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:53

    >>29

    多分だけど不倫のほうが身近に感じやすいからじゃない

    まぁ殺人も可能性ゼロじゃないけど普通に生活してたらそっちは意識しないだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:14

    むしろTVは不倫を軽く見たり美化しすぎだと思うけどね
    やってる人知ってるけど、みんな自己中心的なゴミ人間しかいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:44

    まあ不倫するくらいなら最初から結婚しなきゃええやんとか
    離婚の手順踏んですればええやんって思うから正直叩かれてても1ほどの同情も湧かないんだよな
    別にネットで批判書き込んだりしないけど、しない人間でもその程度は思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:42

    結婚は契約で不倫は契約違反だから
    そして身近な出来事なので言及しやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:03

    不倫した人が不倫を非難されて
    暴徒に道で襲われて身ぐるみ剥がされた上に腹を裂かれて内臓を引き抜かれたとかなら
    「ちょっとやりすぎ」って思うけど現実はまだまだ生温いからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:38

    >>10

    ルールや道徳守って生きましょうねって弱者ほど有利だからね

    俺含め此処にいる連中かりゃ見れば悪い事し奴が然るべき制裁受けるのは良い事ヨ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:09

    自分が応援していたり好きな商品や番組に出ていたら嫌だから
    そいつの収入源になりたくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:00

    でも不倫って公務員とか金融系だと最悪クビになるくらいの社会的制裁結構受けるくらいには不道徳的な行為っていうか
    不法行為だし叩かれるのはしかたなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:42

    >>38

    これなんだよな

    公共の電波なんだから不埒なやつとつるんで金もうけさせるのはやめろよと

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:41

    人の心を傷付ける行為をしていい思いしてる
    殺人みたいに刑務所にぶち込まれないけど社会的に悪

    確実にした側はウキウキで楽しんでいたであろう事と被害者の傷つき度と社会的制裁があってない感じがするから殺人とかより噴き上がる人がいたりするのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:30

    薬とかも当然叩かれるけど不倫は自分と重ねた憎悪を募らせてる人もよく見かけるのが違うところかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:02

    ぶっちゃけ再起不能に近い状態になってる連中はバラエティタレントと化して
    世間から見て本業なんだよ状態だったり実際本業疎かにしてたりする奴が多いから
    そこも含めて自業自得だろって感じする
    故円楽師匠とか本業の実力が確かな人はちゃんと生き残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:53

    ぶっちゃけ良い悪い以前に特に接点もない他人によくそこまで興味抱けるなって感じ
    ずっと応援してたとかならショックも受けるだろうが騒いでる人らの大半はそんな感じでもねえし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:57

    TVだと浮気の延長みたいなノリだが実際は家庭を破壊する行為だからな
    離婚しなくてもそこから仮面夫婦に突入して子供が成人するまでずっとギスギスしたままとか
    離婚して養育費払わないだとか、托卵で父親の子供じゃありませんでしたとかあるから
    割と洒落になってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:53

    姦淫は罪だって聖書にも書いてあるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:13

    叩いてやろ!こきおろしてやろ!と思ってないからな
    報道を見て→感想を言ってるだけ
    それがネット上に沢山書き込まれて炎上に見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:22

    叩かれるも何も不倫って言葉自体倫理に反するって意味なんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:21

    自分がやられたらたまったもんじゃないから
    不倫したやつが死ぬほど叩かれる風潮であって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:36

    >>45

    まあそれで生育環境歪んだ子供が成長してやらかして…って連鎖を考えたら

    確かに社会全体に対しても迷惑な行為ではある

    大分回りまわっての理屈ではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:39

    その人本人に興味があるとか無いとかは関係なく妻子がいて(夫と子供の場合もそう)不倫は普通にクズだなぁバチが当たるといいなぁと思う
    親の不倫でぐっちゃぐちゃになった友達がいるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:10

    馬鹿だなぁ、クズはだなぁ、くらいは思うけど思うだけで終わりだな
    必死に叩き始めるくらいならシレン起動するわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:34

    ただ不倫の結果相手がそれを苦にして自殺したり
    妻の方が自分の父親の不倫で家庭崩壊したこと知っといて夫が不倫したり
    子供が両親の不倫で不安定な環境に置かれたのが後にインタビューで知られたり
    正直言って「不倫は罪じゃない」「家庭の問題だから自由にさせとけ」で庇うにしても限界な例もあるような

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:57

    人の気持ちや人生踏み躙って裏切って遊んでました!はやっぱ外道よ
    視聴者に権利があるとは思わないし家族間の問題だけどコイツもうテレビで見たくないなは普通にある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:32

    不倫したのが1人なのに対してそれを見て感想を言う人は無数にいるからな
    その内何割かが一回ずつ不倫するとかクズじゃんって言っただけでまるで袋叩きにあっているようにも見えてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:37

    不倫されたことあって不倫擁護するやつとかいんのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:33

    >>56

    不倫制裁系の記事一時期読み漁ってたけど

    不倫した奴の味方するのは親や不倫した事あるやつが大半で

    された経験あるのに庇ったのは子供をを気にしてのケースしか記憶にない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:10

    まぁでもこれ肯定したらいじめられるのはいじめられるヤツが悪いとかまかり通るからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:17

    不倫の是非というか私刑の是非だよね問題は

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:20

    そこら辺寛容になると芸能人が許されているんだから自分もやっても良いって思う人も出るだろうし
    寛容気味だった昭和と現代の常識が変わっている様に世間の風潮って結構大切だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:25

    不倫した人のもともとのイメージも大きいと思う
    もとから下衆キャラとか女好き男好きキャラで売ってた人なら不倫してもそこまで叩かれないじゃん
    清純派キャラとか愛妻家や良妻イメージで売ってた人だと裏切られた!ってなってすごい叩かれてる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:55:54

    身近なクズが不倫したせいで
    ニュースで誰かが不倫したって聞くと「あの人みたいな性格の可能性があるのか」「そんな人が何人もいるんだ」ってショック受ける

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:04:26

    >>17

    良くも悪くも関係者になりやすいからより実感が湧くのはあると思う

    上の方にもあるけど友達が苦労したレベルでも近くで見てたら思うことはあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:52

    糾弾したりしないけどもう見たくなくなるな

    だって人生の伴侶として選んで親兄弟の前で誓った人を肉欲のために裏切り傷つける人間が他の方面で信用できるわけがない
    今まで言ってきたこともやってきたこともお金のためにやった嘘かもしれない
    そんなことを思いながらなにかを楽しむことはできないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:52

    >>1

    純粋に疑問なんだけどさ

    なんで分からないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:59

    嫌われることした人が屑とか嫌いとか言われてるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:50

    有名人のやらかしがお咎め無しだと○○だってやっているという口実作られてクズの量産に繋がるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:05

    まあ叩かれることが抑止力になっているのならいいんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:37

    1回なら魔が差したんだろうなとか相手に騙されたんだろうなって言えなくもないけど往々にして複数回やるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:12

    個人的にはもう許せなさすぎて「他人の家庭の事情じゃん」とか「どうでもいい」とか言ってる奴にすら腹が立つレベル
    まあだからって見えるとこで誹謗中傷したり絡みにいくとかはしないよ
    腹立つ~!と思って終わりにする理性が残ってるだけ感謝してほしいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:07

    売れてるから金持って調子乗ってて家庭あるのに若い女or男と遊びまくってるとか誰だって叩かれるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:39

    でも会社の上司とか先輩が不倫してたらひくしそいつに説教とかされたり通常よりムカつくやろ
    別に業務とプライベートは関係無いのに
    芸能人の不倫に怒ってる人もそんな感じやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:29

    CMやレギュラー番組持ってるような人なら仕事に大きな影響が出るわけだし、自分が働くようになって不倫とかお薬でスキャンダル起こす芸能人に対して他人に迷惑かけるなよって気持ちが大きくなったな
    自分の立場に責任を持ってないことの証明みたいなもんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:30

    あにまんとかいう色々なもの叩きまくってる掲示板でこんなスレ立てるとかいうギャグ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:00

    浮気とか不倫って過小評価されてるよな
    子供がいなくても相手にとっての精神的ダメージは相当だし
    子供がいるなら悪影響がデカすぎるから下手な虐待よりエグいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:55

    まあ子供からして不倫は嫌な人のが多いと思うぞ
    そっちの相手に入れ込んで自分や家族が蔑ろにされるんだし付き合いがあるって事は自分達に回る金も取られているって事だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:39

    不倫したんだって→最低だな!で報道が終われば普通だけど不倫の詳細とかSNSのやりとり明らかにしたり夫婦仲がどうこうとか言うのはもうええやんとはなるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:41

    正直不倫自体は当人同士で話しつけてもろてと思うけど好きな作品にケチがついたら悲しいし怒りもわく
    のでどっちかというと不倫しつこく報道するテレビが嫌い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:53

    ヤクの売人と同じですよ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:24

    不倫だけで叩かれすぎって見たことないな
    大体他にヤバいこともやってない?
    数の問題なら知名度と好感度が高いほどそりゃ増えるけど、そういうのってただの吐き出しで叩くって感じでも無いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:03

    不法行為だからじゃないですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:00

    叩くも何も大体はイメージ悪化を恐れたスポンサーが外すだけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:42

    不倫は個人の問題になるならDVとかもそうなるんじゃね?
    身内ならたとえ殴ろうが金盗もうが民事不介入って言われるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:59

    もはや承認欲求やメディアの広告収入に利用されてる炎上ネタにしか見てない
    流行みたいなもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:19

    子供がいる場合は本当にかわいそうだった
    二度と顔を見たくないって絶縁してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:39:06

    有名人の不倫で可哀想なのは子供だよね
    親の不倫で一生どうのこうの言われるってきつすぎるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:04

    同じ会社の人間とかなら消えたら困るけど芸能人なんて代わりが居るしぶっちゃけ不要の存在だから臭い物に蓋で消えて貰って構わんよって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:20

    普通に不法行為だからでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:55

    >>80

    東出のやつとか妻側が裕福なのをいいことに稼ぎも育児も丸投げで若い女と不倫匂わせしてたのが炎上の原因だもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています