主人公「くっ…ラスボスにデュエルで負けた…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:33

    主人公「サイドボード行きましょう」
    ラスボス「わかりました」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:41

    ビルディバイドのラスボスなら応じてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:48
    ラスボス『(「サイドデッキ」の言い間違いか‥‥?)』
    サイドボード (カードゲーム) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:36

    まぁ世界の命運を1発勝負で決めるのもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:49

    >>3

    どういう意味だ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:10

    MtGだとサイドボードで遊戯王だとサイドデッキなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:11

    血染めの月や墓掘りの檻や白黒力線をガン投入してくるラスボス

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:54

    「サイドボード行きましょう」って「(マッチ戦なので)サイドデッキとの入れ替えを行って次の試合をしましょう」の意味でいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:45

    >>8

    そうだよ

    ちなみに遊戯王はサイドデッキを組み替える部分に公式の名称はないのでサイドチェンジとかサイドボードとか言われている

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:14

    >>8

    大体そう。「3本勝負のBO3だからサイドからカード何枚か調整して次いこうぜ!」ってこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:03

    実際尺があるなら2本先取だと互いの動きを説明出来てそれをどう対策するかが描写できるから作劇向きだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:36

    野良勝負じゃない大会系でもまず無いよね、n本先取
    でゅえるめいとでしか見たことねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:44

    >>12

    Wizard Soulも確かBO3だった

    ほぼmtgなオリジナルTCGだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:59

    漫画やアニメだと大体かませ役のキャラがラスボスのデッキ紹介してくれて対決までにサイドボーディングみたいなイベント挟むしな
    遊戯王ならラスボスマリク、噛ませ獏良、サイドデビルズサンクチュアリみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:00

    同じ対戦相手と2~3戦するし1戦目窮地でも2戦目以降があるしってなっちゃうから作劇と相性がね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:56

    ふむ次は貴様のデッキと同じ召喚方法主体で戦ってやろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:06

    一切言葉を交わさないのに当たり前のようにbo3で進行するマジックカメックス好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:18

    フィーチャーマッチとか見てるとサイドインしたメタカードがブッ刺さってこれはAさんの勝ちかー!→なんとかメタカードをどけてBさんが捲ってきた!これは分からないぞ!
    みたいなのあるから楽しいよ
    アニメ的事情で土地事故を無くすだけで絵になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:09

    アニメ漫画だとマッチ戦ってあまり無いよね
    古い話だけどデュエルファイター刃とかはやってた気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:48

    最終的に尺の都合だよなぁ

    アニメ的には召喚演出や戦闘シーン、勝負前や最中の会話、解説とかあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:50

    競技としてのカードゲームを主軸にしたアニメとか漫画はあっていいと思うんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:11

    >>21

    あんまないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:57

    マッチ戦で闇のゲームとかやるとシュールになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:38

    だからミザエルのように、ボスの手の内を伝える役がでてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:05

    遊戯王だとダークネスぐらいか?
    前哨戦なしで戦ったの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:24

    遊戯王でも名蜘蛛戦とかは2本先取だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:53

    >>16

    お前ほんとにデュエル好きだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:58

    サイドボードがあると敵に即死コンボを使わせられるってメリットがあるな
    まあ噛ませ相手に見せればいいだけだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:23

    >>28

    それこそ「すべての人類を破壊するそれらは再生できない」なんかはコンセプトと舞台設定上即死コンボ搭載みたいな過去のMTGのヤバいデッキが次々と出てくるからかBO3が多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています