怪異側が酷い目に合う作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:15

    色々見てきたけど怪異側の理不尽さに、段々怖さよりこいつ等ぶっ飛ばしてえという気持ちが出てきたので
    スレ画は友人が教えてくれたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:35

    うーんカタルシスを得るまでに散々怪異が猛威振るったりするとかだったりだからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:34

    スレ画から察するにギャグじゃない作品でってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:03

    裏バイト

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:02

    最後逆襲されるけどキャビンは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:32

    うしろの正面カムイさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:51

    ゲームだけどバイオハザード8

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:27

    高橋葉介の夢幻紳士シリーズ
    スターシステム的に作品ごとに設定が違うが主人公の夢幻魔実也が怪異を弄ぶタイプの話が多い
    例えば逢魔編というシリーズではこの魔は主人公の名前の魔でそれに逢ってしまった妖怪たちの災難話の作品なんて書かれてたりするくらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:43

    ジョジョ四部のチープ・トリック

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:08

    ネット老人会だと寺生まれのTさんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:47

    怪異というかは微妙だけどこれ。

    洋館に一族が集まってたらイカれた殺人鬼集団が侵入して家族殺していくんだけど、主人公の女が鬼つえーの。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:01

    >>4

    話によってはそういう回も有るってだけで、基本理不尽怪異のオンパレードじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:19

    サユリが映画化決定したので楽しみにしてて欲しい

    先に原作読んでも良し

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:55

    >>11

    相手が動かなくなっても十数発追撃するの本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:25

    牙狼でそんな話があったな
    ライバルキャラと現代に蘇った侍の一騎打ち!
    …の裏で、病気で死にかけの侍に取り付いた化け物が何やかんやでやりたい悪事も出来ずに強いんだ星人共の意地の張り合いに巻き込まれる話

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:28

    >>13と同じ押切先生作で

    物理攻撃で怪異や怪異使う悪者連中をボコボコにするゆうやみ特攻隊とか


    ※↓殴られているのは怪異です

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:19

    クレしんで結構見た
    捨てられてた呪いの人形をひろしが「まだきれいじゃねーか」って持って帰った
    早速野原家を呪おうとした人形だが、しんのすけに服を中年おっさん風(腹巻きにステテコのアレ)にさせられるわ、髪型をバーコードハゲにさせられるわ、挙句の果てにひまわりの使用済みオムツに突っ込んでそら散々な目に遭って翌日のゴミの日に出されてしまいましたとさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:55:24

    屍鬼おすすめ
    ジャンプ系でコミカライズもされてるしアニメにもなった

    死人が生き返って生者を喰らう屍鬼ってのが田舎の山の中の村で猛威を払う内容なんだけどヘイト高まりすぎて途中から一気に村人たちによる反撃&粛清が始まる
    その内容があまりに猟奇的すぎ&屍鬼側も生態が変わるだけで生前の記憶はしっかりあるからジャンルが胸糞人怖系に切り替わるのがほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:36:12

    漫画で良ければ双亡亭壊すべし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:20

    >>13

    押切先生の作品だったら『でろでろ』もおすすめ

    斬新な死亡フラグを立てて生存したり、ハチャメチャな方法で妖怪をはっ倒したりと笑いとアイディアが満載な妖怪攻略法が楽しめる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:02

    >>11

    原題が「You are next」で邦題のサプライズは完全に犯人側指してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:43

    前になんかのネタであったけどシュワちゃんとかジェイソンステイサムとかがホラー系のお約束をひたすらボコボコにしていく映画とか見てみたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています