軽い気持ちで読み始めて滅茶苦茶ハマった作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:19

    漫画カテだけどアニメでもいいよ

    俺はスレ画の不徳のギルド
    完全にエロ目的で見始めたはずなのに休み無しで10巻まで読み「青天に還る」で涙を流していた
    そしていつの間にか本誌買って最新話を追うレベルでハマっていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:47

    もういっぽん
    柔道なんか興味ないけどなんかアニメやってるから見てみるかなって思ったら面白すぎて全巻買ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:57

    ブラック・ジャック創作秘話

    ブックオフに行った時に目に留まって読んだらハマった
    そのブックオフには1巻しかなかったけど書店を回って全巻揃えたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:06

    暗殺教室

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:40

    アニメでもいいなら、えんどろ~!

    勇者を目指す少女のファンタジー日常コメディ作品

    ろ~る1「エンドロ~ルにはまだ早い~!」 | えんどろ~!| ろ~る1 (第1話) 公開 【期間限定】


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:54

    異世界おじさん
    広告でよく出るから試しに読んでみたらハマった
    女の子がどんどん可愛くなっていくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:58

    わたモテ

    存在自体は知ってたけど読んだことはなかったが、路線変更でもこっちに友達ができたことがネットで話題になってたころに気になって買ってみた
    序盤はキツかったがそれだけに友達ができたことに感動したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:05

    なんでか分からないけどカワイスギクライシスにめっちゃハマったんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:10

    無料配信されてたから読み始めた


  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:58

    メイドインアビス
    表紙のナナチを見てかーわいー!で買ったら滅茶苦茶ハマった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:18

    ただで読めるからという理由で、陰惨な昼ドラみたいな女の争いのやつかなと思って読み始めたら
    女の争いもあるけど、男側もほぼ全員頭おかしい新感覚狂人だらけ愛激重ラブコメだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:48

    >>7

    広告で見たときは昏睡状態のおじさんが異世界帰りとか幻覚を言うブラックジョーク的な作品だと思ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:40

    帰ってください!阿久津さん

    ヤンキーとかギャルヒロインとオタク男のカップリングにハマってたからその一環で買ってみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:57

    Helck


    何気なく観たアニメ版がメチャ面白くて原作を全巻そろえるくらいにハマった

    シリアスもギャグも面白いし、ストーリーもよくできてる

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:41

    アニメなら神無き世界のカミサマ活動
    低予算だけどそれを逆手にとったギャグ演出と恐ろしいテンポの速さで引き込まれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:02

    アニメっていうかラノベだけど魔王学院の不適合者
    ものすんごい主人公最強系、くらいの情報しか知らずに見てからもうどハマりだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:54

    ちょっと前に界隈で揉め事が起きて意気消沈していた時にたまたまレンタルした
    読書が好きでタイトルから惹かれてアニメ見たらそのまま二次創作と原作にどっぷりハマってしまった
    調子乗り読書家に憧れる読書家とSFこじらせ長髪巨乳読書家の百合が好きなら今すぐ検索してくれ!!公式が【友情篇】とかたる馴れ初めをまとめたのがアマゾンで無料であるから!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:19

    >>8

    修学旅行辺りから凄い話が面白くなっていくからなわたモテは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:10

    ダンジョン飯

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:32

    今日のさんぽんた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:36

    あにまんに貼られた作者のTwitterで表題作のアマリリスが全部読めたんだけどそれでハマった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:48

    漫画版クウガ
    原作から別物にされていて序盤で敬遠して切っちゃってたけど
    大分経ってから全話無料で読んだら凄い面白くなってた
    今は「井上敏樹の名作といえばドンブラ」って雰囲気だけど個人的に脚本の出来でドンブラより上とすら思っている
    画像はクウガお馴染みの3人の戦士

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:12

    魔王城でおやすみ


    アニメから入って原作の漫画もメチャ面白かった

    TVアニメ「魔王城でおやすみ」PV第2弾


  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:08

    >>24

    サンデーうえぶりで数巻分無料とかをよくやってたから無料期間の間に暇潰しに読み始めたらポイント使って一気読みするほどハマって全巻買ったぐらいには好きになったな

    ギャグも面白いけどあくましゅうどうしと姫の関係がどんどん進展していくのが凄いニヤニヤ出来る作品だし魔王城でおやすみは

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:30

    イジらないで長瀞さんかな
    マガポケでヒロイン好みだから読んでみようかなって思って漫画読んだらめちゃくちゃハマってしまったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:40

    シャドーハウス

    終始意味深な感じで進む雰囲気重視の漫画だと思ってた(事実序盤はそうだった)けど普通にストーリーでグイグイ読ませる漫画で一気読みしちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:39

    悪役令嬢の矜持

    web広告で見たやつがたまたまマンガアプリでポイント貰えるキャンペーンやってたから何気なく読んだ

    そのまま3周して原作小説も購入してコミカライズはアニメイト2件梯子して特典付きのやつを購入した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:53

    >>10

    K2の無料配信を読み終わった後

    こっちも全話解放してたので読んだらはまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:20

    個人HP時代のヘタリア
    別ジャンルのリンク集漁ってたらたまたま二次創作絵があって、なんだこれ?と思って本家に飛んだらドハマりしてしまった
    まさかその後アニメ化して書籍化して最終的にジャンプレーベルになるとはまったく想像もしてなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:00

    009かな
    高校の時に立ち寄ったコンビニでパラパラ程度だけど読んでみたら結構面白くてそのまま買ったし、その後レンタルビデオ屋に行ってアニメ(平ゼロ)のビデオも借りたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:48:57

    >>17

    魔王学院はアニメから入って主人公の最強っぷりを楽しむギャグ系かーって思って原作読み始めたけど

    ギャグも多いけど人情物な話も多くて四章で泣かされてからどハマりしたわ。八章と九章と十章が特に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:46:29

    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
    極振りと幸運でとんでもないステータスを手に入れた女の子が主人公のいわゆるチートスキルものに該当すると思うんだけど、それで何をするかというと単純に「オンラインゲームを楽しむ」以上のことが無いので、命のやり取りみたいなのが無い平和で緩い空気感がハマった
    異世界ファンタジーで魔物と戦ったりする作品だとどうしても敵味方の命が関わってきたりするが(ジャンルの特徴なので良し悪しではない)、主人公が無双しても他のキャラが「くっそーやられたー!」くらいのノリで済むのは緩くていいなあって

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:53:57

    荒野に獣慟哭す
    原作者夢枕獏のファンだから何も考えず読んだ
    獣人!メカ!兵器!アステカ神話!基本シリアスだけどシリアスに傾きすぎないように散りばめられた小ネタやギャグ!
    等々個人的に好きな要素が詰まっててハマった
    後作者の画力が凄くて伊藤先生のファンになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:01

    ダンジョン飯…あぁ…ダンジョン飯…

    最初はお気楽珍道中グルメのファンタジーだと思ってたけど、徐々に明される世界観の奥行き細かさと骨太ファンタジーっぷりにどハマりした。重厚なのに最後までコメディたっぷりでテーマが一貫してるのも良い
    あとガイドブックの充実ぶりには好きなったかいがあった作品だなと思えた。色んな作品のファンブック見てきたけどダンジョン飯のが1番読み応えあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:13

    期間限定無料で1巻読んでみたらハマった
    続きをピッコマで一日一話無料で読み途中続きが待てなくなり続きを課金
    コミックも電子書籍と紙と両方で購入

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:35

    これはワールドトリガー
    休載中の70話ぐらい無料中に読んだけど続きが読みたくて全巻買ってしまった
    無料で読める範囲が主人公と仲の悪いキャラが同じ目的を持って共闘するってところで終わるのも激アツだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:22

    嘘喰い
    ギャンブルは勿論、立会人とかいうクソ強で個性豊かな面々を見せられて見事にハマった
    単行本大人買いしちまったよ……他立会人のスピンオフいつまでも待ってる
    個人的には梶のその後のギャンブルが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:53

    スーパードクターKかな
    ブックオフでたまたま読んだのがきっかけだったが…K2が始まった時は嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:54

    終末のワルキューレだな。
    最初は「ふーん、神と偉人のタイマンかー」程度で、まぁ面白そうだからと買って読んでみて見事に嵌まった。アダムに心を掴まれて小次郎、ジャックともうこの作品底が深いこと。今では呂布とジャックの外伝含め全巻揃えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:22

    ゴールデンカムイ
    最終回直前の全話無料公開のときに評判いいから読んでみたらすっごく面白くて単行本揃えた
    今もメディア化とか活発だしハマれて良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:33

    へうげもの
    マガポケの1話読んでポイントゲット対象の時に読んでみてドハマりした
    今読み直し三周目に突入してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:26

    古い作品はそういうの結構ある
    聖闘士星矢とか魁男塾とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:12

    >>43

    男塾は高校の時に先輩が部室に持ってきたのを読んでハマったな〜、懐かしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:24

    >>42

    歴史漫画最高傑作だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:37

    モンストコラボ発表時 知らねー興味ねえ

    コラボ中 可愛い女の子多いからコラボ楽しむために
    試しに読んでみるか…
    無事どハマり

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:11

    34歳無職さん
    軽い気持ちでブックオフで1巻買ったら最終巻まで本屋で買うようになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:55

    デキる猫は今日も憂鬱
    やたらデカいネコとOLの日常ものかと思ったら(実際そうではあるけど)何度か泣かされた
    最新刊まで大人買いしちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:47

    こないだの無料公開期間に読んだ運命の巻戻士がめちゃくちゃ面白くて子供向けでしょとか舐めて食わず嫌いしてた自分を殴りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:32

    ハイキュー!!
    スポーツ漫画かぁ…と思ってたら旭さん加入で泣いて青城に負けて泣いて幻覚ヒーローで全巻揃えた
    一度離れたけど「取るに足らないこのプライド」でまた買い揃えて、月の出で満足して、全国大会編の途中でまた離れた
    音駒の映画を見て改めて電子で全巻揃えた←今ここ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:41

    ゴルゴ13
    評判より読みやすくて暇な時よく手に取るようになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:19

    TRPGってだけでなろう一話から読んでる。
    漫画版が再開したけど、病気か何かだったのかな
    作者も書籍書き下ろし多いから体調に気をつけてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:05

    ピンポン
    自分は友人から薦められてアニメから入ったんだけど、すごく良かった
    最初の数話の時点だとそこまでハマらないかなあとか思ってたんだけど、後半の展開からどハマりして最後まで見ちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:22

    K2とワンピ
    どっちも無料公開中にはじめて読んだんだけど一週間くらい寝不足にさせられた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:02

    最近だと佐々木とピーちゃんかな
    アニメを見て面白くて漫画版を買ったら先が気になり過ぎて原作全巻を買って毎日読んでたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:49

    信長の忍び


    古本屋で目について、可愛いキャラデザだから子供向けの漫画なのかと思いつつ軽く読んでみたら、

    ギャグをやりつつも、政治や戦について史実を元にしっかり描写し、メジャーな武将だけでなく世間ではマイナーな武将や逸話にも触れてて、殺伐としたシーンもありながら、暗くなり過ぎないように調整していてハマりまくった

    個人的には、戦国時代を題材にしてる漫画の中でもトップクラスに好きで、派生作品を含めて全巻を買い揃えたしアニメ版も観た

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:21

    ラノベだけど、誰が勇者を殺したか

    ファンタジーミステリー作品なんだが、キャラが魅力的でストーリーも良くて、どのキャラの視点も面白い
    全一巻なので、もっと大勢の人に読んでほしいと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:34

    鋼の錬金術師
    丁度実写化で存在を知ってTSUTAYAで5巻くらいまで借りて読んだら一家揃ってどハマりして単行本や完全版買い集めたり原画展見に行ったりした
    アニメはFAが途中から見れてなかったからどっかしらで続きを見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:52

    まちカドまぞく
    きらファン→アニメ1期→原作とドハマリした

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:42

    東京決闘環状戦

    終末のワルキューレと同タイプの格闘漫画で第2戦の神田vs上野から友情や絆とか売りにし出して、本戦からは1戦ごとに自由やら忠義やら何かしらのテーマをぶっ込んできたり一気に面白みやスロットルが上がる。気づいたら毎週Webで最新話追ってるくらいハマった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:38

    ヴァンドレッド

    ボーイミーツガールのスペースオペラでロボットアニメ
    本来なら敵対してた勢力の者同士が、謎の第三勢力の襲撃がきっかけで呉越同舟の宇宙の旅をすることになった
    登場人物の精神的な成長が丁寧に描写されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:51

    >>1

    とジャンケットバンクが最近のハマり

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:08

    俺ガイルはアニメでハマって原作小説を揃えた位だったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:20

    銀魂は初めて読んだのがこの場面で凄い笑ってそこからアニメと原作に手を出してハマったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:54

    ドリフターズ
    ヘルシングから入ったけど・・・・どうか無事完結してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:41

    トライガン、トライガン・マキシマム
    厨二病全開で漫画は好き
    アニメ化には恵まれてない気がする?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:49

    WORKING!のセットが安かったから買ったらどハマリして通販でイベント本買って別作品かって作者が出した同人誌も買った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:41

    いじヤバは連載開始時ちょっとだけ話題になったときは全く興味がわかなかったけど無料公開のときシュールな画像が話題になってて軽い気持ちで読んだらめちゃくちゃハマった
    ただハマるってだけではなく一番好きな漫画が更新されるとは思わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:46

    Re:ゼロから始める異世界生活


    なんか流行ってるらしいからって軽い気持ちで読んでハマりました

    外伝のEXや短編集、漫画版まで全部揃えてます

    登場人物がみんな魅力的で、心理描写やキャラの成長を描くのが上手くて、熱いシーンや感動的なシーンも多いです

    ちょっと巻数が多くて、買い揃えるのが大変でしたけど……(;・∀・)


    アニメ版も好きです

    10月からの放送が決まった3期を楽しみにしてます

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:24:52

    雑兵めし物語

    戦国時代の雑兵や農民の日常や食生活をコメディを交えて描いた漫画
    当時の文化や情勢も含めて丁寧に描写している
    また他の雑兵の遺体から武器や金を奪ったり、村同士の対立など殺伐とした部分もきちんと描きながら、常に前向きで明るい雰囲気を損なわない作風

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:28

    ケンガンアシュラ


    アニメ版が地上波放送した時に軽い気持ちで観てハマった

    個性的な登場人物と戦闘シーンの迫力が好き

    原作も読んで、作画の成長が凄いなと思った(序盤は割と淡白でイマイチな感じだったのが凄い勢いで迫力のある作画になっていった)


    続編のケンガンオメガも読んでる

    『ケンガンアシュラ』PV - Netflix


  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:14:39

    即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。


    全く期待せずに観たら割と面白くてハマった

    ハードルを低くしてたのもあるんだろうが、かなり面白くて漫画版も買った


    ヒロインのツッコミも良い

    正直、主人公単独だとキツかったろうけど、ヒロインとその守護霊のおかげでいいバランスになってる

    主人公の過去編も面白かった

    TVアニメ「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」第1弾PV|2024年1月放送開始!


  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:56

    ノブナガ先生

    高校の教師だった主人公は雷に打たれて気づけば戦国時代に、そして成り行きから織田信長の配下になる
    そして本能寺の変で信長と共に死ぬはずが、再び雷に打たれて現代に帰還した…織田信長と共に…

    織田信長が教師になって現代で大暴れするという、ちょっとバイオレンスなコメディ活劇
    信長に関する史実や逸話が多く語られており、また信長が自分の人生の体験を語って相手を諭すシーンなどもあり、信長の関連漫画の中でも結構良質な内容だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:48

    戦隊レッド、異世界で冒険者になる


    ラスボスと相打ちになったキズナレッドは気づけば異世界にいた

    持ち前の正義感で新しい仲間と共に悪と戦う


    オリジナルの戦隊のレッドが異世界で活躍するという内容

    色物かと思ったが、戦隊ヒーローをリスペクトをした上で、上手くファンタジー世界に落とし込んでいて、熱いシーンも多く、かなり面白かった


    キズナレッドは最終決戦後であるため、かなり強い

    だが本来は全員そろってこそ真の力を発揮できる戦隊ヒーローなのに単独であるため最強という程ではなく、強敵を相手にするときは仲間との連携・助け合いが重要になってる

    「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」コミックスPV(声の出演:稲田徹)


  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:09

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました


    いわゆる追放モノだけど、復讐、ざまあ系の要素はほとんどない

    主人公とヒロインのイチャイチャ系のラブコメ、運命に抗うシリアスな物語、登場人物の成長などが楽しめる


    正直、期待せずに読んだけどハマりまくった

    アニメ版も1期も2期も面白かった

    TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第2弾


  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:58:02

    青春兵器ナンバーワン

    優秀なエージェントだか天然ボケの少年の通う高校に、悪の科学者に作られた最終兵器が現れた
    だが、その最終兵器は青春を謳歌するために脱走してきたのだという

    個性豊かな登場人物とい容赦のないツッコミ芸がツボにはまった漫画
    ちなみに作者がウルトラマンが好きなので登場人物の名前がウルトラマンシリーズのキャラから取ったものが多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:45:48

    ヴィジランテ

    ヒロアカの外伝というので軽い気持ちで読んだら、ある意味で本編以上にハマった
    絵が上手いし、登場人物も魅力的だし、『個性』の応用が上手い
    本編では出番が少ないヒーローの活躍も描かれてる
    本編とリンクしつつ、本編を知らなくても問題のないシーンも多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:55

    ウルトラマン超闘士激伝

    平たく言うと、ウルトラマンシリーズでドラゴンボールをやった感じの内容だが、これがかなり面白かった
    原典をリスペクトしつつ、熱血バトル漫画に仕上げてる

    続編の新章も熱くて爽快感があって面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:15

    転生したら剣でした


    軽い気持ちで漫画版を読んでハマった

    導入はよくある転生モノの流れだけど、主人公とヒロインは名コンビだし、雑魚には無双して強敵とは死闘っていうバランスも良い

    キャラやストーリーもよくできてたし、戦闘シーンの迫力も凄い


    アニメ版も面白かった

    声優陣が全員ハマってたし、戦闘シーンも良かった

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:52

    ブラッククローバー

    絵柄が合わなくて避けてたけど読んでみたら面白かった
    序盤はよく言えば王道的、悪く言えばありきたりな展開が多いが、話が進むごとにどんどん面白くなっていった
    反魔の剣や魔法の使い方、仲間同士の連携をきっちり描いてるし、この手の熱血バトル漫画にしては丁寧に伏線を張って回収してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:22

    北斗の拳
    アニメ→原作の順でハマったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:49

    終末なにしてますかシリーズ
    電子書籍が半額セールしててたまたま買って読んだらどハマリした
    世界観がとても好き
    セールの影響で読者増えて打ち切り予定だったのが続編シリーズが完結するまでになったらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:05

    そらのおとしもの

    軽い気持ちでアニメから入って原作の漫画を全巻買ったくらいにハマった
    ちょっとHな日常コメディパートとシリアス・バトルパートの温度差が激しい
    そのギャップが好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:30
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:54:50

    Dr.STONE


    アニメから入ってドハマりした

    キャラは魅力的だし、丁寧に伏線を回収してて面白い

    友情、恋愛、サバイバル、開拓、開発、医療、バトル、冒険、様々な要素が楽しめる科学の物語

    TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:55:46

    魔女ツノ、作者さんの前作にハマって新刊が出たら気付いたら支部や青い鳥でイラストやら創作を探していた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:33:36

    保健室の死神
    たまたまジャンプを見たら面白くてハマって全巻揃えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:08:08

    ダイの大冒険、初めての巻が図書館にあったのとドラクエだから読んだら面白くてアニメも始まって嬉しかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:12

    マリッジトシキン
    評判良くて見たらすごく好きに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:26

    スレイヤーズ

    有名なラノベだから軽い気持ちで読んでみたらハマった
    キャラが個性的で魔法の応用が上手くて、昔のラノベだけど読み応えがある

    シリアスもギャグも楽しめるタイプの作品だけど、「シリアス寄りでエグい展開もあり魔族が手強く死闘が多い長編」と「ギャグ寄りで派手な無双シーンが多くてキャラのイカれ具合が凄い」短編集という感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:56:57

    贄姫と獣の王

    異種族恋愛モノだけど、人間と魔族の間にある憎悪や偏見と戦って少しずつ理解者を増やしたり、魔王の地位を狙う魔族と戦ったり、思ってたよりも面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:05:59

    漫画じゃなくてゲームだけど「ライザのアトリエ」はアニメが面白くてそのまま漫画版や原作のゲームを買う位ハマったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:07:00

    マッシュル

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:07:53

    スパイファミリー
    アニメでハマって原作を集めたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:43

    ジョジョ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:39

    手塚治虫のブッダ
    歯医者の待合室で読み始めて気づいたら全巻まとめ買いしていた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:16

    >>49

    ゴクオーくんで同じ思いした

    こんなに面白いものを何故知ろうとしなかったのかと心底悔しかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:41

    アカメが斬る


    アニメから入って原作の漫画も含めてハマった

    ファンタジー版の必殺!仕事人にバトル要素と圧制への反逆要素とラブコメ要素を加えた感じ

    原作とアニメで生き残るメンバーが異なる珍しい作品(原作者の発案)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:45:47

    >>35

    同じく


    ミミックは宝箱+デカいヤドカリとか

    動く鎧は鎧の隙間に軟体生物が入っててそれで動いてるとか

    読者が考える魔物イメージをいい意味で裏切ってくれるのが楽しみでずっと読んでしまった

    魔法で無理やり1箇所に魔物集めたら生態系崩壊なんてのもしっかり描かれてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:51

    ザーフィラ陛下と白と黒
    漫画アプリで色々と見ていたら絵柄に惹かれたから見て見たら面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:23

    アニメでもいいなら混血のカレコレ
    ブラックチャンネルを見ているうちにハマった
    偽悪的なお人好しが好きな人はストーリーだけでもいいから見てほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:02:48

    >>103

    カレコレは漫画化もされているぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:55

    トニカクカワイイだな
    最初よくあるラブコメかと思ったら
    要所要所にシリアスもあって、気がつけば徹夜して読むほど熱中した

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:47:09

    天幕のジャードゥーガル

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:52

    進撃の巨人かな
    今まで斜に構えてて見てなかったけど
    去年のプロフェッショナルでやってたエレン特集を見て興味が湧き
    マガジンのアプリで読み始めたら滅茶苦茶ハマってすぐに原作を揃えてしまった
    リンホラの曲も原作読んでから聞いたらハマりすぎてて驚いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:00:27

    ちょっと古いけど八神くんの家庭の事情

    表紙からコメディ色強いのは予想できたけど
    想像の上を行き過ぎて終始笑いながら読んでた

    だって主人公含めて頭おかしいのしかいないんだもんw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:09

    最遊記…近所のブックオフで見つけて絵柄が気に入ったから買ってみたから気づいたら全巻あったしアニメも見た…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:53

    今際の国のアリス、ドラマで興味を持ち一気に原作もハマった

    5分で振り返る「今際の国のアリス」シーズン1 | Netfilx Japan


  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:23:29

    キノの旅

    旅人のキノと相棒のモトラド(喋るバイク)のエルメスが色々な国を巡り、その国の人々や在り方や事件に関わったり傍観したりする
    シリアスな回、笑える回、後味の悪い回、感動的な回、寓話的な回と色々な物語が楽しめる

    アニメから入って原作のラノベを買い揃えたくらいハマった

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:57

    モノクロームファクターって言う漫画
    初めて買い揃えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:14

    お化け屋敷やホラー映画が嫌いな自分が怖いもの見たさで見始めて全巻買ってしまったヤツ

    ホラー4、パニック物度5、ミステリ1ぐらいの比率。この比率でいうと神様の言うとおりが近いかもしれない

    ガンガンJOKER「渋谷金魚」PV


  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:56:54

    少女星間漂流記

    先月発売されたばかりのラノベ
    移住可能な星を探して宇宙を旅してる百合カップルのリドリーとワタリの物語
    リドリーは好奇心旺盛な天才科学者で、ワタリは内気で人見知りだが戦闘力が高い
    短編集の形で、色々な星を回って、様々な経験や出会いや別れをするキノの旅に近い形式と作風の作品

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:04:43

    表紙で「ロリ可愛い!」ってなって買ったら
    まさかの爺とのバディ物だったんだ
    そんでテンポもいいから
    ついつい夢中になって1巻読みきって
    残り購入しちゃったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:10:11

    既に挙がってるけど自分も銀魂だったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:58:30

    まどかマギカにどハマりした…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:45:35

    カノジョも彼女
    1期1話を見た時から面白くて原作全巻と1期DVDと2期Blu-ray全巻揃えたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:37

    怪物体質って漫画好きだったんだけど出てなくて辛い…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:42

    ガンダム
    プラモ作ったりガンチャンをチェックしたりサントラ聴いたりとかもはや生活の一部とかしてるのでは?とか思う時ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:16

    怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~


    ウルトラ怪獣の魂と能力を受け継いだ怪獣娘たちの戦いや日常を描いた作品

    ネタ作品かと思ったが、原典のウルトラマンシリーズの要素を結構活用している

    それでいてウルトラマンシリーズの初心者でも楽しめる内容

    『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』 第1話 「私たち!怪獣娘!?」 -公式配信-


  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:03

    風都探偵
    ライダーに興味があってたまたま読み始めたら気づいたら仮面ライダーを視聴者し始めていた

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:07:25

    マッシュル
    主人公最強系かぁ…あまり親しみのない作風だけど話題作だし観てみるか…と思って軽い気持ちで視聴したらサブキャラ、敵キャラの魅力がすごくてドハマりしました

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:42

    ハイキュー
    推しの声優が出ているし暇だから…って見たらハマった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:21

    >>33

    レイドボス感覚の見られ方してた数々の場面とギルメンが掲示板書き込んでるの好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:48

    リゼロ
    ここから入れる保険とかもうあるわけなくない!?と思いながら見られるから面白い
    ソシャゲのプリコネコラボの第三者から見たスバルの異様さが理解できるシナリオも面白かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:41

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ


    Fateシリーズの熱血魔法少女バトル漫画

    ネタ作品かと思い軽い気持ちでアニメから入ってハマった

    萌えも燃えもどっちも良質で、他のFate作品を知らなくても楽しめて、それでいて他のFate作品を知ってると面白さが格段に上がる


    絵の上達も凄まじい

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ひろやまひろし / Fate/stay night(TYPE-MOON) / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエース「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2007年~2009年】イリヤが魔法少女に変身!マジカルFateストーリー!web-ace.jp
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! - ひろやまひろし / Fate/stay night(TYPE-MOON) / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエース「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2009年~2012年】イリヤの敵はイリヤ!?第二部スタート!web-ace.jp
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! - ひろやまひろし / Fate/stay night(TYPE-MOON) / TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエース「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2012年~】イリヤたちの戦いは新たな世界(ステージ)へ!web-ace.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:37

    ぬるめた
    表紙から昔のきららの雰囲気感じて読んでみたら新しいのに懐かしい古き良ききららの日常系で面白かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:09

    うたわれるもの

    有名な人気ゲームのアニメ版という以外の事前情報なしで観てハマった
    キャラはみんな魅力的だったし、シリアスもギャグも面白かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:52:28

    冒険王ビイト
    ダイの大冒険が気にいたから同じ作者さんだし…て見にいったから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:21:31

    あっちこっち 当時、5人の女の子の日常ものとかが多かったからその反動でドハマりした。沼状態ですわ。きらファン参戦した時は嬉しかった。サ終したのショック…。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:59

    わかこ酒
    無料で読み進められるから見始めたら晩酌するようになったな………

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:45

    キン肉マン 完璧始祖編(38巻から60巻)


    アニメ版のPVが超格好良かったから読んでみたらメチャクチャ面白かったし感動した

    新規の俺でもこれだけ楽しめたんだから、リアルタイムで昔からキン肉マンを読んでた人たちの間で大人気のシリーズなのも納得だ

    TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 PV第2弾【正義超人&悪魔超人キャスト解禁】


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:26

    スプリガン

    名前は知ってたけど、絵が合わなくて避けてたんだが、アニメ版が地上波放送された時に観て、原作を買うくらいハマった

    アニメ「スプリガン」地上波初放送記念スペシャルPV(2023年7月7日より放送スタート!)


  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:46:08

    >>16

    自分もこれ

    榎木淳弥の怪演がヤバいと聞いて観たんだけど

    下ネタコメディでハチャメチャやりつつ世界観が結構練られたり神が居ない世界で起きるかという思考実験的な要素があって飽きなかった

    あと榎木淳弥の演技はマジでやばかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:59:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:01:52

    望まぬ不死の冒険者


    アニメ版がきっかけで漫画版を全巻買ったくらいにハマった

    タイトル通り、自分の意志に関係なくアンデットになってしまった主人公がそれでも夢を追い続ける物語

    派手さはないけど堅実な造りでよくできたファンタジー冒険譚

    主人公もヒロインも好感が持てるキャラだったのも大きい

    TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」本PV第2弾/2024年1月8日放送開始


  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:04

    プリキュア
    特撮を見るついでに見たら面白くて…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:21:36

    HUNTER×HUNTER
    小学生の頃に旧アニメ版を少し見たのを思い出して高校時代に新アニメ版→原作のルートで見事に沼にはまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:55

    めちゃくちゃドハマリまで行ってないかも知れないけど吸血鬼すぐ死ぬ
    あにまん本家の方で「マイクロビキニに囲まれる」(襲われただったかも)ってカオスなワードを見て興味持ってアニメのその回を見る
    →面白かったので他の回も見る→6話のロナルドの声にならない悲鳴がツボる→原作買う→ツボる→ちょっとネットで検索する→意味不明画像見かける→ツボるで気付けば現行の全巻持ってた

    漫画全巻買ったのはバイトするきっかけになったのんのんびより以来だよ
    こっちもこっちでたまたま無料公開されてたので見る→面白かったので一気見する→原作買うの流れになった
    短期間ニートだったけど原作買うためバイト探して脱却したわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:48

    ハマっているというなら異世界先生って言う漫画
    唯一速読したやつで無茶苦茶面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:48

    ゴーストハント

    ホラー系ミステリーという珍しいジャンル
    地味だけど堅実な造りで、色々な心霊現象や魔術や超能力などが出てくる
    アニメ版から入って、原作の小説を全巻買うくらいにハマった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:59:31

    無職転生~異世界行ったら本気だす~
    「あーなんかノンストレスの無双するバカな話読みてえなあ。なろうは俺TUEEEEEEハーレムだらけだって聞くし試しに読んでみるか。これが一番人気らしいから間違いないだろ」

    気づいたら止まらなくなってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:47

    俺はトリコだな
    昔本誌で読んでたけど改めて読むと面白くて単行本全巻揃えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています