カズサ「お花見」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:04

    百鬼夜行連合学院 大庭園

    「お花見に行こうって確かに誘ったけど…まさか百鬼夜行まで連れてこられるとは思ってなかった…」

    "嫌だった?"

    「い、いや!そんなことない!…です。」

    昨日、金曜の夜。軽い気持ちで先生をお花見に誘ってみた。本当に軽い気持ちだった。先生は忙しいから桜が咲いている間に短時間でも一緒にいられたらと思って…。
    まさか翌日に予定が組まれるとは…。いや、私もなんやかんや期待して土日の予定は空けておいたので人のことは言えない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:19

    >>1

    百鬼夜行連合学院 大庭園内の茶屋

    満開の桜が咲き乱れるこの場所に先生がおすすめのスイーツがあるらしい。正直スイーツ部としてここに来てないのでアイリとナツとヨシミに対して罪悪感がある。あとでお土産買って帰ろう。


    「お待たせしました」


    店員さんの声とともに、桜餅が運ばれてくる。先生がにっこりと笑いかけてくる。どうやらこれがオススメの品らしい。


    "ここの桜餅、すっごく美味しいんだ"


    和菓子。放課後スイーツ部では実はそこまで馴染みがないジャンルのスイーツだ。普段はケーキとかマカロンとか、洋菓子がメイン。なんだか新鮮だな…

    桜餅を手に取り口に運ぶ。おいしい。

    しっとりした甘さの粒あんともっちりした生地、そして巻かれている桜の葉っぱの塩っけと香りが味覚と嗅覚を喜ばせる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:33

    >>2

    「おいしい!」


    "でしょ?カズサのお眼鏡にもかなって光栄だよ"


    「もーなにそれ。でもせんせ?なんでこんなお店知ってたのさ。言っちゃアレだけど先生忙しいし良いスイーツ店探すヒマなくない?」


    "ははは…まぁちょっとね…"


    はぐらかされた。あー…多分他の子に教えてもらったな?ふーん、そっかそっか。私より前に他の子とここ来てるんだね…。


    "カ…カズサ?"


    「え?あ、あぁ先生ごめん。」


    やらかした。明らかに態度に出てしまった。自分のこういうところが嫌だ。別に先生は悪くないのに…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:13

    >>3

    "大丈夫?具合悪い?"


    「へ?あ、ぃ、いやだいじょう…」


    先生の手が私の額に触れる。不意打ち。体が少しビクンと跳ねる。顔がみるみるうちに熱くなっていく。


    「あ…へぁ…。」


    "うーん、少し熱っぽい?普段来ない場所に来て少し気疲れしちゃったかな?ここは人も多いしね。ごめんね。"


    「いやっ、先生が悪いわけじゃない…し…」

    「それにっ!先生と2人でここに来れて嬉しい…というか…そのっ!」


    そこまで言いかけてはたと気がつく。周りの観光客のほとんどがこちらを見ていた。大きな声を出しすぎたらしい。

    生暖かい目線で私を見ている。恥ずかしい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:46

    >>4

    "ははは…じゃあ、少し人が少ないところでゆっくりしようか。"


    先生は少し困ったように笑いながらナチュラルに私の手を引いて外に出た。スッとこういうことしてくるの本当にずるい。

    先生に促されるままケーブルカーに乗り高台に向かっていく。


    「せんせ、これ神木展望台行きでしょ?観光名所じゃん。人多くない?」


    "そう思うでしょ?実はちょっとした穴場があるんだ。"


    「…ふーん。」


    『それも他の子と来て教えてもらったの?』という喉元まで出かかった言葉を飲み込んで先生についていく。嫌な子だな、私。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:09

    >>5

    神木展望台 個室


    「まさかこんなところがあるとは…」


    展望台の内部、関係者しか入れない場所の階段を上がっていくと、百鬼夜行内のどこよりも高いところから神木を一望できる個室があった。


    「どうしてこんな凄いところに」


    "無理言って貸してもらったんだ。"


    「なんでそこまで…」


    "カズサが珍しくやりたいことを素直に言ってくれたからね。少しは頑張っちゃうよ"


    本当にもう、この人は…


    「私以外にそんなこと言っちゃダメだよ?本当に、襲われちゃうからね?」


    いつも言っている言葉を照れ隠しに使いながら、私は先生の隣に座って肩に頭を預けるのだった。



    おしり

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:41

    乙! カズサここまでグイグイくるタイプとは思ってなかった…
    前に間違って先生の名字書いちゃってテスト0点になったカズサ書いてた人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:37

    >>7

    ッスゥゥーー

    はい、そうです。


    駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:04

    おしり…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:30

    おつでした
    青春恋愛猫とジメジメ嫉妬猫を高速で反復横飛びしてて笑った
    カズサ良いよね。スイーツ部イベント常設のときにまたピックアップ来るかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:24

    カズサスレもっとちょうだい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:26

    >>11

    お前が作れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています