【閲覧注意】大人のカードを使ったら黒い猫が出てきた 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:29

    スレが落ちている事に気付いたので立て直しました。とりあえずあまねく奇跡の始発点の終わりまで書けれるだけ書くつもりです。
    もしあれだったら爆破します。

    前スレのあらすじ
    ・虚妄のサンクトゥム(テラー生徒付き)の攻略を開始
    ・先生はセイア・テラーを撃破
    ・サンクトゥムの攻略を終えても戦い合ってるネルとネル・テラー
    ・色彩化シロ・クロを討伐したら追加で色彩化ゴズとアリス・テラーが乱入
    ・アリス・テラーのテラー化した原因を聞き先生ブチ切れ。大人のカードを使いツルギを呼び出しアリスを撃破する。
    ・そしてアリス(テラー)を説得して色彩化ペロロジラ戦の指揮を取ろうとした所terror・Metatron/Merkabahが襲来(ヒフミ・テラー)
    ・これまた大人のカードでアズサ(崇拝)を呼ぶ事で撃退に成功する。そして攻撃の為ヒフミ・テラーの背中に乗っていた事が原因で落っこちかけたが何とかアズサ(崇高)に助けて貰った。←今ココ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:06

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:43

    続き気になってたから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:28

    とりあえず今まで出てきた生徒一覧(簡易的)
    1スレ目
    カズサ(テラー)
    初めて呼ばれた生徒。いつもは黒い猫の姿をしている
    単独でミカとアリスクをボコした。
    ヒナ(テラー)
    カズサと同時期に呼んだ生徒。色々と大きくなった。このスレではあまり目立っていない…悲しい…
    トキ(崇高)
    ベアおばを潰す時に呼ばれた生徒。サイボーグ化しているがそれ以外に性格の変化はない
    カヨコ(テラー)
    上と同じく呼ばれた生徒。いつもパーカーを被っている。本編クロコと似たような未来を辿った。
    ワカモ(崇高)
    先生が死んだ世界に飛ばされた時に縁が出来た生徒。
    まだ設定が出ていないがトンチキである。
    カンナ(テラー)
    上と同じく、死んだ世界に飛ばされた時に縁が出来た生徒。彼女から抽出した鎖がセイア・テラーの攻略に繋がった。
    マリー(テラー)
    ケセドを倒すために止むなくカードを切った時に呼ばれた生徒。ブラボに出てくる敵の様な姿をしている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:51

    このマリーめちゃくちゃカッコいいんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:50

    2スレ目
    クロコ(シロコ・テラー)
    本編を参照
    ネル(テラー)
    第2のサンクトゥムに出現。ネルと一騎打ちをする事と成った。ケセドが倒れた後もネルと二人で戦い続けた。メイド服の代わりにスーツとその上にジャケットを着た服装になっている
    アル(テラー)
    第3のサンクトゥムに現れた生徒。アルに撤退に追い込まれたたため、出番はまだない。身体の一部、特に頭部と胸部の部分が正体でもある悪魔の片鱗が出ている
    セイア(テラー)
    第4のサンクトゥムに敵として現れた生徒。原典の天使の様な姿をしている予知の能力を使い圧倒していたがカンナ(テラーの)鎖(グレイプニル)により予知能力ふうじられた所を撃破された
    ノア(テラー)
    第5のサンクトゥムに現れた生徒。所々サイボーグ化していたり、頭部が白紙の本になっている。洪水を引き起こしたり…ホバークラフト(ウトナピシュティム似)を召喚する能力がある
    アリス(テラー)
    色彩化シロ・クロを倒した時に色彩化ゴズと共に突如として現れた生徒。ベアおばに唆されて幾つもの世界を滅ぼす事に成った…後述するツルギ(テラー)を呼んだ先生に敗北。後に手を貸す事に成ったらしいが…?
    ツルギ(テラー)
    アリス(テラー)との戦いの時に呼ばれた。人の姿ではなく剣の姿になっている。戦闘時は刀身に焔が纏われる
    ヒフミ(テラー)
    第6のサンクトゥムに現れた生徒。機械仕掛けの翼の生えた牛の様な外見をしており、それに鳥や獅子の顔が付いていたり、数え切れない無数の目がある。
    不死性のテクストによりダメージが通らなくなっていたが後述するアズサ(崇高)の手によってテクストが失われ、それと同時に撃退された
    アズサ(崇高)
    ヒフミ(テラー)の攻略の為に大人のカードを切った時に呼ばれた生徒。基本的にアズサが2回りほど成長した様な姿をしており、成長したつばさで飛ぶこともできる
    先生が攻撃の為ヒフミ(テラー)の背中に乗り移り、落ちそうな所を飛んで助けた。

    入れ忘れた生徒が居たら教えてください…
    何時かできたら図鑑っぽくまとめたいと思います…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:29

    age

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:15

    数日前の事…

    うーむ…アリスの負担を減らす為に、大人のカードでワカモ(崇高)にレーザーを撃って貰ってバリアを突破しようかと思ったんだけど…駄目かな?リオ、ヒマリ
    駄目かぁ…理由をお聞きしても?多分…多次元解釈によるバリアを貫けないからかな?
    逆?バリア自体は貫ける?じゃあ何で…
    …もし力を最大限に弱めて撃ったとしてもバリアごとアトラ・ハシースの方舟を消し飛ばしてしまう?…それなら仕方ないかぁ…別の作戦を考えよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:44

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:44

    やあリオ、ウトナピシュティム本船の状態は?
    バッチリ?そいつはなにより。だが発進までもう少し時間が必要と…分かった。待つとしよう
    バリアを突破するすべは一応見つけたつもりだよ。
    アリス(テラー)、おいで。
    …彼女にも協力して貰う事にしたよ。どうやってって少しお話し(殴り合い)しただけだよこっちのアリスの負担を減らせると思ったんだけど少しアレだったかな?
    …先生ならそうする。かぁ…その信頼に応えられる様に努力するつもりだよ。
    発進までの間に少し時間があるから待つとしよう。
    何か聞きたいことが有ったら遠慮せず言って欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:23

    …特に無いようだね。発射シークエンスは既に済んでいる。それじゃあ…愉快な遠足を始めるとしようか!
    ─宇宙戦艦ウトナピシュティム、発進する!!
    …これより本船はアトラ・ハシースの箱舟に向かって全速前進する!しっかりと掴まっておいてね…!
    そうだね…こちらも準備をしておこうか。A.R.O.N.A、プロセスペレツ・ウザ を開放しておいて。
    制約は解除する…!出し惜しみなんて必要ない…!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:08

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:24

    決戦の宇宙

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:38:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:41:43

    どんな生徒が待ち構えているんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:16

    …ゴハッ…ァァ…問題無い、まだやれる。

    始めるとしよう。…君たちが成りたい存在は君たちで

    決めれば良い。…全ての責任は私が負おう。

    <Key>【現時刻を持ってプロトコルATRAHASIS稼働】

    …光と闇、本来相容れぬ2つの物

    <Key>【王女は鍵を手に入れ、箱舟は用意された】

    勇者が世界を壊す物語がある様に、魔王が世界を救う物語もある。逆説的と言えばいいのかな?勇者が魔王と成り世界を滅ぼす物語もあれば、魔王が勇者と成り世界を救う物語もある。

    …前置きはこれ位にしておこうか。ここで力を使った代償でアリスが、いやケイが消える?

    ならば…シッテムの箱の出力の制約を解除し、まだこちらが傷に耐える。…頑張ってくれよアロナ…

    アリス・アリス*テラー「「名もなき神々の王女、AL-1Sが承認します!ここに、新たな聖域(サンクトゥム)が舞い降りん────!」」

    こう考えるのはあれだが、2人居ればもしかしたら2人に降りかかる危機が分散されるのではないか。という希望的観測もあるが…関係ない。2人分の代償を支払おう。保険は何重にも重ねて良い…! スッ(大人のカードを取り出す)

    アリス「出力臨界点突破…れ魔力充電100%………いきます!」

    アリス*テラー「座標データ調整完了、ターゲット確認…!リミッター解除…!100… 110… 115…光の剣:アトラ・ハシースのスーパーノヴァ最大出力…!」

    アリス*テラー「これで決めます……!」

    アリス「光─────よ!!!」


    …どうやらアトラ・ハシースの箱舟に着いた様だが…トラブルでも起きたのかな…?私だけ別のエリアに居るようだ…っとあれは…黒服…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:13:57

    し、しんだ…?まさか反動で…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:45:42

    二人ぶんだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:51:48

    やぁ黒服、奇遇だね。どうしてここに?
    私に警告をしに来たと…そうかい、
    …成る程、君の言い分は分かった。で?誰かな?
    何故分かったかって?黒服はもう少し声のトーンがね低いんだよ。君の声は女性の様に聞こえる。彼は男だしね、恐らくそちら側の黒服と見て良いかな?
    …そうでもあるしそうではない…か。
    悪いね、ここは押し通らせて貰うよ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:04:25

    …銃弾を難発も撃ち込んだというのに倒れる気配がない…黒服という姿をしているがやはり本性は黒服ではないね。
    っ!?しまった!?
    黒服?「クックック…これでチェックメイトです。諦めてください先生。この先を生き抜く事は貴方は不可能です」
    "それはどうかな?"
    (…?何か落とし…)
    …そういう事か。
    酷な事をさせてしまったのだろう。だが…それでも私はやらねばならない。覚悟はあるさ…死にたくはないけどね。
    スチャ
    "君に殺させる訳にも行かないからね。自殺する事にしようか"
    黒服?「何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故そこまでするのです?私が貴方にどんな関係があると…」
    君も知っているだろうけどね…生徒にはあまり酷い事をさせたくないと私は思っているんだ。
    縺ヱ繧ソ繝シ繝ウ繝「何を言っているのです…?私は貴方と同じ大人です。もう子供ではないんです。貴方とは対等な存在なんです」
    "まっそうかもしれないけどね…私にはまだ可愛い生徒としか感じる事が出来ないんだよ…イカレていると思うだろう…?"
    "そっちの世界のユウカ"
    ユウカ・テラー「どうして…?どうして…分かってしまったんですか先生…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:48:09

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:07

    …何故分かったのかって?さっきこれを落としていたからね。これで何となく察したよ スッ(ユウカの電卓)

    さて…死ぬ前にやりたい事があるんだけど良いかな?

    ユウカ*テラー「…最期の機会ですし、別に構いませんよ(先生…貴方を殺すつもりはありません。安全な場所に監k)」

    "課金してガチャ回して良い?"

    ユウカ*テラー「………えっ?」


    "まもなく最後の扉(天井)が開く!私が開く!そしてこの世界は終わる!(永遠に続くキャラを求める戦争の螺旋)この果てしなき欲望の世界(物欲センサー)は!!そこで足掻く思い上がった者達(私も含む廃課金者達)!その望みのままにな!"

    ユウカ*テラー「せんせい〜?幾ら課金しているんですか!もう辞めましょうよ!」

    "私にはあるのだよ!このアトラ・ハシースの箱舟でただ一人(そうでもない)!限定キャラを引く権利がな!

    今60000は課金した"

    ユウカ*テラー「急に落ち着かないでください!?それはそうと何ですかその額!」

    "いや〜シャーレって高収入でさ…月に手取りで1000万程入るんだけど…八割生徒の為に使って残りの2割は好きな様に使っていいからさ…ついつい使っちゃって…またパン生活だよ…"

    ユウカ*テラー「ちょっとお時間を取る必要があるみたいですね…?」(ピキピキ)

    "馬鹿野郎!男の浪漫とかがあるんだぞ!

    まぁそれはさておき…そんなこんなで散財しているからさ…こっちのユウカにもどやされてね…家計簿を付けられているんだ…"

    ユウカ*テラー「…それが何だって言うんですか?」

    "ユウカは積極的に当番に来てくれるけど…来れない日もある。という訳で…そういった日はユウカ(テラー)君に頼みたいんだ。情けない話だが…君を頼って、いや私を助けてくれないかな…?"

    ユウカ*テラー「…ずるい」

    "…?"

    ユウカ*テラー「…ほんと、ずるいですよ先生…そんな事、そんな事言われたら……こと゛わ゛れ…る゛訳な゛いじゃ゛ない゛で゛すか…!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:38:25

    "…受けてくれるか、ありがとうユウカ。それはそうと君も私の大事な生徒だよ"
    ユウカ*テラー「…私は生徒扱い、いえ子供扱いされたくないんですが…」ムッスー
    "知らぬさ!所詮、人間はさ…己の知る事しか知らないのだからね!"
    ユウカ*テラー「じゃあさっきまでのセリフは本心じゃなかったんですか!!??」
    "いや本心"
    ユウカ*テラー「…そうでしたね、貴方はそういう人でしたよ…そんな先生は、私がサポートしないと安心して眠れませんね…」(呆れ顔)
    "ははっ…そういう訳でよろしく頼むよユウカ"スッ
    ユウカ*テラー「…えぇ、私が先生を助けます」ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:23:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:22:34

    うわちからつよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:56:36

    さて…このアトラ・ハシースの箱舟について知っている事が起あれば教えて欲しいな…





    …つまり?このアトラ・ハシースの箱舟は元々プレナパテス、つまり別世界の私…違う?別の世界の先生の立場となった人物?それは失礼。その人が…シロコを託す為に旅をしていたらテラー化した生徒達が居る世界線に入ってしまって世界を滅ぼす為…だがその真意は罰せられる為に乗って先生と戦っていると…
    でも特に同盟関係を結んでもいない生徒も居るし普通に崇高に至った生徒も居る?つまり色んなテラー生徒こまこの箱舟に居るという認識でOK?
    そっか。ありがとうユウカ。
    ちなみに乗っている生徒は何名居るの?
    元々12名居たけど何故か1人減った、か…恐らくアリスの事かな?私が引き抜いたか…
    ???「死体ではないですが、ついでに運んでおきましょう」
    ウワーッ!?誘拐だー!?そしてその声は…?って全然変わってない…いやヘイローは変わっているけど!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:39:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:14:45

    …これ何処に向かって…ヒマリ?
    ヒマリ(崇高)「そうです、全知系健康優良美女ハッカーのヒマリです」
    …話がしたい。という事で良いのかな?
    ヒマリ(崇高)「えぇ、判断が早くて助かります♪流石は先生。お礼に私の今日の下着について教えますね♪」
    いや大丈夫…
    ヒマリ(崇高)「黒です先生♪」
    何言っているのヒマ
    セナ(色彩)「私は白です」
    セナさぁん!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています