ぐだぐだ明治維新の続編って来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:44

    だいぶ初期のイベントだし、ファイナル本能寺とか新邪馬台国みたいな続編的イベントが来るんじゃないかと期待し続けている
    あわよくば土方さんをメインに据えてじっくり掘り下げやってほしい
    そして未だにまともなCM出演シーンがない土方さんのご尊顔や勇姿を30秒CMで拝みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:34

    土方さんは幕間あったから掘り下げある方だが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:36

    明治維新の続編来たときに掘り下げるとしたら配布だった茶々だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:46

    満を持して近藤勇と豊臣秀吉実装イベントとしてはピッタリかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:52

    >>4

    出すなら別々の年にしないとどっちも中途半端になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:20

    >>4

    スケールが違い過ぎるとはいえ農民から成り上がったという一応の共通点があるんだよなこの二人

    経験値先生ならそこら辺うまく調理してくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:56

    >>3

    でも茶々様だけだと明治維新要素ないし………

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:33

    もしまた明治維新の話する場合は高杉関連のが掘り下げられそうではある

    土方さんも明治維新にそこまで関わりないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:53

    明治維新ってタイトルにあるけど明治維新感は特になかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:20

    >>8

    それはそうマジでそう

    でもその場合明治維新とは銘打ちつつも事実上危機一髪リバイバルな感じになりそう

    いやでもそれはCBCでやったのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:24

    >>8

    そろそろ薩摩をですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:31

    アンドラス、なんか置き土産しろ……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:05

    >>8

    薩長辺りの話かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:41

    土方さんは近藤さん待ちだけど、その近藤さんも原田とか実装しての大トリっぽいからかなり先になるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:10

    >>14

    永倉実装した!次は流石に近藤さんだろ!と思ったらいきなり原田顔見せフラグ立ったっぽいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:26

    >>11

    西郷隆盛以外知らないなそういや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:45

    >>15

    藤堂もまだいないしな


    伊東と服部が出て藤堂がいないってことはこれから出す予定あるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:01

    新選組次来ても山崎か原田になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:04

    茶々掘り下げようにも仇敵のヤッスは未だシルエットだし、茶々自体は茶の湯バトルや「ぐだぐだエースRE」でかなり掘り下げられて「何故サルの頭上の太陽がノッブ同様見えたのか?」をやろうにも肝心のサルが来るのかなり後っぽそうという

    >>3

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:34

    近藤さん、帝都コミカライズの終盤に合わせて実装されると思ってた時期が俺にもありました

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:51:18

    なんだかんだ新邪馬台国と五稜郭でメインではないけど新選組の話あったし、次は新選組以外の幕末とサルあたりの話じゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:51

    でも新撰組以外の幕末もCBCで掘り下げあったし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:25

    もし仮にあったら浅井三姉妹関連やるんじゃね?
    徳川憎しである以上お江の件は避けられないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:44

    最近ノッブ周りが動きないからそろそろ欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:47

    経験値先生が好物は最後に食べる派だった場合はサ終直前までサルは実装されない可能性もあるなって気がして来たわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:39

    >>12

    明治維新の時点で死んでて残滓状態だったのに無茶言わないであげて

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:55

    ぐだぐだである意味面白く出来ないからならなさそうな題材、秀吉晩年最大級の愚行朝鮮出兵と実装されてる新選組や維新の志士たちがほぼ絡まない西南戦争。後者は昔あにまんで話題になってたフォーリナー西郷さん絡みで割と行けそうだが前者はなぁ・・・良くも悪くも秀吉を語る上で避けては通れないから決着篇としては相応しいと思うんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています