多勢に無勢とは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:29

    やっぱり戦いは数だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:41

    ◇この猿世界はいったい…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:41

    魔剣士使った方がよっぽど楽ですよね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:04

    ちなみに吹き飛ばし耐性が怯み耐性の役割してるらしいから、防具の吹き飛ばし耐性が高いファイターやウォリアーとかだとそもそも怯まないように出来るらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:37

    弱え奴は死に方も選べないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:42

    >>1

    ◇このクソボケジャワティーなパーティー編成は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:39

    いやはや参ったね…パーティ編成の大切さをこんな動画で教わっちゃたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:14

    まっなるわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:19

    動画は極端な例だけど実際一発くらったあとなかなか抜け出せないみたいな状況になることはあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:03

    モンキー・リアリティを取り入れたゲームとしてお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:33

    現実の喧嘩ってこんな感じだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:33

    アーチャーは最弱職だと思ってんだ
    スパアマある行動も間合い維持する手段も皆無なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:45

    もしかしてポーンをわざと待機させてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:08

    このスレ見る限りだと普通に対策あるみたいなんだけどもしかしてネガキャンのためにワザやってるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:26

    >>14

    怒らないで聞いてくださいね

    このゲームの操作性で大型モンスターはともかく小型モンスターの弱点なんてまともに狙えるわけないんですよね

    その上で弱点狙わないと碌にダメージ出ないのは端的に言ってあなたはクソです

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:51

    ダウンしても追撃の手を休めない殺意の高い姿勢は好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:41

    >>15

    ポーンが動けなくなるギミックっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:58

    シーフしか使えないとかガチでエアプみたいな事言うんスね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:42

    >>16

    まぁネガキャンとまでは言わないにしろ対策があることをさもどうしようもない理不尽みたいに言ってるのはウケ狙いにしろなんにしろ極端すぎる話スね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:30

    >>21

    使いたくなくなるとは言ってるけど使えないとは言ってませんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:41

    ワシこのシーンで苦戦した覚えが欠片もないんスよね…マジックアーチャーって言ってもここまで袋にされることあるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:04

    >>23

    お言葉ですが動画の人のこと言ったわけじゃないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:32

    >>16

    そもそも動画は遠距離職なのに近接で戦おうとしてるのん

    対策云々以前の問題なんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:58

    この袋にされてるシーンでシーフにしたくなるのちょっとズレてる気がするっスね ウォーリアーとかが良いんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:40

    >>24

    そもそもこんだけ敵が多かったら開幕ダッシュで下がるべきだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:46

    >>19

    >>20

    ふうんそういうことか

    そのサブクエストを受注するときは注意するのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:53

    ったく最近のゲーマー()は頭使えない奴が増えて困るねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:13

    もしかしてエルデンリングでエストも飲まず棒立ちで霜踏み連打して死んだアホと同レベルなタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:25

    >>24

    動画見れば分かるけど遠距離職だからまず距離離せば良いのを逃げずに敵の近くに留まってるのん


    そらそうなるわなって感じなんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:45

    >>25

    このスレも誰も言ってないように思えるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:52

    もしかしてこれってわざわざ自分の仲間の動きが制限されて敵が多いシーンで自分は遠距離ジョブなのに近寄ってタコ殴りにされてるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:53

    あの…自分「ド、ドラゴンズドグマって恐ろしいゲームだな」ってコメントしかけたんスよ
    もしかしてスレの流れ見るに割と投稿者側も猿なタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:19

    >>34

    >>35

    はい!そうですよニコニコ

    わざとなのかただの下手くそなのか分からないけど、ちょっと待てよってなることしてるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:05

    ドラゴンズドグマはクソ要素が死ぬほどあるのは事実だけどね バトルは結構頑張って作ってるからプレイヤーもいろんな手段考えるほうが楽しいッスよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:23

    えっドグマ2叩いてる奴らの知能ってこのレベルなんスか???

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:53

    開発者に同情しちゃうよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:34

    >>39

    怒らないで聞いてくださいね

    こいつの知能が猿であることとドグマ2がボロクソ言われても残当なくらいガバガバな出来なのは矛盾しないんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:36

    リプ欄でも総ツッコミ入れられててクソワロタw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:01

    防具しっかりすればある程度は怯みや吹き飛ばし耐性つくから揃えて強化しろ 鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:01

    ポーン入って来れない場所で似たような目にあったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:41

    このレベルの奴らがぶーたれてるなら言われてるほど酷いゲームじゃないのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:46

    ゲーム性は良いのにそれ以外の部分が問題でコケたゲームの定石だ
    ヘタクソッな奴や仕様を理解してない奴が便乗してゲーム性にまで矛先を向けようとする...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:54

    遠距離職4人パーティなのに、距離離すって行動をしないのはまず有り得ないと思われるが…
    もしかしてタコ殴りにされるためにジョブ変えたタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:41

    モンハンで例えたら貫通ライトで近接戦してるようなもんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:11

    弓は離れろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:22

    >>41

    システム面や不便さに文句言ってる奴らは普通にプレイしててバトルに文句言ってる奴らはただのネガキャンってイメージっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:03

    >>41

    怒らないで下さいね

    ボロクソ言ってる奴等のオツムがガバガバすぎるから説得力皆無なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:13

    ハーピーに3〜4連続で運搬されて海にぶち込まれるポストが理不尽だけど笑えて好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:36

    この前は即死するわけじゃない川に自分で長時間浸って死んで文句たれる動画出してる人もいたっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:58

    ドグマ2はね
    確かに令和の時代に出たとは思えないプレイヤーを苦しめようとしてるとしか思えないような不親切で理不尽な仕様やシステムがあるのは確かだけどね
    スレ画に関してはただのイチャモンなの

    叩いていい認定された作品の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:49

    最近のゲーマーはみんな簡単最強装備!みたいな動画真似して突撃するしか脳がなくなってきてるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:31

    ワシエアプだけどそこの馬車とか岩場に乗るだけでも違うんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:18

    ちゃんと人並みの知能があればいくらでも対策が立てられるようなことで文句言われても困るよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:35

    ドグマ叩いてる奴は境界知能ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ プレイングというよりたかがゲームに粘着してるその精神性がやばいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:26

    >>55

    モンハンとか特にヤバいっすね

    火力装備をフル活用出来るだけのPSが無いのに形だけ真似するやつが多すぎて話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:36

    まぁワシもどうして竜憑きなんて要素作ったの?とかそういう批判されたら擁護も出来んのやけどなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:44

    >>41

    無能な味方の定石だ

    何人か声のデカいエアプ愚弄者や異常捏造者が居ると全てのマイナス意見が信用できなくなったりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:12

    このおつむだとソシャゲですら不利な属性のキャラ出して全滅させてそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:21

    >>56

    はい!そうですよニコニコ

    このゲームって特定のキャラ以外は高所に対してクソ弱いから、メイジとかソーサラーは短時間浮遊ができるんスけど、浮遊で敵の攻撃全回避みたいな事出来るゲームなんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:18

    叩ける箇所が目に見えてあるものの定石だ… 何故かそれをスルーして捏造したり叩けない箇所を無理やり叩くアホが出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:43

    地面這いつくばって動けないあれいらねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:55

    >>48

    ぶっちゃけそれより酷いんだァ

    弓なのに近距離でしかもカスタムスキル使おうとしてるから溜め必要な攻撃しようとしてるって感じなんだよね

    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:02

    >>66

    そんなこと起きたことないんスけどまた捏造なのん?

  • 695224/03/29(金) 23:04:05

    >>64

    数日前な上に流しで見たからブクマもしてないんだよね アホじゃない? まあ一応探してみるけどねっ(グビグビ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:55

    >>66

    よろめきじゃないっスか?

    一部のボスの大技食らうとなるやつっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:48

    これが幽玄の運搬 

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:58

    >>72

    ……対空スキル装備するか対空できるポーンを編成してないのが悪いですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:17

    改善してほしい部分はあるのに、こういうアホが暴れて「もしかして批判してるヤツの大半は無能かエアプなんじゃないスか?」みたいになるのだけはマジでやめてほしい。それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:40

    覚者様 どこへ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:31

    >>75

    じ 実際そうですよね 言われてるほど前作より不便に感じたことないんスけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:53

    >>76

    おーっ空中でオートセーブされとるやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:09

    >>76

    スカイリムの巨人…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:45

    >>74

    流石に滅多と起こり得ないコンボだから再現性はないんだ

    ピタゴラスイッチが極まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:52

    >>76

    なんやこのバグはギュンギュン

    これ上手く発動出来るなら実質ワープ出来るんじゃないんスか、

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:32

    >>80

    お言葉ですがシーフで引き寄せ装備してればハーピーなんてただのおやつですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:53

    >>77

    戻りの秘石はもうちょい気軽に買えるようにせんかいボケーッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:13

    >>76

    えっ1の動画はネガキャンのため細工してたのもあったけどダウン時に無敵ないって部分はガチなんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:21

    これは三國無双やな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:49

    >>82

    ちいっ なんだってこんなスレで役にたつ情報が出るんだよっ(ヒュンカッカッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:30

    >>82

    お言葉ですがそもそもシーフが視覚外からの強襲で段差にハメられ続けてるので対策がどうとかは関係ありませんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:48

    まぁ安心してドグマは不便さを楽しむゲームですから

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:39

    >>83

    も…もうミノタウロスからカツアゲするしかない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:00

    >>84

    ガチだよ

    そこは本当にガチだよ

    まあタコ殴りにされて死ぬのもそれはそれで面白いから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:38

    アンケを書きにいけよ

    おあつらえ向けの欄がある

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーアンケ―トwww.enqform.capcom.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:07

    >>84

    そこはガチっスね まっ基本はダウンしたらポーン共が死に物狂いで助けにくるし ブレワイみたいに食らった瞬間食い物貪って回復もできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:39

    >>88

    "不便さを楽しむゲーム"というより"不便さを楽しむゲームにということにされた"という感覚 全く納得がいかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:25

    >>84

    受け身ってのがジョブによってある感じなのん

    あと、そもそも吹き飛ばされないようにする吹き飛ばし耐性ってステータス有るけど、動画は恐らくソーサラーでソーサラーとかの遠距離職は吹き飛ばし耐性上げにくいからって理由で吹き飛ばされる攻撃はそもそも受けるなってバランスやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:00

    >>92

    HP0になった瞬間にアイテム開いて回復薬使うと死亡回避出来るの笑うんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:12

    竜憑きの存在意義について教えてくれよ SEKIROの竜咳並に不要だと思うのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:27

    そういえばアプデあったらしいけど何か注意するところはあったりするんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:41

    怒らないでくださいね 前作の時点で不評だった不便部分を売りにするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:46

    >>94

    >>72の動画はそういう次元と違うやろがボケーッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:14

    怯みループでタコ殴りにされるだけならいいけどロスゲージ蓄積するのはクソボケチンチンジャワティーすぎますね その場を切り抜けてもその後に響くしなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:31

    >>99

    吹き飛ばし耐性上げると怯み耐性も上がるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:44

    >>97

    ムフフ、ニューゲームできるようになったのん

    これで詰みデータになっても安心だGO!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:11

    アクションゲームの定石だ
    お前が下手なだけだと煽られたりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:45

    文句があるとすればフレームレートはなんとか60にして欲しかったスね… どうせ俺の目じゃ区別つかんヤンケ問題ないヤンケと思ってたけどやっぱ辛ぇのん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:55

    >>97

    ・因みにニューゲームが出来るようになったからどうしてもまっさらな状態で1からやりたい時は選ぶといいらしいよ

    ・因みにレイトレーシングとモーションブラーのオンオフが切り替えられるようになったからどうしても動作が重いと感じたらオフにしとくといいらしいよ。CS版だと割とこれで結構変わるんだァ

    ・それ以外のフレームレートへの対策や追加要素については少し待て…鬼龍のように

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:17

    ニューゲームなしは正直ゲームとして欠陥品としか言いようがなかったのでそれが解消されたのはよかったですね マジでね(グッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:11

    セーブデータ周りはマジで令和に存在しちゃいけないレベルだと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:14

    >>97

    プレイプラットフォームは人それだしだしカプコンとしては修正パッチを大急ぎで作ってsteamやps5のパッチを配信出来ただけでも御の字みたいなもんだからXbox Series X|S版のパッチは来週になっているっスね


    まあ他機種マルチなのに一週間くらいでパッチ配信とか激務だからメチャクチャ仕方ないんやけどなブヘへへへ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:28

    >>107

    手動セーブ、オートセーブ、そして宿屋自宅セーブだ 互いに上書きしあうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:57

    >>109

    宿屋自宅セーブは別枠だろうがえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:01

    >>107

    こんな崖側で戦うのが悪いとしか言いようがないと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:43

    アプデとはいえ、なんだかんだ対応する気があるのは好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:29

    >>111

    崖際は仕方ないと思うのん


    ただ、ポストしてる人も忘れてたって言ってたけどHP0になってから死ぬまでに猶予あるからそのタイミングで回復薬つかって死亡でセーブ上書きってのを無くした方が良かったっスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:04

    セーブデータスロット1つなのが頭おかしいですよね
    ニューゲーム実装もちろんめちゃくちゃありがたく思います しゃあけどワシは今のキャラ消したいわけじゃないんですワシの気持ちわかってください

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:47

    システムからできる手動セーブをオートセーブが上書きする点以外は許容してプレイできている
    それが僕です
    DD2の炎上はユーザーフレンドリーに慣れきったゲーマー達が自分に合わないってだけで大騒ぎしてるのかと思ったけどね、この仕様は理不尽にも程があるの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:19

    正直セーブ周りと竜憑きの仕様さえ何とかすれば、多少時代遅れで人を選ぶがが楽しめるゲームくらいには落ち着きそうだよね、パパ
    逆にそこまでやってもまだ「人を選ぶゲーム」という範囲なのもどうなのかとも思うけどね 一応楽しいは楽しいの

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:59

    ワシにはドグマ2は面白いク◯ゲーって感じなのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:36

    >>117

    ウム…凡作と言うにはパンチが効いてて名作と言うには欠点が目立ち駄/作と言うには面白さに溢れてるんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:18

    セーブが一枠なのはポーン周りのシステム関係と思われるが…
    貸し借りして情報を共有するシステムでセーブデータを複数あると滅茶苦茶になりそうなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:08:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:00

    >>76

    プッチ神父…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:43

    >>12

    リアルに無敵なんて存在しないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています