【クロス注意】ん、ホシノ先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:55

    怪我人がすごく魘されながら倒れていたから、連れてきちゃった


    あと、この人が倒れていた施設なんだけど…

    この写真のロボットを沢山作ってた無人施設だったの

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:30

    その施設こんな曲流れてなかった?

    Arrivano i Marines(レッドショルダーマーチ原曲)


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:11

    むせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:29

    スコープドッグも量産されてるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:04

    >>4

    キヴォトスでも相変わらず紙装甲の動く棺桶なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:22

    ATの爆発にキヴォトス人は耐えられるのか、それは問題になるな

    それはそうとそいつは絶対に死なないぞシロコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:27

    >>6

    自分"は"確実に死なない異能だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:01

    >>2

    メグのスキルカットインを見る度にこの曲が脳内再生余裕で五臓六腑を焼く酒が欲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:52

    そもそもどのタイミングのキリコなのだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:28:45

    ん、コーヒーを飲ませたら「苦い」って言われた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:37

    シロコ「ん、そういえばフィアナって何度も言ってた。どうして目覚めさせたとかも言ってた」

    アヤネ「人の名前…でしょうか目覚めさせたとは一体…?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:05

    35年寝た後のキリコか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:12

    ホシノ「シロコちゃんが運んで来た人…キリコはどうしたの?」

    シロコ「先生にも連絡して、シャーレを通してゲヘナの救急医学部と救護騎士団にも診てもらったらしいんだけど…私が見つけた時間からあり得ない早さで完治したんだって」
    「それと…キリコを見て『いのうせいぞんたい』とか『触れえざるもの』とか言ってる人もいた」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:27

    ん、『触れえざるもの』って言ってたのはこんな人で、先生から聞いた話だと最近シャーレで働き始めたみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:58

    >>14

    出たなキリコのストーカー。

    うろ覚えだけど、ロッチナさん(階級は確か佐官クラス)だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:13:21

    >>15

    exactly(その通りでございます)

    画像は赫奕たる異端ってTV本編から32年後が舞台の続編の時の姿

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:22

    これフィアナはベアトリーチェが確保してる感じか?
    だとしたら、アリウス崩壊RTAが始まってしまう。
    というかキリコの性格的に「上官の命令に盲目的に従う」というアリウスの生徒たちは割と地雷な気がするんだよね。

    確かスパロボで「クーデターを起こした上官に盲目的に従う兵士」に対して、
    ①軍人が上官の命令に従う事は否定しない。
    ②でもお前たちの上官は一線を超えてしまった。
    ③それなのにお前たちは上官に従うのをやめない、自分で考える事を放棄したお前たちは人間じゃない。
    とボロクソにキレていたし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:51

    「吸血部隊レッドショルダー!?凄くアウトローな響きだわ!」

    キリコやロッチナからレッドショルダー所業を聞かされる

    「えっ…」今ここなアルの心情を答えよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:37

    >>18

    (無関係の人ごと殲滅!?入ってすぐに殺し合い?!アウトローじゃなくて悪よ!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:30

    そういやキリコって書類仕事とかはできるのだろうか

    いややれる可能性もあるかもしれないが全然そんなイメージないからシャーレで預かる形に落ち着くなら何するのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:19:40

    アニメとOVAで、ロクな設備もない状況でそこら辺のジャンク品から機体を組んだ事もあるから、機材の整備とかはいけるんじゃないだろうか?
    後は先生不在時の警備員とかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:46

    >>21

    あとは対イプシロンのためのミッションディスクのプログラムを書き換えてたりしてたからコンピューターもいけるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:58:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:24

    エンジニア部はATをどう評価するんだろうな。
    ①場所によっては歩兵の携行火器ですら貫通される紙装甲。
    ②機体全体を可燃性の液体(引火性も高い)が巡っており、最悪転倒しただけでも爆発。
    ③気密性が皆無(水中用の機体も機種によっては浸水する)なので、生身の状態で宇宙に出ると死ぬ。
    ④脱出装置も生命維持装置もない、手動の消火器とヒーターがあればいい方。
    ... ...改めて見ても結構ヤバいなATって。
    こんなでも86のジャガーノートより数倍マシなんだけど、絶対に乗りたくねぇ。
    ミレニアムの技術で改造すれば多少マシになるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:58

    >>24

    キヴォトスには戦闘用パワーローダーあるしATの需要はあまり無いかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:23:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:04:52

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:02:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:17

    キリコの異能とアロナバリアが最悪なピタゴラスイッチ起こして大変な事になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:14

    >>25

    それでもキリコは「乗り慣れてるから」スコープドッグに乗るからな…

    エンジニア部たちも普段のようなBluetoothとかはない真面目カスタムしてはくれそう

    でもこっそり仕掛けた自爆装置があってそれが最後は役に立つパターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:17:42

    セリカ「そういえば便利屋68の子が最近社員が増えたって言ってたわね…写真を貰ったんだけどこんな人ね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:24:07

    (しれっとカイザーと手を組んでるカン・ユー大尉)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:58

    >>25

    ボトムズ世界は人的資源が異常にあって火力がインフレしてるからこその兵器だしな

    ただこの棺桶の武器は生徒ヤれるくらいに強いのがこわい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:42

    >>21

    ありゃスコープドッグを使って文字通り100年戦争し続けたからその分スコープドッグが普及してた環境だからじゃねえかな…

    ちなみに日本円換算だとスコープドッグ一個数十万円で作れるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:45

    >>33

    惑星を簡単に破壊できる科学力があるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:25

    つか命を湯水のように消費するボトムズ世界と先生側につけばメタ的に異能生存体になれるキヴォトスじゃ水と油じゃねえかな…
    nikkeならまだしも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:31

    >>32

    あまりにも小物なクズ過ぎて先生も怒り通り越して呆れてそうな人間のボトムズ来たな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:29:44

    yostarつながり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:25:31

    >>36

    まあ平行世界だとまず滅ぶから鉄のララバイの歌詞が合うかもしれん…

    >>38だと母港滅びてもピンピンしてるやついたけど…


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:23

    ベアトリーチェのアリウスへのやり方完全にメロウ、キリコから見てアウトかもしれない
    ラストはスコープドッグと対ATライフルのWパイルバンカーで貫かれて絶命することになるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:11

    来週もクロコと一緒に地獄に付き合ってもらう


  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:11

    地獄を吹き飛ばせ


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:07:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:02

    >>46

    なんか言えよくそが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:16:42

    >>24

    改めてゴミそのものな性能だなAT

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:01

    キリコに勝てる奴いる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています