我々がポンコツを超えたポンコツだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:56

    強化人間C4-621識別名モンキー そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:43

    ATM…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:16

    オールドンマイちゃん傭兵支援システムとしては優秀だよね支援システムとしてはね
    しゃあけど…何もしなくても計画失敗するのはポンコツやわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:54

    武器の型番被り…
    アプデでも修正されなかったからガチのやらかしなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:18

    正直最後のカーラにハッキングされて泣きついたこと以外はそこまでモンキー展開じゃないと思うんすよね

    怒らないで聞いてくださいね
    実働部隊がロートルの旧型強化人間一人と少数の無人ACじゃどうやっても計画はガバガバになるんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:06

    621が協力してくれなかったら作戦が始まってすらいねぇじゃねぇかよえーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:10

    しかしアーキバスを有利に導いたのも封鎖機構にバレずに暗躍し続けられたのも強化人間C4-621識別名レイヴンが安全を確保できたのも全て我々の力のおかげなのです ちぃたぁリスペクトしてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:15

    >>4

    あれやらかしじゃなくてAM的には正しい型番じゃねぇかなと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:08

    >>6

    本来はスッラが色々やるはずだったからその指摘は的外れなんだぜ

    ◇古参でかなりの強豪のスッラをたやすく撃破するこの謎の傭兵は一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:16

    この無能が…ラスボスの癖に土壇場で取り込んだチンピラに負けて場外滑りしてるじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:41

    >>9

    そのスッラが落されてるからそう言ってるんですよオールマインド先生…

    一応第2第3のスッラくらい用意しとけって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:20

    >>11

    お言葉ですがオキーフがたぶんその枠ですよ


    まあ裏切られたんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:52

    MG-014 LUDLOW:軽マシンガン
    LR-026 CURTIS:軽リニアライフル
    ALULA/21E:QB特化ブースター
    FC-006 ABBOT:ベイラム近距離専用FCS
    VP-20S:アーキバス軽ジェネレーター
    VP-66LH:レーザーハンドガン
    DF-GR-07 GOU-CHEN:腕軽グレ
    BML-G1/P01VTC-04:4連垂直ミサイル
    オールマインド特製エンブレム

    ここら辺を使ったことがない傭兵だけがオールマインドを愚弄してほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:17

    お前はパーツのデザインと気前と声がいい それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:29

    >>11

    うーん既に第四世代強化人間が製造されてないから仕方ないを超えた仕方ない

    とは言え、621が失敗した場合でも次の機会を待つと言っているので何か別のプランがあるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:59

    >>11

    旧型の強化人間で都合よくオールマインドの言う事聞いてくれてなおかつ最低限の実力がある奴の心当たりどこ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:19

    >>13

    ウム…ケイトからもそう伝言を預かっているんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:33

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:25

    何故かは分からないが人の姿が想像されているキャラとしてお墨付きをいただいている…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:59

    未プレイ蛆虫発見機としてお墨付きを与えている
    裏方での陰謀はシリーズ随一なんだよねすごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:03

    まぁAIの癖に泣きべそかきながら退場するのがかわいいんやがなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:14

    AC6の監督は1からのシリーズファンボーイらしいね…ドンマイがマネモブみたいな語録厨なのってま…まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:34

    >>22

    監督の自己投影…?

    それにしてはポンコツが過ぎるだろうがよえーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:50

    >>21

    このタイミングこそ「コーラルリリースのトリガーを引く、貴方にはその権利と義務があります」をオマージュセリフを言うチャンスだっただろうがよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:18

    オールマインドちゃんはエルデンリングのステで例えたら全能力に均一に50くらい振ってる実力はあるんだ しゃあけどエアちゃんやカーラやチャティみたいな特化型には負けるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:34

    >>24

    そういうのは意識しない所から言われるのがかっこいいのであって

    コーラルリリースをどっちがするかで戦った後に言われてもそのために戦ったんだから当たり前やんけとしかならんのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:31

    というか、AMは根本的にルビコンの存在する一勢力にしか過ぎないんだ
    技術力も保有戦力も別段とびぬけて強力という訳でもないから、それで立ち回ってるだけなんだよね
    抱いた野心が大きすぎると言われたら何も言い返せないんやけどな ぶへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:01

    >>15

    あれオールマインドの負け惜しみだと思ってたんだよね 

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:54

    コーラルリリースが失敗してても誰にも悟られないという事は大げさに言えば誰にもバレない暗躍をしていたということ

    AMはなんでオキーフをあの段階まで逃したの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:40

    >>19

    解像度が高すぎる…高さの次元が違う

    たしかにこの男のFAはそんじょそこらの二次創作絵の範疇に収まらないFA…まるで幻魔だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:17

    >>29

    オキーフ…が強…すぎた


    一応暗殺者は何度か送りつけていたっぽいんスけど流石にヴェスパー上位ナンバーを殺せるのはそうそういないから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:03

    >>29

    誰にも悟られてない訳じゃないんだよね

    どこの誰かはしらないけど、AMの計画をある程度知ってる存在がいるのは示唆されてるんだ

    ま、そいつに関しての情報が何一つとしてないからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:05

    イグアスにも制御奪われるなんて無様晒してるんだよねすごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:47

    >>29

    実際そこそこの立場を得て活動してるあたりそういう部分はやり手なんだよね

    ここぞという時のアドリブが効かないだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:36

    >>13

    ◇このKRSVは…?

    なんじゃああの中途半端な性能は

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:44

    ワシは声に感情が乗りまくっているオールマ…ケイトさんともっと共闘したかったんです ワシの気持ち分かってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:23

    着剣!!!(中の人実況叫び文字)

  • 38ポストペタペタ24/03/29(金) 23:33:21

    中の人の潘めぐみボーがAMのキャラビジュアル(幻覚)を認知してて、にほんへの動画を見てしまって、そして実況配信のルビコプター戦で着☆剣と叫び出すわ、プレイヤー名"ドンマイ"って要素が渋滞しててもうメチャクチャだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:31

    ヘリ4機が限界とか舐めるなメスブタ!
    しかもわざわざ嫌味を言ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:17

    >>31

    ウム…621がおかしいだけでラミーですらAC界の上積みなんだよねヴェスパー上位なんて雲の上まであるんだ絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:00

    >>39

    そこはまだ許せるんだよ

    問題は…コーラル爆破食らってから『爆破に気をつけるヤンケ』とか抜かしてくることだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:51

    ガバチャーとか言ってる連中に夢のねぇ事言うの嫌なんだがコイツのやってることは一介の支援システム風情に出来る規模越えてる上に限られた資産と時間の中で初見RTA走ってるんだ
    ハッキリ言って神業の部類に入る
    結局リリースは達成されたしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:45

    621の戦闘力頼りのガバガバチャートなんてウォルター並みの無能ヤンケシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:36

    なんでよりにもよって一番言う事聞かなそうなイグアスを取り込んだんスか?本当に何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:14:18

    >>43

    おいガキ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:22:42

    先の2ルートが621ありきすぎるのを考えればコイツは良くやった方だと思われる
    というか621が居なきゃ多分先の2ルートでリリース達成ェ!してたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:09:17

    >>44

    駄犬を特に恨んでいてかつ第四世代な上にコーラル浴びたわけでもないのに耳鳴りという形とは言えエアの交信に感づいているっぽいんだ621にぶち当てる対抗馬として期待が深まるんだ


    実際621殺しに乗ってくれそうな実力者ってイグアス坊除くとスネイルくらいだしあの頭アーキバスがアーキバス以外のために戦うとも思えないからオマちゃんが切れるカードの中ではイグアスが最強カードだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:29:41

    >>46

    普通にそこらの傭兵にスッラが殺られるわけ無いから序盤も序盤で勝ち確定ェするところだったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:31

    >>42

    お言葉ですがその裏で色々やってて最後まで格を保っててた一介の支援システムが過去にいるから愚弄されてるだけですよ

    擁護した過ぎて認知と記憶が歪んでるのちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:57

    このグラフを見なさい
    このコーラル保有量のほとんどはわたオールマインドのもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:25

    >>50

    ふんっ 相変わらず用途のヘタクソっなグラフの使い方だ

    正しい円グラフとはこうっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:15

    >>50

    >>51

    1.6%表記のくせに実際は2.6%くらいのスケールになってるってマジ?

    AIの自覚が足らんのとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:20

    >>50

    これはポンコツと言われても仕方ない本当に仕方ない

    明らかにグラフ不要っなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:35

    コーラル逆流があった地下空洞に行って欲しいんだァ
    半世紀前の資料が落ちてるかもしれないしなっ

    あ、あれっ?あれっ?ゆ、唯一コーラル輸送阻止に協力してくれそうなレイヴンは?
    ごめーん散歩に行っちゃったから通信が入らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:47

    明らかにナインボール・セラフの演出がモデルなのにポンコツかますせいで笑えてくるのはルールで禁止っスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:02

    スッラは計画の賛同者扱いせれてるけどね
    ウォルターに嫌がらせできるならなんでもいいですよのスタンスでリリースに肯定的かと言われるとそうでもなさそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:44

    オキーフを事故として処理と称したクセになんの隠密性も奇襲性も無い
    超真正面からの襲撃計画を立てて来た時点であっこいつアホだわってなったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:46

    ある意味ホラーチックなキャラだと思ってるのは俺なんだよね。最後まで正体不明だしな(ヌッ
    捕食して擬態するコピー能力とACを駆って自由に空を飛び回る飛行能力を備えるだなんて考えるだに恐ろしい怪物でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:33

    >>39

    ケイト・マークソン...聞いたことがあります

    武装のほとんどがコーラル輸送阻止に向いてない上にKRSVフルチャ縛りで半分弾を外している疑惑があると...

    謎の傭兵ケイトさんがヘリ4機までしか対応できない本当の理由を知りたい【ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON実況】


  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:58

    >>1

    声優にドンマイ扱いされたやつやん、元気しとん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:31

    過去作プレイヤーからすると傭兵支援システムって時点で怪しいしケイトマークソン登場時点で疑念が確信に変わるんだ そこであえてポンコツキャラというズラしを用意するフロムを尊敬する

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:59

    役目を終えたのにそれを自覚せずに我々の計画を邪魔する異物には…"死のペナルティ"ね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:25

    オールマインドをポンコツと言いたいところだけどよく考えたら他の陣営がもっと無能なんだよね
    猿くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:47

    >>57

    お前がオキーフさんを(ペイター書き文字)

    事故として処理するんじゃなかったのかよあーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:00

    >>62

    その前にお前をブッ殺したよオールマインドッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:16

    >>63

    ベイラム…対応が後手後手な上に脳死作戦

    アーキバス…内部にスパイだらけな上に傘下企業に裏切る気マンマンだし駄犬を捕獲するとかいう猿作戦

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:54

    ベイラムの兄貴は物量で押し切る社風なのに
    なんで派手に部隊を送り込めない封鎖惑星に手を出したんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:59

    アーキバスは有能に見えるけど実際はこのポンコツが援護して実質2タイイチだったからなんだよね
    ポンコツじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:31

    >>68

    すいません、621入れたら実質3タイイチなんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:55

    あのC4-621がモンキー・ゴードを名乗ってるんすけど…いいんスかこれ
    恐らくランカーであった傭兵モンキーのデータを拾ったと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:23

    アーキバス、ベイラム、オーバーシアー、オールマインドなら真面目にオールマインドが1番マシなんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:10

    >>70

    コイツ結構良いパーツでフレーム構成してて笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:45

    オールマインドの計画がガバガバとか言うけどね
    50年経って手持ち戦力傭兵一人のウォルターに身内に裏切られて秘密兵器持ち逃げされてるカーラと言い全員大差ないの
    しかも計画は50年前の使い回しで進歩無し…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:15

    >>64

    そこはAM悪くないですよね、オキーフが事故でいなくなったと思ったら技研都市で精鋭全滅して自立兵器が原因不明の暴走した後に死亡したはずの621が出てきたとかだれでも怪しむんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:24

    でもザイレム乗っ取られてなかったら主人公眠らせたままリリースされてたからギリギリ助かったんすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:33

    とにかくリリースルート終盤は全勢力疲弊と混乱と不安と疑心に駆られててんやわんやしてるAC展開なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:59

    あれは元々オーバーシアーが計画通りに起動したものだからオマちゃんが乗っ取る側じゃなかったっすか?
    スキルミオンジェネレータの位置を特定済みのゴーストがハックされてるけど機体の敵味方識別を弄ってるだけでジェネレータ位置特定データを消せてないのはカーラ姐さんだいぶ焼きが回ってると思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:43

    >>71

    貴様ーっ作中トップの狸企業のBAWSを愚弄する気かぁっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:58:50

    >>70

    モンキールートだと滅茶苦茶カッコつかなくなるんだよね不思議じゃない?

    エアちゃんにもモンキー呼びされるしモンキーの火になるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:53:17

    モンキー、仕事を始めましょう
    モンキー、貴方なら引き受けてくれると信じていました
    ゆっくり探してください、モンキー
    やばっ猿語録に見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:57:01

    モンキーのフレーム見るにアーキバスの常連みたいなんだよね
    型落ちとはいえアプデ繰り返してる準現行パーツにナハトコア使ってるとか結構信用されてる雰囲気あるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:59:12

    >>81

    先進開発局のフレームでも使ってたら常連と考えるのもわかるけど、パーツショップ開放された直後から買えるような量産品のフレームに量産品のラザライ使ってるランク外傭兵なんてアーキバスからしたら名前も覚えてない木っ端だと思われるが…

    むしろEN出力補正ドベ2のナハトコアに食い合わせの悪いレーザーライフル装備してるあたり、傭兵起業して取り敢えずそこそこ良さげなフレームと適当な武器を買った結果資金が尽きてお粗末な内装になってそうな感じなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:02:00

    >>77

    お言葉ですがオマちゃんルートでの破壊対象はパラサイト・モジュールですよ

    ザイレムがオーバーシアーの持ち物だったら五章でザイレム掌握の時間稼げなんて依頼されるわけないだろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:26:40

    >>13

    どさくさに紛れてベイラム・大豊・アーキバス・シュナイダー・ファーロン製のパーツをAM製扱いするのは好感が持てない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:55

    散々統合して作ったACがイグアスと同じシールド側にフルオート武器持ってチャージ武器を右に持つ初歩の初歩で躓いた構成のマインドγとかあまりにも無様すぎるんだよね
    しかもこれの一つ前にイグアスが乗るヘッドブリンガーαは腕をマインドαに変えて反動制御上げつつ左をビームオービットに変えてシールドかマシンガンが死ぬ構成を克服してアサルトアーマー積む理にかなった攻撃的アセンだからマジで劣化してるんだよね 何をやってる?このバカは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:37:35

    >>74

    すいませんでも…それ全部AMかやったことですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:46:20

    >>83

    そういやブツは同じだったけど名称違ったのん

    掌握は浮かす時のミッションだから既に浮いてるリリースルートでは誰がザイレム浮かしたんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:32

    フレームと武器は大体優秀か面白い性能してるから内装も作ってほしかったですね…マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:28

    >>87

    ブツも形全然違っただろうがよえーっ

    解放者ルートでスキルミオンジェネレータ壊したのは既にオールブロック発動済みで外からのハッキングが不可能だったから物理的に推進力を破壊することで強引に墜落させるためなんや

    リリースルートでザイレム起動させたのが誰かは621輸送のためにオマが起動したのをパラサイトモジュールで強奪したか他2ルートでもザイレムを起動するときにパラモジュは設置されてて時間稼ぎが621かウォルターかが違うだけの二つのうちどっちかだと思われる まぁガッツリ乗っ取られてる辺り起動自体オーバーシアーにされた可能性が高そうスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:30

    >>77

    怒らないでくださいね621が制御修正前からカーラとウォルターはステーション31でオールマインドwithヴェスパーコピーとボボパンしてるんだから呑気にデータ書き換えなんかするほどの余裕あるわけないじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:19:31

    >>89

    何もかも間違えてるやんけ申し訳ありませんでした!

    解説あざーす(ガシッ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:29

    鹵獲艦隊ではあるけど番号付きも居ないアーキバスの有象無象どもをチャティカーラウォルターで仕留めて汗拭いてたらヴェスパーもどきが多勢に無勢だいっけぇされてなんじゃあこいつらはアーキバスの最後っ屁かぁって始末してたらハッキング始まったんだよね忙しくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:28:46

    >>90

    ふぅんつまりオールマインドの作戦勝ちということか

    アーキバス戦で負荷かけまくった後電脳戦仕掛けて局所的勝利を握らせて緩んだところにデッドコピーとマインドγで物量と暴力で一気にブッコミかけるのはSACの9課掃討した海坊主みたいな手口っすね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:53

    態度が不遜すぎるだけで別に無能ムーブしてるとは思わなくなった…それが僕です
    焦りや困惑を表出させられなかったが故に愚弄される辺りにAIの悲哀を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:05:12

    まぁ気にしないでパーツを作る才能はあってもアセンの才能はかけらも無いですから

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:20

    うーっウォルターとカーラを相手にする側をやらせろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:22

    計画における異物のくせにその異物を中心に据えたチャートをやめろと言ったんですよオールマインド先生

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:40

    >>96

    火力だけはめっちゃ危ないHALにミサイルカーニバルのフルコースが随伴とか絶対地獄なんだよね楽しそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています