1000年後の因論派学生「どう考えてもおかしい……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:23

    どの国の歴史を調べても変革期に金髪の旅人が登場してくる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:07

    まだその金髪の旅人生きてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:14

    歴史学は手を付けるの止めとけ。特に金髪の旅人についての研究はナヒーダ様から厳しい指摘が入るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:18

    >>2

    …そこは死んどけよ人として

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:10

    人なのかも怪しいから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:39

    集団幻覚とか当時あった固有の宗教的な何かだと思いたいけど文化圏が違う所にも似たような特徴を持った奴が出てくるから存在を認めざるをえない奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:35

    いうてその前に各地で色々やってた妹の名前はあんま残ってないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:44

    三蔵法師とかでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:40

    学生「ですので金髪の旅人の正体は各国の情勢を把握するための諜報員であると――」
    ナヒーダ「その解釈は残念だけど勉強不足よ。もう一度、歴史書を読み返してみたらどうかしら」
    学生「ええ……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:35

    歴史を時系列順にまとめようとしたら大混乱するやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:26

    冒険者、経営者、錬金学者、演者、演奏者と様々な側面が記録されて結局何者なのかが議題になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:20

    モンド以外だと生き証人いるから答え合わせ楽そうやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:35

    モンド所属か稲妻所属かで派閥割れてそう
    そこにナヒーダ様が余計めんどくさくなることを言いだしてわけ分からなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:08

    メタ的な視点を持ってる俺たちでさえよく分かってないんだから、スメールの学生は本当に分からないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:03

    この記録には栄誉騎士……この記録にはメカジキ二番隊隊長……この当時の水神への裁判記録だと原告代表!?
    いったいこの旅人はどこの国の誰なんだよ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:56

    学生「えー、これらの記述から旅人の扱う元素は各国によって違うことが分かります。よって金髪の旅人は個人を指すのではなく、その国で英雄的な活躍をした人物に与えられる当時の称号のようなものだという可能性が――」
    ナヒーダ「なるほど。その解釈はなかなか面白いと思うわ」
    学生(って言い方をするってことは事実は違うんだろうなあ……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:04

    金髪の旅人が個人を指す言葉じゃなくて何かの概念みたいに扱われそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:45

    研究を進めれば進めるほど稲妻の娯楽小説に出てくる主人公みたいなご都合キャラが浮き彫りになってきて投げ出す学者いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:33

    学生「これナヒーダ様に聞いた方が早えや!」(天才のひらめき)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:22

    長寿組との交友のしやすさ的に璃月に行くと色々話を聞けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:38

    おかしい……記録には確かに残っているが、地理的にここからここを半日で移動するのは不可能だぞ……(実際はワープポイントで移動してる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:32

    モンドの風魔龍を倒し、璃月で復活した魔神を封印し、稲妻で雷電将軍と戦って鎖国を解除させ、スメールで教令院の腐敗を是正し、フォンテーヌで水神を裁き、etc……

    これがたった一人の人物によって為されましたなんて発表したら、教授に大目玉喰らうだろうなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:05

    よくある実は一つの組織か勢力だけど神話上一人の英雄として書かれたやつだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:40

    メロピデ要塞に意味の分からない罪状での逮捕歴があるせいで、国家転覆の疑いで秘密裏に取り調べされていたのではと疑われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:58

    1000年経ったら旅人の活躍はおとぎ話にされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:11

    >>22

    まあ普通に考えて1人の人間がやる偉業の量じゃないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:55

    なんなら他の学問でも旅人の名前が出てきて大混乱してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:04

    なんなら教令院の研究に頻繁に協力してるし、名誉賢者みたいな称号を与えられてもおかしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:02

    実は金髪の旅人は2人いて3000年近く活動時期がずれてるとかいう罠

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:30

    旅人がテイワットを去ってなかったら本人に授業してもらえばいいんだが
    まあ、流石に兄弟二人で旅してるよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:32

    逮捕されたり指名手配されていたのにすぐ手の平返ししている?
    まさか、当時の有力者が全員すげ変わっているのんじゃあ……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:09

    『世界は「金髪の旅人」という単語を用いることで知られたくない真実を隠している』

    とか主張する陰謀論者が湧き出してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:14

    金髪の旅人はカーヴェだったというアホみたいな説提唱する学生がいてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:37

    くそっ、わざとセイライ島みたいなマイナーな研究テーマにしたのに、ここにも金髪の旅人が出てくるぞ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:04

    >>4

    そもそも人じゃないっぽいし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:24

    鬼武道もびっくりの超展開の連続
    茂はキレた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:45:04

    多分本人と知らずに金髪の旅人に金髪の旅人についての調査依頼出す奴とかいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:59

    パイモンとかやたら自分の話を盛りたがりそうだし、後世ですごいことになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:09

    >>38

    「いざという時の非常食であった」という記述から「金髪の旅人を導く妖精」、果ては「旅人を意のままに操っていたのは常に隣にいた空飛ぶ小人であった」という記述まである

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:07:33

    >>1

    1000年後の金髪の旅人の横にいる白髪のちっこいの「へー〜ぇ、不思議なこともあるもんだなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:17

    今となってはキングデシェレト文明を専攻する学生なら誰もが目にするティルザード学士の論文も当時は信憑性が疑われていたが、論文を証明する石板を発見して否定派の学者に突き付けたのも金髪の旅人と言われているな。

    なんだったらその際に当時キングデシェレトの霊廟頂上から出ていたらしい禍々しいエネルギーも収束させたとかなんとか…一体全体なんなんだ金髪の旅人という存在は。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:44:52

    後世で話盛られまくった結果フォンテーヌではフリーナとのラブロマンスがあったとか稲妻では旅人の取り合いで幕府と抵抗軍の抗争起きたみたいな有る事無い事書かれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:57

    ギリシャ神話みたいに後付けで旅人の子孫です!って言ってる家系やまほどありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:17

    各地に金髪の旅人の子孫を名乗る者が多くいるな
    金髪の旅人と仲が良かった当時の有名な子女も多いし、やはり彼は人ではなく七神のような魔神の一柱なのではないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:29

    各国の金髪の有名人の逸話が吸収されて旅人がやった事になってたりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:53

    >>19

    当時の事を知ってる人に聞いた方が早いのはそれはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:39:17

    >>19

    そしてなんかすげぇ壮大な感じで長々と語られるブエルと第一の賢者の物語

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:32

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:43

    一応先輩になる笠っちが見たら面白い反応してくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています