隊長、わざわざご足労いただいてしまい、申し訳ございません。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:23

    早速ですが、隊長!


    dice1d3=2 (2)


    私は真剣です!!!上司と部下という関係もお義母様もザラ一佐もエルスマン大尉も関係ありません!!もうこの思いを止められません!!


    1:隊長の下に配属されて以来ずっと好きでした!付き合ってください!!

    2:私を隊長の色に染め上げてお嫁さんにしてください!!

    3:隊長の種を私に蒔いて、私に隊長の花を咲かせてください!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:53

    愛の告白

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:30

    いきなりトばすなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:14

    初っ端プロポーズとは・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:22

    部下に手を出す下衆になれとでもいうのかァ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:17

    イザークお前ここまで言わせたんだから逃げるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:11

    (イザーク、まさか断ったりしないわよね…?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:27

    因みに

    ・現在18 + dice1d5=1 (1)


    ・場所:dice1d3=3 (3)

    1:参謀本部正面

    2:シホ宅正面

    3:1-2間にあるちょっと景色のいい道路


    ・シホの格好:dice1d3=1 (1)

    1:いつもの隊服

    2:自分で買った可愛い服

    3:ミリアリア、ラクス、ルナマリア、メイリンコーディネートの服

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:41

    ええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:45

    シホちゃんガチで抜け目ない告白してるね

  • 11二次元好き匿名さん24/03/29(金) 23:02:26

    男みせろイザーク

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:02

    (母上の手の者が近くに……いないだと!?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:51

    イザーク「6 - dice1d5=1 (1)


    1:馬鹿者、お前はまた!!今後お前に似合う男が現れるかもしれないのに、俺なんぞにうつつを抜かしおって!!

    2:ぐっ…お前なあ…誰の入れ知恵だ?母上か?ディアッカか?

    3:ぐっ…すまない、正直俺にはどうしたらいいかわからない、すぐには返せないがお前の言葉はしっかり受け取った、必ず返すから待っていてくれないか…?

    4:ぐっ…負けだ負けだ、全くお前の執念深さには脱帽する

    5:…すまなかった…正直お前の俺に対する感情は薄々わかっていた、だが他の奴らのもうプッシュ、それに何よりお前を幸せにできるかわからず、覚悟が定まらなかった…こんな俺でよければよろしく頼む、「シホ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:18

    >>13

    「クソボケがー!!!」

    GIF(Animated) / 1.81MB / 3300ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:07

    これは6-1で5じゃないのか?

  • 16二次元好き匿名さん24/03/29(金) 23:31:30

    そうか、5かこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:41

    >>15

    前後に空欄付けずにちゃんとダイスロールしてくれるかわからんかったから空欄入れてたが分かりづらかったか…正直すまんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:46

    5でいいならおめでとう言っていいよな⁉︎
    名前呼ばれたシホは膝から崩れ落ちてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:31

    >>18

    ああ、5でいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:03

    おめでとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:08

    >>14

    祝砲を撃ったってことにしておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:26

    シホのアタックによりイザーク要塞が陥落した同時刻

    ???「ふう、やっとか、昨日シホから今日作戦決行すると聞かされた時はどうなるかと思ったぜ、とりあえずシホに渡しておいた盗聴器で録った音声は保存したし、これをミリィに送っとかないとな、こちらゲイザー1、CQ応答せよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:23

    (散々待たせやがって)このクソボケが!!!ってことだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:13

    >>22

    司令部はCQじゃなくてHQだったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:49

    告白現場まではシホが呼び出したが、その後イザークはちゃんとシホを家まで送り届けたが、その後

    dice1d2=1 (1)


    1:シホがお礼にと夕飯を作ってくれると言うため、シホ宅へお邪魔する

    2:流石にいつまでも一緒に居てはシホが休まらないだろうとイザークが気を遣ってその日は帰宅


    因みに翌日はdice1d3=1 (1)

    1:普通に出勤日

    2:休日

    3:揃いも揃って有休取得

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:17

    ここが私のコネの使い所ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:41:45

    翌日、昨日の告白の件がどこまで広まってる?

    dice1d10=1 (1)


    1:まだ広まってない

    2:参謀本部本部のイザークが出入りする部署周り

    3:参謀本部全体

    4:ザフトにも

    5:プラント全体

    6:コンパスにも

    7:コンパスを経由してオーブ政府

    8:オーブ政府+オーブ軍

    9:オーブ国内

    10:地球全土

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:44:42

    >>26

    放っておいてあげた方が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:05

    イザークとシホが結婚するまでdice1d365=197 (197)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:00

    >>29

    半年とちょっと

    妥当だ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:59:43

    この間二人が一つ屋根の下で過ごした日数dice1d197=80 (80)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:54

    >>31

    大体4日に1回のペースだから

    休日は一緒に過ごしてる感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:13:59

    二人が一回でも体を重ねた日数:dice1d197=89 (89)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:29

    お盛んですね!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:46

    一つ屋根の下で過ごした日数よりちょっと多いのリアル

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:26

    もしかしてデキ婚?って思われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:06

    まあイザークだし避妊はちゃんとするだろう
    ただこの二人だと式の規模が凄そうなので準備が半年で足りるか心配になるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:53

    >>37

    C.E.のネームドで派手に式上げないといけないカップル割と多いからね、主に立場的な意味で。ひょっとっしてつつましくやれそうなのディアミリ位では?他はどっちか大戦の英雄やら戦後も影響力強い立ち位置に居るし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:54

    二人が大小問わず喧嘩した回数:dice1d197=107 (107)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:26

    >>39

    やっぱり部下と結婚することに葛藤を抱くイザークと覚悟完了なシホによる言い合いですね分かります

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:08

    >>38

    ディアッカは親父殿がどの程度関与してくるかによるんでは、運命以降どうしてたかわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:42

    1だとキラはどういう扱いなのかな
    一時期ラクスの絡みでザフトにいたこともあるし、ディアッカ・アスラン経由もプラスして友人枠あたり?
    あとジュール隊の部下とかは2の扱いかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:55

    >>43

    キラはラクスと一緒に電報なり出す程度に思ってたけど、確かにジュール隊抜けてたか

    ちょっと内容変えて振り直すわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:20:48

    ダイス面増えることになったけどこれで大体ネームドは網羅してると思う


    そして迎えた結婚式、規模はdice1d6=3 (3)


    1:親族+新郎新婦の友人(ディアッカ、アスラン等本人達と特に親しくしてるメンツ)

    2:1+職場関係者(ジュール隊、参謀本部、他ザフト関係者)

    3:2+議長以下プラント最高評議会議員

    4:3+コンパスメンバー(総裁+実働部隊主要メンバー+ザフトから出向してるメンツ)

    5:4+カガリ、トーヤ、お付きとしてキサカ、ミリアリア

    6:5+5のメンツの人脈が火を噴く


    1〜4の場合、次の番号以降のメンバーは代表者が祝電

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:05

    因みにイザークとシホの家事の出来


    イザーク:dice1d100=24 (24)

    シホ:dice1d100=27 (27)

    (高いほど万能にできる、低いほど出来るものと出来ないものが多い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:08

    >>46

    イザーク「実家から家政婦を呼ぶか……」

    シホ「申し訳ありません……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:29

    シホがイザークを呼ぶ時の呼び方

    dice1d3=3 (3)


    1:隊長

    2:あ、あなた

    3:イ、イザーク

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:18

    初々しくていいね
    エザリアさんが凄くいい笑顔になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:33

    >>47

    まあエザリアさんがイザークに家事やらせるイメージが全くないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:25

    ディアッカ「おめでとうイザーク」
    イザーク「ああ、ありがとう」
    ディアッカ「やっとこれで肩の荷が降りるぜ」
    イザーク「すまなかったな、だが次はお前の番だ」
    ディアッカ「ああ…へっ?」
    イザーク(指パッチン)
    シホ「隊長、お呼びですか」(ディアッカを羽交い締めして椅子に座らせて両手両足を縛る
    ディアッカ「おいおいおいおい何の冗談だよイザーク!?」
    イザーク「お前もいい加減にしないと俺も気が休まらんからな?」(シホと一緒に悪い笑顔)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:58

    >>51

    続きが気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:41:25

    >>51

    イザーク「かねてよりお前の父上からお前とオーブのハウ嬢の関係について秘密裏に受けていてな、頭を抱えていたところに、今度はアスランを経由してアスハ代表から彼女が神妙そうな顔しながらため息をつくことが多くなっていると聞いてな、代表が彼女から聞くにはお前との関係について悩んでいる、とのことらしい」

    ディアッカ「ああ、やっぱあいつ、俺との関係が枷になってんのかな…」

    イザーク「馬鹿者、俺も詳しくは聞いていないし、聞いていたとしても俺の口から言うことはせんがな、ある程度ぼかして言うなら、代表曰く、彼女がお前に対して少々うるさいと感じることはあれど、お前に対してマイナスの感情は大して持ってない感じ、とのことだ」

    ディアッカ「それって…」

    イザーク「今度アスランがメインで俺とシホの婚約祝賀パーティーを開くことになっている、そこにはコンパスのメンバーと一緒にアスハ代表も来ることになっており、付き人としてオーブ軍のキサカ一佐と共にハウ嬢も同席することになっている」

    ディアッカ「おい、まさか…」

    イザーク「ああ、祝賀会の後にでも隙を見て話してこい、ある程度のお膳立てぐらいはしておいてやる、この件はアスハ代表並びにラメント議長も協力するとのことだ、だから後ろは気にせず安心して決着をつけてこい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています