火属性を支えるこの男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:15

    実は実装されてそろそろ1年半経つ模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:34

    属性内ダントツの最弱と言われた火属性を救った男
    正確には次々に臣下を増やし属性をパー色に染め上げた男

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:29

    コイツが使われなくなる未来が見えん
    少なくとも3アビが機能する内は使われると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:13

    火傷とか言う炎属性なら誰でも持とうと思えば持てそうなデバフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:12

    解放武器まで優秀で捨てるところが一つもない男

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:30

    フェニー杖でさらに中〜長期戦盤石になってるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:49

    >>3

    まあそういわれて消えていったキャラも多いので

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:21

    元々ぶっ壊れてるのに強化パーツアホみたいに貰ってるの本当に凄い
    なんだお前はシュバ剣か何かか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:31

    色々定義はあるだろうけど今の各属性の看板キャラって誰だろ
    火のリミパーと水のハーゼは個人的に確定でいいと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:34

    お前の兄貴(バレンタイン)も中々型落ちにならねぇよな
    無料のない時期の季節限なこともあって持ってる人は相対的に少なそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:02

    このスレ見てパッさん居ない事に気づいた
    どこで入手できるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:10

    TA確定で弱体もヒット数も稼げて被ダメ無効アビも持ってて火力も出せるから高難易度でも最強

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:45

    >>11

    ちょうど今やってるレジェフェスで出るぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:35

    >>13

    3000以下しか無くて引けません!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:15

    ファミ通のアンケで男性3位だったけど上二人が周年でガッツリ描写されたサンダルとシスなこと考えるとやっぱ破格の人気を持ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:23

    >>14

    明日の100連に賭けるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:00

    明日の無料100かまだ買ってないならレジェスタレでお祈りしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:38

    まだ買ってないならサプチケでもいいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:12

    今全ての火属性編成(短期、日課フルオ、高難易度)にゼタとパーさん入る事実
    ただの火力装置じゃねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:19

    >>15

    元々男キャラでトップレベルの人気キャラだったからな、男性騎空士からも評判良かったし

    アグロヴァル以降の四騎士イベで色々言われたけどまあ何だかんだ復調してきた感

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:18

    兄上よいしょはやめたほうがいいな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:27

    ゼタパーでヒヒ掘りから最高難易度までいけてしまう模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:02

    >>21

    メインストリーで幽世のヤバさが更新されたから

    マジでしでかそうとした事が真王直々に国を潰されても文句言えねーぞお前レベルになったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:15

    >>9

    パーさんはフェス限だからまあいいんだよ

    無課金で取れるお前は何なんだハーゼ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:33

    無課金だけど労力と素材の重さがとんでもねーから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:35

    光の兄弟シナジーあるから使いたいのにさす兄botと化した弟がキツすぎて使えねーんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:29

    火はやたら活躍するのイケメンとゴツいおっさんが多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:52

    リミパーの暴れっぷりが板につきすぎて火のパーさん(恒常)がとんでもない弱キャラだったのがもうはるか昔のことのように感じるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:19

    ハーゼもハーゼで流石にヒヒ堀には出番無しだが他はあらゆる編成で入ってくるからな…
    属性自体の高難易度適性の高さと黒漆との相性の良さで天元でもルシゼロでも八面六臂の活躍だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:53

    >>28

    昔は強かったんや、恐怖が便利でな

    まあこんなもの高難易度で許されるはずもなかったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:00

    >>28

    いうて恒常も昔は強かったんすよ…

    水着は全くだったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:22

    >>28

    はるか昔の話なら恒常パーさん強かったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:40

    暗黒期の方が長かったからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:42

    自分が始めた時は恒常パーが裏十天衆って呼ばれてたけど弱かった時代あったんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:37

    これで最終されてるとかマジかよみたいなことは言われてた時期はあった
    あと光パーさんが調整前はマジでアレだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:38

    最近マブダチが増えた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:39

    裏十天衆懐かしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:46

    >>29

    奥義、アビダメ、通常攻撃どの型でも十二分に強さを発揮してくれるからな

    4アビが何もかも悪い。あれの性能が違ったら確実に評価は下がってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:50

    >>28

    ぶっ壊れ評価だったと思うんですが実装時…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:55

    恒常パーさんに対する評価(最終のタイミングを知ってるかでも変わる)はその人のきくうし歴を語るのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:34

    ふぉっふぉっふぉ
    パーさんの恐怖がマジ滅茶苦茶人権だった時期があってのう

    パークラユエルなんて言ったりしててのう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:45

    パークラを知らないのね、あなた・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:53

    悲しみを背負ったのは水着だよな
    恒常の自分と同じ属性まさしく高級スキン
    リミが来た今となってはどう魔改造されたとしても使われる未来が見えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:07

    最終された前後辺りは抜く理由がない程度には優秀だった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:08

    >>35

    刻印バフの出始めに実装されたキャラは大概悲惨だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:52

    >>38

    それに加えて月弓の性能と満月バフの仕様調整な

    常時満月来たら強いけど流石に来ないやろ~(チラッチラッ)ってしてたら本当に来ちゃったあの時の衝撃よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:52

    水着は流石にな~仮に調整貰ってもリミパーいるし…ってなるだろうから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:58

    しかし残りのリミ4騎士はいつまで引っ張るんだ
    同時期に出た六竜は出揃って後から出た天使も後1人しか残ってないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:11

    >>43

    ガチで一度も輝いたことない本当の産廃だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:41

    >>36

    この子の解放武器は家臣を名乗るなら絶対欲しい性能しとる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:20

    >>48

    四騎士イベントが毎年一回として

    一年一人ぐらいで、今年一人誰かリミテッドになるんでない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:25

    >>36

    パーさんの臣下増えすぎ案件

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:34

    >>48

    ジークさんとかもはや出し時見失ってねぇか感を感じるな

    この調子じゃ組織から次のリミ出る方が早いんじゃねぇかとすら思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:44

    >>48

    今の所氷結Lvとか燃焼Lvを共通事項にしてるから残り2人どうすっぺくらいには思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:27

    >>28

    その昔、クラリスとかいうパー様の第一の家臣がおってな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:29

    師匠がリミになってるし
    クラリスも十分リミになれるだけの実力と人気はあるんだが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:42

    ジークフリートさんは去年アナザーで出たのが謎すぎて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:51

    ジークさんは次のイベントが前の続きなら盲目デバフから復活してリミ化だと思う
    次がヒヨコ組に飛んだらヴェインの方かも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:39

    俺はまだ四騎士の流れでのガウェインマンリミテッド化を諦めてはいないぞ…
    四騎士だと光が空いてるしいいよね…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:59

    グラブルは老人会の活動が活発

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:00

    光リミ候補なアーサーが感電持ちで布都御魂くんが輝きだすのか…?
    これ浴衣ヴァンピィで見た気がする流れだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:27

    >>60

    裏十天衆すき

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:47

    でも恒常パーさんリリンクで復権してない?
    恐怖デバフ強いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:01

    ヴェインとかいう一人だけコレといった属性がない男

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:41

    >>63

    バグ火力修正されてお通夜だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:51

    >>57

    アナザーはアナザーで強いしかっこいいんだけどね……まあ謎

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:14

    布都御魂は元々悪くない性能だったし陰陽師が来て弾けたからヴァンピィちゃんの友達の一人でしかないコウモリ野郎とは格が違うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:27

    >>65

    ファッ‼︎⁇

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:42

    >>64

    ランちゃんと組ませたかったのはわかるけど4騎士なのになぜ被り属性にしてしまったんだ

    それならガウェインを4騎士にしてヴェインはランちゃんのお供キャラにして絡ませればいいのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:13

    ふ○ばで3アビが左乳首と呼ばれていることを知った
    周回の度片側だけ肥大するパーさんの乳首の未来を憂う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:31

    >>68

    バザラガさんとかもだけどアビキャン出来なくなっちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:39

    リミゼタとの噛み合いが良すぎる
    元々二人とも単独でも強いのにシナジーがありすぎてとんでもない事になってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:50

    光リミがアーサー
    闇リミがモルドレッドって感じなのかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:00

    最初のSSRがゼタでパーゼタの組み合わせで初期はプレイしてて二人とも推しなので令和でこのコンビが戻ってきてほんと嬉しい俺が通りますよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:42

    >>73

    言っては何だがあいつら人気あるのか・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:16

    >>71

    リリンクプレイする時間が捻出できない間に……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:55

    アーサモルドレッドはどっちかっていうとコンビでSSR昇格かモルドレッド単体恒常SSRの方がありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:11

    ゼタパー揃えば後は割と融通効くから今の火は結構組みやすい気はする
    逆に言うとこの二人は固定なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:00

    まぁアーサーとモルドレッドをメイン級にしたいのは伝わってくるよね
    どうにも4騎士回りの進行回り道すぎてよくわからなくなってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:45

    四騎士また風呂敷広げてる……と言われてた前イベだけどメレアガンスが性癖にクリティカルだったので一向に構わんッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:52

    >>78

    ただ排出されるのが別のガチャだからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:06

    >>75

    知らんが貴重なイケショタだし推してる騎空士はいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:29

    火のリミテッドパーさんだけ持ってないんだけどそんな強いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:29

    >>83

    持ってないなら最優先で取った方がいいと言われる位には

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:20

    >>83

    パーさん本人も強いが武器もクソ強いぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:50

    マジでリミパー前と後で火属性の歴史が変わるくらいには

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:18

    >>83

    強いなんてもんじゃない

    リミパーいない火なんて喩えるならカイムないのにハイランダー編成してるようなもんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:44

    明日の100連に賭けるとするぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:13

    フロントにリミパーとリミゼタ、あとはミカエルとミカ斧添えれば火の基礎は出来上がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:19

    武器:武器種剣のコンバージェンス。火は強い剣が多いので条件を満たしやすい。最近極星剣っていうズッ友も出来た。

    本人:控えめに言って火属性最強。肉集めから中長期、高難度までなんでもござれ。そのかわり通常攻撃で奥義ゲージが溜まらないという「クソ重い」デメリットを抱えている。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:26

    >>90

    ナンテオモイデメリットダァ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:00

    滅茶苦茶強くて滅茶苦茶カッコいい男 性能も素晴らしいけど解放絵のカッコ良さが堪らないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:33

    あの絵マジで良いよね……ガチ芸術品

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:51

    過言だけど火属性の歴史を語る時には西暦の代わりにパー歴を採用してもいい
    リミパー実装を境にしてそれより前はビフォア・リミパーだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:37

    平成のままだった火属性を令和8年ぐらいの水準に押し上げた男だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:42

    >>94

    真面目にあにまんで火属性語る時はリミパー実装以前と以後で全然空気感違うようになったからな

    昔あにまんグラブルスレで火属性について弱いいや弱くないでレスバ起きてスレ爆破まで至ったことがあってなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:44

    今回の外伝でちょっと頑張ってイデア堀したんだけどよぉ…パーさん鬼すげぇ…頑張って奥義2チェインで堀りしてた頃が馬鹿みたいだし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:43

    ゼタもミカエルもいないんだけど先にパーシヴァルだけお招きするのってあり?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:12

    全然アリ
    約定はアトゥムの武器で代用できるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:01

    全然アリ 武器も優秀だけど本人のキャラパワー強すぎるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:03

    フラウが強い弱いでレスバ起きてたのは覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:44

    現状パーシヴァルは誇張抜きで火属性の君主だからな
    お招きしてもよいかって質問には「丁重にもてなせ」としか言いようがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:48

    かっこよくて好きなキャラの性能が高いと気分がいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:26

    色んなところで我が主君の評価が高くて鼻が高いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:47

    弱体回数とアビダメを稼げる1アビ
    大抵の攻撃をかわせる2アビ
    破格のヒット数とターンダメを稼げる3アビ
    本人TA確定かつ追撃持ち 更に攻撃後に焦眉もつく
    うーん強いことしか書いてない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:19

    元々キャラ人気高かったけどリミパーの強さ含めて更に人気になったイメージ 周年生放送のデータランキングでもちょいちょいランクインしてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:40

    奥義ゲージは貯まらないし自分で火傷レベルを上げ切るのは難しいけど王様だからね号令をかけるだけでいいんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:41

    不死鳥の杖とかいう家臣のための武器
    これホンマ強い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:42

    ガチャピンさんフェニーちゃんだけくれなかったの恨むでホンマ
    夏に天井します

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:31

    兄上の名代でどっかに視察に行ってなんかトラブルに巻き込まれるイベントやってくれないかな
    久々にガッツリ団長と絡んでほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:05

    ウィルナスも相性いい
    火傷レベルの問題が一気に解決する

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:17

    >>49

    お待ち

    一応水パーは一回調整された直後だけ火属性のデバフ枠としてアリになったことがなくはない一応

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:11

    一番の愚弟は調整前光パーだから…
    なお調整でバレアグロと組むとなかなか強かった模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:21

    パー様、フェニー、ナスで基本回してるけど強い強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:49

    ウィルナス元々強かったけど実装時が多段アビダメ全盛期で奥義後以外SAだったせいで愚弄されてたけどこの調整で一気に日の目を見た印象
    調整直後は調整じゃないだろこれ!みたいなこと言われてたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:35

    光の兄弟ほんと相性いいけど掛け合いマジきついからオンオフさせてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:57

    ウィルナスが日の目を見たんだけどゼタが来てからは抜けるなあとなる
    どうしてもシングルアタックは足が遅すぎるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:15

    あそこらへんがパーさん暗黒期だったな
    実家が太いニートとか言われてた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:02

    最近はリミゼタにさすがに追い出されたな、ウィルナスは

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:54

    プーシヴァルから火の君主だからな…世の中強さが全てなんだよ
    くそっやはり弱者は常に虐げられる運命なのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:49

    兄上も作中ヨイショとプレイヤーからの評価の乖離が凄まじかった時期やな…
    ガウェイベとかどのツラで名君ムーブしとんねんとかなりしらけられてた
    きちんとそこから後発イベできちんと調整して来るからそういうとこは本当に偉いと思うグラブル

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:27

    白けられてたなってジークイベじゃないん?直近でやらかしてからの再登場だったし、ダルモアイベの頃はもうそういう風潮も減ってた気がするが

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:12

    ジークイベで不満が溜まってダルモアで爆発したって感じなのかなって思ってる(当時離れてたきくうし)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:44

    >>123

    確か本スレでガウェイン周りは結構いいけど兄上保護され過ぎやろってのはちょいちょい話題に出て荒れ気味になって流す感じの流れしてた記憶あるわ

    というか多分理想道までは兄上の話題になるとそういうのが持ち上がってきてた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:01

    陣内みたいなスレタイやなと思ってみたらなんや普通のスレやないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:35

    ジークイベはフォローもなく兄上が名君ムーブしたり料理経験ないはずのパーシヴァルが回想シーンで料理してたかなんかしたりひよこ組が昭和特撮の少年探偵団ばりに足引っ張ったりでボロッボロだったなあ…
    その後理想道で兄上に母上の似姿を斬る役回りが回ってきたりフォローや禊もあったりして受け入れられたんだっけか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:23

    逆にゼタ持ってないんだけど何がそんなに相性いいの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:34

    >>127

    初出イベでは方向音痴キャラしてた筈のヴェインが斥候キャラしてたのもあったぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:41

    (正直料理はしないが母親の見てそれだけはできるみたいのはそんなおかしなことかなってなってた)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:43

    兄上は理想道でフォロー入れられたとは言え氷炎でやった事がアレだったからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:37

    ぶっちゃけサンダルみたいにビィさんに畜生発言で突っ込ませておけばある程度留飲下がると思うんだけど
    兄上別にグラジタとそこまで距離近くねえからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:50

    グラブルは割と「やっべやらかした」ってなった描写は割と反省してあとからフォロー入れてくれるから
    結構一回やらかしただけだと「とりあえずお気持ちを運営に送るだけ送ってあんまりヒートアップしないように…」って見れるようになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:18

    次男も次男でいろいろ拗らせてるのでまぁまぁ面倒な三兄弟だったりする この一家全員家族愛拗らせすぎや

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:52

    リミパーはゼタ筆頭に一部リミが超強い上に相性いいってだけで、通常攻撃軸のキャラと組めばだいたい強いからな
    なんなら奥義回し得意なキャラと組んで極大奥義ブンブンするパーティもアリだし、火傷レベルで発生する通常攻撃後アビダメ目当てにアビダメパ組んでもいい

    要するに攻撃においてはどんな軸で組んでも強い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:11:58

    リミゼタってそんな強いんか?なんか奥義発動しようとしても40%減るから発動できんし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:08

    みんなでTAぶんぶんしてギュンギュンして雑に強いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:14

    >>26

    かけあいボイスのオンとオフがつけられたらいいのにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:36

    リミゼタはそれで奥義を撃たない(けどたまに撃っても強い)のが偉いんやで

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:16

    リミゼタは全体がTA3回するごとにでかいアビダメを叩き込む
    そんでリミパーにはパー3がある
    あとリミゼタはポチすると通常攻撃にディスペルつくんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:41

    奥義打たない方が強いことなんてザラにあるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:56

    リミパーのおかげで火傷の価値がクソ高く
    氷結もガブロペやリミランのおかげで地位は安定
    感電はまぁ布都御霊がそれなりに出世したし活用キャラも多いから割と遊べる
    激毒はカス
    調律は今地味だけどどうせエリュ5が悪事を働く

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:49

    >>134

    ヘルツェロイデママの死に方が心に影を落としまくったせいで……

    セオドリクの弱者だから強者から奪っても良い理論三兄弟が聞いたらガチギレするだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:23

    リミランもすっげえ地味だけどマルチのダメージレポート見ると大抵ぶっちぎってるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:16

    リミヴェインが水で劇毒参照の強キャラになれば大丈夫大丈夫

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:44

    リミランは一人で完成してるのが実にランスロット
    ハイラとは相性がいいけどガブとは地味に噛み合ってないのが悲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:50

    >>145

    驚くほどイメージできねえ!

    エプロン着たカタリナなら劇毒参照イメージ余裕なんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:01

    ランちゃんはDAなのが最近足引っ張ってきちゃってるのがね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:35

    >>144

    地味というか杖パンのパーフェクトシナジーが成立するまでは水の雑火力といえばリミランだったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:19

    ハーゼと組み合わせるとヤバかったもんなあリミラン

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:48

    誰か激毒カスに対して反論してやれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:07

    リミランの潔い脳筋仕様すき でも最近話題になってるキャラとの食い合わせがあんまり良くなくてパーティーに入らないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:57

    現在の火の一軍は奥義極大だけど「奥義?そんなものは飾りです」ばっかだもんな(ラガッツォを除く)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:59

    リミランは最終でTA解放されたらぶっ壊れるから……

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:03

    ごちゃごちゃうるせえ!!で暴れに暴れて消えていくラガッツォくん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:21

    未だにフェデリッチから変えられない我が騎空団

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:06

    ラガッツォとコロ助のおかげで賢者出しに関して悩むことがほぼない火
    フラウの調整マジ楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:51

    あんだけ常に強いと思ってた闇が停滞しまくって「エレはまぁ便利だよ。便利だけど最強かと言われたらうーん…あ、高難度は終わってます」みたいな感じになるとはね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:07

    >>16

    ちなみに今は何故か星晶獣はやたら出るから火星晶獣パ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:22

    パーさん…すげえ
    感動するくらい強い武器と強化版ツープラトン使えるし

    ゼタ…すげえ
    感動するくらい強い武器と通常攻撃に連動するディスペルと謎の追撃使えるし

    フェニー…頼むから死んでくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:56

    火の星ケモパは長らく王者だったよ
    でもそこにもリミパーは入ってたよ
    パーさん今だけ星ケモになれとか言われてたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:13

    リミパーが皆のもの、ついてこい!してる横でイチャイチャしてたサテュメド

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:27

    言うて絶対欲しいのがTA確定までだから
    サブに1人適当に星ケモ挿せばいいだけだったんだけどね星ケモパにパー入れ問題

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:08

    >>149

    爆乳騎士団のネーミングセンスほんと好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:11

    フェニーは多分古戦場だと最初の1Tで全体かばうしながら体力トリガー踏んでくれってなるんで
    リミパーは2アビをオフにする立ち回りになるとみた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:11:04

    >>158

    フルチンしか話題にならない土も割と終わってるけどな・・・

    フルチンも便利なだけで最強でも何でもないし・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:15:55

    今日のガチャピンさんが一本ぐらい連れてこないかなって思ったけど一本も来なかったぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:23:37

    土はマジで歪だと思う
    もうフルチンないのは高難易度だとかなり致命的な差だし
    ディアスポラまでならなしで探せるけど
    天元は大体どの編成もフルチンはあるよね?ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:39

    言うてちょっと前の水もルミナスがあれば最強、無ければ最弱って属性じゃなかったか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:50

    ただちょっと短期と中長期とフルオと手動で編成に入るだけの男

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:59

    わざわざ口に出さないだけで兄上のこと苦手なパーさん推し結構いると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:00

    流石に剣豪ループとかには入らないし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:03

    久々復帰して時にパーさんが強いって聞いたから最終まで育成してから、パーさんはパーさんでもリミパーさんの事だって気づいたアホは自分だけじゃ無いって思いたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:49

    >>169

    最強っていうか単に約定の問題というか呪いの武器外せるかどうかというか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:45

    パーさん好きはウェールズ家と四騎士どっちと絡んで欲しいのかな自分はギャグもこなせる四騎士の方が好きだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:12

    四騎士は意外とギャグの打率高いから好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:16

    >>174

    ガブ短剣前は他属性との比較でルミナスを持てば短期長期共に文句無しに最強格だけどそれ以外は…みたいな状況じゃなかったか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:37

    >>177

    短期長期以外ってつまり何よ?というのもあるけど長期にしてもルミナスなしでもトップ層だったと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:52

    >>160

    とっとと死んで蘇って、そこからは死んじゃいけないとかいう性能見ないとわからない畜生発言笑うんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:27

    >>178

    どちらかと言うと武器以上にキャラだったと思う

    高難易度が長らくヴァジラ、水着シャレム、ポセイドン辺りがほぼほぼメイン固定で全員文句無しに強いけどやれる事がいつまで経っても変化なしだったから

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:43

    >>173

    俺もだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:17

    ドラえもんコラボの体張ったギャグも出来て頼れる大人やってるパーさん大好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:59

    パっさん未所持の13です
    せいか


    おつかれさまでした

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:38

    ツェアライセンが二発発射されるのが普通に当たりの奥義効果だった時代があるんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:51

    ドラえもんコラボちょう好き
    子供になったレオナがアベルの婚約者だと聞いて「流石にダメだろう!?」ってなってたのほんと笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:35

    パーさんにはちゃんと自分の国を建てて欲しいと思ってるけどなんか最終的に兄上がウェールズ王の座を退いて末弟に王位を譲って王になるって気がすごいするんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:26

    団長がむっちゃ甘える大人の一人だよねこの人

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:55

    リミランもリミパーも元のキャラ意識した様な性能になってて好き 四騎士好きだから残り二人のリミも期待してるんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:20

    今回の一連のキャンペーンでミカエルとゼタ共々お迎えできたけどクソザコ火パが露骨に成長したのを感じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:33

    火傷レベル上げれる手段が多いからサポアビ早く出せるのも助かる 氷結はまだある方だけど感電劇毒は今後増えてくれるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:59

    >>188

    ヴェインは立ってるだけで全体防御100やってほしい

    それかカッチカチになって常に全体庇う状態でもいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:24

    とりあえずアニバチケは「リミパー」「推し」「それ以外」の3つの選択肢があるレベルだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:32:15

    実装時死ぬ気で引いた俺に死角はなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:36:11

    仮に完全上位互換が出てきても併用されるだけだからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:48

    初っ端から推しが出てきたエイプリルフールイベ
    やっぱ生真面目な苦労人は良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:32:03

    強くてカッコ良くてツッコミもしてくれる頼れる男だよパーさんは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています