スネークアイズの規制ってめんどくさくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:00

    サーチする初動が多いから下手な規制じゃ弱体化しないし逆に規制しすぎて殺したら元も子もないっていう

    ティアラほど強くはないんだけど殺し切るまで油断できないタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:16

    もう運営はある程度決めてると思うけどね
    予想としてはオーク禁止とエクセル制限

    出張先のr-aceと炎王もどこ規制すればいいか分かってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:53

    とりあえずSRになってるエクセルはイワトオシ程じゃないけど規制フラグ立ってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:28

    前のリンクフェスの時にエクセルだけ禁止だったが、
    大分キツかったけどそれでもそれなりに戦えたのでエクセルはもう規制前提なんだろうなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:20

    環境から落とさない弱体化はよく言われるけどそんなことできるか?とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:20

    >>5

    ティアラやクシャならともかく罪宝は繋がりまくるからなぁ…

    マジで1枚じゃ足りないっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:30

    禁止出さないと制限カード5枚じゃ収まらなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:45

    制限で枚数減らすよりは少数の禁止を出して種類を減らすが一番いい妥協点なのかなぁ

    アンチではなくガチめに

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:23

    前はエクセル1枚になってくれだったが今は0枚になってくれになりつつあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:39

    更にインフレさせればいいしゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:54

    昔の魔術師みたいにサーチがサーチを呼ぶタイプだから禁止出さないならかなりの制限準制限が必要かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:02

    禁止はよほどじゃないとしないしあってエクセル減らすだけだと思う
    あとは近いパーツ、例えば罪宝狩りや篝火、ディアベル減らして手数や貫通力安定感削ると思うなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:11

    エクセル制限と……あと意外と邪眼神殿禁止でいい感じに止まらないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:10

    ティアラ並みに食らうほどのヤツかと言うとそうでもないから禁止まで行くヤツが果たしてテーマ内にいるかどうか
    餅キャリはともかくスプライトもなんだかんだ制限までで止まれたしあれくらいの被害で済みそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:39

    >>12

    エクセル制限だけで止まるわけないやん

    篝火追加前ならともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:00

    >>14

    MDだとティアラ超えしそうだけどな使用率

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:20

    スプライトと違って回収再利用が出来るからポストメイルゥに収まるやつが下級から1体は出ると思うが果たしてどうなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:24

    禁止とかさすがにないけどエクセルの他にもう一枚くらい制限食らうのは覚悟してる
    罪宝狩りとか制限になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:55

    >>15

    それはそう

    複数の枚数減らすか禁止ぶち込むかKONAMIがどう判断するのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:07

    罪宝狩りは禁止はないだろうけど準以上は確実に絞られるだろうな
    誘発でもEXでもないのによそに出回りすぎだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:23

    >>15

    だからメスを入れたい段階ならセットでやるでしょ

    いきなり禁止みたいなのはまずやらないと思うけどな 最初はパワー削るくらいの温度感だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:53

    >>21

    まぁ流れ見るにいきなりはないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:43

    >>15

    本番はこっからよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:50

    メイルゥ禁止のティアラのように上限を削るか
    上限そのままで安定性を落とすに留めるピュアリィのようにするかだけど
    蛇目は安定性が高すぎるから1種禁止して上限を削る方になるんじゃねぇかなぁ
    デッキが死ぬ可能性がでてくるけど、1枚が持つ効果が多すぎて良いも悪いも影響が強くなりすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:49

    >>24

    禁止+準複数もありえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:27

    征竜みたくオール制限になるとどうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:35

    オーク禁止にしたら他の環境と同じかそれ以下程度まで弱体化しそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:03

    罪宝の実装ペース早くて紙の規制が参考にできないからどうなるのか余計にわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:28

    >>31

    サイバース族と道連れならまあ釣り合うか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:08

    基本MDはテーマが完全に死ぬ規制はしないから最終的には紙と一緒で罪宝狩り制限エクセル準あたりで落ち着くんでね?知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:32

    >>34

    エクセル準は緩くないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:27

    罪宝狩りエクセル篝火制限になれば戦えないことはないけど安定感貫通力共に下げられるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:51

    弱体化狙いの規制するならエクセルは少なくとも制限じゃねえかな
    それとエクセルサーチできるカードの制限
    オークはどうなんだろうな……?エクセルほど削られそうな感じはないが……
    ポプルス?あいつは規制の意味ないからノータッチじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:14

    ポプルスは禁止か無制限かの二択しか無いのが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:02

    ぼんやりと手持ちのスネークアイデッキ見てたんだが、原罪宝禁止とか運営やりそうじゃない?
    みんな多分1枚しか持ってないから分解ボーナスも少なくて済むし、黒魔女と罪宝狩りからエクセルに繋がらなくなれば篝火無制限でも初動はトータルで減るし

    ただこれだと罪宝出張が無傷なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:13

    >>39

    原罪宝の絡まない出張はそんなに強くないから大丈夫じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:19

    ティアラのメイルゥ禁止が妙手だったしピンポイント禁止はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:02

    罪宝制限エクセル制限が落としどころじゃないかなぁ
    篝火も最終的には制限にするだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:37

    MDだと篝火規制は暫くはないだろうしなぁ

    エクセル罪宝狩り制限オーク禁止はやり過ぎかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:01:57

    罪宝狩りは間違いなく強カードだけど罪宝蛇眼だとそれ以外の初動が多すぎて規制としては弱いんだよな…
    とりあえずエクセルの枚数を減らして欲しいけど一回目の規制で紙より厳しく行くかと言われると結構怪しいところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:13:04

    >>44

    ポプルスと咎姫を未来から連れてきたんだから責任取ってきっちり取り締まれよとは思うんだけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:23

    >>44

    使用率えげつないことになるのにそんな緩い規制なわけないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:20:23

    見てる感じメイルゥ禁止みたいにオーク禁止が一番丸い感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:22:32

    >>47

    正直それ出張には関係無いからそれ+でエクセル制限は絶対いる

    なんなら罪宝狩りも規制いる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:29:53

    >>48

    MDなら正直出張って今あんまないしとりあえずオークだけでいいんちゃう?

    今後のことは知らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:36:59

    >>49

    篝火来る前ならオークだけで良かったけど今はそれじゃ足りない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:33

    禁止無しでスネークアイを規制するには
    篝火、罪宝狩り、エクセルは少なくとも制限にしないとだしなぁ
    準制限程度じゃ全然パワー落ちないもんあいつら
    個人的にはフランベルジュと原罪宝も制限になってほしいけど流石にやり過ぎだろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:58

    おそらくだけど旧環境のソリティアテーマは環境上位から追い出すつもりだからraceとか炎王、粛声もフルパワー追加して規制は緩めになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:31

    罪宝スネークアイ使ってるけどぶっちゃけ狩りは禁止でいい
    あのカードやりすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:05

    出力を上げるカードをピンポイントで殺して全体のパワーを下げるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:29

    お前も我々と同じような目に合うべきピュ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:21

    み、ミーにはスネークアイの先攻も充分ソリティアに見える…
    斬機や@イグニスターみたいなサイバース族や超重武者と比べるとましだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:30

    >>56

    マシだし妨害数も前後に散らばってて捌きにくいとはいえ「スネークアイ並みのパワーなら」捲れなくもない

    似たようなパワーのデッキを増やして先攻ゲーを是正しようというコナミの戦略なのかも知れない

    ただし昔のデッキは消える

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:31

    咎姫禁止ぐらい思いきらないと無理じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:41

    咎姫禁止はないっしょ
    結局着地点は汎用ばかりだからな
    問題はEXじゃなくてメインデッキの展開力にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:19

    1番ダメなのは明らかにポプルスなんだけど
    ギミックの根幹だしURだから禁止にはならんのだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:44

    >>60

    逆にポプルスいなかった頃のスネークアイガチで塩性能だったからな

    散々ストーリーテーマが叩かれて日和ってたら思ったより強くならなかったって感じなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:37

    ポプ無しスネークアイは現代遊戯王のゲームスピードじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:38

    絶対後で大幅規制が入ると思ってないとやってられんわこんな環境

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:23

    紙を見てみろよ URバリアなんざなくて半年環境を制覇しててまだほんのり痛手程度なんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:17

    素直に勝ちたいならスネークアイ使え
    マイオナのことなんざ眼中にないわ運営は

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:40

    >>69

    これはホントにそう

    運営はそもそもデッキを強さ以外で選ぶ層は規制において考慮してなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:12

    今回のセレパもハッキリいって篝火>>>アリアス>>>>>>その他のゴミ って感じだし篝火生成させるためだけの踏み台な感じはする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:22

    正直一番強い時期に篝火3枚入れてきた運営の考えることを読める自信は全くないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:42

    >>72

    どうせ一強ならの精神や

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:16

    てか他のテーマの立ち位置どうすんねんって話だけどなぁ

    元々スネークアイ(ポプルス無し)と同期もしくはポプルスでるまで活躍してた連中がいてMD未実装なのにソイツら実装前にフルパワースネークアイ出したんじゃ強さだけ求めてる奴ら今後しばらくパック引かないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:28

    もしかしてMDは今回の篝火パックを売り切って金を稼いだらサ終するつもりなのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:21

    >>74

    リトルナイトやらRACE炎王粛声をちまちま出すんでない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:08:11

    オーク禁止にした場合エクセル初動はポプルスで原罪宝サーチすれば最終盤面は余り変わらないけどエクセルの炎龍ssに誘発でお陀仏になるから丁度良くなると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:09:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:44

    MDより遥かに暴れた紙ですら微規制だぞ
    古いデッキが環境に上がるような規制は諦メロン

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:00

    現在のTierを考えると新規を活躍させる為に環境落ちまで規制を考えるとは思うぞ(罪宝
    烙印関連のように強い新規が出続けるなら兎も角

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:28

    環境に影響を及ぼさない範囲での規制が2回くらい続いてようやくデッキとして成り立たなくなるまで殺してくるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:24

    >>77

    メィルゥと同じくレアリティNだから禁止しやすいしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:21

    ウルトラレア制限にすればある程度抑えられるのなら、禁止は出さないようにして欲しいけどな
    コナミがポイント返還したくなくてオーク禁止にしてくるのも考えられるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:39

    罪宝出張で生き延びられるテーマがあるからなんかいい感じになってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:53

    フランベルジュ制限で上振れでもニビルは越えられませんにするとかは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています