例の赤白モルトを非公認大会で使ってみた結果www

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:56

    なぜか優勝できた
    よかったなデイガマゲアンチ君

    1回戦:緑単オービーメイカー
    2回戦:黒魔導具
    準決勝:シータモルト王
    決勝戦:4Cドラグナー

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:47

    ボロクソに叩かれてた割にはやるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:03

    非公認かい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:03

    そう都合良く大会がないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:43

    優勝の証拠は?レシピ張って優勝したって言うだけなら誰でもできるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:55

    カードボックス イオンモール徳島店で3/29(金)19:00から行なわれた大会で優勝したとしか言えないですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:32

    あと強いて言うなら優勝賞品の1000円分商品券と参加賞のパックから出たカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:04

    やっぱボルドギ過剰だよな…
    そしてボルドギ抜くと決闘者もそんなに要らないっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:48

    >>5

    こんなしょうもない嘘つくことになんのメリットが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:49

    非公認だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:14

    こんなリストだったっけ(すっとぼけ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:43

    優勝出来たことはシンプルにすごいしそれを証明する方法も反証を示すことも出来ないけどこのカードリストからは何も強さが伺えない
    回してて〇〇が強かったとかは無いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:09

    普通にデイガマゲの方が強そうだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:29

    >>12

    追記

    3コスト初動しか無いから先行でも確定で相手の方が先に動くし受け札も

    グレンアイラ(必ずしも刺さらない)

    ボルドギ&絆(不安定)

    必然リュウセイのGS(覇道のEXターンに弱い)

    と貧弱だし

    仮に相手が事故ってて3コストで動けなかったとしても次の自分のターンの強い動きがヴァリヴァリウスしか無いし

    ヴァリヴァリウスを引く

    白マナ確保

    単色マナを持ってるなどの大量の問題を乗り越えて

    さらに手札に踏み倒し先を持っててやっと出来るんだから

    本当運が良かっただけとしか思えない

    ブン回ってるカジュアルデッキVS事故ってる環境デッキなら

    カジュアルデッキの方が勝つに決まってるんやから

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:48

    >>12

    革命0トリガーが8枚入ってるから禁断カウンターが簡単に決まるのが強かった。多分使う側より使われる側の方が強く感じるタイプのデッキ


    これ以上のことはデッキ制作者じゃないので分からないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:02

    >>15

    製作者じゃ無いのにありがとう

    でもインスタも無いのにどうやってカウンター出来る範囲まで封印剥がすのかって問題もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:34

    革命0トリガー1枚につき体感1.7枚くらい封印が剥がれるから割と禁断解放はできた。自分の動きでも封印は剥がれるってのもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:33

    デイガマゲが弱いとか言い始めるからややこしくなってるだけで赤白カウンターをもっと能動的に動けるようにしようってアプローチで火にガン寄せして3チャージャーから5コスト帯に繋いで封印剥がしながら盾詰めるってコンセプトは悪くない気がする
    それはそうとデイガマゲの方が安定感あると思うしデスザロストとアルモモ積んでてマゲカウンターガン刺さりするのにこのデッキに負け越すマゲ側もどうかと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:57

    >>17

    それってこのデッキが強いんじゃなくて禁断カウンターってのが強いだけでそもそも禁断カウンターってのはサブプランとして考えるものでメインに据える物じゃない

    それなら普通のモルネクも出来るし禁断カウンターが使えない時のメインプランがモルネクにはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:08

    計画まで入れて山増やすならドルファみたいな捲れた時のボム積みたくない?
    というか何でこのコンセプトで計画入ってるんだオフコースとか初動とかボルドギとかNEXTとか色々削れるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:16

    そんなことできたら苦労しねえんだけども攻めのギミックがどれも手札に複数枚のパーツを要求するせいでカウンター札抱えながら殴れなさそうじゃない?案外0トリガー1キープ +盾から拾ってきた分で受かるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:48

    オールインチャージャーとダブルアックスチャージャーが山札を掘れるから攻める時のパーツ集めるのは案外どうにかなった
    ヴァリヴァリウスとゾージアが盾増やしてくれるおかげで革命0トリガーが手札に来る確率が上がるからそこも噛み合ってたかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:08

    >>22

    とこしえどうするの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:39

    >>23

    オフコースが4投されてるからそれでどうにかなった。それとゾージアでも除去できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:23

    >>24

    オフコースとゾージアか

    1ターン掛けさせてる時点でもうすでにメタカードとしての役割は果たせてるけどね

    ちなみにマジックに対する回答札は?

    マグナムで禁断カウンターも出来ないし3ターンkillしてくるからオフコースもゾージアも間に合わないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:57

    制作者じゃない俺にそんなに質問されても困る
    マジックは対面練習したけど単騎出されたらまず負けだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:39

    >>26

    あ、製作者じゃないんだ

    それだったらすいません

    実際聞いてみたところメタの貫通性能が弱めで禁断カウンターへの依存度が高いってのが難点

    って思ったけどどう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:27

    単騎絡めたマジックに勝てるデッキなんてほとんど無いしそもそも現環境でとこしえ入るデッキないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:11

    >>28

    オービーメイカーとかアナジャとかだけど今は下火か

    今のマジックは大体革命0トリガー決める頃には単騎出てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:17

    計画抜けって意見多かったけど実際使った感想としてはどう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:32

    >>27

    オフコースが4投されてるからメタはどうにでもなった

    普通に4キルはできるから禁断カウンターへの依存度はそこまで高くない

    ただし革命0トリガーが引けてないと弱い


    こんな感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:59

    これいっちゃダメなんだろうけど攻めならシータモルネク、受けなら赤白カウンターに派生させた方が遥かに強いよね
    中途半端なリストでアド環境デッキのデイガマゲより強いって言える度胸くらいしか評価点が無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:53

    そもそも赤白モルト自体は普通に強い
    サーティーンいれるくらいならドラグハート増やした方がいいとは思うが
    アレのヤバいところはマゲより強いとか言いだしたところだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:16

    >>30

    40枚でも45枚でも使用感は変わらなかった

    でも40枚だと革命0トリガーでやけにボルドギが捲れる気がする

    制作者いわくオフコース入れるためにだけに45枚にしたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:58:57

    40枚にする場合はボルドギ抜いた方が良さそう
    0トリの枚数は減るけど革命の絆が失敗しなくなるのも加味すると3キル防止には十分っぽいかなって
    あとバトガイも失敗しないから4キルの再現性上がるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:05

    >>31

    なるほど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:02:20

    >>35

    それ1回試してみたけど革命の絆だけじゃ受けが貧弱すぎてすぐ戻した

    やっぱり革命0トリガーにちょっと頼りすぎてる感じはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:02

    まあ赤白に限らずドラゴンの受けって貧弱だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:57

    >>37

    そんなにか…

    受け札12枚でも足りないとか現代デュエマ世紀末じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:15

    でも結局環境トップのマジックには単騎で革命0トリガー使えないし速度負けするしガイアッシュ覇道にはガイアッシュキツすぎて禁断カウンターしないと負けるし肝心の禁断カウンターもミラダンテのファイナル革命やらカツキングのドキンダム除去やらで出来ないしと環境トップに弱すぎる気もするしデイガドルマゲドンもデスザロストの全ハンデスで革命0トリガーやバトガイ銀河の踏み倒し先も潰されるしドルマゲドンが禁断爆発したらドキンダムも封印剥がせないしモルネクで攻めようにもアルモモのタップインでやられるしアルモモ無しでもボロフ→ウルオヴェリアでブロッカー付与→ドルマゲドンでスレイヤー付与で普通にキツいしドルファなんて立ったらドキンダムが禁断解放しないように気をつけて盾に何も無いことを祈ってリーサル狙いに行くしか無くて負ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:27

    >>39

    足りないっていうか1枚1枚の受け札としての強さが足りて無いって感じ

    今でも天門みたいなやつは1枚でも盾にあれば大逆転出来るぐらい強力

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:33

    手元にカード揃ってたから一人回ししてみたけど見た目ほど紙束ではない
    そこそこ4キルするしヴァリヴァリウスやゾージアが動きのついでに盾増やすのでカウンターしやすくなってて噛み合ってた
    ただデスザロスト、アルモモ、ガイアッシュみたいな妨害が辛くて4キル止められるとそのままコントロールされて禁断剥がされたらマゲ構えられたりして負ける
    とはいえ初見殺し力はなかなかのものだと思うのでマジックに単騎引かれないことを祈りながら公認とかに持っていってもいいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:42

    デイガドルマゲドンより弱いのは満場一致だけど、赤白モルト自体が弱いかは意見が分かれてる感じか
    実際に回した人がどれだけいるのか不明だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:11

    そもそもフリー用としては上々って話し出てたじゃねえか
    マゲと比べるのが烏滸がましいだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています