この赤いラインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:11

    なんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:01

    神代回帰

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:08

    神代のヤバいサーヴァントが本気出すとなんか浮かび上がる紋様ぐらいに思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:34

    赤色は神に近い証だった気がする
    クー・フーリンの赤目とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:37

    神代紋様って用語があったけどそれっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:42

    >>4

    色全般がそうかは分からないけど型月的に赤目金目は魔を象徴してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:19

    イシュタルに言及されてたやつな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:01

    >>7

    つまりエミヤは………?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:03

    ポケモンでいうゲンシカイキ的な?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:59

    >>9

    衛宮士郎の目は普通にキャラデザとしてのアレなのかこの辺込みでのそれなのかはずっと気になってるところさんなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:48

    話は変わるけどFGOで神代のキャラも増えたし、マテリアルとかに神代回帰の数値を記載してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:51

    >>12

    つまり極めると真っ赤っか界王拳みたいになるってこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:45

    >>9

    アラヤが仮に四文字ならば、そこの守護者業やってるエミヤは使い走りになるから然も有りなん

    守護者や英霊そのものが人の魂が昇華して天使や悪魔と同格同類になってる筈だから、目の色が変わってても変ではない

    投影の負荷て訳でもないの確かだ、ボブは黄色のままだし、守護者関係者は生前は特に目の色変化してないからエミヤだけ異質なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:30

    >>7

    あーイシュタルの幕間で、エルキドゥの目の色が青くなったのってそうゆう事か

    イシュタル殲滅モードってガチもガチなのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:12:13

    >>12

    これ関連メッチャ見たいよなー

    事件簿組は表記されてるけど

    今まで出てきた魔術師組の魔術回路の質と量の数値とか

    神代組の神代回帰の数値とかほんと見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:30

    カッコよくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:35

    アンリマユはどうなの?あれも回帰してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:42

    ヤマタケ3臨もちらっと神代回帰っぽいの見えてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:05

    最近の鯖だとタケルくんもだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:19

    >>18

    アンリマユのは別物

    刺青って言われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:28

    カイニスにもあるな
    インド組は見たことない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:16

    >>18

    アンリマユは刺青は呪いだね、全身の紋様はこの世全ての悪を表す呪い。それは時代・時間によって変動していくものなので、シンボルたる『アンリマユ』以外の模様は変化するとのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:22

    >>16

    この手の各種マテリアルで差のある情報だと「決戦の日」がめちゃくちゃ好きだから全員分見たい

    メルヴィンの「血と音色」とか青子の「廃墟に雪」とか。あと律架さんの「この女にそんなものはない。」とか、短い言葉でキャラの背景を押し測れるし本編で絶対に描写する必要があるものでもないから気軽に付けて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:01

    詳しいことはわからんけど超かっこいいから好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:07

    エルキ3臨のも金目になってるしたぶん似たようなの(神性無いけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:18

    >>6

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:02

    令呪も赤なのは単なる偶然?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:34

    奏章IIでぐだの令呪が青くなったの関係するんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:47

    言峰の3臨はアンリマユの刺青と神代回帰の紋様が混ざってる感じがする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:31

    >>28

    令呪も魔力に依るものだし……

    まあメタ的に言うと赤ってものすごく目を引く色なので注目させたい目立たせたい印象付けたいってデザインとしての意図が強そう

    赤目とかも「普通ではない」という状態が一目で分かるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:22

    >>29

    あれ理由の説明なかったよね

    何でああなったのか謎過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:14

    >>20

    足をよく見ると模様がチラッと覗いてるから

    言峰3臨みたいに実は範囲バカ広いんかなーと勝手に思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:24

    2部4章でカルナの髪が赤くなるのも近い理由なの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:46

    アレはスーパーインド人ゴッドスーパーインド人では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:20

    ラーマの神が赤いしそういう神性なんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:08

    おそらく型月においてパーンダヴァのイメージカラーが銀と青でカウラヴァのイメージが金と赤だから思いっきり神性対魔性なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:50

    >>28

    令呪は純然たる魔力の塊、英雄王が蔵に入れる財と認める程度には価値はあるし何個も所持してる事実を含めると

    神代回帰の赤模様と、生前の描写では付いてない事を考えるとサーヴァント生前ないし座本体の英霊に近い状態を

    再現するのに魔力の塊を体に入れ墨してブーストしてるのかも


    神代の存在なら生前の方が強い>座に登録された英霊+信仰や逸話ブースト>>凄い薄いコピペにクラス要素被せたサーヴァント

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:30

    >>33

    脇腹にも見えてるのでわりと大きい

    詳細はマテ待ちだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:14:57

    槍龍馬は…と思ったけど青かったなそういや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:17:23

    神性持ちなら皆持ってるものなんだろうか
    もしそうならそれぞれの回帰が見て見たいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:22

    ギリシャバビロニアに比べてインドは紋様も目の色もこの特徴あんま出て無いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています