六英雄の対となるポケモンがいたりしないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:20

    リコ達が六英雄を既に4体捕まえてるの戦力バランスが偏りすぎてると常々思っていたが
    エクスプローラーズは既に六英雄に相当するポケモン達を六体手中に収めてるんじゃないか?
    ジガルデとレックウザって対比構造が多いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:19

    ジガルデとレックウザって対比になってるの?
    通常が緑系統で色違いが白と黒くらいしか思いつかないけど

  • 3224/03/29(金) 23:43:17

    >>2

    なるほどアニメに出てきたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:17

    他にも竜っていう共通点と空と大地っていう対比もあるみたいね そういえば黒と白の対ならBWもあるけども…?

    んでここはギベオン版六英雄考えるスレになるわけかい?
    ルシアス六英雄はたしか
    黒いレックウザ
    オリーヴァ(クソデカい)
    ガラルファイヤー(激おこぷんぷん丸)
    ラプラス(海賊)
    バサギリ
    エンテイ(ウガツホムラかも?)
    でレックウザの対になってるのがジガルデ…
    いや自分には想像つかんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:38

    レックウザ→色違い
    ガラルファイヤー→リージョンフォーム
    バサギリ→レジェンズ初出
    エンテイ→よく似た姿のパラドックス
    後はわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:08

    エンテイ枠は未来パラドがある三闘から生えてきたらいいよな うーん…テラキオンか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:56

    >>2

    ・地の龍⇔天の龍

    ・・同系統のポケモン(グラードンとカイオーガ・ゼルネアスとイベルタル)の中立的立場

    ・同系統のポケモン(グラードンとカイオーガ・ゼルネアスとイベルタル)と合わせるとそれぞれ配色が赤・青・緑

    ・色違いの主色が黒(レックウザ)⇔白(ジガルデ)


    こんなところかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:04

    白いジガルデ
    クソデカオトシドリ
    ガラルサンダー
    ミロカロス
    ヒスイドレディア
    テツノイワオ

    うーんわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:44

    >>4

    六英雄の対になる奴らの名称…別なところで見たけど『六悪党』とかしか思いつかん


    ・レックウザ⇔ジガルデ

    は確定として、Z-A要素を拾うからカロスのポケモンやメガシンカに関連するポケモンはいる気がするんだよな

    ・オリーヴァ⇔オーロット

    ・バサギリ⇔ハッサム(メガハッサム)

    あたりはありそう


    で、せっかく第9世代だからエンテイ=ウガツホムラはありそうだからそこを対比すると

    ・ウガツホムラ⇔テツノカシラ

    かな?


    ・ガラルファイヤー

    ・ラプラス

    は分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:48

    ガラルファイヤーの対比になるポケモンがマジで分かんねえ
    伝説でリージョンフォームって未だにガラル三鳥しかいないし、対比になるポケモンがおらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:56

    ガラルファイヤーの対はテラキオンでどうよ
    邪悪ポケモン 悪 飛行
    正義の心 格闘 岩

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:12

    >>11

    何で正義の心の持ち主が悪の組織に協力してるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:42

    秩序保つポケモンの色違いがボスの手持ちだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:23

    >>9

    ホムラの対は発売前まで明かされなかった共通点があるからイワオだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:26

    元々いい人だったギベオン様が何らかの理由で闇堕ちした可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:16

    >>14

    エンテイは映画の主役を務めた事もあるし、アニポケでは三犬の中でも主役クラスの扱いな気がしてる

    だからそれと対比させるなら三闘の中でも主格のコバルオン→テツノカシラかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:33

    そもそも悪の組織かって話よ
    主にペンダントとレックウザしか狙ってないしそのペンダントも元はルシアスのもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:06

    海賊やって略奪行為働いてた六英雄のラプラスとの対比になるポケモンは、人間に施しを分け与えていたポケモンだったら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:05

    逆に善側っぽい感じの流れか いいな
    ラプラスは基本優しいポケモンなのに海賊やってたってパターンだったから、その逆で悪っぽく見えるけど施ししてるタイプか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:40

    ラプラスは乗り物枠だとするとサメハダーやミロカロス
    心を読みとる枠だとするとサーナイトとかか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:06

    >>9

    オリーヴァの対でオーロットは割と綺麗にハマるな

    ・どちらも木がモチーフのポケモン

    ・ノーマル複合⇔ゴースト複合

    ・どちらも第9世代の作品の舞台に出現するポケモン(パルデア⇔カロス)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:48

    バサギリの対はヒスイ地方の別のポケモンって可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:04

    ヒスイはイダイトウとか?レジェンズで移動手段になっていたラプラスの対としても丁度いいし。あとZ-Aのポケモンも出すだろうな。後個人的には三鳥の対はレジ系を押す。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:12:32

    >>17

    手段が傲岸なんよエクスプローラーズ

    善悪に於いては悪

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:50

    ジガルデ側は人間に失望している感じなのかなと思ったが、六英雄も人間を信じていない感じだったよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:38

    六英雄は主であるルシアスに納得の出来ないまま別れてしまったから未練で拗れているんだよねオリーヴァとかは受け入れてレックウザも最近はラクアを目指すために独自に動いて良そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:35

    面白そうじゃん
    悪オーガポンとかいう別個体出せるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:26

    本編とは別個体のオーガポンがここで出て来ても良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:17

    伝説が複数いること自体は不思議じゃないからな目撃が極端に少ない極めて特別な個体だからね。パッケージ伝説が複数体いるのは大丈夫なのかよと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています