MD内のカードレポートが更新されました

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:27
    Official in Game Card Usage/Win Rate Report Update: March 29th 2024 | Master Duel MetaMarch 29th's update provided us with a fresh bunch of card statistics to dive into.www.masterduelmeta.com

    はっきり言って3月のクシャ使用率やばい

    パライゾス 16.1%→31.7%

    フェンリル 20.7%→34.5%

    ユニコーン 13.7%→27.2%

    バース 13.4%→26.9%


    ディアベルスター+罪宝狩りのセットも本家出張含めて使用率30.7%になった


    (METAのカード勝率はまだ更新されてない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:52

    みんな墓地利用にキレ散らかしてんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:21

    おや?クシャが増えているのにパーピヤスと上様の採用率が比較的低いですね
    なぜでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:59

    増えたのはクシャじゃなくてクシャ出張でしょ?
    フォトスラ入ってるだけでフォトンデッキ名乗るレベルでいいならクシャ増えてると言ってもいいかもしれないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:35

    フェンリルなんでそんな増えてんだ
    規制以降クシャ以外のところから出てきたのほとんど見たことないぞ
    先月は確実に見なかったが何が起きてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:35

    >>5

    ユニコーン2フェンリル1ってパターンじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:23

    フェンリルはユニコーンより先に来ると雑魚だし全然見なかったのに多いねティアラメンツが増えてたからかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:24
    Master Duel | Top Cards | Master Duel MetaThe most rich cards database for Master Duel with various filter optionswww.masterduelmeta.com

    カード勝率出た

    現在のトップはイグニスターの55%近く

    そしてスネイクアイの勝率はおよそ54%


    萎えサレ率だとレッドデーモンが多数ランクイン

    というか全体的に萎えサレ率が上昇している

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:21

    >>8

    あと使用率20%未満の部を見るとドロバの使用率が56.7%から17.7%に暴落している…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:14

    ここ止まらなければ終わりやねサレは今後もっと増えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:19

    ユニコーン準じゃマジで意味ないから減らんどころか増えるやろね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:14:11

    >>7

    ユニコーン3バース1だと重ね引きがカスすぎるからパライゾスフェンリルも足すのが主流

    後攻ならフェンリルから引ければ最強だし先攻でも2枚分のコストにはなるから悪くはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:21:41

    スネークアイは逆にドロバは通りやすくなったからまた増えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:28:18

    使用率3割は確かにヤバいが優秀な出張なんて半分汎用みたいなものだしって気持ちもある
    統計データを見るときの目安を誰か教えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:58:12

    >>14

    とりあえず優秀って言われてる罪宝出張セットと比べても

    DCの使用率とかのまとめ見る限りテーマ使用率はクシャよりスネークアイの方が多いっぽいのに使用率ほぼ同じなのはヤバイでしょ


    汎用と違ってデッキの容量食うから汎用と同じようには考えられないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:53:41

    >>5

    制限だからぜんっぜん引けねえんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています