早まった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:53

    ドロヘリオスに煌めき60個使ってしまった…
    女神像を使う前だったのは不幸中の幸いだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:54

    まさかとんでもないエアプ性能固有だったとはな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:07

    未来あるはずの修正に賭けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:17

    ある意味解析前提のゲームで良かったと思ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:08

    詐欺だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:11

    あの固有弱かったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:40

    >>6

    弱い以前に滅多に出ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:57

    >>6

    全然出ない

    出ない=弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:10

    消費者庁へGO

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:38

    先行の子に継承もダメそう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:40

    ほとんど出ないのは不具合として流石に修正されるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:22

    別に固有が殆ど出ないキャラなんて珍しくも無いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:32

    強い弱いとか以前の問題だったとはこのリハク

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:53

    さすがにほとんど出ないのは通常フクとか通常カレンチャンとかそのレベルだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:17

    アンスキアナボリも出ないことの方が多いけどあれは文字通りの必殺技みたいなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:43

    ヒシミラクルを思い出した
    最近珍しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:53

    大逃げ前提みたいな条件付いてるキャラも正直固有無しみたいなもんだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:58

    条件が厳しいじゃなくて【出せない】はほんと久しぶりに見たかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:54

    >>17

    他はともかくスズカターボは普通に有用な固有じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:34

    >>19

    逃げはチョコネスやらチョコボンやらヘリオスやらがどこからでも固有出してくるから先頭じゃないと出ない固有は普通に出ない

    使うならそれこそアンスキ級の効果量が無いとって感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:39

    >>20

    大逃げのキャラならば大逃げで出せば普通に出るけどね

    大逃げが被ったら厳しくなるけど被った場合は固有以前に厳しいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:33

    どんなに強い効果でも発動しないんじゃ意味ねえ…
    出にくいならまだしも出ないってなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:12

    >>6

    カタログ値だけなら割と強いよ

    スタートから5秒以内に固有発生判定を踏むと問答無用で不発するけどね


    そして固有発生判定は「2秒間の競り合い」なのですが思い出してください。

    スタート直後はみんな3秒ぐらい競り合ってますね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:09

    流石にちょい緩和するか修正してほしいレベル……
    発動して弱いじゃなくてシステムとの兼ね合いで発動しないはちょっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:46

    マンスリーマッチで応えたのかここのところ要望に敏感だし修正される可能性も0ではないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:28

    発動させるなら先手地固め抜いて出遅らせるか?レベルだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:57

    出ないだけで修正されるならタルマエは今頃ダート2番手だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:09

    通常スキルと違って固有は条件満たしたら100%なのも悪い
    というか不発期間自体消すべき

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:13

    >>28

    タルマエも修正すべきだよね

    どっちも修正しないのは良くない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:21

    アンチ乙
    史実でお嬢への愛が不発だったのことへのオマージュだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:29

    スキル自体の修正は無いだろうけど不発期間自体にはメス入りそうな気がする
    セイちゃんの時もセイちゃん自体はそのままだけど明確になった逃げの問題点は修正されたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:27

    解析しないと分からんと言うのが一番ダメな気はするし相方のルビーがだいぶ強いのは目に見えてたから出回ってから引かなかったのが悪いとかも無理だし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:12

    条件満たしにくいから出ないタルマエと違って赤ヘリは条件を満たすと出ないのがもうアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:28

    今回のマンスリーマッチの仕様がグズグズなのに加えて
    ルビーがめっちゃ強そうかつヘリオスの固有が不発ってのが怖いな
    バランス担当が前の人に戻ったとかじゃないよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:32

    思えば不発期間自体が何故存在するか不明な仕様なんだよな
    他にも割くってるスキルがあるしこの際に撤廃しても良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:11

    タルマエは継承効果量もクソ雑魚にしてるあたり
    当時の運営がどれだけ加速固有に慎重だったかがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:24

    他の似たようなキャラまで調整しなきゃならなくなるから放置が一番腹立つ気はするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:13

    今回やるかはともかく不発期間はそのうちテコ入れ入る気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:43

    今回の件に関しては不発期間自体消すかこの固有だけ例外処理すれば済む話だと思う
    細かな調整は必要ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:18

    5秒制限撤廃したら初手でポジキ壊すゲームになるからね
    あとスキルが不発してるのが5秒区間中に条件満たしたら不発するからなのかそもそも序盤区間で2秒も競り合うのがきついからなのかが分からないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:23

    不発期間消したら消したで差し追込が出遅れた逃げ先行を簡単にブロックしだすんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:38

    >>43

    出ない固有は少ないながらもあったけど仕様により死んでるのは初めてだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:21

    不発期間に関してはその期間に出たスキルが期間過ぎた直後に発動するようにすればいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:39

    ぱかライブの試運転動画、露骨にヘリオス出遅れてるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:22

    並び立てるのは旧通常シチー固有ぐらいか?あれも中盤加速の無意味さで死んでたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:28

    運営「お嬢とデート組めたから固有は発動しにくくするね」
    ヘリオス「はい・・・」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:33

    なんで不発になるのかバカな俺にもわかりやすく説明してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:33

    不発期間が悪いというか不発期間に発動判定出たらそれ以降もう発動しませんの挙動が変なんじゃないかな
    不発期間は一切のスキル処理を行わないとかできんのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:13

    本人固有だけ不発区間関係なく出るとかくらいやらないといずれにせよパンチなくね?はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:20

    ちょいちょい仕様を何もわかってなさそうな固有とかスキルを出してくるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:33

    >>51

    開始5秒以内に出るスタート時スキル以外のスキルはウマ空間に消える

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:52

    グラライ中期ぐらいから運営もゲームを理解してきた感じだったけど、ここ最近公式エアプが目に余るほど一気に増えたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:09:08

    >>51

    悩殺術、旧マイルの支配者


    スタートしてから5秒以内には一部(緑やコンセ、地固めなど)を除いて発動しないスキルがあって、そういったスキルがその5秒の間に発動判定を起こすと問答無用で無効になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:12:14

    >>58

    それに加えて厄介なのは固有は条件を満たすと100%発動判定が出るんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:12

    >>57

    教育が行き届いてないとか仕様が文書化できていないとか

    プロジェクトとして適切に管理できてない香りがする(所感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:22

    >>56

    >>58

    (仕様として)ダメじゃねぇか!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:27

    そしてその間に発動判定がでたスキルは以後発動しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:49

    でもこのスキルがちゃんと発動するなら逃げ勢は必須因子になるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:26

    本人固有版だけでも救ってやってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:10

    >>63

    そのときは継承で特定条件での追加効果消せば済む

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:11

    >>63

    それに気づいて急遽徹底的に殺したのかもしれない

    このカードのように

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:09

    調整入るとしたらしれっと中盤発動スキルに変更されそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:01

    >>66

    何それ知らない

    暴れまわるフェロキドンみたいになんかの対策カードなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:39

    >>41

    俺は発動するだけで口座に500億ドル振り込まれるスキルがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:20

    つまりスキル自体は強いけど発動しないから持ち腐れてるってことか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:56

    >>68

    パック全体の完成目前に最高レアカードの一枚がヤバい動きをすることが分かって、細かい調整する時間がないから徹底的にゴミ性能にされたカード

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:07

    >>68

    検索したところテストプレイ中に壊れが発覚したカードの代役として実装されたカスレアだってさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:18

    >>71

    >>72

    何かを対策するカードとして生まれたじゃなくて対策された結果生み出されたカードなのね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:31

    こんなバカみたいなスキルを1〜5位とかいう条件でポンポン出せるキャラなんてヘリオスくらいしかいないからバランス考えたら現状で丁度良いくらいですらあるけど
    運営の動きでヘリオスの優遇度合いが読み取れそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:30

    とりあえずガチャ期間中は様子見が安定かな
    修正入るかどうかは分からんがもし入るならガチャ期間中にやるだろ
    …ガチャ期間終わってから修正とかやめてくれよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:01

    今のスキルは弱すぎるが制限撤廃すると強すぎると・・・
    これもう固有の条件完全に変えるしかないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:57

    異物混入発覚した食料品の回収ぐらい迅速に動かないとマズくね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:14

    >>76

    この固有だけ例外にすれば良くない?

    できれば悩殺術も

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:23

    中盤発動にするのが丸そう
    もしくはスキル条件の判定開始を5秒後にするか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:44

    >>78

    例外って具体的にどうするの?

    条件満たしたら5秒のクールタイム後に発動するとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:29

    ボノの固有をあんな風にした調整班ならやりかねないと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:40

    強いけど、別にアンスキあるし今更逃げ優遇を嘆くこともないかな感

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:46

    >>80

    このスキルだけ不発期間にも出るようにすれば良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:50

    発動を無効タイミングの後に回して、もし効果が強すぎるなら数値を減らすで良いんじゃねぇかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:43

    新衣装の固有って史実で活躍したレースの動き再現してる特定コース特化のイメージあるんだけど、今回のは忠実に再現したらゲームの仕様と噛み合わなかったとかそんな感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:19

    >>83

    だからそれだとスタートとほぼ同時に発動してペースキープぶっちぎってとんでもない馬身稼ぐからダメだって話上でしてるんでしょ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:02

    ウマ好みもアレ5秒間は発動しない仕様だった気がするんだけど、アレは不発しないの何で?
    それとも実は不発結構してるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:24

    >>85

    実はダイタクヘリオスの勝ちレースってそこまで逃げてないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:03

    >>85

    いうて去年のドロワの2人とか史実要素欠片も無かったし……おかげで特定のコースに縛られない汎用的な動きが出来るようになってるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:24

    >>86

    まあこのスキルに限らず5秒後に後回し発動にするのが丸いな

    いずれにせよ現状のままにはすべきでないのは確か

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:36

    >>87

    あれは発動するようになった

    その結果クソ強スキルと化した

    ヘリオス固有はアレを遥かに上回る効果量を持ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:38:04

    >>87

    ウマ好みは5秒の間に発動判定すら起こしてないから不発しないらしい…と聞いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:38:30

    ウマ娘版大天使の光が真相のような気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:58

    >>87

    それで弱すぎたから5秒後に発動するようにした

    そうしたら強くなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:13

    >>87

    調整で追加されたのかは当時やってなかったから知らないけど、スタートから5秒以上経過も発動条件に含まれてるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:42:47

    さすがにゲームの仕様が原因で発動スカるのは制作側のミスとして処理するべき案件だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:40

    なんか話せば話すほど修正案件な気がする
    問い合わせ出すべきでしょこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:22

    もうブルーローズチェイサーとか雪あかり追いかけてレベルの虚無固有にしていいからまともに出る固有に直してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:05

    ウマ好みやマイルの支配者が今の仕様になるまでまで結構かかってなかったっけ
    これももし修正入るなら少なくともハフバくらいまでやらん気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:41

    とりあえず問い合わせしておこう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:33

    一応言っておくとこの固有が5秒のせいでウマ空間に消えてるというのは憶測だからな
    ただ不具合レベルに出にくいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:51

    仕様の罠抜きでも相当逃げまみれじゃないと発動怪しくない?気のせい?
    しかも斜行セット発動するかされるかでも相当出にくくなるって聞いた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:54:52

    前に治したやつのダメだったところとおんなじところでまたダメさを発揮してるのとそれらが解析見ないと分からない指摘出来ないのがな(ここで言われてる通りの仕様だった前提)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:05

    でもこの固有がもっと出るようになったらマイルが赤ヘリオス一択になるくらい強いんでしょ?
    終わってるゲームバランスが更に終わるのは嫌だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:20

    あーそっか、斜行3点で動き回るの当たり前になってるから逃げだとそもそも競り合わないってのあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:00

    >>105

    さすがにそこまでやってるのはルムマですら少数派だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:32

    >>104

    ぶっ壊れじゃない位置や効果量で発動するようにすればいいだけの話よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:09

    >>104

    返石返金覚悟(正直ちゃんと出る条件や良い効果に変えてもらえるなら上方でしか無いけど)で固有性能変えるか今更日和ってんじゃねーよ的な感じで本人固有だけでも特例にするしか無いんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:24

    >>104

    そういう性能に見せかけて蓋を開ければ出すらしないのはもっと大問題だと思うがな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:53

    ここに居る人たちは大体解析や解析の結果見てダメじゃん!になってるけど本来なら文面見て引くしか無いからね、強いと思って引いたら見えてない仕様のせいとかで全然発動しません!はそれはそれでヤバいのはそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:03:07

    側から見るとただ出ないだけで文句言ってるように映るのがな……
    実際序盤に競り合うと、の基準なんて本来わかるはずないんだからいくらルムマやって出なかろうが繋げられん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:26

    下手したら法律に引っかかるまであるんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:03

    上にある大天使の光パターンもあり得るけど仕様の不理解の可能性が高そう

    >>112

    流石にそこまではない

    3女神事件のプチ版みたいな信用問題にはなり得るけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:08

    ドロワって呪われてるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:52

    これ普通にガチャ引く人確実に減ると思うけどどうするのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:05

    今からこれにしよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:22

    まぁルビーは強いから無駄にはならなそうヘリオスしか引けなかった人はしらね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:34

    普通の人は動画出してる人や有名なユーザーが待ったかけないと知らずに引くと思うよ。ヘリオスだから引く人もいるし、まあ解析情報だから待ったもかけづらいだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:41

    なるほど、実際に数値が違うとかがないから優良誤認にはならんっぽいのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:08

    ルビー狙いでヘリオスしか引けなかった人(天井云々は置いといて)が確定じゃ無いけどこの事実を知ってしまった時が一番虚無いかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:59

    というか現状ですら
    ・悩殺術のような発動条件を満たしているが効果は発揮されないパターン
    ・5秒ルールで発動判定も発生しないがその後序盤が終わるまで競り合う事がないパターン
    ・そもそも競り合わないから発動条件を満たしてなくて発動しないパターン
    でもうわけわかんねぇ状態

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:20

    >>96

    あんま憶測で話さない方がいいぞ

    対象フェーズ内のスキル不発秒数っていうのはスタートから5秒経つまでスキルが発動しないだけで不発してるわけじゃない

    マイルの支配者が不発してたのはランダム地点発動と不発秒数で通過する地点が被っていたからであって、ランダム地点ではなく挙動がトリガーになるヘリオス固有には当てはらない

    もしヘリオス固有が5秒以前に不発してるのであればトップランナーもウマ好みもゴミスキルになっちゃう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:26

    >>124

    俺やで!

    ルビー天井でその過程でヘリオス3枚



    ごめんやっぱ辛ぇわ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:04

    >>122

    明らかに弱いのが分かってて引いて性能に文句言うのは恥ずかしいけどそれが表面から見ただけでは分からん以上はね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:12

    >>126

    悩殺術はマイルの支配者と同じ理由で不発してるからヘリオス固有とは違うね

    ヘリオス固有は条件厳しすぎて出てないだけw

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:08

    >>126

    ウマ好みと同じで5秒内は出ないってのが有力

    ただ逃げがその後の序盤でまず競り合わないからダメになってるみたいで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:45

    逃げでダメなら先行なら発動出来るんだろうか
    ヘリオス本体は金覚醒に逃げあるけどな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:51

    元々ウマ娘のスキルの書き方って大雑把でよく分からんとこあるしなぁ…
    ダメだけど解析する人の気持ちも分からなくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:14

    5秒後から発動が確定みたいに言ってるのもようわからんがいずれにせよ条件厳しそうだな
    いやぶっこ抜きマンなのかもしれんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:33

    >>119

    それ大抵のキャラに当てはまっちゃう奴

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:43

    単純に固有出にくいってだけで一応発動自体はするしなぁ
    これが修正されるんならそもそもミラ子とかフラワータルマエあたりはとっくにされてる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:50

    ここだけかもしれんがヘリオス実装時2回とも炎上してんの勘弁してよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:57

    >>140

    今回のは別に炎上するほどでもないだろ

    以前に同じ書き方で全く違う挙動するスキルがあったとかならともかく

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:20:06

    >>141

    アホか

    荒らしにはこんなのでもいい餌だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:00

    >>142

    そんなん言い出したら炎上してないキャラの方が少なくなりかねないような

    SNSで起きたりそもそもキャラ語る上で触れちゃいけないような存在になるレベルではないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:46

    >>137

    このゲーム仕様知らないとプラスどころかマイナスになるからな

    ある程度の知識は必要

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:41

    >>143

    それはダンスアルダンの事を…

    もうだいぶ落ち着いて来た感じするけれども

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:42

    >>144

    何故かは知らんが新固有の順位条件とか当たり前のように把握してるもんなみんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:47

    もしかしてキャラガチャって最推しでもない限りスタートダッシュでガチャを回すのはバカのすることなんですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:45

    新ヘリオスの固有の件は炎上というより失望だろ
    お通夜状態だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:02

    >>147

    ククク…おはガチャでしれっと引く可能性もあるから出来るだけ引っ張って更新終わり際で引くのが賢いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:02

    >>147

    そりゃそうよ

    というか大体の人は他の人が試用してどんな感じなのか確かめてから引くかどうか判断するもんちゃう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:41

    通常ヘリオス使えばええやんでFAな所は正直あるわな 

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:30:32

    >>151

    まあこれが救いではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:18

    まあ性能気にせずコンプのために引いてる俺とかなら良いけど(良くない)
    推しの固有が出ないってのは悲しみしかないな、強さは兎も角発動演出はきっちりレース中に見せて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:09

    >>151

    ぶっちゃけ新ヘリ見た時これ通常でよくねって思ってたけど本当にそうなりそうで笑った

    というか通常が大逃げ逃げ先行全部強いしイカれてるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:02

    これに限らず酷い固有が少なくないから固有そのものをマスターズドライブとの選択式にしてほしいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:07

    リッキー然り先行も出来るタイプの逃げは順位条件ガバガバになるから使いやすいのよな…
    ドロワはなんか逃げ専に転向したっぽいが

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:10

    これのアレなところは発動すれば普通に強いから下手に条件緩くしすぎると継承含め変な使われ方しそうなとこ
    序盤速度なあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:50

    おとなりのスレでもヘリオスは性能忌子扱いでワロタ
    ワロタ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:53

    条件緩くなるとちょい割高な第二のウマ好みになるのよなこの固有

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:39

    クソ固有持ちでレース開催してみて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:58

    これ以上ガバガバ逃げ先行序盤速度増やされても余計前環境になるだけだし、将来的に見ればぶっちゃけこれで良かった感はあるな
    ドロワヘリオス好きな人にはちょっと申し訳ないけど…使いたいなら通常使ってもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:22

    練習で固有あっさり出たぞ育成だと出ないだけじゃね
    大逃げいると全然出ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:52

    >>157

    何なら別に現状でもマイル先行とかは積むのアリだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:08

    >>161

    んまあ着せ替えあるからいいかなと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:32:57

    >>157

    下手すると先行がこぞって確定最速PDM解除してくるヤバいスキルになるしなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:48:23

    結局5秒以内で条件満たすと不発なのか、ちゃんと5秒後出るけど序盤競り合い2秒以上になりづらいのかどっちなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:58:39

    ・5秒制限で死んでる説
    ・先手進化のせいで速度差あって競り合いにならない説
    ・斜行3点セットのせいで競り合いにならない説

    あと何がある?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:12:09

    5秒ルール中に不発はしないけど判定もしてなくて、5秒ルール終わってから序盤が終わるまでに2秒競り合い条件を満たすのがキツいって感じなんかな
    実際に5秒経過した頃には先行はともかく逃げはもうバラけてそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:38:50

    煌めきは推しに注ぎ込むものなんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:23:32

    そういやラモーヌの固有は1000mレースだとスタート直後に出るから特例は作れるんだよな
    今回の場合タイミングが直接指定されてないから凡百スキルと同じ扱いされてるのかねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:29:17

    この発動条件だと固有スキル発動しません!って問い合わせ送ろうにも実際は文面から発動タイミングを計ることなんて不可能なわけで
    そうなると解析のデータを見て判断しました!っていってるようなものだから下手にお問い合わせもできないんでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:37

    不発期間の問題なら修正されそうな気もするけど
    同じ問題で割り食ってるスキルも一緒に調整されないとそれはそれでどうなんという気もする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:39:57

    >>172

    条件がどうこうは書かずに発動しないことだけ書くのがいいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:41:06

    >>98

    ブルロは条件改善されてから普通レベルの固有になったと思うが・・・お兄さまゆえの贔屓目かもしれんが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:47:24

    流石にこれは修正入りそうだけどな。多分サイゲも意図してなかった罠だろうし
    逆に下手に発動できるようになると(条件満たしたら序盤終わりで発動とか)それそれでバランス壊れそうな予感

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:27

    ルビーは大丈夫?普通に使える?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:42

    ヘリオスに本当に塩いのはお嬢じゃなくて運営だったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:49

    仕様理解ができてなかっただけでキタサンみたいな優遇枠でしょヘリオス

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:11

    史実GI2勝で通常のあの性能が破格すぎたので今回は控えめとか...?
    え?ネオユニとか?知らん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:39

    >>175

    出たところで所詮終盤通常速度という最底辺の代物なんすよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:57

    >>185

    追い抜き条件速度スキルって結構強いんだけど(それこさタイシンなんかがわかりやすい)中盤でこそ強くて終盤直線前提だと若干見劣りしちゃうよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:01

    >>174

    ルームマッチや練習で◯◯回やったのに◯回しか出ませんでしたとかの文面の方がいいかもね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:50

    >>186

    もう何度も繰り返されてきた言葉だけどそもそも終盤速度自体が弱い上に、更に出やすい上に同じ効果時間のすごく速度の固有もあるから劣化固有にしかなってないのよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:53:41

    >>132

    推測だけどスタート直後は全員競り合いしてるから、競り合い条件のスキルスタート後の5秒は発生しないみたいな仕様になってそう。

    1000直でラモーヌや通常ブルボンの固有は即発動しますし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:54

    >>189

    逃げの序盤で競り合いが発生しうるのはそこぐらいしかないしこの固有だけは例外的に発生させてもいいと思うんだよな

    バランスが壊れるというならそれこそ中盤まで条件を伸ばすか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:10

    序盤固有で優遇しようとしたら自分達で作った謎制限に引っ掛かって無効になってるのウケる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:00

    >>147

    別にそれに関してはウマ娘に限ったことではないな

    他ゲーでもカタログスペックと実際が違ってたとかがあるし

    イベント特効キャラとかでもない限りどんなゲームも期間ギリギリに引くのが最良

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:03

    この固有がまともに出る=前脚質キャラ育てる時に必須になる
    こうなると育成面倒くさくなりそうだし4んでくれたままでいいぞ
    直すなら別タイプの固有になるように頼むわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:59

    よく育てる中だとクラウン固有はNPC相手だと先行じゃ出ないな
    先行の適性高めだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:01

    サイゲくんは難しいこと考えるの苦手なんだから中盤速度スキルくらいに直しとけばいいよもう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:18

    しゃーない、新ヘリオスは暫くライブで楽しむことにするよ
    固有は…修正されるといいね!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:45

    >>179

    めっちゃ強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:47

    ややつよと雑魚

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:47

    もう完全にキタちゃん再録時のエルみたいな扱いになってるな
    引く気を低下させる代物

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:25

    200ならドロワヘリオスの固有が確定発動になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています