「強さは想像以上だったけど戦果は期待外れだった」みたいな謎の感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:05

    言っちゃなんだけどしょせん健闘賞止まりというか
    浅い切り傷×n程度で戦況変えるようなダメージは負わせず、宿儺から一時的にでも余裕を消し去ることも敵わず、フーガなり別の切り札なり黒閃バフの恩恵なりの新たな引き出しを披露するための当て馬にもなれず…でさしたるどんでん返しもなく1週で敗北したわけだけど

    その程度で終わらすなら前回の唐突なインタビューとこの終わりはちょっと前フリが壮大過ぎたんじゃないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:32

    ギャグで描いてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:02

    元々期待されてなかった人が順当に倒されたってだけだからな
    それでも援軍到着までの時間稼ぎにはなったから無駄じゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:02

    日下部が大ダメージ与えてもそれはそれで「え、じゃあなんでもっと早くやらなかったの」ってなるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:42

    単独での時間稼ぎと思えばまあ…虎杖や真希の回復時間をくれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:25

    正直可能な範囲じゃ最大限の活躍だと思うぞ、宿儺のヘイト稼いでタイムキーパーしたのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:46

    インタビューで急に掘り下げて時間稼ぎっていうのもなんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:47

    散々貯めてなんか心臓刺したら黒閃で一時的かもしれんけど1話でダウンしてるフィジギフも割とやばい
    すっくんは急に使命感じてたからあつやの時よか余裕って感じじゃなかったけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:55

    このボス戦って時間稼ぐと相手も回復に向かうからただ時間稼ぐのもあんま意味ねえんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:48

    時間稼ぎとしてはマジでようやっとる
    漫画的に面白いかとかは別にして

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:25

    止められたと思ったら朧月で刀身でも発射して心臓に追加ダメージ与えてミゲルが不意打ちででかい一撃とかで良かったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:28

    >>10

    オートカウンター一本でよくあそこまで粘れたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:20

    時間稼ぎってどれだけ稼げたんだろ
    1分半くらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:54

    >>9

    ただ乙骨も虎杖も真希もダウンしてる今は時間稼いだ方がいい

    どっちしろジリ貧だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:07

    虎杖乙骨の回復までの時間稼ぎなら時間稼ぎって言えば良いのに
    「うおおお一級最強!凄い!優しい!ハイ駄目でした~」みたいな描写だから尚更なんだったんだよ!って気分になるというか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:42

    日下部に関しちゃ描写が足りなすぎるんだよね
    急に一級最強だと持ち上げられて急に優しいと持ち上げられる
    津美紀の件もそうだったけど描写が少ないのにまるで最初からそうでしたよみたいに描かれるから個人的には凄え違和感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:59

    まぁ次回虎杖だか真希だか復帰してきたら意味は一応あった、でいいんじゃね ほんとに一応

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:40

    散々言われ尽くしてることだけど特級や準ずる強者たちがバタバタ力及ばず倒れてる状況で一級最強がそもそも盛り上げとして弱いんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:10

    >>16

    個人的には多少遅くなっても死滅とか辺りまでにもうちょいキャラの掘り下げあれば良かったかもね

    伏黒姉や日下部

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:02

    宿儺も胸にバッテン付けるだけでたぶん生きてんだろな感も茶番って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:49

    >>16

    優しいじゃなくて「やる時はやる男だよ」ならまあ納得できた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:29

    >>18

    一級は一応強さの最高ラインではあるんだけどな

    特級なんて本来想定外の存在だから一級は強くなきゃいけないのよ設定の上では

    展開の都合で特級と一級より強くね??な一級が出まくったから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:11

    総合力では3強に劣っても術式が無いなりに磨き上げた強みを上手いこと押し付けて善戦…というのは素直に良い感じ
    それでも普通に負ける実力差のはまあ仕方ないというかそうじゃないと困る

    それでもなんかいい感じの機転とかで予想外に苦戦させて、天晴れだ日下部覚吾みたいなこと言われるぐらいの活躍をちょっと期待してた…期待してたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:40

    >>23

    まあ悪くない反射速度と評されたから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:33

    時間稼いだところで展望が見えてるわけでもないのがまた虚しさを呼び起こす
    サイタマのいないワンパンマンみてぇな状況

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:37

    >>19

    優しい云々も死滅回游でやってればもうちょいマシになってたかもな、なぜいきなり新宿で!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています